01年08月分の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


01/08/31 (あさ)

「ときめき3」。買うんでしょ。これって例の「マネックス証券」の「ときめきファンド」のやつね。そういえば。

「小田急 3200形」 1/7 goo

↓苗字「くん」の件ですが、消えてました。危ないところでした。

01/08/30 (あさ)

昨日はついに8時間半、座席から全く離れずに過ごす。午前9時に席についてから、ずーっと座ったままで作業をして、気がつくと午後5時半になっていました。おそろしー。
ぃゃ、それだけ椅子の座り心地がいいってコト。

書いたかなぁ書いていなかったかなぁ、ですが、私の「名字」に「くん」を付けた単語をGoogle(Yahoo! JAPAN)で検索すると、なんと一番最初にヒットしてしまうんですねー。本名なんてどこにも書いていないのに。陰謀のにおいが…

福井鉄道(2度目の正面衝突事故により長期運休中の京福電鉄とは違うので、念のため)では、なんと名鉄の新車 800形を借り受けてデモ運転するとのこと。

小田急の新車3000形の画像がエフトイレのパレットにあるので、見てみる。なーんか変な顔。真四角で、インパクトが薄いし。

まークリアしちゃったんですが、ストーリーが良かったですね今回は特に。不覚ながら深く感銘を受けてしまったので、サントラを買いました。4枚で3,600円だから、けっこう良心的な価格設定。テーマソング「素敵だね」byRIKKIを聞きまくり。

01/08/29 (あさ)

有栖川有栖の密室大図鑑」という書籍を発見し、本屋に行くのがかったるいのでアマゾンで購入。過去の名作に用いられている「密室」を図解するという本。密室といえば「モルグ街の殺人 (1841,ポー)」だが、たまたまこの原作本が家にあったので、読む。

ポーついでに、同じ文庫本に収められている「黄金虫」。ご存じの通り、暗号もの短編。ネタバレのため詳細は書きませんが、確かにソレだと解読も簡単に出来るか、と。でも、コレガ170年も前に書かれたことを思うと、感慨深いです。

それにしても、この「大図鑑」を読むと、それぞれの「名作」が読みたくなってしまうのが難点。ショーがないからアマゾンで買うかぁ?

ベスト電器、新宿進出のCMやってますねぇ。果敢にも。ポイントが数千円貯まっているのですが、期限があるのね。ベストのポイントは。早いトコ使い切ってしまわないと。だから心理的には×。

そういえば、来週からだか、渋谷始発の臨時列車が定期運行になるとのこと。今まで「最終の渋谷止」「翌朝の渋谷始発」のみが非・直通運転だったのですが、定期になるとは感慨深いです。とはいえ、折り返し線が営団側にあるため、田都側からの自由な増発はままなりませんが。増発となるのは臨時は2本ですが、実質的に乗れるのは1本目だけ。でも、渋谷で待っていればがらがらの電車が来て座れるってのは、夢のような話。もぉこりゃ渋谷で飲むしか!

今月は23日もある。暦を見ると、こんなにあるのはさすがに今月だけ。せいぜい21日がいいところ。そのうち23日が出。

あったらしいファインピクス。どぉよ。

01/08/28 (あさ)

何気なく「須磨須磨」を見ると、津軽鉄道のペイントやっとるし。何年前や〜。

そういえば、27日の帰りに駅に行ったら、限定発売で模型が8/27から発売とのこと。模型、ねぇ。

x、発売延期。売れんのかいな?

ぉぉぅ、今日未明に新車3000形が搬入、しかも相撲大野だからすぐソコ。でも、早起きしないから見に行かない(笑)。東の209系みたいな非貫通とのことで、それこそ相撲の10000と似てたり?

01/08/27 (あさ)

どうも最近、撮影枚数が減っているカンジ。どんどん撮らないと。

01/08/26 (あさ)

一度はクリアしましたが、まだまだやり残し要素が結構あるので、しばらくは続ける予定。

01/08/25 (あさ)

EEJUMPって、片っぽが3ヶ月の活動停止中、にもかかわらずに新曲を出すのねぇ。それもむちゃくちゃな話ですけど。マネージャーって例の和田さんだっけぇ?

M$のトレシミュ… PC 版ね。がGAME Watchで記事になってますが、これってどぉよ?
とりあえず、このPCは動作環境を満たしていないらしい。

やっぱり消化不足のため、自力で(自分のデータで)エンディングまでたどり着くことにする。リミッタは外していないけど、でも楽々。スピラに平和がおとずれました。めでたしめでたし。

「黒磯 犯人 知」 Google。

01/08/24 (あさ)

今夜も交信…を忘れて朝に交信。
↓日曜でした!
そういえば、土曜の千代田線北千住〜綾瀬間区間運休に伴い、「準急北千住行き」が走ります。けど最近の千代田線直通(千代直)って相撲大野始発なのよねぇ。わざわざ大野以東までいって撮るってのもアレ。「準急海老名行き!」が走るとのウワサもありますが、真偽のほどは定かではありません。たぶん、偽。
でも、相撲大野くんだりだと、「綾瀬行き」より「北千住行き」の方が旅客案内上は判りやすいのに。

暑いのか、マシンが不調気味。カバーを閉じてるからかなぁ。ショーがないのでクロックダウン中。

01/08/23 (あさ)

N503iS。噂のアレね。

PC Watch でソニーのデジカメのニュースがあって、自称プロカメラマンの山田君(ドラえもん)の撮ったサンプル画像。「人物写真」を見ると、またもや てめー の息子の画像。ダメじゃん! プロなら被写体選べっつーの。山田君、座布団没収!

↓未明にも更新。

01/08/23 (みめい)

81 横浜 各停 珍しくも13運行に2113x10の編成が入っていたので、早めの昼休みをとって撮影。但し、昨日の「81」運行のママだったので、せっかく撮った写真は珍しくも何ともありませんでした。残念。

「夜ノ森一輝(よのもりかずき)」。http://www2.nasuinfo.or.jp/userhome/yonomori/ 消滅済と思いきや、Googleのキャッシュに残ってる!!
凄いですねぇGoogleのキャッシュは。改めて脱帽いたします。
一応同人漫画家。なんで一応かっていうと、まだ代表作ってもんがないから。 いずれは今風に言うと「カリスマ同人コスプレサークル」と言う長い肩書き的な称号を得て、笑って楽しく踊って活躍したいです。
とのこと。誘拐って最高で懲役何年だっけ? 刑務所で笑って楽しく踊るのかなぁ。

01/08/22 (あさ)

昨日は「颱風が来るから」早く帰ったので、これはチャンス! とばかりにエンディングを見ることにする。
といっても、妹が妹のデータで。ストーリー上は ほとんどいっしょなので、問題はないでしょう。でも、ヒマをいいことにレベル上げしまくってて。しかも、いつの間にやらリミッタを外してるし(笑)。そのせいで、ラスボス瞬殺。たった3回の攻撃(即ち、1ターン)で倒してしまっては、なんの感動もありゃしない。
めでたくエンディングを堪能。かくて、スピラには平和がおとずれました。めでたしめでたし。

さいきん、何かを忘れていると思って本棚の鉄雑誌を手にしたところ、2ヶ月前に買ったものを全然読んでいないことに気づく。買ってはいるのですが、読むことをすっかり忘れていました。2ヶ月も。その前のも、しばらく読んだ記憶がありません。

01/08/21 (あさ)

『いしだ壱成』。イカにも、ってカンジ。あと怪しいのが、系列のT.S。間違いないッショー。

そういえばこの方、「いっせいのせい」とかゆう、無茶苦茶つまらないラジオやってましたね。…もう10年も前なのかぁ。

7005x10かなぁ。入場したのは。つい数日前に貫通幌(この編成と6709x8のみ)を見た樹がします。

01/08/20 (あさ)

この一連のレベル上げにより、パーティがかなり強くなる。ラスボス戦も、だいぶ楽になることだろう。でも、まだまだ上げ足りないんで、しばらくはクリアしないつもり。

01/08/19 (あさ)

ところで、レベルが簡単に上がるのはいいけど、スフィアが全然足らなくなって。特にパワースフィア。しょうがないので、ジョゼ街道とかにゲットしに行く日々。
99がマックスだったのね。スフィアが越えていたりして。レベル4キースフィアも足らないので拾ってこないと。

βさんのHPを見ていたけど、homepage2.nifty.com が相変わらず遅い。っつーか。

01/08/18 (あさ)

ふと、辞書の冊数が気になって考えてみる。数秒後に答えが出た。

…で、そのレベル上げ方法を実践に移す。前準備で数時間がかかり、やっと出来たら朝になってました。でも、これでスフィア盤はもう楽々。

01/08/17 (あさ)

一昨日は、早めに上がったのでPS2でFFX。レベル上げにいそしむ。
ゲームのバランスを損なうくらい超簡単にレベルが上がる方法を知ってしまったため、その前準備に取りかかる。っつーか、今までがいったい何? ってくらい。
これもそうだけど、ヤリこみヨウ素がかなりあって、おすすめなソフトです。こーゆー楽しみばっかりで、全然ストーリーが進めません。で、ヤリこむ時間などありませんが。

「ウォードレス」が着れない《ら抜き表現》、「ウォードレス」が着れない《ら抜き表現》…
ウォードレスが無いと、ご存じの通り圧倒的に守備力が劣ってしまいます。スカウトとしては大変厳しぃ。もっと大きいウォードレスがあってもいいのに。考えれば変な話です。

そぅぃぇば、秋に浅草線系統がダイヤ改正するとのこと。あそこはよく分からんのでコメントなし。

7月19日、だから一ヶ月も前、に注文した「どっと混む」限定販売のガンパレTシャツが届く。例の歌「ガンパレードマーチ」の歌詞が載っています。完全予約生産なのは、なんでなんでしょ。
ついでにレジェム(日本一の天使のプレゼントのキャラクター)の「ぬいぐるみ」も届く。

01/08/16 (あさ)

ユザワヤに行ったけど、9000系は置いてなかったし。ソッコーで売り切れたのか、それとも仕入れる樹を無くしたのか???

(新)6000の保留車4両が密かにパノラマ改造されていて、従来の6Rの中間に入っている、ゆめをみる。しかも緑のまま。おそらく今年度中には処分されると思いますが>予備の4両。

01/08/15 (あさ)

完全に夏ばてる。

そろそろブレイクしそうな芸人「ぱっくんまっくん」。絶対に来ます!!

01/08/14 (あさ)

先週の進捗。
そろそろ最後が近づき、イロイロと楽しむ。
某グッズの収集。
どうやら、もう戻れないところのアレを取り逃していたため、直近のセーブデータをロードしてストーリーをやり直す。これに関してはセーブデータ間でコピーが出来るため、収集は結構楽。残り1つ。
あそこの探索。
「エンカウントなし」アビリティをどこかで発見したので、装備させてあそこにもぐる。敵が出ないとはいえ、イベント的な戦闘がちょっとアレかも。
Lv4キースフィアの収集
とある方法で、比較的楽にゲットできることが判明したので。あんまりあってもしょうがないケド。Lv2,Lv3はもっと楽に手に入るので、99個も持っていたり

21時からの「列車の旅に出よう!全国ローカル線物語」を見る。ために早く帰る。

01/08/13 (深夜)

DD51 1001&PC50 160,216 バイト
昨日のαさんの画像「最後の客レ」と同じアングルの、DD51&PC50系の写真を探してくる。機関車まで一緒。見比べてください。っつーか、額縁に入れて飾ってあったり(笑)。撮影は5年前の、96年3月5日、当時は未だ銀塩で、おまけにPCを持ち歩いていなかなかったので(さすがに茄子は重かったし)音信不通になったものです。今から思うと、信じられないですけど
#たぶん「が氏」も同じアングルで撮ったはず。

01/08/13 (あさ)

日曜はお墓参り。結構久しぶりの気がする。

01/08/12 (あさ)

事件があったゲーム喫茶店って、その辺の気がします。でも、ケータイでゲームが出来る今、わざわざ喫茶店でゲームする人っているのかなぁ。

そういえば、小田急の新車は今月に搬入されるとのこと。3200形なので、6連で附番方法は現在と変わらないでしょう。6連の新車ってのは、91年4月の1751x6,1752x6以来実に10年ぶり。

01/08/12 (みめい)

超レアアイテム、Lv4キースフィアの在処を発見。ネタバレのため詳細は書きませんが、必ずゲットできる!ので、それを取得すべく、前準備にいそしむ。ついでに経験値を稼ぐために「敵が強いところ」に行ったら、何回も全滅しちゃいました。

01/08/11 (あさ)

っつーわけで、ドラマCDを聞いています。音楽ものとはちがって、身構えて聞かないと頭に入っていかないので、聞きながら他のことを出来ません。BGMにはならない。しかも、内容が非常に濃くて濃くて。ゲームに出来なかった「幻のシナリオをドラマCD化」ってくらいだから。

WinDIAがバージョンアップ。何年ぶりや。この前のバージョンアップは、確かWindows95対応とかだった樹が。最近はデータを入力する気力もありません。キーボードの入力が遅くなったわけではありませんけど。っつーか、ネットで時刻が得られるのであれば、わざわざ使わないなぁ。ハードディスクにすら入っていたかどうか?

JTB「旅」9月号。特集が「路面電車」。カラー写真をふんだんにつかったつくり。もうひとつの特集が、5,000円旅行記。貧乏旅は性に合わず、この筆者の文章が嫌いなので、買わず。

01/08/10 (あさ)

ガンパレードマーチのドラマCD「夢散幻想」が出ていたので、査収。もちろんその辺のCD屋ぢゃぁ売っていない(平日の行動範囲内だと、もってのほか)ので、これもアマゾンで。ちょうど2枚目の発売にあわせて注文しました。これからと、あと1枚が少なくとも出るということ。ハマったゲームの常として、本体よりも周辺グッズの方に金がかかります。
内容はドラマCDということで、各キャラクターのしゃべりによって構成されています。ご存じの通り、このガンパレードマーチ、ゲームは2周目から声が入るという仕様なので、ある程度2周目以降を やり混んでいない と、少々困惑します。顔と声が一致しないのよ(加藤祭を除く)。
新井木って「あらいぎ」じゃなくて「にいき」って読むのね。ネタになるまで全く気づきませんでした。
#だって ATOK じゃ変換しないもん(新井木調で)

昨日は西口だったので、まずはパスネをゲット。柄は「auの家族割」。女医茄子のえいしょうどう書店に行ってみるが、どこで「鉄道フェアー」をやっているか、判らず。まぁ、モー鉄グッズなんか買ってもねぇ。重いだけだし。
「Yes, it's [Y]」でデジカメを見てみる。スマメとか、下がってますねぇ。
祖父地図。特記事項なし。
続いてドスパラ。例の、「ブルーライトヨコハマウス」が売っていました。2,980円(1,2とも)。思わず欲しくなったり(笑)。だって横浜だし
で、お目当てのアリック日進。ありましたありました。GMの「東急9000系」が。10,400円。4Rで、組成したいのは5Rなのでちょっとアレだけど、1Rあたり2,600円かぁ、とまじめに悩んでみたり。模型って買っても走らせるトコとか無いけども。

01/08/09 (あさ)

電気グルーブ「The Last Supper」を査収。限定版だったので、3,800円で2枚組。電気です、電気。

7002x10の編成に乗る。かなり、久しぶりかも。半年くらい乗ってない樹が…

F503iSだって。

SO210iだって。ソニー製のケータイ。

(容量制限のため削除済)
434,453 バイト
3種類のパンタグラフが混在している7002x10の編成。今朝(昨日8月8日)は珍しく7群に。ちょっとシャッタータイミング遅れ。左は77運行の5051x10。

01/08/08 (あさ)

む星さん、それだけは教えられません(ウソ)。

コード・レッド。IISなんか使うから。

「パインとリンゴ」って誰?

01/08/07 (深夜)

↓朝間ネゴシエーションがうまくゆかず、ftpに失敗した模様。

01/08/07 (あさ)

昨日は、とっとと停滞して694レ85ウ7755x10[GREEN BOX]から東海道乗り換え。たまたま来たのが215系快速アクティーで、上り列車だから、がらがらで引きが強い。二階席からの展望を楽しむ。品川止めなので、川崎からは一本見送る人も多い。あんま意味ないと思うけど… で、品川で京浜線に乗りかえると、来たのはなんと209系920番台、旧C編成。これまた引きが強い。

田町=三田からどうやって帰るか考えたあげく、とりあえずパスネで都営浅草線に乗車。何を考えたか、逆方向に乗って印旛日本医大行き最終。 doko??
下り最終「印旛日本医大行き」が三田を出発→

新橋で銀座線に乗り換え、三越前で半蔵門線。8694x10が来て、また引きが強い。CRに到着したのは、三田を出てから2時間近くが経っていました。

8-6  三田17TO新*83
*営 新橋 26三越*74
* 三越前 26TK林*41

01/08/06 (あさ)

今日も更新準備を忘れて寝てしまい、焦る。

かなりあっさりしてくる。

01/08/05 (あさ)

更新準備を忘れて寝てしまい、焦る。

で。現在のところ部屋がちょっと激しくなっています。

01/08/04 (よる)

終日、部屋の整頓。全然使っていないアレとかを捨てる。

01/08/04 (あさ)

だめ、ばてた。

結局、平日の間は全然やらなかったし。週末になったので、進めました。ただいま(8/4 6:30)、ちょうど旅の目的地に到着しました。

01/08/03 (あさ)

GMでNゲージの東急9000系って出てたのね。ワタクシ模型はやらない人ですが、結構頻繁にユザワヤの鉄道模型売り場はチェックをかけています。先日(8/1)は小田急2000系のパッケージが2059Fってのをみて、もう9編成も出ているのかぁと思ったり、相撲線205系500番台を見てやっぱ入谷で撮影かぁとか思っていましたが、東急9000には全く気づきませんでした。私が行くユザワヤは東急沿線ではありませんが、人気が高くって売り切れちゃってたのかも。見つけたら買ってこようっと。

そういえば、埼京線に6扉車(サハ204)が入るそうですねぇ。しかも編成あたり2両。相当混雑するのでしょう。余るサハ205はどうするんでしょ?

「ファイナルファンタジーX 裏わざ」Google。

B'sの3.00が出ていますねぇ。DLしようとしても、ftpサーバが重くて全然繋がらないし。

Amazon.co.jp で洋書のフェア。向こうの本ってあんまり読まないけど、そういえば Miffy という単語を思い出し、検索。とても幸せな気分になる。「Miffy and Melanie」とか。もぉ。でも、一冊600円程度で、5,000円から割引だから、何冊買えばいいのか? まぁ、洋書ったって仕事の本とかを買えばすぐに5,000円は行くけど。

ガンパレのドラマCD Vol.2が今日3日発売だったのね。Vol.1も全然売っていないので、どうやって入手すっか?

01/08/02 (あさ)

全然進みません。FFが

01/08/01 (あさ)

なるほど、名鉄の8500は会津鉄道へ行くのですか(妄想)。

新しいパスネットが出ていたのを忘れず(笑)に、購入。柄は「20社局共通」「ハマこい踊り ヨコハマカーニバル」の2種。もちろん千円券で、先日出た3種と4枚体制になっています。各駅とも、少なくとも1種は売り切れているものと推測されます
券売機売りのカードの柄も「20社局」に更新されていました。

↑舞浜モノレールが7月27日に開業して、19社局→20社局に増えたのでぃす、念のため。

しかし、開始当初の17社局、京急加盟・埼玉高速開業で19、今回の舞浜で20社局で、そのたびごとに柄が変わっていたことなぞ、注意をとめてなかったし。共通柄は「いつで買える」って感じが強いのね。

@niftyのメルマガ、OUCH!の読者プレゼントに応募したら、また当選しました。今回は『「寓意と幻想 アンソール版画展」(東京展)招待券』。当選確率の低そうなものを選んだので。当然のように、妹に譲渡。

アルベド語変換ツールですって。便利なものが出ましたねぇ。窓の杜の記事を。

…で、先月のSPAMです。明らかに一時期より減っています。

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
07/27   kb-mail@mail.goo.ne.jp            INET GATE
      着信拒否:お知らせ
07/26   sons@h3.dion.ne.jp                INET GATE
      着信拒否:H&伝言■生会話                     4通目:dion
07/26   peppermint@2die4.com              INET GATE
      着信拒否:夏本番!SF専門出会いサイト
07/25   mie-1010@fc5.so-net.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:H&伝言■生会話                     3通目:so-net
07/25   soyoung1010@h3.dion.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:H&伝言■生会話                     2通目:dion
07/25   k682mju@livedoor.com              INET GATE
      着信拒否:眠れない夜には
07/23   mie-1010@fc5.so-net.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:H&伝言■生会話                     1通目:so-net
07/21   abdksdio@pchmeake.net             INET GATE
      着信拒否:How to master English
07/20   shino20@sb4.so-net.ne.jp          INET GATE
      着信拒否:ネットアイドル目指しています。
07/20   tsjgoo@rose.freemail.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:簡単にできます
07/19   rongo-fukyu@y-spic.co.jp          INET GATE
      着信拒否:メールをお借りして、ひとことお
07/17   repo@gc5.so-net.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:時事問題使い捨てレポート
07/16   pidol@livedoor.com                INET GATE
      着信拒否:もうスグ夏休み!
07/13   zan88959@bird.zero.ad.jp          INET GATE
      着信拒否:もし、お金にまつわる悩みがあれ
07/11   indeed@rose.freemail.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:転職サービス(ご登録案内)
07/11   indeed@rose.freemail.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:転職サービス(ご登録案内)
07/07                                     INET GATE
      着信拒否:新サイトのお知らせ                 差出人ナシ
07/07                                     INET GATE
      着信拒否:新サイトのお知らせ                 差出人ナシ
07/04   platinum@docomo.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:断言します!!
07/04   tamtam@rose.freemail.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:転職サービス(ご登録案内)
07/02   kageki@publicist.com              INET GATE
      着信拒否:紳士淑女のための過激な出会い


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ

counter