01年03月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


01/03/31 (あさ)

今年度は怒濤のように過ぎていきました。昨年度と比べて、まぁ面白かったかなぁイロイロと。

中央総武緩行線のカナリヤ色の103系って、あと1本だそうですねぇ。「さよなら運転」とかやるのなら、そろそろ案内が出てもいいトコロ!

01/03/30 (あさ)

第5回ゲーム大賞ですが、ガンパレは「優秀賞」でした結局。「大賞」はPSO。 とはいえ、今更PSOをDreamcast買ってまでやりたいとは思わないケド。

αさんは大変だったそうですね。コンクリートの件は、数日後にニュースになり、徐行運転が続いているとか。

↓ http://www.asahi.com/0329/news/sports29005.html (消滅済)とか

01/03/29 (深夜)

まさか、の甲子園初戦突破! も〜! これで全国にT’学園が有名になるカモ!!!

01/03/29 (あさ)

↓切れちゃってますが、機関車の前面、左側に掲げられているのは「ノルウェーの国旗」だった模様。…って画像消したから判らないけど!

01/03/28 (よる)

ここにあった画像は載せるに耐えられないので消しました。あしからず

シャッター遅れ&被写体ぶれ。まぁ「写真を撮りに行ったのでは無い」ので、別に気にしません。

[特急]渋谷 8040 17ウ
菊名までは急行と変わらず

01/03/28 (あさ)

検索エンジン。
dragon and parade」。ここのHPのタイトルかしら。アメリカの検索エンジン(http://home.iwon.com/index_gen.html)。
Dragon of the lost sea」。失われた海のDRAGON。かっちょいいですねー。altavista(米)。
dragon」。これはなんと、ブラジルのaltavista。南米の検索エンジンに登録されていたのは初めて確認。
瑞西(スイス)の検索エンジン(av-de.bluewin.ch)に登録されているみたいだったので、そのまんま「Dragon Arrow」で検索。ひっかかったし!
byα」 msnサーチ
うたばn」 msnサーチ

ガンパレ系のキーワード
αシステム ガンパレ ゲーム」 goo
ののみ 不良」 goo
ガンパレ 無限移動」 infoseek
速水覚醒」 goo
士魂号」 goo

01/03/27 (あさ)

「私鉄時刻表のぺーじ」を更新。春だから。

ちょーしにのって、エフトイレに5発言の一挙アップ。

と、とところで、ほんとーに明日28日から「尊く」…じゃなかった「東特」が走っちゃうのね。「東京特殊電線」じゃなくて「東横特急」 わわ悪いけど、むちゃくちゃ便利になりますねー。こりゃ。

私が予想していた日中下り時刻(nifty:FTRAINSE/MES/12/2166)
     特    急         特    急         特
渋  谷 00 02  05    10    15 17  20    25    30
代官山  レ  04  レ  日  12    レ  19  レ     27    レ
中目黒  レ  06   08  10  14   レ  21   23     29   レ
祐天寺  レ  08  レ   12  16   レ  23  レ      31   レ
学芸大学 レ   09 11    14  18  レ   24 26      33  レ
都立大学 レ   11 レ    16  20  レ   26 レ       35  レ
自由が丘 08-09  13-14-15   18   22-23-24  28-29-30      37-38
田園調布 レ  11   15 17  20   レ  26   30 32      レ
多摩川  レ  13   16  19   22   レ  28   31  34      レ
新丸子  レ   15   レ   21  24  レ   30   レ   36     レ
武蔵小杉 12   16  19   22  26 27   31  34   37    42
元住吉  レ    18  レ   24  28-レ-30   33  レ   39   レ
日  吉 レ    20  23    27   レ 32  35  38    42   レ
綱  島 レ     22  26   29  レ 止   37  41   44  レ
大倉山  レ     24  レ    31  レ     39  レ    46  レ
菊  名 20 -21    26-- 29-30  33- 35 -36    41-- 44-45  48- 50
妙蓮寺  レ  24      レ 32   レ  39      レ 47   レ
白  楽 レ  26      レ  34   レ  41      レ  49   レ
東白楽  レ   27      レ  35  レ   42      レ  50  レ
反  町 レ   29     レ 37  レ   44     レ 52  レ
横  浜 27   31     37 39  42   46     52 54  57
高島町  レ    32     レ  41  レ    47     レ  56  レ
桜木町  30    34    40  43 45    49    55  58 00
東急時刻表による実際の時刻(12時台)
     特    急         特    急         特
渋  谷 00 01  05    10    15 16  20    25    30
代官山  レ  04  レ  日  12    レ  19  レ     27    レ
中目黒  レ  05   08  10  14   レ  20   23     29   レ
祐天寺  レ  07  レ   12  16   レ  22  レ      31   レ
学芸大学 レ   09 11    13  17  レ   24 26      32  レ
都立大学 レ   11 レ    15  19  レ   26 レ       34  レ
自由が丘 08-10  13-14-16   18   21-23-25  28-29-31      36-38
田園調布 レ  12   16 18  20   レ  27   31 33      レ
多摩川  レ  13   17  19   21   レ  28   32  34      レ
新丸子  レ   15   レ   21  23  レ   30   レ   36     レ
武蔵小杉 12   16  20   23  25  27   31  35   38    42
元住吉  レ    18  レ   24 26 レ    33  レ   39   レ
日  吉 レ    20  23    27  29 レ    35  38    42   レ
綱  島 レ     23  25   29 止 レ     38  40   44  レ
大倉山  レ     25  レ    31  レ     40  レ    46  レ
菊  名 20 -22    27-- 29-30  33- 35 -37    42-- 44-45  48- 50
妙蓮寺  レ  24      レ 33   レ  39      レ 48   レ
白  楽 レ  26      レ  34   レ  41      レ  49   レ
東白楽  レ   27      レ  36  レ   42      レ  51  レ
反  町 レ   29     レ 38  レ   44     レ 53  レ
横  浜 28   31     36 40  43   46     51 55  58
高島町  レ    33     レ  42  レ    48     レ  57  レ
桜木町  31    35    39  44 46    50    54  59 01
…日比直が日吉まで逃げ切るのを除いては、ほぼ予想があっていました。

01/03/26 (あさ)

中村でSランク達成してしまったので、次はどうするか考えたあげく、達成できなかった「ソックスハンター」のシナリオを中村で進めることにしました。

前回Sのところから始めたので、全パラメータが+400。例によってブータから「ネコの首輪」をもらって+256なので、全パラメータがS。すなわち、「魅力」もSとなり、けっこう「うっとい」わ。

01/03/25 (あさ)

ねこネコ猫。
ネコちゃん:トロ (どこでもいっしょ) PS oneのCMより。
ねこさん:ブータ (ガンパレ) ののみ曰く。
ニャンコ:ニャンコ (天プレ)

01/03/24 (あさ)

いつの間にか「スーパー雷鳥」も引退していましたが、使用していた485系が「しらさぎ」に転用されるとのこと。「しらさぎ」って485のボンネット車とかも使っていて、古い車両がたまっている、というイメージが強くて。
で、塗色変更された元スーパー雷鳥編成の写真が エフトイレのパレットにあったのでDLして見ました。なーんか、色が変わっただけなのに、変なカンジ。

仙石線に山手線の205系が転属するそうですね。1985年からだから、もう16年も経つのね>205系。

01/03/23 (深夜)

今日は、朝かったるかったので、家を出る時間を電車を一本分遅らせたことを決めた直後、「ズームイン朝!」で大曽根からの「ゆとりーとライン」の生中継がありました。遅らせて正解です!!
車内は全くのバス、側面に出る案内輪が軌道区間でのポイント。「専用軌道区間ではハンドルにさわってはいけない」ってのは、言われてみるまで気づきませんでした。
#乗る電車が1本遅くても、ふだん1本分余裕を持っているので到着時刻は変わらないのよ

ところで、これに乗ると上志段味中志段味下志段味の方に行けるのね。志段味って今まで陸の孤島だったとか。ちなみに、96年の夏の日に中央線の神領駅から20分くらい歩いてたどり着きました。帰りは歩くのがかったるかったので、名古屋バスセンター行きのバスに乗ってます。

01/03/23 (あさ)

このところ、あったかい日々が続いております。花粉の飛散も悲惨で、目がかゆくてかゆくてもー。

EPSONの新しいプリンタPM790PT、カードリーダを介して直接デジカメ画像を印刷できる上に、もちろん「縁なし」。これで+5,000円とは、お買い得な製品です。
ちなみに、昨日「プリントン」が19,800円でたたき売りされていました。これって「値段が高い」という理由から売れなかったのよねー。

「カントリー娘」の石川梨華(一発変換!!)って、あの唯一「顔と名前が一致しない」ひとなのでしょうか?>くわしいひと

01/03/22 (あさ)

そうです。ズームです。ズームなのです。それでも、省略された手ぶれ機能が気になります。かけっぱなしだったら脱線しちゃうし。

それはさておき、85・86ってのはちょうど確認できないトコ。84でチェックできたからいいけど。

っつーわけで、「もーてつ」のページの表紙画像を更新。

東特の時刻表(下り)は、予想がほとんど当たってしまいました。おそろし。唯一違ったのが、「日比直が日吉まで逃げる」ってとこ。日吉行きならまだいいものの、菊名行きの日比直だったら「日吉で特急の通過待ち」ってのが発生しちゃいますが。

01/03/21 (あさ)

そういえば、東武時刻表の広告が新聞に載っていました。「春日部駅スペーシア全列車停車」といわれてもねー。

東武1800系ですが、杉戸で謎の改造工事をしてますねー。いったいどうするんでしょ?? 6050が5000の代替?として霜取りパンタを装備した話とつながりがあるのでしょうか??

そうそう、味方が強すぎるのも問題なので、1号機(士翼号)の機体を破棄して予備の士魂号に勝手に変えたり。評価が1,000から200に一気に落ちる。

01/03/20 (深夜)

20日は、花粉がひどかったので家でガンパレもーどでした。

4月2x日。出撃命令が下る。全パラメータ1,000程度と、ばっちり。敵に最大限のダメージを与えるようにN.E.Pをぶっ放したあと、敵の増援を待ち、CAMISSで叩く。全滅させたあと、友軍から支援依頼が来て、そっちでも同様に激しく叩く。その結果、41の撃破数を得る。これで210余り。

もう一度出撃して260に達する。撃破目標は、あと40。ただしリミットはあと10日。まだ降下作戦を起こしていないので、降下技能を持っているヨーコといっしょに仕事をしても、全然覚えない。 仕事をするのは一緒に乗っている三番機(士魂号復座型仕様)なので、パラメータあがりっぱなし。1,500くらい。

5月に入ってから、人類が圧倒的に有利になり、熊本県内からほぼ幻獣が一掃されたとのことだが、まだ一部赤いところが残っている。司令速水が適切に転戦してくれるので、もしかしたらいけるかもしれない。阿蘇特別地域→人吉→荒尾玉名と。

5月某日、出撃。N.E.Pで叩くが、撃破数は19。敵は増援を呼ばないし、友軍からの支援もないので延びず。そして、5月4日。

残りはあと21。なんとか行けるだろう。でてきた敵の数を数えると18であるが、N.E.Pで叩く前に敵が増援を呼ぶ。案の定数匹が現れたので、なんとか撃破数21を確保。これで300。

というわけで、絢爛舞踏を達成しました。人類で5人目の快挙ということで、それはそれはすごい騒がれよう。

…で、Sランククリアを目指すために、いろいろ会話をする。さすがに絢爛をとっただけあって、変わったことがいろいろ起きる。ののみって…だったのね。

やがて、最終戦が発生する。が、倒し方がよくわからず、数回Bランクに甘んじる。いろいろ考えたあげくに、ある戦法をとったところ、Sランク達成できました!

念願のSランククリア。今回はプレイヤーは中村で行いましたが、1周目の速水だったら、最後のトコでおそらく違った会話があったみたい。ともあれ、念願を達成。「ループを止める」ことができ、第5世界に平和が訪れました。めでたしめでたし、これでこころおきなく電GO!3ができます。

01/03/20 (あさ)

朝からはまる。このところ多いのよねー。

「http://www.wajapan.com/life-2.asp?query=AB&v1=0000000008&v2=0000000088」からリンクされている。登録型の検索エンジンと思われる。「日」「中」等の表記が見られ、また中国語の繁体字でかかれているのも見えるので、台湾のサイトと思われる。

01/03/19 (あさ)

現在、プレイヤーは中村で所属は3号機パイロット。前にも書いたとおり、熊本城攻防戦前夜。どうもこの三連戦がうまくゆかず、を戦死させてしまう。すかさずリセット。戦術は悪くないと思うのですが…

…試行錯誤のすえ、なんとか熊本城三連戦を終える。三号機は故障しており、翌日は予備の機体に交換される。ハンガーを見ると、復座型はあと2台予備があったし。
ところで、アルガナ・月従軍…などの勲章をゲットし、発言力は30,000。N.E.Pを申請する。
今の戦地は阿蘇特別戦区。熊本城の翌日に出撃となるが、敵はスキュラスキュラスキュラ・ミノミノミノ… かなりやばいので速攻で逃げる。早くN.E.P来ないかなー。あれば楽勝なのに。

撃破数は170程度。あと20日で絢爛は取れるか?

電GO!3。ちょっと良さげのスコアが出たので、タイトーのHPで登録したところ55位。う〜むまだまだかぁ

ワゴンの中に「ブルー無礼カー ドラマCD Vol.2」が入っていたので、見てみると300円だったのでそっこー購入。定価は2,800円なので1/9。ナルター・ハミュンがメインで、ちょこっとだけの出演でした。 ナルターの山田さん、「ナルターのコスプレがしたい」とか書いてありましたが、このCDが出たのは96年でした。
#ぃゃ、確か98年春に「山田さんのナルターのコスプレ」姿を某所で見たので…

01/03/18 (あさ)

223系新快速をクリア。
しかし、ホームのない急行線に停車位置目標がぽつんと置いてあるのは変なカンジ。

駅は停車するより通過する方が楽。でも、ブレーキのタイミングって体が覚えるものなのね。けっこうはまり気味。

01/03/17 (あさ)

山陽本線各駅停車。
運転したのは207。201とか103とか(205とか)走ってるのはこの線区だったっけ。かなり順調に来たけど、早着がすぎて停止信号が出たりして、終着の西明石進入時に時間切れ。夜間なので(リアルタイム!)アレだけど、昼間にやったら景色がいいんでしょうなー。

3号機の士魂号復座型に乗っているので、士魂号最大の利点である、「ミサイル」を使いたい。ミサイルは近距離にいる敵に対して多大なダメージを与えるため、敵を一気に撃破することができ、数を稼ぐにはもってこいのコマンドなので。
ミサイルは「MISS」と4ステップ必要。攻撃力を倍加させるために、「狙う」の「CA」をつけて計6ステップ。これだけのあいだ、敵の真ん中で移動しないのはキケンなので、この前に「防御」の「DO」を付けて8ステップ。
防御は同一ターン内しか利かない(バグ?仕様?)なため、この8ステップを1つのターン内に納める必要があるが、そもそも1ターンは士魂号復座型の場合9ステップなので、残りは1ステップ。「DOCAMISS*」か「*DOCAMISS」。
ところで、基本として、ターン最後のステップで「移動系」のコマンドを実行し、敵の射程からはずれると、次のターンの初めに敵は必ず「向きを変える」が入るため、都合がよい。ミサイルで撃沈しない幻獣がいる可能性もあるため、最後の*で移動しておきたいが、「S」からコンボでつながる2文字の移動系コマンドはない。手っ取り早い「J*」を先行入力して、自ターンの最初で「JL」「JF」「JR」に修正するのが手堅いところであろう。

ところが、そうまでしてミサイルを使うよりも、両手に太刀を持って「JRSJLSJRS」と「ジャンプ→切る」の繰り返しで動いた方が、敵の射程から逃げまくれるために敵からダメージを受ける確率が低い。
先日は人吉の激戦区での戦闘で、この方式で「切る(右)」「切る(左)」をしまくっていたら、いつの間にか10ターンを経過。ここであっと驚くことが…

01/03/16 (あさ)

http://www.ip-adr.gr.jp/jp_domain/jiken/saitei/jp2001_0001.htm
「株式会社銀河」なんて知らねー聞いたことねー。ほんとーにこの会社がショッピングセンターを開いているのですか?

銀河といえば「来須銀河」だけど。

4月某日。
いつの間にかと恋人状態になっていた。WCOPも獲得し、私ゃ「芝村」になる。コマンド「芝村的演説」も使えるようになっていた。
が、昼休みに いーかげん飽きてきてと廊下で別れる。その直後に教室に入ると、机の中に手紙。差出人はなんと芳野
告白を受けるのになぜか30分経過した後、「いっしょに訓練しない?」を芳野に提案したところ、通って図書館へ。2時間かかって終わり、芳野に話しかけたところ「今授業中でしょ 教室に戻りなさい」とのこと。ぉぃぉぃ自分で訓練にOKしておいて…
教室に戻ると、ちょうど7時間目の授業が始まるところでした。

中澤裕子(一発変換)って、モー娘。("もーむす"を一発変換)を卒業した翌日からレギュラーのラジオがあるって。もー聞くしか!

「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」長い名前の駅!

01/03/15 (深夜)

いままで逝かれていたプリンタが直る。原因は、ノズル部分の汚れらしくって、数回クリーニングを繰り返した結果、ちゃんと出るようになりました。これもすべてマニア雑誌のおかげです。

01/03/15 (あさ)

四捨五入四捨五入。
とゆーわけで。今日は20+n歳の誕生日。年齢はあえて書きませんが、今年はウサギ年でしたねぇそういえば。

01/03/14 (よる)

↓alfasystemのHPを見ても、イワっちの壁紙が無いのに気づく。人気無いのかしら。新井木よりはあると思うけど(暴言)しょうがないので、登場人物紹介のところにあった岩田ことイワっちの画像(透過GIF)をコピーして、壁紙に。

イワっちの壁紙を探して、ガンパレの非公式HPを探ったところ、専用の検索エンジンがあるほどの人気なのねーこのソフト。

01/03/14 (あさ)

小田急電鉄では、ケータイ電話で予約をすれば、特急券を買わずに特急に乗れるというサービスを開始。車内で切符を拝見することもないので、紙の券にこだわる必要もないのは頷けますが。

Yahoo! JAPANでちょっと検索かけてみました。
サイゼリア 幸手」 1/1
ドコモのIMT2000」 1/1
阿漕 麻布十番」 1/16
ASDファイル」 23/24
ガンパレードマーチ 降下技能」 5/6
都市基盤公団 関東」 1/1
ヌルッと関西」 1,2,3/3
本の改良」 1/5
乗り物学会」 2/2 誤変換ですねー。
営団08系」 3,4/4
折尾 パーティ」 34/49
東武バス運賃」 1/1
準特急」 29/41

01/03/13 (あさ)

阪神9300系デビウ、3/10。よーく考えたら、阪神電鉄のクロスシート車ってかなり久しぶりなのね。まぁ直通でもしない限り、短距離なのでクロスの必要がなかったのかも。

01/03/12 (よる)

常駐先の座席がちょっと移動しました。それはいいのですが、近くに「岩田さん」という人がおられて、その方のあだ名がなんと「岩ッチ」。一人で大爆笑してしまいました。もー!

01/03/12 (あさ)

たった7行のプログラムで、まぁ。中身はPerlスクリプトなのねー。

ちょ、ちょっと不調かも。このPC。

  1. メモリ変えるか。256MBで7,000円台だし
  2. CPU換装。目指せ1GHz
  3. とするとマザーボードも
なーんて妄想が…

01/03/11 (深夜)

日曜22時からのラジオを聴く。悲しすぎますワ。

…すっかり失念していたのですが、今月末は「春のゲームショウ」でした。尤も、行く予定など無かったのですが、SCEIでは限定グッズを販売するそうで! 業界日に行って買うしか!

01/03/11 (あさ)

こんな時間にαさんのHPが更新されておる。さっそくRegetでDL。

西鉄1000系、今月末にいよいよ引退。を前に、特急塗色に戻してさよなら運転。1000系って覚えてる?>がし
ちなみに私は覚えていません。

ポルシェが発売になるそうですね今日。実売で9万円弱。サンプル見て考えようっと。文月的には…ですが

「カルピスウォーター」のCMに、白いネコが出てくる。もう、そんなシーズンなんですねー。しょうがないので今期も飲みまくり。

海老名 緑」 50/3365 Yahoo!

01/03/10 (深夜)

西村京太郎「宗谷本線殺人事件」を21時から土曜ワイド劇場(土ワイ)でやるのを発見したので、急いで文庫本を最初っから読み直し。番組が始まった数分後に、何とか読み終えました。

ネタバレになるので、詳しいことは書きませんが、原作では「原稿」となっていたのが、テレビでは「フロッピー」に変わっていたのに、時代を感じました。

01/03/10 (あさ)

飛田給飛田給。今日から「サッカーダイヤ」。

01/03/09 (深夜)

今日は朝から相撲鉄道のダイヤが乱れてました。
ホームに降りる前に、まずLEDの表示器を見るのですが、10分以上前の列車を表示。たいしたこと無いだろうと思いながら、ちょっと待つと87運行を掲出した7753x10の急行が来て(この編成本来は88運行のはず、出庫時に++し忘れ?)、乗り込み。8時11分に発車。ふつーに数駅は来たけど、希望ヶ丘を出てからのろのろ。このままでは前に何閉塞詰まっているのか?
希望ヶ丘を出てから10分以上かかって、二俣川進入。同時に#3に滑り込んだいずみ野線からの各停が先に出るとのことで、とっさに乗り換え。ただし8連の最後尾なので、それなり(笑)の混雑。
8時33分に出発。折り返し線には事故車と思われる7007x10が留め置き。ここからもゆっくり走り、鶴ヶ峰。ここでいっきに空く(笑)。
最後尾なので列車無線を聞いていると、横浜での折り返しで混乱してる模様。「xxレは折り返しxxレ」とか、「横浜x番着でよろしいでしょうか」などという無線がひっきりなしに流れている。速度計を見ると10〜20km/hで だらだら 走る。
運転士から「4番入ります」という連絡があって、車掌は「お出口は右側です」の案内、西谷。ここでやっと最初に乗っていた急行に抜かれる。そのあと「3番線を電車が通過します」のアナウンスが流れたので、もう一本抜かれるのかと思っていたら直後に「4番線から列車が発車します」とのことで、抜かそうとしていた列車は場内信号で足止め。この時点で、もはや8時50分。
だらだら走り、星川。自動放送では「急行の通過待ちを…」とのことだけど、次に来た上りは快速。すなわち、さきほど西谷で後ろにいたのは「快速」。なので抜くに抜けなかったのでしょう。
やたら前が詰まっていたものの、車内はがらがらだったのが印象的でした。すなわち、「うまく本数を間引けずにダイヤの建て直しに失敗」といったところでしょうか。

「アイシア」というPSのソフト、こないだ限定版が売ってました。が、興味ないので買わず。やっぱ限定版って珍しいのよねぇきっと。

それはさておき、やっぱガンパレガンパレ。ガンパレ中毒です。2週間近くやってないけど…

01/03/09 (あさ)

某ページ、6番のカウンターを引いて、ちょっと見てからトップに戻ったら8番でした。あいだの7番を誰かがとったのね。

その某ページ、さっそくの更新を確認。

01/03/08 (深夜)

22時からの番組にあわせて、とっとと帰宅。

01/03/08 (あさ)

アルファーさんじゃないけど、せっかくのデジカメもっと写真撮らないと

…というところで、今月末はイロイロありますなー。絶好の撮影機会だわ。

01/03/07 (あさ)

…かくして、1群の動きは収まった模様。結局予想外の車両が

そういやー PS2 って発売から1年経っていたのね。あんまし流行ってないようだけど。1年の間に購入したソフトは4本かな? いっぽう、PSのソフトは何本購入したっけ?
もっともおもしろかったソフトは、やっぱり「ガンパレ」でしょう。PSのソフトだけど。

沿革攻撃に撃沈しそうになる。

01/03/06 (あさ)

「中村橋逆立体化」のテレビニュースを見る。一夜にして… ということで、もっとすごいものを想像してしまった…

かわいいネコから毎日メールが届くのですが、よく考えたら、このネコは「さみしんぼ(あまえたさん)」。離れたところからメールを送って、寂しくないのかニャ。

01/03/05 (よる)

しっかし、このシーズンは一番つらい。しかも、家にいるときがいちばん…

01/03/04 (深夜)

存在感
モニタの向こうから伝わってくる、大きなちから。
訪れる人を捉えて放さないのは、それが持っている ずば抜けた解像力。

ぃゃぁ、αさんがまたデジカメを買ったそうで。かなりいい機械で、その表現力に驚いてます。
いっつまでも 8,500円のデジカメで写真撮ってる場合じゃねーな っと。

§

T’学園からお手紙。内容は、もちろん「センバツ出場の寄付のお願い」。一口一万円より、全校生徒を応援に行かせる金が欲しいみたい。まー生徒にしてみれば、「強制で応援に行くのに金を払う」ってのは理不尽だしねー。OBが負担しなきゃ。もちろん払わないけど。

§

だ、だめ。スーパーベルズのCD、3店舗行って売ってなかった。歌詞なのでここに書けないのが残念!

§

親切な人から、2001Rabbits Calendar (http://www.comin.co.jp)をいただいていたのを今更思い出し、飾る。もーかわいー

§

いままでスキャナでスキャンした画像数枚をHPに載せていましたが、将来の展開が望めないために閉鎖しました。のはいいのですが、うちの1枚を2つめのHPの表紙画像に使っていたことをすっかり失念していて、しょうがないので表紙を変えました。

01/03/04 (あさ)

かわいいネコから毎日メールが届く。という恐ろしい企画。もうたまりません。
http://www.toromail.com

Macもそろそろ終着駅が近づいてきましたねー。こうしてDreamcastのように、ひっそりと消えていくのでしょう(暴言)。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/124286


無能な滝川をどうにかするため、「いっしょに訓練」。でも「戦車」も「整備」も覚えてくれず、見ると「強運」。

どうやらこのゲーム(の2周目)、どうやって彼に技能を覚えさせるかが鍵のようです。

01/03/03 (よる)

メール(ボックス)の容量がいくらか、と聞かれる。数MBとは思うけど…とのことで、ISP(DTI)のHPで調査した結果、「無制限」とのことでした。

01/03/03 (あさ)

ソレっぽいキーワードを てきとー に入れて、自分のページが1番に検索される。
降下作戦 舞」 1/133 goo

01/03/02 (あさ)

Yahoo!オークションが月280円に。まー「無料だから」あれだけ流行った、「無料だから」あれだけ問題になるとかですかねー。

っつーか、「ゴールデンタイム」になると、繋がらないのです。ここ。

@niftyにあるHPを更新しようとすると、ftpサーバからなかなか返答が無く、ftpクライアントソフトが「だんまり」になってフリーズしちゃって困っていました。
ところが、このような苦情って今まで FMHP で見たことがなかったので、なんでかと思い、ちょっと考えた結果、ftpサーバまでの(ネットワーク上の)距離が遠いのではないか、という結論に達しました。
すなわち、@niftyのアクセスポイント(←昔HYPER ROADと呼ばれていたもの)に電話をつなげればいい。
ところが、私ゃ「オープンコース」だもんで、1分5円の料金+電話代がかかってしまうのねーん。
とゆーわけで、いつまでたっても@niftyにあるHPはろくに更新されないのでした。

01/03/01 (深夜)

先月のSPAM.

02/28   c-dream@cdream.co.jp              INET GATE
      着信拒否:賞品総額10万円プレゼント!
02/27   hotmail@milk.freemail.ne.jp       INET GATE
      着信拒否:こんにちは
02/27   stichtec@milk.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:トモコ
02/26   morolink@123india.com             INET GATE
      着信拒否:このままゴミ箱へ捨てて下さい(
02/26   paul@pb4.so-net.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:驚異の超人気ビジネス紹介
02/26   unsubscribe-946@mc.melma.com      INET GATE
      着信拒否:JAM 通信◆配信ミスについて
02/26   unsubscribe-946@mc.melma.com      INET GATE
      着信拒否:JAM 通信◆携帯(表・裏)情報◆
02/25   ii1254hd@waswes9.com              INET GATE
      着信拒否:VCD
02/24   aiko-16@mocha.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:ご興味のない方には申し訳ありま
02/24   press@every-mail.com              INET GATE
      着信拒否:Deai-Press
02/23   indotei-adm@y7.com                INET GATE
      着信拒否:[indotei:00010] インドカレー1
02/23   crystalclub@loveable.com          INET GATE
      着信拒否:Hな出会い専門サイト
02/19   kanako23@mcn.ne.jp                INET GATE
      着信拒否:web news
02/19   master_@livedoor.com              INET GATE
      着信拒否:いかがですか?
02/14   kanako@mcn.ne.jp                  INET GATE
      着信拒否:WEB NEWS
02/13   osirase@aikikaku-yy.com           INET GATE
      着信拒否:出逢い触れ合い お知らせ月報 
02/13   com_pit@mocha.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:このメールはアダルトの内容を含
02/13   hits@vc-net.ne.jp                 INET GATE
      着信拒否:人妻・若妻・熟女・主婦と遊ぶ為
02/12   d-mail@inoichiban.com             INET GATE
      着信拒否:☆☆必見!!今まで出来なかった価 
02/11   jobcareer@inorbit.com             INET GATE
      着信拒否:転職サービス(ご登録案内)
02/08   jajako@mocha.freemail.ne.jp       INET GATE
      着信拒否:失礼します。
02/08   airsupply@mbf.nifty.com           INET GATE
      始めましてYUMIです。♪無料登録2/15までで
02/08   master@DNSplan.net                INET GATE
      着信拒否:いかがですか?
02/06   miran@cello.ocn.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:スーパー消臭キャンディー
02/05   deai@aikikaku-yy.com              INET GATE
      着信拒否:スポット情報です アイ企画 N
02/04   dfuo@livedoor.com                 INET GATE
      着信拒否:飯島愛話題のビデオを緊急アップ
02/04   websynaps@winning.com             INET GATE
      着信拒否:取材殺到!超過激出会ウェブ
02/04   hiropo@post.tok2.com              INET GATE
      着信拒否:CM
02/02   d-mail@inoichiban.com             INET GATE
      着信拒否:☆☆必見!!今まで出来なかった価
02/01   master@DNSplan.net                INET GATE
      着信拒否:ぜひいっしょに

01/03/01 (あさ)

そういえば、今日からtoromail.


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter