01年01月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


01/01/31 (あさ)

さいきん、「西端さおり」という人の「no pain,no gain」という曲がゲリラ的にかかっているため、かなり気になっていました。
ので、先日久しぶりにCDショップに寄った際に、そのマキ氏シングルを探した結果、発見しました。が、あまり人気がないようで、新曲のトコにはなく、ふつうのトコにありました。
ジャケットによると、若そうな人。でDVDコーナーに行ったらアイドル時代(?)のDVDがありました。

って別にどーでもいーですが。ファンでもないので

01/01/30 (あさ)

(↓)…と書いたのは、アレ。昨日初めて「LDのBOX」を購入しました。「LD BOX」といえば「むふふ星人」なので。

買ったのはもちろんアレです。アレ。定価7,800円のところを、980円で売っていたので即刻購入決断。ちなみに、ほんとーに「BOX」だけで、中身は付録の LD が1枚入っているだけ。13枚(だっけ)のLDは別途収集中。現在7枚。売れ行きが落ちてきているからか、後の方ほど見かけません(涙。

01/01/29 (あさ)

「むふふ星人」じゃないけど

01/01/28 (あさ)

手がかじかんでキーボードがたたけないので更新省略。

01/01/27 (あさ)

電撃PS誌を購入。ソフト別目次を見ると、PS2とPSが逆転していて焦る。 ちょうどPSからPS2へと切り替わりの時期なのでしょうか。来年度には、キラーソフトも出る!のでPS2がまたブレイクしそうです。

で、相変わらず ガンパレ の記事が出てます。もはや発売から4ヶ月。で初めて知った真相、速水って… にかなり驚いてます。

え、Xbox???? 本体が出ても、ソフトがないと売れません。逆に、ソフトがあればハードは売れるということ。

01/01/26 (あさ)

姓:の
名:し

7708、今日は15ウかなー。だとしたらゲット予定!

01/01/25 (あさ)

株価はストップ高だってさー。こーゆー時に「株やってりゃぁ良かった」と思いますねー。

503i、発売は26日。並ばなくても買えるって。

を! 今日って25日ぢゃん。

01/01/24 (あさ)

2周目(また「1周目」の速水だけど)のメモ。

猫笛

ゲーム開始後速攻で「猫笛」を入手。これは、以下の3つの効用がある。

1.雰囲気を変えるため。

訓練をしていて疲れてくると「だらっとした雰囲気」に変わり訓練が続けられなくなる。が、そこで「猫笛」を使用すると、「速水が猫笛を使用したので普通の雰囲気になった」となって、訓練ができるために。

2.ブータを呼んで一緒に訓練するため。

「一緒に訓練」「一緒に作業」に要する時間は2時間。失敗が無いうえに、パラメータの上がり方が高く、また新たに技能を教わる場合もあるため、できれば「一緒に」したい。友情・愛情値を上げたくない場合は別だけど。で、6:00に一日の終わりとなるため、この直前に訓練/作業を開始しても、2時間分の効果が得られる。5:45頃に「一緒に」する相手NPCを探すのは骨が折れるが、そんなときにこの「猫笛」でブータを呼ぶ。…さすがに猫といっしょに作業はできないので、訓練。たいてい気力になります。

3.ブータとの交換アイテム用

ブータがこの「猫笛」を欲しがり、なんと「猫の首輪」と交換提案を受ける。もちろん即、交換。この「猫の首輪」はすべてのパラメータが +256 するという、大変使えるアイテムで、そのおかげですべてAランクに。ご存知の通り、善行司令到着直後、体力運動力知力の各パラメータをすべてAランクに上げるまでゲームが進まないが、このアイテムがあると一発。ブータと交換しても、「猫笛」はどうせ100円かそこらで売ってるし。

評価を下げる

序盤から飛ばしすぎたためか、からの評価が上がりすぎ。 3月末なのに「カダヤ」モード。非常に危険。
このままでは、4/1に「熊本城」が発生してしまう。このイベントが起こると、熊本市内の幻獣がいなくなり、いっきに人類優勢へ戦局が傾いてしまう。となると幻獣の絶対数が少なくなり、絢爛舞踏を狙いにくくなってしまうため、このイベントが起こる時期を遅くしなければならない。
すなわち、からの評価はもっと徐々に上げていかないといけなく、そのためには評価を下げるコマンドを使用する必要がある。
コマンドは最初から持っているわけではないため、壬生屋から「注意(仕事)」を覚えようと仲良くなったところ、手違いで評価が上がりすぎ。いきなり壬生屋で「争奪戦」。発言力-800は別に手痛くはないが、「きまずい雰囲気」がちょっとやりにくいので。
しょーがないので、リセット。ちょっと坂上と話をしたら、 評価も低いのに「注意(仕事)」を覚えた。う〜ん、坂上使える。これで壬生屋の評価を下げつつ新たなコマンドを教わり、の評価も下げる。

「焼却炉から金の延べ棒」。これは現実世界の話。ご存じの通り、今町公園に「金の延べ棒」が落ちていますが、これってのはどこかの大尽じゃないけど、そーゆー人がいわゆる「裏金」を隠したそーです。裏金だからとられても文句は言えないってワケ。

01/01/23 (深夜)

ネットねずみ講、会社員を逮捕。
http://www.hokkaido-np.co.jp/News/Stock/20010123/0022.200101232076.html
こういうメールってソレかしら。着信してないから内容はわからないけど。

01/20   sales@cybergamings.com            INET GATE
      着信拒否:安全確実な億万長者への方法教え
12/28   butterfly21@post.tok2.com         INET GATE
      着信拒否:★1口1万円から参加できる簡単ビ
12/27   yourlbyder@hotmail.com            INET GATE
      着信拒否:1口1万円から参加できる簡単ビ
12/19   mogemoge@msi.biglobe.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:少しのお金で大金が手に入る!!
11/01   ZWS02614@nifty.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:一生の年金的収入を得てみません
11/01   ZWS02614@nifty.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:一生の年金的収入を得てみません
10/27   SNA32479@nifty.com                INET GATE
      着信拒否:インターネットビジネス Sky

たま〜に「20年前のお値段です」って物干し屋の音声テープが聞こえることがありましたが、アレってサギだったのね〜!!。

セガ、PS2にソフト供給。なりふり構ってられません。

01/01/23 (あさ)

へーちゃんごくろーさまです。がんばってね。

…よのなかには「インパク」を見てる人とか居るんだろーか。むちゃくちゃなページとききます。まー「あんな人」が「面白いです」とCMでやってるくらいだから、想像もつくでしょう。

よくある間違い(was http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2001-0122-J-6.html)。ほんとーによく間違いますこれ。まー「キャノン」「富士フィルム」よりは…だけど!

↓そういえば、「阿蘇山中で空前の規模の幻獣が発生」ってイベントがあったっけ。フラグの立て方がわからないけど。

01/01/22 (あさ)

「ねことかみさまのおはなし」が早く起こってしまい(3月末)、もはや人類優勢状態。絢爛舞踏狙えないかなぁ。

貴社でGO!のPC版の体験版が GAME WATCH に転がっていたので、落とす。13MB。京浜線の品川上野間しかできないけど。操作の仕方がわからずに、結局田町で時間切れ。

「貴社でGO!」ってPS版を持ってるけど、かなり売れなかったみたいで新品を 1,980円で見ますねー。

PS2の(電車でGO!3用)USBコントローラがPCでも使えるといいけど。

01/01/21 (あさ)

雪がだいぶ積もってきた。
鎌倉大仏持ってきた。

01/01/20 (あさ)

2周目を(最初から)始める。新鮮。

いきなり弐型とか出てくるし。

01/01/19 (あさ)

京王9000、営業運転開始まであと2日。

Yahoo! で検索をかけたら、http://www.fashion-j.com/area/kanagawa.html にて「相撲大野」を発見。「3町目」ってのもどうかと思うけど

http://www.sokeinp.com/990608/990608A.htm 。本気で間違えるような字でも無いけど…
と思ったら、ここには「相棟大野」もある。

エフトイレンのページで阪神9300系があったので、初見。てっきり青かと思ったのでビックリ。

GT3が発売延期だそうです。(99/11/13 (深夜))
購入予定
発売日タイトル値段
01/03/xx電車でGO!3通勤編未定
01/03/15ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま5,800
01/03/29ときめきメモリアル2 Sub Stories
〜Leeping School Festival〜
オープン
01/春iモードもいっしょ(仮)未定
01/春トロと休日(仮)未定
これだけでn円。mヶ月の食費にも相当します。
っつーか、買わないに越したことはない。未開封ソフトがぁがぁがぁ…

01/01/18 (深夜)

今日のニュースより
DSL家庭用モデム、今春発売
ドコモ、JAVA搭載のiモード、503i発表。26日発売。

【祝】2655x8廃車! 北館林! 高田産業!!

顔だけでなく耳まで悪くなったか!

(お、おのれー)

01/01/18 (あさ)

FINAL FANTASY X. http://www.playonline.com/ff10/index.html

天才」技能を教えてもらうべく、と「一緒に訓練」をする。また、3号機の整備を効率的に行うため、と「一緒に仕事」をする。その結果…

密会」技能を教えてもらうべく、岩田と「一緒に訓練」をする。何回やっても教えてくれないので、何回も「一緒に訓練」。その結果、二人の関係は「運命の友」。

訂正。日曜も図書館ってやってたのね。10時開館でした。

01/01/17 (あさ)

寒くてキーボードがたたけないので更新省略!

手がかじかんで。

01/01/16 (あさ)

新井木走るな!

M2車のパンタグラフ緊縛がとかれているのを確認。したのはいいが、こういう日に限って行きも帰りも26。

01/01/15 (あさ)

…というわけで1周目が終了しました。2周目、で遊ぶのもいいけど、もう一回1周目をやって、Sランクを狙いたいところ。 ってこのゲームを買った目的(2周目から声が入る!)からすると本末転倒だけど。

このゲーム(was http://www.scei.co.jp/sd2/gpm/index.html )の感想ですが、やはり評判通りの出来でした。これだけ面白いソフトが5万本しか売れてないなんて! どれだけでも遊べますこれ。今年これだけで終わっちゃいそう。はっきり言っておすすめです。そろそろ(発売から4ヶ月)攻略本も出るそうですし!

ぃゃほんと、このゲームの存在を教えたくださった…のってどなたでしたっけ(爆)!…に深く感謝します。

01/01/14 (深夜)

2日に一回程度の割合で戦闘がある。岩田が司令になったりして焦るが。各地を転戦し、撃破モード。参謀も3になり、発言力が充分たまったので、N.E.Pを陳情。

最終戦は99/05/09。初めてN.E.Pを使ったり。99/05/10で、結局はこんな感じでした。
戦車3 飛行3 密会1 夜戦3 降下1 隊長2
班長2 事務2 医療2 開発3 整備2 参謀3
情報3 誘導1 同調2 軍楽3 統率1 天才1
強運3 話術3 白兵1 狙撃3 家事1 幻視3
累計敵撃墜数 272

というわけで、ランクはA。

01/01/14 (あさ-2)

熊本城を2回目の挑戦でクリア。で5月に入る。現在の討伐幻獣数は199。あと一週間ちょっとで+100。市内の幻獣は壊滅し、人吉の敵も弱くなった。現在球磨から天草に転戦中。Sランクは不可能かも。

01/01/14 (あさ)

とのイベントが無事に進み、 現在「熊本城」。降下作戦に比べると格段に楽だけど、それでもちょっと難しかったり。

01/01/13 (あさ)

と第一種接近をしてしまう。 っつーか、このイベントって別に話し掛けなくても起こったのね。 未だにって誰だか判別がつかないけど。(1/3の確率)

瀬戸口っていいこと言いますねぇ。 言うのはいいけど、ちゃんと整備はしてほしいですが。

人吉からとっとと撤退したいところ。 熊本城… を起こしたいのですが、 これってとのイベントを進めないと 起こらないうえに、Sランククリアには必須。フラグは立ったのかなぁ? 熊本城。が氏と熊本に行ったとき見てないので、暇あったら行きましょう。

と一緒に作業したら、 天才1の技能を覚える。 天才って確か他の全部の技能の上位互換だったり

石津からなぜか嫌われまくって、運命の敵状態。 「人の髪の毛を取ってワラ人形に入れる」が「喧嘩を売っている」って 気づかないよなぁ。 案の定石津が負けてさらに友情度が下がるし。 心霊写真でもプレゼントしたらどうかな

へーちゃん的ページ発見。http://www.kh.rim.or.jp/~tezya/Index.html
…じがちがーう

01/01/12 (あさ)

ハナサンじゃないんだから、もう。

さいきんちょっと電池切れ気味。行き倒れもーど。 …って「ポケステ」の話。

01/01/11 (あさ)

すーごいですねー。「フュージョン・コミュニケーションズ」って会社は。全国一律3分20円とわ。社員は70人程度の小さな会社とききます。確かに、給料だけもってく無能な社員をたくさん抱えているような大会社どこ?には無理ですねー。

個人的にアレなのが、レジェムぬいぐるみ http://psworld.jp.playstation.com/cgi-bin/gor08/char-05
「どっとこむ」で買っちゃおうかなーそれともローゼンクイーン商会行って…

昨夜の生放送は機材の故障?で中止されたそうな。二重系とかしとかなかったのかなぁ。ところで、それを知らせる http://www.itv24.com/cgi/bbs/trees.cgi?log=&v=489&e=msg&lp=489&st=0
ですが、ヒット数は17。視聴者数も同じくらいでしょうか。誰も見てない!!!!!

01/01/10 (あさ)

そろそろN.E.Pが欲しいところ。威力は抜群と聞きます。陳情には多大な発言力を必要とするのが難点。つい最近知ったのですが、「参謀」の技能を覚えると必要発言力を低減させることができるのね。
また、電子妖精で発言力を取得すべく、知力をSランクにしました。
知力は自力では図書館のみ、参謀は図書館のみの入手なので、ちょっと辛いところ(開館時間が)。学校をサボらない限り、放課後30分か、土曜の午後しかないし。
…と思ったら、岩田マンといっしょに訓練すると日曜でも図書館に行けました。
参謀は一緒には無理で、まだとってない「密会」の技能を教わりたいところ。

01/01/09 (あさ)

指令を速水にして熊本市内で楽々な戦闘をかましたあと、今度は指令を狩谷に代えたら、とたんに人吉に転戦。スキュラスキュラミノミノミノ…
そんなに人吉って魅力的?
しかし、もう4月24日。先が見えてきた。

01/01/08 (深夜)

ちょっとページを変えてみる。

01/01/08 (あさ)

「ばちばち」音がすると思って外を見ると、豹が雨戸に当たっている音でした。 しかし、悪天候の中って最悪ですねー。

M$のXboxの発表。はっきり言って、これは未知数です。

北海道医療大学って「学園都市線」の(旧)大学前駅にあるやつでしょうか。


↓n回目の4月16日。早朝に配置換えで、なんと岩田マンが指令になる。ぉぃぉぃ。これで人吉戦区は回避… と思いきや、善行と同じように15:10に出撃命令が下る。
しょうがないので、1ターン目で「向きを変える」→「移動射撃」 [TWFWAGFW_]で右のラインから出たところ、戦闘終了(引き分け)。降下作戦の時逃げられなかったけど、ふだんの戦闘では撤退できるのね。

人吉にいるのはちょっと不味いので、転戦すべく速水を指令に。

01/01/07 (深夜)

…というわけで、4月16日から進まなくなって。
この日は15時10分に人吉戦区防衛戦開始。敵はスキュラ4匹とミノ15匹程度。はっきり言って辛い。1ターン目終了時に敵が仲間を呼ぶ。どう考えてもこちらが劣勢で、3ターン目で善行が撤退の指示を出すが、ここで田代がすかさず「ガンパレードマーチ」を歌って撤退できなくなる。っつーか、自分(PC)が歌った場合はその3ターン後に効力がでるけど、なんでNPCの田代が歌うと即座にマーチが効く?
数ターン後に結局敵にやられ、ぽよよん速水は脱出できてもが… でリセット。

これがエンドレス

しっかし、このゲームは現実時間で数日かかってやっと1日進むといった感じ。絢爛を狙っているわけでもないけど、進めないのでぃす。

01/01/07 (あさ)

ぜぜ善行の野郎、人吉なぞに転戦しおって、敵が強くて強くて。

スキュラを何とか倒しても、残り3匹のミノにやられたりして。

気を取り直し、電撃D誌付録の「常春学園」データで田辺でやるが、ちょっと辛いっす。発言力が全然ない上に、ちょっと訓練するとブッ倒れちゃうし。

(not阪)にワケわからないことを話しかけられ、「は?」と答えたところ…


しかし、K島R三っていつの間にか「K鳥R三」に変わってたのね。にせもん?

01/01/06 (あさ)

降下作戦をどうにか乗り切る。「狙う」→「ミサイル」 [CAMISS] をぶっ放してから、「突く」→「返し刃」→「回避」 [FSVG] とか。

機体は大破しているので、予備の士魂号複座型と交換。士魂号はかなりの発言力を必要としますが、これはと電子妖精とかを交換して上げています。

次は熊本城…を起こそうかなぁ。
と思ったらが不穏な動きを…

それにしても新井木、いっつも走ってばかりで、まるでハナサンみたい。

01/01/05 (あさ)

降下技能をヨーコから覚え、翌日に降下作戦。 ここ数日コマンドを覚えまくっていたので、従来よりは楽に戦闘ができたが、 それでも死にまくり。 でリセット。降下作戦は拒否できるけど、せっかくだから楽しみたいところですが…

が氏系。 http://homepage2.nifty.com/elizabeth/index.html

01/01/04 (あさ)

…なぜそこで顔を赤らめる?

いろいろと仲良くなってコマンドを教えてもらう。しっかし「争奪戦」はこわいけど。


先月のSPAM.

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
12/30   mami@comicss.co.jp                INET GATE
      着信拒否:RE: 元気ですか
12/28   gori00@nettaxi.com                INET GATE
      着信拒否:『シャブ・シャブ・パーティ』
12/28   butterfly21@post.tok2.com         INET GATE
      着信拒否:★1口1万円から参加できる簡単ビ
12/28   55z4@hele.net                     INET GATE
      着信拒否:happy!!
12/27   yourlbyder@hotmail.com            INET GATE
      着信拒否:1口1万円から参加できる簡単ビ
12/27   teddy@horae.dti.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:▼△▼最新ま○みえ・オリジナル
12/27   revival@try-net.or.jp             INET GATE
      着信拒否:「メールアドレス年末キャンペー
12/27   mariko@comicss.co.jp              INET GATE
      着信拒否:RE: おひさしぶり
12/26   hot@j-u-n.com                     INET GATE
      着信拒否:年末特別浜崎あゆみグッズプレゼ
12/25   y4278@eastmail.com                INET GATE
      着信拒否:〔有力情報〕 Vol,12
12/25   boku00@mail.goo.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:$B1?$,$"$kJ}!":#F|1?$,$h$+$C$?
12/25   hp-toroku@bigthermal.com          INET GATE
      着信拒否:ホームページ、サーチエンジン登
12/24   kouza@cool.interq.or.jp           INET GATE
      着信拒否:ネットアイドルニュース
12/24   herbshop@mint.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:パチンコ店の出玉管理の秘密です
12/23   w94c@lily.ocn.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:まいのえっちなページ♪
12/22   hitodumaclub@yours.com            INET GATE
      着信拒否:バーチャル・ラブホは人妻のお気
12/22   dm@etour.co.jp                    INET GATE
      着信拒否:格安航空券24時間自動予約 キ
12/20   deai@aikikaku-yy.com              INET GATE
      着信拒否:週刊大人の情報タイムス 2000/1
12/20   mla61781@nifty.com                INET GATE
      着信拒否:みづきです。
12/19   erochan@BachelorGirl.zzn.com      INET GATE
      着信拒否:このままゴミ箱へ捨てて下さい(
12/19   mogemoge@msi.biglobe.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:少しのお金で大金が手に入る!!
12/18   successnet@ab.wakwak.com          INET GATE
      着信拒否:突然のメール失礼致します。本当
12/17   w94c@lily.ocn.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:まいのえっちなページ♪
12/14   dent1127@ceres.ocn.ne.jp          INET GATE
      着信拒否:会員様へNO.030☆NEW☆
12/13   ad@pacificgirls.com               INET GATE
      着信拒否:●全素人●モモ色娘●撮り下ろし
12/13   sweetbox@ma5.justnet.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:老化を逆行
12/13   dent1127@ceres.ocn.ne.jp          INET GATE
      着信拒否:会員様へNo.030☆New☆
12/12   w94c@lily.ocn.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:まいのえっちなページです♪
12/11   waku150@livedoor.com              INET GATE
      着信拒否:広告を見ると現金がもらえます!
12/11   ier-japan@a5r.highway.ne.jp       INET GATE
      着信拒否:<<起業家精神溢れる人材・急募
12/10   masa@mms.club.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:掲示板書き込み代行900のご案
12/10   ami@shaka.com                     INET GATE
      着信拒否:chun chun !!!
12/09   mrsx@witty.com                    INET GATE
      着信拒否:人妻に大人気!バーチャルラブホ
12/08   yamamoto01@user.macco.co.jp       INET GATE
      着信拒否:メールアドレス100万件を1万円で
12/08   fwkxtaka1448@anet.ne.jp           INET GATE
      着信拒否:GetPointの紹介
12/08   waku150@mcn.ne.jp                 INET GATE
      着信拒否:広告を見ると現金がもらえます!
12/07   rakusuta@vanilla.freemail.ne.jp   INET GATE
      着信拒否:月間2,980円でパソコン&ネット
12/07   dent1127@ceres.ocn.ne.jp          INET GATE
      着信拒否:会員様へNo.030☆NEW☆
12/07   hits@pp.iij4u.or.jp               INET GATE
      着信拒否:刺激を求めてみませんか?
12/06   dent1127@ceres.ocn.ne.jp          INET GATE
      着信拒否:会員様へNo.030☆NEW☆
12/06   senden@nominoichi.co.jp           INET GATE
      着信拒否:インターネットショッピングサイ
12/06   master@cyber-search.com           INET GATE
      着信拒否:【サイバーサーチマガジン】2000
12/06   w94c@lily.ocn.ne.jp               INET GATE
      着信拒否:まいのえっちなぺーじです。
12/05   senden@nominoichi.co.jp           INET GATE
      着信拒否:インターネットショッピングサイ
12/05   ?-???@??????.ocn.ne.jp           INET GATE
      着信拒否:今日は
12/03   info@dagoshi.cside1.com           INET GATE
      着信拒否:サイドビジネスのお供に!
12/03   present@mbox.co.jp                INET GATE
      着信拒否:年末の懸賞情報です
12/03   info@su02.sponet.ne.jp            INET GATE
      着信拒否:出会いサイトPinc Navigatorのご
12/02   tanaka-nori@mail.goo.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:突然で申し訳ありません
12/01   revival@pep.ne.jp                 INET GATE
      着信拒否:「メールアドレス年末キャンペー
12/01   wewewe@a-gata.net                 INET GATE
      着信拒否:新しいタイプの出会いのサイトが
12/01   zza1108@livedoor.com              INET GATE
      着信拒否:最大規模のE-コマ−ズビジネスに

01/01/03 (あさ)

なぜか3号機の整備士が仕事をしなくて(自分が)出撃できず、 好戦的な善行は戦闘先を敵が強いところにしかせず、 1号機も出撃できずに2号機パイロットが戦死モード。 どうしようもないので、数日前からやりなおそ。

01/01/02 (ごご)

まだまだ死んでいます。ぅぅ…

壁紙を「加藤祭」にする。

去年なし得ったこと(達成順)

↓そうそう、DreamCast「カードキャプターさくら」の限定版もありました。これってかなりレアなのでは??

01/01/01 (あさ)

正月からガンパレモード。

敵をどんどん撃破していったら、善行が好戦的になってしまい、かなり困る。

01/01/01 (みめい)

危うく電波少年にだまされかけたり。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter