00年08月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


00/08/31 (あさ)

昔 goo に登録されていた頃は、コンスタントに一日 20 くらい nikki ページにアクセスがありました。昨日からは 80 くらいあります。ちょっとすごいカモ。一番アクセス数があるページになっています。

もう9時間やってますが、まだまだ序盤。先は長そう。

ワンダースワンねぇ。モノクロの買っちゃったよぉ。定価(4,800円)が無くなったのが怪しいと思ってたけど。

FF1は購入決定! だけどぉ。 現行のじゃできないだろうし。

00/08/30 (あさ)

なんか nikki のアクセスが増えたなーと思ったら、 goo に復活していました。苦闘nヶ月、やっと…
「相撲鉄道」をGooで検索。
「相撲大野」をGooで検索。

何回登録申請を出しても、ロボットに登録されないので非常に悩んでいたのですが、いつの間にか…

それはさておき、5051x8Rまだ走ってますねー。

名鉄は知立駅付近の高架化に取りかかるとのこと。さすがにねー。

00/08/29 (深夜)

「どこでもいっしょ」。ウサギは14日で去っていき、こんどはイヌのピエールにしました。

00/08/29 (あさ)

第6章、第八章をともに 750 円でゲットゲットぉ。定価はともに 7,800円のもの。

00/08/28 (あさ)

一つ目の石版が完成し、飛ぶ。やっと戦闘が始まった。開始から2時間かかっている。 3D酔いがちょっと ぃゃん な感じだったけど、やっと「遊べる」。とりあえず、レベル上げ。

00/08/27 (あさ)

メルコのカタログをゲット。表紙が垂れ耳。

00/08/26 (深夜)

ファーストインプレッション。
操作がけっこうまどろっこしい。回転させないと後ろ側が見えないが、かといって回転させると気持ち悪くなり、酔ってくる。いわば グランディア 状態。アナログジョイスティックを使うと さくさく 動かせるけど。
「調べる」が○ボタンではなく、△ボタンというのも少々慣れない。
よく言えば今までの伝統に沿った、昔から変わらないインターフェースも、ちょっと使いにくい。
画面も、最近のきれいな画像に見慣れているので、物足りなく感じる。PCのモニタで640x480の画面にキャプチャーして動かしているのだが、かなりの荒さを感じ、続行を断念した。テレビに映したらまぁ見えたけどぉ。
とりあえず、まだ戦闘にも入っていない。最初の街から出て、次のどこかに入ってセーブしたところ。ちょっと さくさく 進める気にはならない。

00/08/26 (ごご)

並ばずに買えた。これから開始予定。

00/08/26 (あさ)

本屋に行ったら、電撃PS誌を発見。中を見ると、日本一「天使のプレゼント マール王国物語」!? PS2対応!? もう買うしか!!

00/08/25 (あさ)

親の敵のように寝入る。

00/08/24 (あさ)

重厚体質??

真ん中がへっこんで見えますです。

00/08/23 (深夜)

「ドリンクホルダー」が1つしかないということは、1人でしか乗らなかった… は考えすぎかなぁ

そういやぁ、8月ももう終わりっすねー。スタンプラリー行けるのは今度の週末が最後だけど、予定(自明??)が入っているから無理なのねん。

8月26日に大井工場公開とのこと。何もそんな日にやらなくても。配慮ないっすねー。何考えているんか。
去年は前ちゃんに会って大興奮しちゃいましたが。

00/08/23 (あさ)

「ドリンクホルダー」これはわかる。それも四国で2つ買ったやつ。

昨日もまた目黒線乗車。3009Fだったかな? 区間は相変わらず武蔵小杉→大岡山。
しかし、日頃の行いが悪いのか、未だ東急線内で営団車・都営車とも見たことがないっす。
東横線内ではゼロサンの日比直と併走。ちょーかっこえー!

TOBとは違い、ゼロサンは外側。

00/08/22 (あさ)

アルファさん(くろい人のHPで書かれてますが)のHP更新。8/21づけ。
思わず右クリックで画像を保存。下の方は相変わらず意味わからないけど。

先週買ったヤングジャンプのグラビアをスキャンしようとして、スキャナーにかけた。
Macからデータを吸い出すために、も(MO)にコピー。でも640MBはだめで、230MBしかMacとWindowsの互換が無いということは知らなかったぁ。
こんな時に限って230MBのメディアが手元に無かったので、お預けモード。

先週はなぜかやたらに生活のリズムが良く、22時ころにはもう爆睡モード。翌朝にアップする日記を書いていないことに深夜気づいて、急いで書いて寝。

京急2000の2扉車は今度の日曜までですかぁ。

toqページ、20,000ヒット達成。8/21づけ。

00/08/21 (深夜)

ちょっとしゃこうが多い感じ。今日だけで3つ(計6本)確認。「元に戻る」しゃこうなので、見ていて気持ちがよいけど。

00/08/21 (あさ)

目が回る毎日。

00/08/20 (あさ)

昨日ヨドバシに行ったら、DVDの「マトリックス」が 2,700円(定価4,200円)と安かったので心を奪われる。が、特別版(PC用特別プログラム同梱、但し日本語音声無し)定価5,200円のも 2,700円だったので、こちらを購入。

ソフマップでDVD-ROMドライブが8,900円で、再生ソフト1,000円(+電源ケーブル数百円)。悩んだけど、蛙。

00/08/19 (あさ)

危うく、更新を忘れて朝8時を迎えるところだった…

今週は結局SE13な毎日です。なんだかなぁ。

00/08/18 (あさ)

タコタコ更新。16日付け。

アルファさんのHP更新確認。しかし、まったく内容が理解できません…

7715って今動いてます??

IRQの設定がちょっと…

00/08/17 (あさ)

もー鉄のぺーじはちょっとアレ中。

00/08/16 (あさ)

車内の吊り広告にひかれ、「若跳躍」を購入。っつーか、買う買うっしょー!
漫画雑誌を買うのはおそらく生まれて初めてだが、漫画は読まないからなぁ。せっかく買っても。

私鉄時刻表のページ、20,000アクセス達成。

toqのページの画像アップロード完了。やっと元に戻ったし。

00/08/15 (深夜)

今日も目黒線。いい加減飽きてきた。なぜか、乗るといつもがらがらで、しかも試運転を一度も見ない!し。

144駅上には何があるかなぁと思って、偵察。東急百貨店? 電気屋があっていきなりPCショップだったりしたけど。ダイソーもあるそーだし。だいじょーぶカナ??

00/08/15 (みめい)

昨日のにっき。
朝、10時に144集合、だけどとりあえず早めに家を出て「一日乗車券」購入。だらで行くが、柄柄。急行41ウなどは並ばなくても座れるくらい。乗り換えなかったけど。
ニコタマ。朝に#3から大井町線に乗るのは初めて。大井町線の車内自線路線図も替わってる。大岡山。連絡階段を通って目黒線下りホーム。
小杉まで目黒線乗車。そぅぃゃぁ、こないだ tiaqui 家から歩いたときにここで押していなかったので、スタンプを押す。反対側の出口の外にあったので、こないだは押せなかった。
時計を見るが、ちと時間があるので急行に乗って綱島温泉でスタンプゲット。今月は東横チックな月で、自由が丘・田園調布・多摩川(園)・新丸子・武蔵小杉・元住吉・日吉・綱島となんと8駅連続で下車。さすがの田都でもこんなに連続で降りたことはない。
綱島からゼロサンの日比直(南千住行き)で144。

夜。何も迷わず144から上り、小杉から目黒線。時刻表と相談した結果、大岡山で一本落としても田都の急行に接続で帰着時間が変わらないため、大岡山駅で改札から出て、駅上蔦屋でJTB「旅」誌を購入。この本屋夜遅くまでやっていて、非常に便利です。が、それをしみじみと思いました。なにせ、CR唯一の駅上本屋は早じまい。乗換駅大岡山、ぢゅーよーです。

00/08/14 (さ)

それはさておき、今日も目黒線乗車予定。

私鉄時刻表のページが 20,000アクセス目前。

00/08/13 (さ-2)

toqのページを元の位置に戻す作業。HPの容量が5MBから15MB!に拡大したので、ここdtiにおけます。ただし、一部画像は未アップロード(午前8時になっちゃうので)。
また、文字コードはEUCのままです。ご了承ください。geoはEUCのみなので、ここから移動したときに全htmlファイルを Shift-JIS→EUC変換したのがめちゃくちゃ辛くて、元に戻したくないので。

これからリンク元探さなきゃ。

00/08/13 (さ)

それはさておき、目黒線に乗り飽きてきた…

アルファさんのHP、12日付けで更新確認。でも、みなさんURL知らないみたい。

今週は田車すいてそー。

00/08/12 (さ)

ぇっと、最近の話題の画像は パレット https://www.nifty.ne.jp/palette/FTRAINSE/1 に上げているので、そちらもご覧ください。

11日も目黒線に乗車。時間が遅くて試運転は終わってた。一日に「半直」「日比直」「目黒線」と、メトロな毎日。

久しぶりに帰りの電車で寝る。っつーか、寝れる電車に乗る(座れる)のは何ヶ月ぶり?

それはさておき、語尾に「クポ」をつけるとかわいいのぉ。

一瞬、ダガーかと思った。

00/08/11 (みめい)

エフトイレンのページに写真載ったし。

それはさておき、またまた10日にも目黒線に乗ったし。もーぉ病みつき!

やっと「二子玉川■」幕の車両を見る&乗る&撮る。なんでなんでしょ。ちなみに8051。

00/08/10 (さ)

毎日のように東急を利用するので、毎日のようにSE12に上げる。


SPAM!

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
08/09   ANA21063@nifty.com                INET GATE
      着信拒否:緊急情報!
08/09   prize@adbarter.net                INET GATE
      着信拒否: Get! New Item 
08/09   bknights@a-gata.net               INET GATE
      着信拒否:書評家募集!副業化も可能
08/08   livegogo@livedoor.com             INET GATE
      着信拒否:急にごめんなさい。
08/08   miki1970@crosswinds.net           INET GATE
      着信拒否:やっほ〜,美紀で〜ス夏休みはど
08/07   info@drmnt.com                    INET GATE
      着信拒否:儲かる情報シリーズ2000-2001
08/07   tomato9337@hotmail.com            INET GATE
      着信拒否:コミュニティ回覧版
08/04   news@index-tv.com                 INET GATE
      着信拒否:現金10万円!プレステ2!豪華賞
08/04   clubpi@aat.mtci.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:デジタルカメラが当たる投資事業
08/04   news@index-tv.com                 INET GATE
      着信拒否:現金10万円!プレステ2!豪華賞
08/03   ANA21063@nifty.com                INET GATE
      着信拒否:必見脅威のダウン自動構築スカイ
08/03   kouryaku@livedoor.com             INET GATE
      着信拒否:只今攻略法を無料プレゼント中!
08/02   piconet@piconet.co.jp             INET GATE
      着信拒否:ぴこねっとからのお知らせ
07/31   mail@meisei8.com                  INET GATE
      着信拒否:真実を知りたいあなたへ
07/30   info@levent-jp.com                INET GATE
      着信拒否:この夏!出会いの2ショットチャ
07/29   lesami@cheerful.com               INET GATE
      着信拒否:こんにちは。”れざみ”です。
07/28   list@website.co.jp                INET GATE
      着信拒否:メールアドレスリスト
07/28   aaabbb@erokul.com                 INET GATE
      着信拒否:人気サイトのご案内
07/28   mj2600@livedoor.com               INET GATE
      着信拒否:non title
07/28   abox4@mail.goo.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:☆お得な情報です☆
07/26   fuji@sensyu.ne.jp                 INET GATE
      着信拒否:ビッグ情報!
07/26   kca@po.teleway.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:L.A オルコットストリートから
07/25   mail@meisei8.com                  INET GATE
      着信拒否:真実を知りたいあなたへ
07/25   GAB03624@nifty.ne.jp              INET GATE
      無料サンプル差し上げます。
07/24   ad@navy.plala.or.jp               INET GATE
      着信拒否:なぜかHな女性が多いんです!(
07/21   xytu45yt77@livedoor.com           INET GATE
      着信拒否:★★★訂正!松○か子の学生時代
07/21   xytu45yt77@livedoor.com           INET GATE
      着信拒否:★★★松○か子の学生時代の秘蔵
07/21   nsuser@pv4.pacificgirls.com       INET GATE
      着信拒否:★☆業界初!完全個室&生放送で
07/21   info@dns1.info-us-shop.net        INET GATE
      着信拒否:デザイン真珠のお知らせ!
07/19                                     INET GATE
      着信拒否:速報
07/19   komatsu2000@mug.biglobe.ne.jp     INET GATE
      着信拒否:健康にダイエットしたい方へ。
07/18   summer@flying.to                  INET GATE
      着信拒否:夏ですね
07/18   nukipai@ha.bekkoame.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:あのサイトはここ
07/18   forute@jp.bigplanet.com           INET GATE
      着信拒否:必見!情報案内♪
07/17   yukarimail@mcn.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:倆廰
07/17   DQE10574                          e−情報.com
      e−情報.com 7月20日 ネットに登場
07/17   okuno@topseed.co.jp               INET GATE
      着信拒否:メンバーの皆様へ
07/16   pochi@cute.her.to                 INET GATE
      着信拒否:あなたの夢を実現するために。
07/16   seed3@topseed.co.jp               INET GATE
      着信拒否:メンバーの皆様へ。
07/15   fuji@sensyu.ne.jp                 INET GATE
      着信拒否:最初で最後の情報提供!
07/15   seed3@topseed.co.jp               INET GATE
      着信拒否:メンバーの皆様へ。
07/15   gengen@lilac.plala.or.jp          INET GATE
      着信拒否:non title
07/15   gengen@lilac.plala.or.jp          INET GATE
      着信拒否:non title
07/13   info@patento-kenkyukai.co.jp      INET GATE
      着信拒否:あっとひらめいたら特許出願・商
07/12   z-kai@teleway.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:ラッキー情報
07/12   y-nishi@poem.ocn.ne.jp            INET GATE
      着信拒否:情報ビジネス
07/08   suzutakaz@livedoor.com            INET GATE
      着信拒否:ビジネスの情報交換しませんか。
07/08   webmaster@mycon10ts.com           INET GATE
      着信拒否:あなたの卒業論文、埋もれていま
07/08   winkinfo@kigaru.zzn.com           INET GATE
      着信拒否:はじめまして!
07/07   5454@mx4.ttcn.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:使い走りの御用は御座いませんか
07/07   jyouhou@mx5.et.tiki.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:non title

00/08/09 (さ)

「どこでもいっしょ」でポケステを使用していますが、電池の減りには困ったもの。ところで、このCR2032が異様に安い店を教わりました。2個セットでなんと 180 円。ふつう安くて 380 円だから、まさに異常。場所は…

00/08/08 (る)

FF9、まだまだ面白ぃ。

元524&Tiaki家の前を通る。なつかしー。

00/08/08 (さ)

親の敵のように寝る。

ぃゃはゃ、まだまだ目を離せません。

00/08/07 (さ)

呑みすぎてなにが起こったのか全然覚えてない気が…

9月21日にサントラ発売。「わかってよ」
も〜ぉ 買うしか!

00/08/06 (さ)

っつーわけで、目蒲線最終列車&目黒線始発列車に乗ってきました。その間ほとんど呑んでいたので、えれー眠いー。

00/08/05 (さ)

っしゃー! 記憶を忘れるくらい!

しかし、学校停電で大丈夫かなぁ。

っと思ったら、さっそく黒い人のページがみれない《ら抜き表現》し。

00/08/04 (ゆうがた)

というワケで、東急7200系に乗ってきました。昼間8運用のうち5運用が7200で、あとの3運用が7700。まぁ7700の4連も今日までなんですけど。

7205Fにも乗れたので、けっこー満足です。7201F最後の一駅間にも乗れたし。

00/08/04 (あさ)

東急7200系、いよいよ最終日です。あまりにもひっそりと消えた7000系に比べると、人出も多そうです。

series pix Googleという外国の検索エンジンに登録されるとかっちょいいなぁ。

超謎のメール。誰か仕掛けを教えて! なんでうちに届くの???

This is a MIME-encapsulated message

----------------------------------------------------------------
The original message was received at Sat, 29 Jul 2000 06:18:30 +0900 (JST)
from smtp.screaming.net [212.49.224.20]

   ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<amomi@sic.co.jp>

   ----- Transcript of session follows -----
... while talking to [131.3.37.5]:
>>> RCPT To:<amomi@sic.co.jp>
<<< 550 <amomi@sic.co.jp>... User unknown
550 <amomi@sic.co.jp>... User unknown

----------------------------------------------------------------
Reporting-MTA: dns; sicgw.sic.co.jp
Received-From-MTA: DNS; smtp.screaming.net
Arrival-Date: Sat, 29 Jul 2000 06:18:30 +0900 (JST)

Final-Recipient: RFC822; amomi@sic.co.jp
Action: failed
Status: 5.1.1
Remote-MTA: DNS; [131.3.37.5]
Diagnostic-Code: SMTP; 550 <amomi@sic.co.jp>... User unknown
Last-Attempt-Date: Sat, 29 Jul 2000 06:18:33 +0900 (JST)

マイム添付:
As you may be aware Wembley Soccer Stadium, built in London England in 1923, will be demolished in November of this year.

Described by Pele, as 'the church of football' Wembley is arguably the most famous soccer Stadium in the World.

The original wooden seating fitted for the Olympics in 1948 and World Cup in 66 along with the seats from the Royal Box are amongst a whole range of options now available for sale.

Traditionally and imaginatively remounted in a range of different styles from bar stools to swivel office chairs, along with the perfect alternative to the garden bench !

Prices start at less than 」40 (US$70) plus post and packing.

If you are interested in more information on this unique opportunity then simply reply to this email changing the subject line to read 'more info'.


Regards
Sport80




Further transmissions to you by the sender of this email may be stopped at no cost to you by sending a reply to this email address with the word "remove" in the subject line.

00/08/03 (る)

7200もいよいよあと24時間あまりです。

00/08/03 (さ)

7715、久しぶりに乗りました。どぉってことなかったケド。

00/08/02 (さ)

2225.b@ざhy

2周目、入ってます。1周目であまりわからなかったところが結構オモロです。おすすめ。

PS2、300万台っすかー。
「iモードもいっしょ」が気になるぅ…

00/08/01 (る)

もう8月。あっちゃー。

00/08/01 (さ)

結局カルピスウォーターもあたらなかったし。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter