02年07月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


02/07/31 (水) -未明

今日からお出かけです。

行き先はヴァナ・ディールへ…じゃないです。念のため。

02/07/30 (火) -あさ

セメント固め。

ぃょぃょニフのフォーラムも終わりですなー。

02/07/29 (月) -あさ

トロとタイピング。もぉかわいい。

02/07/28 (日) -よる

ナント!。決勝で勝ったんですなぁ。
本戦の日には、お休みをとらせて頂きます。家でTV観戦致しますので。

電車でGO! 旅情編」を購入。江ノ電・函館市交・京福京都・伊予鉄の4路線。ドア開け閉め、車内放送とかあり、ちょっと難しい。
伊予鉄をやると、松山に行きたくなっちゃうのが難点。

02/07/28 (日) -あさ

Q318138 Q320920を入れる。

祭りの季節ですね。http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020728k0000m040089000c.html
てんのがわ

02/07/27 (土) -ごご

お、決勝は明日28日、横浜スタジアムとな。行かないけど(笑)。

電車でGO!。PS版のコントローラが使えないのね。なんで。

02/07/27 (土) -あさ

au端末でURLが漏れる。ようは、りふぁらーを消してないってことね。

02/07/26 (金) -あさ

あるふぁー先生のHP更新確認。

さいきん拙HPでは画像を載せていませんが、久しぶりに上げましょうか?

Y!BBとFFXI。 http://www.bbtec.net/information.php?mode=Show&code=64

阪急京都線、来年秋に特急に新車。3扉でセミクロ? なんと、日立製!

お、準決勝は明日27日、横浜スタジアムとな。行かないけど(笑)。

02/07/25 (木) -よる

姐さん、ここ http://www.issyo.tv からリンクで飛んでください。

なに、DTI(三菱電機系)にTTNETが出資となー

02/07/25 (木) -あさ

「トロタイ」(トロとタイピング)の体験版をDL。60MB超。
それはいいんですが、なーんか重くて。このソフト。CPU利用率が100%に張り付くのはおかしい。他に何もソフトが常駐していないのに。
しかも、終了後Windowsの挙動が変で、マウスカーソルが消えました。再起動してもダメで、いったん電源を切るしかないみたい。なんでやー

パフィーに酷評、意味不明。たしかに全米は

02/07/24 (水) -あさ

7/25(木)に「電車でGO!旅情編」発売とのこと。たぶん買いますが、買ってもPS2が使えないので(笑)。本体もう一つ買っちゃおうかしら(爆)

最近、せっかく買った本や雑誌が埋もれ、読んだ記憶がほとんど無いモノばかり。これもすべて、ほとんどの時間ヴァナ・ディールに居るせいですが。FFXIを立ち上げている=PCの電源が入っていると、部屋が暑くなるのが辛いかなぁ。

水冷ノートPC。振ったら「ちゃぱちゃぱ」音をたてるのでしょうか?

02/07/23 (火) -あさ

「ポケステ」生産終了。確かに、「どこっしょ」以来キラーソフトが出てないし。

昔は、探したものです。売っている店を。なんと草加(SOKA)のAKOSイトーヨーカ堂で買ってますし(笑

そういえば、住基って本当に来月から始まるんでしょうか。っつーか怖すぎ。個人情報漏れまくるんでしょうなぁ。例によって(藁)

こんなこともあったばかしだし→「鹿児島県町村会情報化推進事業」

姐さん、ここですぜ→ http://www.mountaintrad.co.jp/ もう無くなっちゃいましたが(涙

02/07/22 (月) -あさ

機密事項なので、Winβ版のFFのことが日記に書けなくて、今月のnikkiの容量が少なすぎる罠。書きたくても書けない。
PS2版は、停まったままです。レベル15くらいで。

02/07/21 (日) -あさ

DreamWeaverのトライアル版をDLする。

02/07/20 (土) -あさ

何だったの、今回のイベントは。ただの負荷テストにしか思えなかったんだけど。 しかも、けっこう落ちていたので、テスト的には失敗ね。

競売所、また閉まってるじゃん。せっかく出品したのに。

今日明日は東京キャラクターショウ? 幕張かぁ(遠い目)

横浜マリノスのパスネット売ってました。別にファンじゃないけど。

02/07/19 (金) -あさ

みなさんおはようございます。列車は定刻通り運行していますw

02/07/18 (木) -あさ

1日限りのスペシャルイベント、いったいなんでしょう?

02/07/17 (水) -あさ

DDR SDRAMが暴騰。こないだ買ったばかりやー

ゴブリンに二度やられる。当方 白 なので、リンクされるとダメなのよ

02/07/16 (火) -あさ

なんとか、予定をちゃんと立てないと。

トロメール、8月末まで。1年半くらい続いたでしょうか。もぉメールボックスを開けるのが楽しみで楽しみで。

02/07/15 (月) -あさ

レベルが上がりにくくて、白のソロじゃ。

釣り兄弟が消えた(涙)。せっかく鮒を釣ったのにぃ

02/07/14 (日) -ごぜん

なんと、ゆでたまごが売りに出されるようになったんですね、しかもウィンダスで(笑)

02/07/13 (土) -よる

帰ってきました。おもろかったー

02/07/12 (金) -早朝

本日は出かける(笑)ため、早めの更新ですゎ。

02/07/11 (木) -あさ

文化庁HP、Cookie拒否すると閲覧不可能とのこと。ほんとにこいつらアホや。だから(以下自粛

02/07/10 (水) -あさ

結婚ナビ、登録全女性の画像がモロ見え状態に。藁タ。

毎日レベル上げにいそしむ。

02/07/09 (火) -あさ

競売場のアレ。システムの不備を突いた技ですなー。

えっと、近鉄名阪特急に新車とか。

暑くて寝不足で鬱。

02/07/08 (月) -あさ

impressのページに、FFXI Windows版の画像が載っています。 これを見て「やっぱしビデオカードだゎ」と思いました。今のビデオカードは、ぎりぎり必須環境を満たす、「nVIDIA GeForce」「32MB」なので。 ビデオカードは買ったばかりなので、新しいのを買う、というワケにもいかないし。

とゎぃぇ、βテストの守秘義務があるため、書くわけには行かないのですよ。詳細は。

02/07/07 (日) -あさ

あんまし寝ずに行ったため、眠いです。このページが7/7 06:33 に更新されていれば、成功です。

02/07/06 (土) -ひる

苦節12時間強、なんとかネットに繋がるところまで回復しました。 これからWindows2000のパッチをDLせねば…

02/07/05 (金) -深夜

すいません、PCの更新を行います。こんな夜中から(笑)。

少しでも快適にFFXIをやりたいので。

PCの新しいスペックは、ちゃんと動くようになってからアップ致しますゎ。

そのまえに、現在の状況でベンチマークとっとこーっと。

02/07/05 (金) -あさ

FFXIを開始する。しっかし。キーボードオンリーだとやりにくい…

とはいえ、人が少ないので、けっこう敵が多い。

02/07/04 (木) -あさ

っつーか、せっかくFFXIをやろうとしたら POL が落ちていんじゃん。ダメダメ。修正パッチも落としていないとゆうのに…

PS2版の方も落ちているそうですなぁ。Windowsβ版でパッチをあてる人が多く、鯖に負担がかかりすぎた?

なんですか?新しいポストペットのキャラは。

02/07/03 (水) -深夜

FFXIのWindowsβ版らしきものが届いているので、とりあえずインストールしてみます。まともに動かなかったら、秋葉に行ってPentium4でも買ってこようかと。

そのまえに、DirectX8.1bを入れときますか…

02/07/03 (水) -あさ

更新するための下調べをする。

こんどは、戦士の「挑発」の弱体化。うーむ、どんどんゲーム自体が難しくなってく気が…

FFXI Windowsβ版って、まだ締め切ってなかったんですね。

山芳製菓、被害者宅には「ぽてち」一箱送られたそうですね。藁タ。

「アビバ」祭り(was http://www.zdnet.co.jp/news/0207/02/njbt_05.html )に乗り遅れる。平日に祭りをやるなんて。

02/07/02 (火) -あさ

うっそう。ごめんなはり線って昨日開業だったのー。
四国行かねば。

どーでもいいのですが、
DreamWeaverってありますよね。通称「うぃーば」と呼ばれる、Web開発ツール。 こんど(来月)、最新の「DreamWeaver MX」が出るので、安かったら買おうかと思っております。
それはいいとして、サルタバルタを歩いて(走って)いて、よく見かけるのは「Goblin Weaver」。 ゴブリンはギルを持っているので、見つけ次第狩っています。
DreamWeaverより、Goblin Weaverの方が身近な存在になっているため、「うぃーば」というと、ゴブリンの方を思い浮かべてしまいます。
織工ギルドとかもありますけど。

それはさておき、7月2日にFFXIのWindowsβ版が発送されるとのこと。届くのは3日か4日として、それから毎日(?)やりこむとすると、PS2版をやってる時間が無くなります。レベル上げも中断ですね。当分は。で、現在PS2版ではウィンダス、妹がバストゥークなので、サンドリアから始めようかと。

02/07/01 (月) -あさ

有田鉄道、廃止へ。一日2往復じゃぁ仕方ない。乗りようもない。

山芳製菓、情報が流出。新しいポテチのネーミングアンケートだっけ? 個人情報をゲットし損ねました(藁

ここの場合、フリーのアンケートフォームを、著作権情報を削除して使用していたとか。「暗証番号を入力しなければアクセスできない」ってコトはあり得ないし。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter