02年11月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


02/11/30 (土) -あさ

ドラクエ8(VIII)。PS2とか。たぶん、買わないことでしょう。

02/11/29 (金) -あさ

今回のバージョンアップでの変更点。

  1. TPのたまり方が変わった。
    両手用武器(両手棍)で一撃10%に。 敵からは今まで一撃で一律10%だったのが、3%とか中途半端になって 全体的にTPたまりにくく。
    <tp>で表示されるTPが5の倍数じゃないのが、なんか笑える。
  2. タゲが不安定に。
    ケアルIIを唱えるだけで、タゲが(白である<me>に)来るように。 今までより、敵が移り気になってます。

11/28のFF。
ログインしようとしたら、いきなりメンテ。30分くらい待って入るとセルビナ。 玉を出したら誘われて、例によって砂丘でレベル上げ。2時間で1,000弱稼いでPT解散。レベル16になりました。
で、サンドリアまで戻ったところ。

02/11/28 (木) -あさ

年末(年始)、どうしまひょ。

11/27のFF。
セルビナからログイン。
/anonにして、サンドリアまで戻る。
コンクエストの結果、そろそろ獣人支配から脱する地方がありそうなので、11/26のうちにクリスタルを競売にかけておいたのが気になって。
そのうち、土クリが2,500、炎クリが3,000、風クリが2,000で売れており、いっきに7,500Gをゲット。今の持ち金が500Gくらいなので、いっきにお金持ちに。 とりあえず、1,400Gくらいで「ケアルガ」を買いました。Lv16から使える魔法ですが、無いと有るとでは違いますから。セルビナまで戻り。

/anon状態でセルビナまで来て、ここで解除し、PT参加希望(ビー玉)を出す。30秒で/tellでPTに誘われる。速攻でOKし、PTに入った(/join)ところで2人目の/tell。結局1分間で4人から/tellが来ました。白はもてますねー。

昨日はPTを組んでいなかったので、バージョンアップが戦闘に及ぼす影響が判らなかったのですが、けっこうタゲが不安定になってます。おかげで2度死にました。PT内で死んだの、白の<me>だけのような気が。

東のほうでグールが出て、倒したら念願のサレコウベが出る。ロットインの点数で負けるが、直後にゴブが2匹リンク。<me>は海岸の方をなんとか逃げ回り、PTのみんな(5人)はセルビナまで逃げきる。
このとき、1人ロットインもパスもしていない人がいて、戦利品(サレコウベ)は未確定状態だったのに、みんな別エリアであるセルビナに行ってしまった(エリア逃げね)。そのため、ロットの点数で負けたはずの<me>の元にサレコウベが転がってきました。

これでサポアイテムは3つ揃いました。あとはレベルを18にするだけですが、それも難しくなったかも。白樽には…

02/11/27 (水) -あさ

11/23の続き。
30分ほどで、終点の広島西飛行場に着いた。1日数便(8本くらい)しか便数が無く、ターミナルは非常にこぢんまりとしている。
一瞬で見終わり、αさんの結婚式の会場へ向かう。会場は空港から徒歩1分とのことだが、それらしき建物は見つからない。よく見ると、RCC住宅展示場の中にあるとのこと。住宅展示場は、お祭りモードでフリマが盛況。テレビ(RCC)で宣伝とか打っているのでしょう。会場に入ると、ご家族の次に一番乗りでしたゎ。

それはそれは素晴らしい結婚式でしたゎ。α先生おめでとうございますー
(プライベートなので詳細は省略します。)

式・披露宴が終わったあと、これから呑もう、とのことで。
とりあえず、繁華街の「紙屋町」までバスで。紙屋町のバスターミナル内で呑むところを探すが、うえさまが帰宅する時間になったので、バスを見送り(16:00)。宿まで歩いて戻り、荷物を置く。
中國新聞の朝刊1面トップに「可部線第3セクター化断念」との記事を見つける。

大通りの飲み屋を探すが、結局「笑笑」。17:00から飲み始める。…気が付くと、22:00。5時間も飲みすぎ。

宿まで歩いて戻る途中、繁華街で珍走団を発見。まさか30分後に全国ニュースになろうとは。

マターリと宿で過ごしたあと、23:50頃にICカードテレカでダイヤルアップし、ネットに繋いでHP更新。ICカード公衆電話は初めてだったのですが、トーン(ATDT)でも、パルス(ATDP)でも繋がるんですね。オモロ。
無事に更新できたので、そろそろ寝る。

11/24。
広島にいて、やっておかなければならないこと、それは可部線に乗ること。可部〜三段峡間が1年後に廃止されることが確実となったため、今のうちに乗らないとならない。肝心なときに寝坊しては洒落にならないので、5:30に目を覚ます。昨日の酔いは残っておらず、快適な朝を迎える。可部線に乗る2人(ちぇ氏・β氏)とともに広島駅まで歩く。広島8:26発か8:46発の電車に乗り、可部で三段峡行きに乗り換える予定だったが、駅の時刻表を見ると8:27発が可部まで直通するとのこと。もちろん105系よりこれの方がイイに決まってます。一本前の緑井止まりが115系3000番台4連なのを見て、イイなぁと思いつつ、入線してきたのは、キハ47+47の2両編成のディーゼルカー。

乗り込んで発車を待っていると、隣のホームにナント! キハ181系が入線。快速「下関ふくふく号」。自由席なら運賃のみで乗車できるんでしょう。キハ181系に。今日がフリーだったら、乗車したのに。

キハ47+47のディーゼルカーは広島を発車。電車に比べると加速がやっぱし悪い。数分で横川。ここでAさんが乗ってこられる。早朝から広電のeva乗り潰しをされた、とのこと。4人で三段峡を目指すことに。

淡々と走り、可部。行き止まりの2番ホームに停車したあと、3番ホームに入っている2両のディーゼルカーと連結して4連になるとのこと。入換は本線折り返し。珍しいものに乗車できました。併せて20分ほど停車。後続の広島8:46発の105系2連から連絡するが、 そちらからはボックスがとれないほどの乗車率でした。

ここから先が、非電化の廃止対象区間。先ほどとは明らかに車窓の風景が変わってきた。睡魔が襲ってくるが、なんとか耐える。途中、制限15km/h区間がある。ほとんど停まりそうな勢い。路盤がやられかかっているようで、補修をするべきであるが、あと1年で廃止となるので、金もかけたくないのであろう。崩れて不通になったら、そのまま廃止にしちゃいそうな勢い。

(続く)




11/25のFF。
昨日までの疲れがたまっていたのか、目が覚めたら午後3時。夕方からログイン。セルビナからスタート。ログインして3分くらいでPTに誘われる。
砂丘真ん中の林で、カニ等を狩り。1匹だけ狩ったトンボが「虫」をもっており、ロットインに勝ってゲットぉ。たこ焼きを誤爆で叩いてしまい、激しくリンクして全滅。晩飯落ち。

夕食後。こんどは砂丘南東にいるバス出身の5人で、初セルビナという人もいる。トンネルのコウモリがキツいのでしょう。セルビナから出て、砂丘を走って合流しようとしたら、いきなりボギー(Bogy)にやられて死。HPのセルビナに戻る。
砂丘真ん中の林で、ウサギ・カニ・ゴブ等を狩り。ゴブのリーチャを叩いたら固すぎ、救助を要請。バスのHPに3人が戻られて、PT解散。

11/26のFF。
アップデートされて、いろいろ変わったらしい。とりあえず、セルビナからサンドリアまで行く。
競売場で「野兎の毛皮」を12個480G以下で買う。バラでの出品が開始されたので、1個40G以下で買う。「コウモリの翼」は、それぞれ1,200G、100G。こちらはバザーに出ていることも多い。
買えるだけ買ったら、マラソンする。毛皮は5回買ったので、5*12=3*20。実に20回分のクエストをこなしたことになる。これでだいぶ(というか、かなり)名声が上がる。ギルは増えませんが。
店で売られているモノも(たぶん)安くなっているし、クエコンプ数が増えたので、新たなクエストも発生した。めでたしめでたし。


Netscape 7.01が出ていたので、ダウンロード。UAは
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netscape/7.01

大井町行き直通。12/1しか走らないのかしらー

02/11/26 (火) -あさ

11/25は、お出かけの疲れを癒すためにお休みでした。でも、起きたら15:00で何もできず。

125系の画像、まだ見てないですー

02/11/25 (月) -あさ

そういえば体調が悪かった記憶がありますが、美味いモノを食べたら直った模様でし。

02/11/24 (日) -よる

α先生おめでとうございます。



昨日のnikki。
11/23(祝)。午前8時に目が覚める。今朝は別に急いでいないため、時間の余裕がある。ホームページを更新するため、ホテルのフロント(にあると思われる)の公衆電話にノートPCを持っていくが、グレ電は無く、緑電とICカード公衆電話。ICカードの方はネットに繋げるコトが可能であるが、肝心のICカード自体を持っていないので、繋げません。
ホテルから出て、周辺の公衆電話を探す。さいきんは採算が悪いからか、撤去が進んでいるようで、1ヶ所発見しただけ、ここもICカード公衆電話。ICカード自販機がついていたが、財布を持ってくるのを忘れて買えません!
しょうがないので、今日はおとなしくします。昨晩買ったパンで朝食を軽くとり、同じホテルに泊まっているG氏とともに、09:20頃おでかけモード。

今回の目的地までどう行こうか悩むが、もうすぐ広島駅に到着される方も何名かいらっしゃるので、まず広島駅まで10分ほどかけて歩く。駅に着いてから時刻表を見ると、到着まで30分あるとのこと。さきに行くことにする。
1番のバス停に停まっているバスに乗り込む。以前ここ広島に来たときに購入した、アストラムカードが使えた。バスはすぐに発車した。

02/11/23 (土) -深夜

昨日のnikki。なんかエラく長い1日でしたわ

11/21。定時に帰り準備を済ませてから21:00頃FFXIにログイン。11/20は、マウラから船に乗って落ちたトコなので、今はセルビナから開始。サンドまでメタルギアソリッド状態で戻ろうかと、バルクルム砂丘を駆け抜ける途中、LSメンバが何名かコンシュタット高地に居ることに気づく。案の定グスゲンまでサレコウベを取りに行くとのことなので、ついてくことにする。

バルクルム砂丘からにコンシュタット高地に行くに当たって、一番問題となるのが、砂丘のトンネルのところのコウモリ。アクティブなうえに、通路が狭いので逃げるのは困難。しかもリンクする。βの時代には、何回か死んだことが。
さすがに製品版サーバだけあり、砂丘自体に人数が多く、またトンネル自体の交通量も多いため、コウモリは狩られており、安全…と思いきや、1匹沸いたのにタゲられ(ターゲットされ)る。
逃げるのには慣れているので、走って逃げるー逃げるー。もう1匹コウモリがリンクったけど、なんとかコンシュタット高地まで逃げ切った。コンシュ側入り口で狩っていた方々スマソ〜
コンシュを駆け抜けてグスゲンへ籠もり。狙うはもちろん、Ghoul。なーんか調子が良くなくって、全然落とさなく、11人でアラ(アライランス)を組んでいるのに、火力不足っぽくて犠牲者が続出。
2時間くらいして、砂丘に戻って他のサポ(サポートジョブ)アイテムを取りに行くことに。まずは、3つの中で一番弱いカニ狩り。1個「陸ガニのふんどし」を出しただけで、全員分そろったので次はトンボ狩り。順調に狩っていたら突然 Bogy が沸いて、パーティー壊滅状態に。
街(セルビナ)に戻ったので、街の近くで狩ることに。何本ものゴブトレインを見つつ、11/22 03:00頃になってしまう。結局今日はサポアイテムげっとできなかったー

明日(11/22)は04:00に起きて出かける予定だったので、ここで落ちて寝てしまうと起きれない。そのため、サンドリアまで駆け抜けることにしました。MGSメタルギアソリッド状態で30分くらいかかって、サンドリア着。久しぶりにシグネット。なんか、来週もオール獣人支配っぽいのですが、気のせい?
月額+100円がかかる、倉庫キャラを他国に作っていないので、全然ギルがたまらないのよ。金がないので魔法も買えないー。コンクエストの結果が3位だから、サンドリア魔法屋でロクなもの売ってないんでオークションで買わないといけないのが辛。装備は、未だにローブだし。

とりあえず04:15頃FFの世界からログオフして、リアルお出かけ〜。

すなわち、徹夜

11/22 05:12 CR発の上り初電に乗車し、長津田で浜線に乗り換え 05:47?新横浜着。「ののみ1号」の指定をとるが、残席20で非禁(しかもB席)しか残っていないとのこと。平日の1Aってこんなに混んでいたのね。最近は休日にしか乗ってなかったかしら。やもおえん。
それにしても、徹夜の影響で眠くて眠くて。待合室でうつらうつらしたあと、1A(ののみ1号)に乗車。発車とともに意識がなくなる。B席だから周りの風景が見れない、というコトもありますが、横浜羽沢を見た記憶が無い、小田原かと思ったら熱海を通過していた、「現在定刻に三河安城を通過し、まもなく名古屋です」で我に返る。う、富士山見てないよ。浜名湖見てないよ。三河湾見てないよー。

真っ赤な電車を見て、少し意識は戻り。米原の試験車3両、阪急と併走を見て、新大阪で座席に空席も見られるように。
隣のホームからレールスターがこの「ののみ1号」のあとに出るが、自由席は長蛇の列。大人気ですね。
岡山を出てまた意識が飛ぶ。車内アナウンスで我に返り、10時少し前に広島に到着しました。

0系新色を見つつ、新幹線コンコースから出て在来線ホームを見てみるが、岡山と違って車両のバリエーションが全然無くってつまらない。電車は103系と105系と115系くらいしかいないしー。何年前の車両よ。

本日(11/22)一緒に行動するお二方が、広島空港から三原経由呉線を回って広島にいらっしゃるとのことで、どうやら私が時間的に先行。合流する前に一人で行っておきたいところがあるので、身の回りの荷物を駅のコインロッカーに入れ、広島電鉄の1日乗車券(600円、1乗車で150円なのですぐに元を取れるが…)を購入し、八丁堀まで。ここから少し南に歩き、パルコ広島まで。

そう、本日(11/22)から「どこでもいっしょストア 広島編」が、ここで開催されているのでよ。10:00オープンで、現在10:30。客、居ねえー
そもそも、全国巡回をする前、渋谷で開催された「どこでもいっしょストア 東京編」自体には行っているので、展示自体は真新しくはない。SO212iの実機が展示されていたが、操作方法が判らず何もできない。とりあえず、手書きのポケピもカワイイ、ということ。
イロイロと出た、新しいグッズを見る。荷物になると困るので、(新しく出た)絵葉書等を購入いたしました。

そろそろお二方が広島駅に到着する時間なので、広電で広島駅まで戻ろうかと思ったところ、なんと呉線の 広〜呉 間でレール故障!のため運休中バス代行で、到着が遅れるとのこと。

しょうがないので八丁堀から乗った市電を胡町で降りる。どうしようか思案し、とりあえず電停がリニューアルされたらしい紙屋町まで行くことにする。東西と2つに名前が分かれているが、紙屋町西の方で降りる。ここから南に少し行ったところにある ソフマップに行き、ビデオカードを見てみる。FFXIのベンチマークデモが流れており、4400点もとってて、羨ましい。私は点数が3桁でWindows版を買うのをあきらめてますわ。βテストは問題なかったんですけど。GeForceTi4200は2万円程度で、カナリ欲すぃけど、ここで買っては明らかに荷物になるので、こんどMCDにでも買いに行くことにしましょう。

まだ時間がかかりそうなので、これはチャンスとばかりに、駅近くにあって未だ行ったことのない観光スポット、縮景園に行くことに。紙屋町地下にある、せっかく作ったけど人が全然居ない地下街を見つつ、紙屋町東から八丁堀に行き、白島線で縮景園前まで。
美術館でやっている特別展、シャガール展も気になったりしたが、パスして縮景園のみを堪能。
紅葉(もみじ)の紅葉(こうよう)がすばらしい。時々川の向こうから聞こえる列車の音も気になる。
1時間近くまったりと園内を散策&撮影したあと、頃合いを見計らって広島駅に戻ると、ちょうどお二方と合流。11/22 13:00。

早速昼食、駅ビルエスパの2Fで、お好み焼きモード。

荷物をホテルに置いてから、出かけることに。目的は、広電乗り潰し(除く西広島〜宮島)。
ホテルの位置関係から、まずは白島線に白島から乗車。7分で八丁堀に到着。
ここから乗り換え(横断歩道で信号を2回わたるのがめんどくさい)、己斐西広島まで。以前の降車ホームが使われなくなっている。

折り返してGreenMooverに十日市町まで乗り、乗り換えてevaまでゆく。

evaでマターリしたあと、横川へ。横川の電停が、JRの横川駅の目の前に乗り入れるようになった(…と思った)ので、乗り直しに来たのでしが、なんと未だ工事中でした。はぅ、また来ねば…
ここからJRに乗って広島駅までワープ。可部線からの105系2連。途中駅がないので、さすがに早い。
広島駅前電停から、広島港(阿品)まで乗車。なーんか運転が異常に急いでいて。目の前に同じ系統の車両がいるのに、すぐ後ろについて広島港まで駆け抜けました。

広島港は、松山などへの船が出ている。船旅もたまにはイイですねー。ここも港自体が移設するのか、線路が変更になるようで、いずれまた乗りに来なければならぬ気が…
ここから、紙屋町へ。あたりは暗く、また非常に眠かったので 闇潰し&寝潰し。
これにてお終い。本通り商店街を歩き、「おこのみ村」を肉眼で確認。
「酔心」で牡蠣の釜飯で祝杯をあげる。

で、開店したてのセブンイレブンを冷やかし、ホテルに戻ってきたトコー。 それにしても、ポプラ多いですねー。

本日は、楽しみです!!

02/11/22 (金) -未明

↓あとゎ、
Subject: drarrow
とあったり、
X-Priority: 3 以外
とか。

スマソ、本日からお出かけのため、早めの更新ですゎ!

02/11/21 (木) -あさ

最近(にも限りませんが)SPAMが多いので、メールのヘッダを見て、
Subject: adv もしくは広告
あるいは、
Content-Type: text/html
という文字列があったものは、SPAMと見なし、受信次第ゴミ箱に振り分けるようにします(差し支えないでしょう)。
@niftyのメアドに届いたhtmlメールは、受信自体しません。誰かが「真面目な質問」という題名のメールを送ってきているようで、中身が気になりますが…

ここのところ体調が優れていないのですが、思い切ってFFを夜12時で切り上げたところ、少し快方へと向かいました。 尤も、<me>は回復役なので、残ったPTの皆様には申し訳ありませぬが

今週末のソレ、全然準備してないー。 とりあえず22日に「出発(でっぱつ)」するのですが、 やっぱしデフォルトの1Aでしかね。朝起きれれば。1Aならば指定なぞ、すぐとれるでしょうし。 帰りの分に関しては手配済みなのでNP

ブブリムでGhoul狩り。2回死んだけど1個も出ず。

02/11/20 (水) -あさ

砂丘でカニを狩っててわかったこと。

  1. カニはリンクしないし、魚も襲ってこないのでウマー
  2. とっても固いので「ディア」は必須
  3. ときどき全体攻撃もやってくるが、あまり痛くないので(白が)近づいても平気
  4. とはいえ、せいぜい0ダメージしか与えられないので離れたとこから白魔法を撃っときます
  5. 地上側に離れたところで白魔法を撃つと、ゴブリンにタゲをくらうのがこわーい
  6. 夜間はがBogyが沸くのがこわー

11/19。寝不足な毎日が続いているので、今日はあんましやりませんでした。そろそろサポアイテムが気になるお年頃。

本屋に行ったらRP増刊「アーカイブス」が売っていたので、購入。1,350円ですが値段の分だけの価値はある。

02/11/19 (火) -あさ

ウヤ情によると、京成の新車は3000形。やっぱし。

アーバンライナーNext

先週のコンクエストの結果、なんとオール獣人支配とな(苦笑)。バルドニア地方のみ「ニュートラル」。そりゃ誰も足を踏み入れてないでそ。
これでクリスタルが全然ゲットできなくなりました。せいぜいエレメンタルを狩るしか(まだまだ無理ぽ)

最初の週(11/7〜10)に取ったクリスタルが残っているので、日々の生活には不自由していませんが。

一番アレなのは、そういう状況を予知できなかった(PC版から入った)方々。「クリスタルを納める」コトが出来ないので、「子供の救助」の次の「救助訓練」のミッションを受けることが出来ないのね。ミッションが進まないと、やることっていったらレベルを上げるだけ。競売場でのクリスタルの価格もどんどん暴騰して行きますゎ。売り時を考えないと。

今週末には後半に近づきますが、サポは来週カナー

で、18日はカニ祭り。15,16,17のPTなので、ちょっと辛かったけど何とか14に慣れました。腰に荒縄を巻かないと。
…11/18 26:30、鯖メンテで落とされ。

02/11/18 (月) -あさ

…書き忘れていましたが、一昨日16日はHP開設6周年でした。

週末の準備をしないと…

02/11/17 (日) -あさ

11月16日。昼過ぎに起きてさっそくFF。ログインして数分でPTに誘われる。いわゆる「当たりPT」。ホラ石のそばでオークでも狩ろうという話になったが、ジャグナーに行ってタマネギを狩る。けっこうオイシぃ。2時間半で2,500。

夕食落ちのあと、誘われたのが「はずれPT」。戦12戦13白12でラテの羊と蜂を狩る。が、ウマくもなんともない。PT内会話がない。連携って何よ状態
非常に寒くなったので、1時間で(兄弟に回線を譲るという名目で)落ち。
/blacklist add <p1>
/blacklist add <p2>

暇つぶしのFF1(PS版ね)を30分して、再ログイン。

LSでレベルが近いメンバを誘って狩りに。ラテーヌ高原のカニを狩っていたが、人数も増えたので砂丘側の敵を殲滅させようと。ところが敵がいない。
クリスタル目当てにジャグナー森林に行くことに。いったんシグネットをかけにサンドリアまで戻ってから、ジャグナー。他のPTと合同で「とてとて」を狩るとのことで、アライアンス。なぜか<me>がアラのリーダーに。
羊はシープソングが辛く、タマネギは弱いため、狙うは「甲虫」。1匹で90くらいの経験値を得、美味い。
「甲虫のアゴ」という文字列がログ画面にスクロールしてくるのを見て、思わず「田中のアゴ」と読んでしまう。

リアル時間も遅くなり、何名か落ちる人もおり、虎にやられて何名かHPに帰ったため、こんどは砂丘に行くことに。ウサギを狩ってメンバを待ったりしつつ、西海岸でカニを狩り。これがまた、おいしくって。140とか出てました。めでたくレベル13に。

サンドまでもどって落ち。17日午前6時前でした。今日1日で稼いだ経験値は、6,500弱。

02/11/16 (土) -あさ

うげー。野良のPTに入ったら、3時間半で得た経験値が 150 。あんまりだー時間の無駄やー

レベル10と11を行ったり来たり(笑)

02/11/15 (金) -あさ

一太郎13が出るのかー。辞書によっては、買い。でも東北・北海道弁だっけー

AcrobatReaderの5.1.0が出てますよー

11/13。ルフェ湖の塩でも出ないかなぁと、西ロンフの湖でカニを狩っていたが、狙っている人が多くて、1個しかとれない。戦士の方と2人PT組んでラテーヌ高原に行き、谷の下で狩りを(高原デビュー)。

1回羊にやられちゃったので、それ以外の敵を淡々と狩り。途中で黒の方も入り、3人で狩り。羊も難なく倒し、リベンジを果たす。で11/14午前2時頃に眠くなったので落ち。 レベル10に。

11/14。西ロンフでPT募集を出していたら、βの時の方からお誘いがかかる。バルクルム砂丘でウサギ狩りをするとのこと。ラテを通り抜け、砂丘デビュー。
ウサギやら、弱めのゴブやらを狩る。
2回死んだところで午前2時になったので落ち。 あと少しでレベル11〜ケアルII覚えたいー

02/11/14 (木) -あさ

SO212i、いいねー
買わないけど

年末の予定を立てる。立たない(泣

↓11/28オープンとのこと。当初11/25に博多に行こうとしていたのですが、行かなくて正解でしたゎ。二度手間になるところでした。

02/11/13 (水) -あさ

あかん、全然時間が無くなってきた…

なぬ、キャナルシティに常設のどこしょグッズの店!
(情報源:どこでもいっしょドットコム)

02/11/12 (火) -あさ

階段の上
徹夜でFFしたあと、日曜は朝からここに行ってきました。
トロと休日」で出てくるとこね。
もちろんマグロを食べたおー

11月10日。そこ(↑)から2時に帰ってきたあと、6時間くらい寝る。晩飯を食べてからも、爆睡。

気がつけば11月11日の朝。

11月11日。西ロンフで狩り。戦士の方と2人でPT組んで、羊狩り。目的はもちろん「羊の毛皮」だけど、全然落とさなくって。東ロンフまで移動したけど、3時間で2つしか落とさなかったー

東ロンフで、ミミズのNMを発見。もちろん狩りました。けっこうギリギリだったかも。

02/11/11 (月) -あさ

11/9未明。PTを組んで、「斧」を取りに出かける。全員分揃って街に帰ったところで、眠くなって落ち。

11/9夕方。ソロで ゲルスバ入り口のオークを狩る。50とか36とかゲットでき、なかなかオイシい。レベル7になったのでプロテスを覚える。
深夜。「子供の救助」に行く。一瞬で終了。 サンドに戻って、2時間くらいかけてLS(Linkshell)購入。さっそく装備する。
11/10未明、羊退治&レベル上げに。

02/11/10 (日) -あさ

むぅ、流石にFFを本格的に開始するとnikkiを書く時間が無くなりますゎ

02/11/09 (土) -あさ

11/7は、新鯖でさっそく開始。なんとなくサンド人なので、まずゎビラ配りから。ついでに宅配も行い、盾と440Gとをゲット。街の外に出て狩りをしようとしたら、人が多くって全然フリーの敵が見つからず。βでは人が少なすぎましたね。
数匹狩ったところで眠気が襲ってくる。街に戻ってログアウト。実質1時間くらいかなぁ。

βでお世話になった方々とも遭遇できましたし。

自室に戻り、布団に入ってからPSOneの電源を入れ、FF(1)を開始。
1は、結構ギルが稼げますが、最初の街であんまし装備を売ってないのがアレ。HPとMPの回復って、宿屋(もしくはテント)じゃなきゃできないのかしら。(まぁギルくらいすぐに稼げるので問題ないのですが) おもわず、その場で しゃがみ たくなっちゃいました
1,15年前とは思えないですね。オモロ。
敵(ゴブリン)を倒しながら記憶が無くなってしまったので、街に戻ってログアウトセーブ。
PSOneCombo>>Windows>>PS2
お手軽さで行くと、上記のようになりますゎ。PSOneは超お手軽でし〜

FF11とFF1とを同時に開始した日ですゎ。

02/11/08 (金) -あさ

書き忘れましたが、6日夜、PS2版を久しぶりに立ち上げ、キャラの削除を行ってます。汁鯖(Sylph 07)のキャラで、レベル16の戦士エルバーン。サポアイテムは1個だけ持ってた気がします。5月中旬の発売日の翌日から、7月頭のWinβテスト開始までの間だから、実質1ヶ月半。βの4ヶ月に比べ、短い期間だったため、愛着も特になく、あっさりと削除致しました。

PS2は自室では遊べないため(キャプチャーボードがWin2kでは動かないのょ)、Winβと比べ、プレイ時間が確実に減ってしまうのが難点ですゎ。某茄子でも出たら、ビデオカード更新ついでにWindows版を購入しようかしら。自室にテレビを買うよりは安上がりで、なおかつSmartな方法だと思われ。

11/07は、さらに新鯖がオープン。06日に入った鯖では、βでの名前が使えない(おそらく仕様)ので、こっちの鯖に移住することに。めでたく名前が使えましたゎ。「Nossy」キャラは1日弱で削除ですゎ

…む、誰かがMIMEメールを送り付けてやがる。誰の陰謀だw
MIMEメールは読まずに捨てますので、よろしくお願いします。

02/11/07 (木) -あさ

6日未明は、Winβと同じ名前で新鯖のWP(■配布)でキャラメイクに成功した夢を見ました。

で、6日は家に帰ると、■がWPを配布したとこのこと。久しぶりにPS2版を立ち上げて、+2000追加枠でキャラメイクに成功しました。でも、βで使っていた名前がとれなくて(あんな名前が使われているハズ無いのですが)Nossyとゆう名前にしました。
さっそく「効果的にギル稼ぎ」で、某氏にギルをもらったりして1時間ほどでWP作成。

とゆーわけで、今日7日はFinalFantasy XI Windows版の発売日だったりします。 オープン価格ですが、7k円ちょっと。ぇぇ、PS2版を持ってるので<me>は買いませぬが。

で、6日は家に帰ると、「FF1,2」が届いていました。箱がむちゃくちゃでかくって。何かと思ったら、フィギュアが入ってました。黒魔士・赤魔士・戦士の。でも、前述の理由により、やってる暇無いカモ

そういえば、6日の帰りは「15 深夜急行」の折り返しの深夜の1群に乗りました。夜の6000は新鮮でし。

洗面ユニットが更新される(11/05)。

れぼれぼの新曲、売れてるみたいね。そのためだけに「ガンダム」のオープニングを見たり。

れぼれぼのラジオは、「ちょボラ」のコーナーがおもろいでし。

ダボらない、ダボります、ダボる、ダボるとき、ダボれば、ダボろー。
ダボイは、トレインが怖いですね。というより、ダボイは少し進むだけで、レベル75のオークとかいますし。プレイヤーの最高レベルが55なので、倒せるワケが無い。

02/11/06 (水) -あさ

というわけで、97/11/06にnikkiを書き始めてから、めでたく丸5年ですゎ。

そういえば、ダイドーの「ミスティオ」というマズい缶飲料がありましたが、 アレって消えました?

「カルタ」が届く。書き下ろしの画だけあって、むっちゃくっちゃカワイー

営団08系の画像を拝見。新05系っぽ。寧ろ06,07に似てるかと予想していたのですが。

まぁ、今までの8000系が8000系なので。乗るときは東急車と決めて!

FTRAIN有料化。藁タ

そういえば、買って以来1回しかやっていなかった「電車でGO! 旅情編」をやる。京都に行きたくなる。松山に行きたくなる。

ちょっと間があいてしまうので、PSOneでもできるFF1,2を購入。いちどやってみたかったのー。

02/11/05 (火) -あさ

草原の人」を予約する。が、コレってどんなCDだかサッパリ判らず。11/2 は21:30からのラジオ「Let's Do it!」を聴きましたが、まっったく触れてませんでしたので。
むしろ、ごまっとぉの方がアレですね。

昨日は、新車導入のため試運転w。で寒川神社まで。寒川といえば某洋…

02/11/04 (月) -あさ

金曜日(11/1)、Playstationどっと混むで「どこでもいっしょグッズ」を見たら、「歩くとトロの足音がするトロリッパ」という商品を発見。昼間に妹がこのサイトを見たときには無かった商品なので、この日に販売開始したのでしょう。
それはいいとして、この商品ソッコーで売り切れてましたゎ。

FFXI、思い出し笑いしちゃうほど面白かったですね。
βを始めたのは7月のはじめ、PS2版は5月中旬なので、FFの無い週末は半年ぶり。まぁPS2版をやりゃいいんですが、すぐ始める気にもなれなくって。7日以降、新鯖のWP貰えたらやろーっと。

両親が長野旅行から帰ってくる。長野旅行というのは、98年(この年は私も)から毎年行ってて、大量に「りんご」を採ってくるというコト。で、例によって仏間が林檎だらけに。

3連休は、8時、10時、6時と、非常に常識的な時間に目が覚めた。これもすべてFFが終わったためか。

02/11/03 (日) -あさ

ベヒモス特攻:「〜縄張り」にいる、ベヒモスという超強いモンスを退治。
11/01は22:00ジュノ下層に集合し、Qufimから縄張りまで移動。後から来る人を待っている間にGMが来て、なんとPTに入ったりマターリ。全員に「クラッカー」を配ったり、100Gを配ったりと。
ログイン中ユーザが230人くらいのトコロを、110人以上集まったので、半分ですな。
22:45頃からベヒモスにアタックを開始。みんな死にまくり(一撃死)で、<me>は白なのでレイズを唱えまくりでしたゎ。死体を見つけたらレイズ。すぐに座って30秒経ったらレイズ。すぐに座って…
GM3人も戦ってましたゎ。しかも、死んでレベルが75→74→73になっていたし。
で30分くらいかかって、ベヒモスのHPが2/3程度まで削れ、死んでる人も少なくなったので、思い切って「バニシュII」を唱えたら11ダメージを与えられましたゎ。
23:45頃にめでたく倒せましたね。
ログが流れまくりで半分ワケわかりませんでしたけど、オモロでしたね。レイズを唱えまくれたので、白冥利に尽きました!
最期は記念撮影をして、11/01 24:00を迎えました。



「こりゃでーれーてーへんなくえすとじゃけー」笑った。Googleで検索



岳南に新車。

をを、今度の水曜でnikki書き始めて5年ですね。5年。

京成が、今年度は新車を入れるそうですね。 「3900系」とすると、10本しか作れません(笑)ので、「3000系」ですかね。

Q329834;を入れる。

02/11/02 (土) -あさ

とゆう訳で、昨日がFFWindowsβテスト最終日。
早めに帰宅し(定時YO!)、「あたしんち」を見てからヴァナへ。

31日に塔に登った後、すぐ落ちたので1日はジュノにいたのですが、 最後のお祭りは「ベヒモス退治」とのことで、「ベヒモスの縄張り」。 なんやかんやで、凄いお祭りでした。超楽しかったー



水力実験棟で水銀漏れ。悪いけど笑った。

02/11/01 (金) -あさ

…昨日は久しぶりにリアル泣いた。


グラシャラボラス鯖での生活が、そろそろ終わりを告げようかとしています。7月初めからだったので、まるまる4ヶ月にもなります。すんげー楽しかったですね。日常生活に影響があるくらい。PS2と違って、PCは自室にあるため立ち上げ易くって、ついついヴァナディールへと。
気が付けば午前3時。お肌がー


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter