01年02月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


01/02/28 (あさ)

現在のHPは3つ。をちょこっと整理する。何年も参照性の低いものを載せていてもしょうがないので。
@niftyのページってどうやって使っていこうかしらん。NESだから(暴言)使いにくいのよ。


善行って性格悪いよねー」と言ってくる。なんか恨みがあるのでしょうか? 裏の話とかあるのかなー。

速水が持っている「XXXX△△△」の中身が気になったので、アイテム交換して、ゲットする。さっそく使ってみるが、岩田からもらったものと同じでした。残念。2個持っててもしょうがないので、その辺の人にあげる。

滝川が「みんなでお昼にしない?」提案。彼はいつも弁当を持っていない。ので、同意した後「味のれんにしようぜ」で「弁当持ってるし」で断る。
ところが、今日に限って自分は弁当を2つ持っていたので、彼の持っていたアイテムと交換した直後、再び滝川が「みんなでお昼にしない?」提案。今度は調理室になる。
この提案は1日1回かと思っていましたが…

善行帰還イベントが見たかったため、仲良くする。すると、なんとなくそれっぽい会話の後、翌日の朝突然旅立ってしまうのね。まー寂しかったけど、うちの指令は速水で間に合ってるし、善行の持っているコマンドも吸収したし、彼が持っているアイテムも別に、なので別にいいかと。

01/02/28 (みめー)

撲鉄(相撲鉄道)、6711x8と6303-6304が廃車、解体。ちょっと意外でした。写真もあんまし撮ってなかったし。

01/02/27 (あさ)

…ちょ、ちょっと平日はいっぱいいっぱいカモ。

01/02/26 (あさ)

に刺される。すかさずリセット

3号機に配置換えするが、スキュラミノに囲まれてやられる。自分が中村なのでウォードレスが着られないために脱出できずに戦死。すかさずリセット

とあるフォーラムの会議室を見ていたら、シスオペ(SDI*****)が「この発言は発言者の依頼により削除しました」とのコメントをつけていたが、このシスオペ、ちょっとおかしいのか、その削除した発言を全部引用して貼り付けていた。
まーこんなのでもシスオペになれるくらいだから、もう末期症状なんでしょうねー。

01/02/25 (あさ)

「私鉄時刻表」「二つ目のホームページ」を更新。

不幸な田辺と会話を進めていると、突然に本田が「何人たりともおらの前は…」って突っ込んでくる。この元ネタって「赤木軍馬」だっけ?「F」ってやつ。

01/02/25 (みめい)

「電撃」からガンパレの攻略本&設定資料集が出るとのことで、期待していたのですが、なんと「通販限定」で「3,000円」とのことで、不購入決定。

01/02/24 (あさ)

西宮東口駅、あとわずか。どんな駅だったのか思い出せません。

01/02/23 (あさ)

来週はもう3月。時間のたつのは早いものです。

01/02/22 (あさ)

http://www.scei.co.jp/sd2/imode/
やーん。「三鷹で丑の刻参り」だってー。ヤッだもー。iモード買うしか!

01/02/21 (あさ)

がこっちを見ていたので、「無視」したところ勝手に意気消沈モード。しょーがないので、「あやまる」したところこちら側の評価が一気に上がり(運命の友!)、がやば目の情報を。

もっかい聞かれたので一回目は注意したものの、二回目にそうでもない返事をしたところ、翌日は交通事故死。すかさずリセット

01/02/20 (あさ)

今年もカルピスウォーター飲みまくりかぁ

01/02/19 (あさ)

や、やられた…
現在中村で「ソックスハンター」をやっていますが、ふとを見ると、なんと靴下を捨てちゃってるし。
前にからGetした気がしますが、そのあとリセットしちゃったのかなぁ。ともあれ、どうやっても入手できないので、ソックスハンターはもー一回やりなおし。

狩谷の陰謀で滝川がスカウトに配置換えしました
…お、おのれー。まぁ「レールガン」のおかげでスカウトはほとんど休んでるだけですが(笑)

(ネタバレ)
さすがに2周目(3周目だけど)ともなると、世界の謎が少しずつわかりかけてきました。すなわち、ゲーム中の第5世界に対し、第6世界ならびに第7世界から(以下自粛)

↓おもしろかったのは、翌日の昼間見たら、ほとんどの人が「お弁当」を2つ持っていたこと。この日は「クラス交流会」だけで終わったため、昼食も摂る暇も無かったらしい。1日前の弁当が腐る暇も。まーこれもバグですが

01/02/18 (あさ)

「作戦会議をしない?」を提案したあと、翌朝開かれた作戦会議にて「クラス交流会」を提案する。概ね好評で、実施決定がなされた。

前に行った「キャンプ」と同じで、即日実施。ただ、「普段接する機会のない」隣のクラスとの交流ということで、数日前まで「隣のクラス」にいた自分にとってはあまり意味がなかったかも。

01/02/17 (あさ)

東横線の特急は、昼間純増とのこと。1時間あたり
特急急行各停日比直
現行
改正
乗客の少ない日比直を減らして特急の新設。なんともすばらしー。

01/02/16 (あさ)

寒い上に目がかゆい、それはそれは大変な季節です。

新しいFEP…じゃなかったIMEが欲しかったので、ベスト電器に行って「一太郎11」を購入。もちろん「一太郎」は使わず、「ATOK14」のみ。一太郎は5,6,7を持ってるのでバージョンアップ版だけど、この値段なら「ATOK14」単品(未発売)と変わらないので。

…そういえば、「本日のお言葉」が来ない。と思ったら「みんと」は回収されたそうです?

01/02/15 (深夜)

今日のニュースより
NTT東西、iモードの固定電話版の「Lモード」の認可申請。iモードって爆発的に流行ってしまいましたが、これはどうなるでしょうか?
インターネットに繋ぐのにPCを購入することを考えると(ドリームキャストとかありますが)、安くすむし、それにメールのやりとりもできるし。
あ、でも1回線につきメアドは1つだろうから、「家庭のメアド」って感じで供用するのかなぁ。それもイヤだけど

01/02/15 (みめい)

指揮車整備士ってやっぱりヒマヒマ。整備したところで、指揮車が敵を倒すわけでもないため、戦力に影響を与えない。おまけに、故障が多発して指揮車が出陣できなければ、司令が友軍に支援を要請できなくなり、そのぶん倒す敵が増えるので、かえって好都合。

使えん滝川の「2号機パイロット」があいているので、準竜士に陳情して、自分(中村)をパイロットに。単座型って初めて。ミサイルは使えないけど、超硬度大太刀で切りまくり。

"Technological Problems"により、突然の(Web上からの)予約延期。サーバが(予想される)アクセスに耐えられないのでしょう。

01/02/14 (あさ)

滝川使えん! 持ってる技能が狙撃1飛行1だけ。1周目はパイロットだったはずなのに、これではどうしようもない。ただのメカオタク!

あ〜メガか唯 メガか由比 目が痒い 目が 目が ぅぉぉ…

01/02/13 (あさ)

岩田と話を進めると、あれ?ってな話になり「xxxx△△△」というアイテムをもらう。使ってみると、結構おもしろい。むしろ現実世界でほしいものだけど。
が、後に速水に話しかけると、なんと彼も「xxxx△△△」を持っている。同じものかしら?

速水、覚醒しました。なかなかやります。司令になっちゃてたので、事情も知らずに「速水を3番機パイロットに」「善行を司令に」陳情して戻しちゃった。ごめんね>速水

それはそうと、この日速水は病欠(授業中もHR中もいなかった)にもかかわらず、休み時間だけは居て話をしたのよねー。いわゆるバグですが

昨日の朝は更新できなかった模様。

01/02/12 (深夜)

ステップレス、近代化。感慨深いです。より便利になるんでしょうねー。あんまり縁がないけど>世田谷線

2つ目のHPを更新。

01/02/11 (みめい)

Netscape 6.01 が密かに出ていたので、ftpサイトからRegetでDL。30MB超

accesskey="?" ってつけると、そのキーを押しただけで行けるのね。

01/02/10 (深夜)

っつーわけで、全然幻獣との戦闘がないまま終了。どうせ敵が出ないので、みんなで「キャンプ」に行ったりしてみましたが。
狩った幻獣は1周目より低い256匹程度でした。もちろんAランク。

2周目(3周目だけど)は中村のソックスハンターで行くことにしました。指揮車整備士って むちゃくちゃヒマなんじゃないかなー。

01/02/10 (あさ)

だ、だめだめ。このまま突っ走ったから、5月に入って「平和が保たれ」てしまって県内の幻獣がほぼ0に。戦闘に入っても、すぐに敵が非実体化して逃げ出しちゃうし。

01/02/09 (あさ)

何よりも驚いたのは、CESA(社団法人コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会)の「第5回日本ゲーム大賞」の大賞にガンパレがノミネートされたこと。
まさか大賞に選ばれることはないと思いますが…

gooで「着信拒否」で検索すると、かなり上位にヒットして焦る。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=着信拒否

01/02/08 (深夜)

ガンパレのCDが出るとのこと。
サウンドトラック
幻想楽曲
01/04/27 株式会社ムービック税込3,150円 MACM-2018
メインテーマ
突撃行軍歌
01/04/27 税込1,260円 MACM-2019
っつーか、発売から早4ヶ月半、もうすぐ攻略本&設定資料集が電撃から出ます!

01/02/08 (あさ)

最近誤変換が多くて申し訳ない。

01/02/07 (あさ)

4月某日。夜に出撃。何てったってN.E.Pがあるので怖いこともない。 敵幻獣が一列に並んでいたので、移動射撃で回り込んでN.E.P。 「TWFWAGFWT」「WNEP*****」 これで一気に全滅させてしまった。おそろしー。

味方の応援にもまわり、撃破。結局翌日全員ガンパレードモード。

01/02/06 (あさ)

しかし、順調に進みすぎたのか、幻獣の勢力がちょっと弱め。アルガナは4月中旬にゲット。5月頭までに300行くかなー。

01/02/05 (よる)

4/10,参謀3をやっとゲット。図書館には土曜の午後か日曜しか長時間滞在することができないので、まさに運。

その足でN.E.Pを陳情しに行く。翌日には届き、さっそく士魂号に装備させる。数日後、出撃。角度をつけるために「無限移動」で敵の側面に回り込み、一気に抹殺。

これぞ速水覚醒。

密会とかが欲しいので、岩田と仲良くなったら、こんなことを言ってくる。(ネタバレ)

誰も知らないでしょうが、私は知ってますよ。
確かにあなたは歴史の修正に成功しています。
…この時代の人間として礼を。異界のひと。

01/02/05 (あさ)

いつの間にか、2月。

CASSIOPEIAを買ったのは1年前の2月4日。もう1年経ちますが、予想以上に使ってますこれ。便利便利ぃ。

01/02/04 (あさ)

ここのところ昼夜が正転してるので、ひじょーに健康的な毎日。つまり、インターネットやってる時間がないっつーこと!

01/02/03 (あさ)

9,900円かー。でも、せっかく本体買っても、ソフトはPS2でも出るからなー。

01/02/02 (あさ)

…だから、「富士フィルム」じゃなくて「富士フイルム」です。胃が大きい。

今週も怒濤のように過ぎていきます。



先月のSPAM。

01/29   hit@triton.ocn.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:全国の熟女ファンの皆様へ!
01/29   kikaku@aikikaku-yy.com            INET GATE
      着信拒否:お知らせ3本あります
01/28   master@DNSplan.net                INET GATE
      着信拒否:ぜひいっしょに
01/27   katsu30@muf.biglobe.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:金儲け実録集
01/27   ii1254hd@waswes9.com              INET GATE
      着信拒否:VCD
01/27   la-novia@guitar.ocn.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:出会いのホームページのおしらせ
01/27   zba29990@cat.zero.ad.jp           INET GATE
      着信拒否:貴方のビジネス応援致します
01/27   himawari.izuizu@nifty.com         INET GATE
      着信拒否:サイドビジネスのご案内
01/27   revival@horae.dti.ne.jp           INET GATE
      着信拒否:何通か来てますか?急ぎましょう
01/26   d-mail@inoichiban.com             INET GATE
      着信拒否:☆☆必見!!今まで出来なかった価
01/25   reply@jic.ne.jp                   INET GATE
      着信拒否:ご案内
01/25   itou@BachelorGirl.zzn.com         INET GATE
      着信拒否:女子寮のヌルヌルはピンク・・・
01/25   itou@BachelorGirl.zzn.com         INET GATE
      着信拒否:女子寮のヌルヌルはピンク・・・
01/25   adlutml@mocha.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:がんばってまーす!
01/25   get_zero@mocha.freemail.ne.jp     INET GATE
      着信拒否:お勧めサイト
01/24   yuwi@nifty.com                    INET GATE
      着信拒否:サイドビジネスのご案内
01/23   sendmail@sun-planning.co.jp       INET GATE
      着信拒否:【パチンコ店の出玉管理の秘密】
01/23   adlutml@mocha.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:今が旬!
01/23   a1l152@ni.bekkoame.ne.jp          INET GATE
      着信拒否:[01/01/22] Re:info
01/23   angelwin50@hotmail.com            INET GATE
      着信拒否:お忙しい所、申し訳ありません。
01/22   free-pix@erohard.com              INET GATE
      着信拒否:特別優待無料ご招待 ALL FREE PI
01/22   free-pix@erohard.com              INET GATE
      着信拒否:特別優待無料ご招待 ALL FREE PI
01/21   crystalclub@inorbit.com           INET GATE
      着信拒否:Hな出会い専門サイト
01/21   ikuiku1919@livedoor.com           INET GATE
      着信拒否:宮沢りえ、自殺未遂の訳
01/21   love69@iris.ocn.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:お知らせ
01/21   get_zero@mocha.freemail.ne.jp     INET GATE
      着信拒否:test freemail
01/21   i_tohru@mocha.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:情報販売のお知らせです。
01/21   ad@pacificgirls.com               INET GATE
      着信拒否:●全素人●モモ色娘●撮り下ろし
01/20   sales@cybergamings.com            INET GATE
      着信拒否:安全確実な億万長者への方法教え
01/20   osirase@aikikaku-yy.com           INET GATE
      着信拒否:アダルト情報の配信です
01/19   punch-77@mocha.freemail.ne.jp     INET GATE
      着信拒否:★★★★ピンキーレポート創刊準
01/19   saunders132@hotmail.com           INET GATE
      着信拒否:PARTNERSHIP OPPORTUNITY
01/19   kuniyasu@cocoa.plala.or.jp        INET GATE
      着信拒否:B
01/18   saunders136@hotmail.com           INET GATE
      着信拒否:PARTNERSHIP OPPORTUNITY
01/17   koiden@boy.interq.or.jp           INET GATE
      着信拒否:◆−Treasure News−◆Vol.1 創
01/15   anews@SexMagnet.com               INET GATE
      着信拒否:XXX
01/14   kanako23@mcn.ne.jp                INET GATE
      着信拒否:Web Present
01/13   youko@post.tok2.com               INET GATE
      着信拒否:non title
01/12   dtih@oak.dti.ne.jp                INET GATE
      着信拒否:ナオです。
01/09   andrewe3@hotmail.com              INET GATE
      着信拒否:YEN YEN YEN GOOD CHANCE
01/07   tujikago@livedoor.com             INET GATE
      着信拒否:『シャブ・シャブ・パーティ』
01/05   asdfjftfg@kintamani.net           INET GATE
      着信拒否:non title
01/05   oiuyg@wayan.to                    INET GATE
      着信拒否:non title
01/05   wmas@h4.dion.ne.jp                INET GATE
      着信拒否:◎アイドル極秘裏ルート流出映像
01/02   crystalclub@inorbit.com           INET GATE
      着信拒否:Hな出会い専門サイト
01/01   sakai-m@juno.ocn.ne.jp            INET GATE
      着信拒否:在宅のお仕事の案内です

01/02/01 (深夜)

↓なんと、この話には落ちがあった。 http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/01senbatsu/owabi.html
つまり、正式発表前に知ってしまったということ。

01/02/01 (あさ)

そういえば今日かなーと思い、 http://www.mainichi.co.jp/ を開き、見たところ案の定ありました。T’学園、春のセンバツ出場。全国的にも「T’学園」の名前が売れることでしょう。こんどはいいことで。

↓っつーのは、火曜の夜21時台にこの局で番組を持ってました。けど月1とかかなぁ。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter