02年10月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


02/10/31 (木) -あさ

新しいカシオペアが届きました。
今日から運用開始デスゎ。
ざっと見た限りでは、ほとんど変わらないです。

02/10/30 (水) -あさ

あーん、「どこでもいっしょ」のグッズ、かわいー

電撃オンラインにも載ってますが、カルタとカレンダー。見た瞬間に予約けってーい

02/10/29 (火) -あさ

あかん。カシオペア逝かれた…

02/10/28 (月) -あさ

昨日は。
5:30に家を出て、一万系で横浜へ。
ここから京急の「羽田空港直通」列車に乗車。せっかくなので分割するやつがいいので、一番列車となる655Dに。
列車が来てから気づいたけど、後4両は1500、前8両が新1000形だったので、そっちのほうが良かったかも。
川崎で前8両を切り離したあと、待避してた各停にも先行されて、ゆっくりと蒲田。ここで折り返し。空港線内各駅に停車し、羽田空港着。展望台にでも行こうと思ったけど、警備上の理由で8:00からしか開かないとのことで、素直に折り返す。
都営地下鉄の駅までは割引切符を売っているので、押上まで切符を買う。所定700円が640円。来た北総のΣ形の電車に乗り、そのまま都営地下鉄に直通し、押上まで。

押上でいったん改札を出て、きっぷを購入。というのも、今日の目的地はパスネット非加盟なので、切符を買わないとアカンし。で、来た「京成の快速」に初乗車。 発車してすぐ、左側に押上〜曳舟間の線路がほぼ完成しているのが見え。
京成の快速は押上線途中駅は通過。本線の特急に佐倉で抜かれるので、ドコまで乗ろうか考えたけど、そぅぃぇヴァ新京成! を思いだし、津田沼まで行くことにする。

津田沼で隣の新京成のホームを見ていると、来ました来ました! 旧塗色車が!

心おきなく撮影をしたあと、来た特急に乗ったら、鉄分がぁw

成田まで行き、ここで乗り換え。トンネルに入り東成田(むかしの成田空港駅)、地上に出て高架に上がり、終点の芝山千代田。日本一短い(2.2km)鉄道ですゎ。1面1線の高架駅で、有人改札に長蛇の列。とりあえず切符を買ったので、改札から出ると、そこは町を挙げてのお祭り騒ぎ。花と、腐葉土と、米1kgをもらいましたゎ。

しばらく居たあと、こんどは東成田まで。小さな何もない駅ですが、鉄分があったのがフシギです。ここから、「空港第2ビル」までの500メートルの通路を歩きまし。他に歩いている人も居たので、あまし怖くはなかったですゎ。 セキュリティチェックを抜け、そういや成田空港と羽田空港に1日で来たことって、無かったなぁと思いつつ、京成の特急にゆられて日暮里。

山手線を半周位して目黒、目黒線で大岡山。今日は大岡山でエ大際でした。

家に帰り着いたのは17:18。12hも出かけてしまいました。土曜の夜から寝てなかったのにw

02/10/27 (日) -早朝

今日はお出かけするので早めの更新でし。
行き先は自明でしw

02/10/26 (土) -あさ

朝までFFをやりましたとも!
だって最後の週末でし。

FFX-2。イイですねこれ。もちろん買いー来春でしー。

FF1,FF2。PS版。10/31発売、惹かれますー。

ししし芝村…じゃなかった芝山鉄道って、なんで日曜日に開業なんでそ。
そうそう、パスネット使えないですね。
日本一路線長が短い鉄道ですが。東成田から先に行くやつでしたっけ??
そもそもどんな車両が走るのか、判ってないです。 まぁKsayのアレだとは思うんですけども。

02/10/25 (金) -あさ

たまっているログを、何とか読み終えた。めでたしめでたし

02/10/24 (木) -あさ

書きましたっけ?書いてないですね。
11/1 24:00に垢バンです。垢バン。あんまりだー

とゆうわけで、残り短い時間を楽しみますゎ!

02/10/23 (水) -あさ

「肥薩おれんじ鉄道」。実はこの区間、夜行列車でしか乗ってなかったりします(笑

RF誌500号を買う。相変わらず記事はマンネリ化を極めておる。 記念号にもかかわらず、そんな気がしないのがアレである。 わざわざ雑誌でなければ得られない情報、というのも最近は無いし。

02/10/22 (火) -あさ

改正時刻表は、指定席のある列車だけですたね。
とわいえ、「はやて」の時刻が出てるのがオイシかったり。 「あさひ」が「とき」になってたり。

「ちほく」がやばいらしい。閑散線区ですからねぇ

「のと恋路号」って廃止になったんですね。

02/10/21 (月) -あさ

何か、すべきこと(予約?)を忘れている気がします。

改正時刻表ってのは、もう売っているんでしたっけ?

02/10/20 (日) -あさ

昨日は、なかなか良かったですよ。写真はUpしませんが。

すっかり更新準備を忘れてFFやってました。
ちなみに、昨夜からデルクフの塔獣使いナイトを続けて。

02/10/19 (土) -あさ

おめでとうございまーす

02/10/18 (金) -あさ

無性に京急を乗り回したくなる。

ところで芝山、どうしょ。遠いー

02/10/17 (木) -あさ

睡眠時間を削る。

02/10/16 (水) -あさ

そういえば、月曜は10月14日でした。そんなことすっかり失念してヴァナ・ディールに居ましたゎ。

芝山鉄道には、傾城から3600が一本リースされるとか。流石に鋼製車はアカンか。

丸永製菓の、「九州名物白くまバー」ってアイスが好きなんですよ。近所のスーパーで売っているデスけど、見つけ次第買ってますゎ。

02/10/15 (火) -あさ

FFの合間に「松浦シングルMクリップス(1)」を見る。
イイ、すごくイイィィィ!

20時間、断続的にFF。もぉ辛くって面白くって。

02/10/14 (月) -あさ

今日中に WHM30です。

すっっっかり、更新を忘れてFFやってましたw

02/10/13 (日) -あさ

そろそろ、Lv30が近づいて参りました。ここのところ、集中的に稼いでいるので。

いまは WHM28/BLM13。BLMは13で覚えたファイアが、連携で効くのでオイシいですね。

02/10/12 (土) -あさ

むむむ。「どこでもいっしょ STORE」全国ツアー、11/22〜12/16に広島だってー

ををを、「どこいつ」の絵本ゲーム。かわいー

京急。やたら便利になりますね。 興奮して「京急時刻表」を買ってしまったのですが(ってか、買うでしょ)、見てるだけでドキドキしてきますゎ

02/10/11 (金) -あさ

あ、あかん。風邪引いたかも。連休中は寝てよっと。

電車の中で、久しぶりに寝ました。寝ました。寝ました。

02/10/10 (木) -あさ

今日も更新を忘れるところであった。

松浦シングルMクリップス(1)」を発売日にゲット。 でも、見るヒマなさそうですゎ。
ランキング4位、人気商品みたいですね。3位が「あずまんが」ってのもアレですが。

02/10/09 (水) -あさ

しかし、昨晩はコーフンしたなぁ

東京地下鉄。誰かの曲みたい。

そろそろ、予定を考えないと。

02/10/08 (火) -あさ

「もずくの歌」が頭から離れなくて困る。

02/10/07 (月) -あさ

Q329077,Q324096,Q324380,Q323255をあてる。

02/10/06 (日) -あさ

「原素子ファンクラブ会長」をGoogleで検索してみましたw

セレロン2G、結構安かったです。対応M/Bが無いってのがアレですけど

02/10/05 (土) -あさ

更新を忘れて寝てしまいました。2日間も菊水、ききっぱなし。

そういえば、47/10 から30年も経つんですね。へぇ。

今月でしたっけ?芝山鉄道が開業するのは。成田空港の向こうなので、ちょっと遠すぎますゎ。
ところで、さいきん「芝村鉄道」と勘違いをすることが少なくなりました。芝村の影響力が弱まっているのでしょうか(笑)

風の噂に聞いたのですが、今の部長の苗字、○○というそうですね。あの「恐ろしいお弁当」を食べてもおなかを壊さないという。原素子ファンクラブ会長ね

02/10/04 (金) -あさ

菊水を呑みすぎて頭が痛いー

…それはさておき、Windowsβのアップデートに失敗のため、全ユーザが再インストールしる!ですって
ちなみに、水曜夜から金曜の午後まで、Windowsβは鯖が停まりっぱなしw

02/10/03 (木) -あさ

昨日は天気が良かったので、早めに家を出て、久しぶりに朝から撮影。 32MBのスマメで何も考えずに連写したら、カードフルを超えてて、記録できず。 で、64MBのに換えて、結局120枚くらいでした。

02/10/02 (水) -あさ

肝心なときに、アクセス過多で落ちるタコ鯖。 ちゃんとラッシュテストとかやってるんですかね(藁

02/10/01 (火) -あさ

そういえば、武蔵野線が日中10分間隔になるとのこと。 現状12分間隔で、その間にカモレが2本走る4分間隔だったかと思いますが。
で東京直通1に対し、南船橋折り返し2の割合。 南船橋が普通の2面4線なので、乗り換えはアレですなぁ。
ともあれ、京葉線がパターン化されるようですな。

西村京太郎の「特急おおぞら殺人事件」を見る。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter