02年12月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


02/12/31 (火) -休肝日

(この日はネットにつながなかったので更新できませんでした)

02/12/30 (月) -みめい

あんれ、プレクからSCSI内蔵のRドライブが2年ぶりに出るのね。さいきんチェックしてなかったから気づかなかったぉー

らでおんでFFXIが公式に動作確認とか。

有田鉄道、明日までですね。

02/12/29 (日) -あさ

充電中。

02/12/28 (土) -深夜

とりあえず、生存証明。

02/12/27 (金) -あさ

引き続き、更新わすれっぽ。

02/12/26 (木) -あさ

更新忘れっぽ

02/12/25 (水) -あさ

昼休みに、近くに来ているとの情報を得て、さっそく見に行く。
このとおり、バッチリ撮影できましたゎ!
どてーーーっと寝てらっしゃいます

関連情報:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tamachan/

02/12/24 (火) -あさ

12/23のFF。
朝4時にログイン。黒17で、ロンフォールのお散歩。ラングモント峠って、途中にあんな扉があったのね。とりあえず開けたけど、扉の向こうは「とてとて」ゴブだらけなので、そのまま締めて帰ってきました。

砂丘まで走り、ビー玉を出しつつ 入り口にいる「丁度いい」ウサギを狩っていた(黒はソロで狩れるんですね!)たところ、7:30過ぎに戦士に誘われる。メンバーを集めていたけど、どうもこの戦士の方が素人っぽくてあんましアレ。最大5人PTでカニとか狩っていましたが、9:00に1人の方が朝食落ちするのにあわせて落ちる。1時間半で1,000くらい。

朝食後、10時前にログイン。セルビナで玉を出していたら、いきなり誘われたあとに/tell。どうしようか悩んだけど、二つ返事で。
最初はカニ、トンボ、そしてサカナ。結構イイペースで稼ぎ、17:30まで7時間半で12,600もの経験値をゲット。レベルはいっきに黒17から黒20になりました。これで黒でもチョコボに乗れます。めでたしめでたし。セルビナから船に乗って落ち。

夕食後、マウラから。ギルドで色石が売ってるのね。クエストで必要な黄石と白石を購入。ウィンダスに行き。チョコボに乗ろうとしたら、なんと400G近くするのであきらめ。ふだん70Gとかで乗れるハズなのに。しょうがないのでデジョンしてセルビナまで戻り、ホラの石からチョコボに乗る。150G。

ジュノに着き、2つの石のクエストを達成。落ちて寝る。

結局連休中の Playtimeは、あわせて40時間くらいでした。
白23黒17ランク3→白25黒20ランク4 となったので、なかなか充実していました。



nikkiのページが88888アクセス突破してます。

むむむ、相撲(もーてつ)のぺーじ、意外にアクセス数が多いですね。

02/12/23 (月) -あさ

12/20のFF。
ドラゴンを倒したばかりのウィンダスで開始。黒17になってストンガを買い、雑魚退治でアイテム稼ぎ。ホルトトで「森の区の特ダネ」など、クエをこなす。マウラから船に乗りセルビナ、粘土を交換してから、徒歩でサンドリア。
ドラゴン退治(他国を回れ)のミッション終了報告をして、「ダボイ調査隊」のミッションを受けてダボイへ。簡単に終わる。

サンドに戻って白23になって、チョコボに乗りジュノへ。

リアル時間は 12/21 3:00頃。ビー玉を出したら誘われ、クフィムで経験値稼ぎ。朝の9時半までで5,000くらい稼ぎ、レベルは24になりました。
朝食休憩のあと、昼前からこんどはバタリア(といってもジュノのすぐ前)での稼ぎ。 3,000くらい稼いで、レベル25になってレイズを覚える。リアル16:00過ぎで、いったんサンドリアに戻る。

ダボイまで行き、「ダボイ潜入計画」のミッションを、手伝ってもらって終える。以前より楽になっていました。
サンドリアに戻ったところで「クリスタルバス」を買って次の「クリスタルの泉」ミッションも終える。そして次のミッションを受けてジュノへ。いいかげん眠くなってくる。チョコボ操縦中にも半分くらい寝ていたり。

22:00頃から、アラを組んで、いざデルクフの塔へ。レベルは25の<me>が一番下。まだ適齢期よりは少し早いと思いますが、この企画「塔に登ろう」の推奨レベルが25からだったもので、なんとか昼の間に稼いどいたのですゎ。

12/22 00:00にはエレベータに乗り、00:30にはジュノに戻ってきてミッション終了しました。これでめでたくランク4に。ランク3は一瞬でしたね。
インビジを買ったら残りギルが660。金が無くなりました。いったんサンドリアに戻り、今まで受けたミッションが変わったそうなので、受け直し。03:00頃眠くなって、落ち。

12/20は朝7時から12/22の午前3時まで、44時間も起きていたのね。それで結局起きたのは12/23午前3時。24時間も寝てしまったー

02/12/22 (日) -あさ

更新するヒマがないほどハマっているっぽ

02/12/21 (土) -あさ

更新わすれっぽ

02/12/20 (金) -あさ

千秋が千秋と結婚する夢を見る。

12/18のFF
ジュノで玉を出し、クフィム塔の前で狩り。試しにバタリアに行ってみようとのことになったけど、ちょうどいい敵もいなかったので、結局早めに落ち。

12/19のFF
ジュノで玉を出し、入り口付近でカニを狩り。なかなかウマイが、1時間で解散。
ウィンダスへ向かい、ドラゴンを退治。あっけなく終わる。

02/12/19 (木) -あさ

12/17のFF。
ジュノからスタート。チョコボに乗ってサンドリアに行き、ミッションを受ける。 「ダボイ調査報告」はパスして、「他国を回れ」。
チョコボに乗ってバストゥークまで移動して、 領事館で話を聞いた後、パルブロ鉱山へ。けっこう簡単に終わる。
黒になって、デジョンで一気にジュノへ戻り。

週末にウィンドラゴン退治ですかね。 12月中には塔に登っておきたいですが、 その前にレベルを上げないとだめぽ(現在白22黒17)



そういえば、5000系の第2編成が12/18からデビューだそうですが。 駅貼りポスターとかあって、気合いが入っています。

02/12/18 (水) -あさ

12/16のFF
バストゥークから開始。北グスタベルグで山に登り「初期開拓者の花束」。 そのうち、荷物も一杯でかったるくなってきて、面倒くさくなったので、初デジョン

一瞬にしてウィンダス。感動ものです。荷物を減らして、白22になってチョコボに乗ってジュノへ。今は黒17ですが、黒でもチョコボに乗れるようになりたいですなぁ。


某OB会組織から手紙。曰く、3年間会費の納入が行われていないので、貴殿に名簿を配布しないと。
紙の無駄が省けて、実に嬉しい措置ですね。どうせ見ずに名簿業者に売捨てるんだし。ってゆか、わざわざ名簿を作成する意味があるのか、甚だ疑問ヌ。ついでに、どこかのOB会組織のように、会費滞納者の個人情報を名簿から削除してくれると嬉すぃ。
しかし、名簿作成だけが目的のOB会組織って、存在する意味あるのか(藁
脱退キボンヌ

02/12/17 (火) -あさ

12/13〜14のFF。
黒15で砂丘。レベル上げ。面白いPTで、なんとか黒16になる。もうすぐ黒17というところで、PT解散。シグネットをかけに いったんサンドリアまで戻る途中、ラテーヌの湖に寄ろうとしたところで、LL羊を発見。
さっそく LS 会話で伝えたところ、すぐにLv30代の2人の方がいらっしゃって、目の前で「漢の戦い」を観戦。例のアイテムを落としたようで、紫帯ゲットですね。おめでとうございます。この紫帯、けっこうなレアアイテムで、競売ではなんと「100,000G」でやりとりされてました。こんな値段のもの見たこと無いです。
サンドリアに戻った後、ラテーヌの湖周辺でソロ上げ。けっこう簡単に黒17になったので、ふたたびサンドリアまで戻って朝飯。

白20になって、ジュノまで行く。
今日(12/14)は8:00から「朝練」。 クフィムで初めての狩り。まずはミミズから。といきなり近くに来たホネにケアルIIが反応し、やられるー
淡々とミミズを狩り、午後は塔の前でカニ等。白22になりました。午後5時頃さすがに眠くなった。徹夜&ほぼぶっ続けで19時間。落ちて、酒を呑んで寝る。

12/15のFF。
午後ログイン。チョコボに乗ってウィンダスまでゆく。途中、タロンギカクタスをゲット。称号が「花鼻キューピッド」になる。
ギデアスまで行き、「いきなりウィンダスの危機」クエストをこなしたり、「天からの贈り物」の隕石をゲットなど。
ヤグードの数珠、4個で200Gのクエストで、前ウィンダスに来たときは競売で1個50Gくらいで、買いまくってクエストコンプリート数を増やしたのですが、今の相場は200G。 ということは、競売で売った方が儲けが出ます。名声は上がりませんが。
というわけで、4個数珠を持っているものの、クエには使わないで、しばらく持っていることにする。重ねられないので、場所を取ってしかたないですゎ。
クリスタルなど、不要なものが競売で売れていたので、 持ち金が2万ギルほどに達する。 さっそく競売で「スライムオイル」を落札。「10,700G」しましたゎ。

チョコボに乗り、ジュノを通過してテレポ石までたどり着き。 ここでチョコボを乗り換えてバストゥークまで移動。 さっそく大工房で「ゴキゲンナナメな機械」クエストをこなし、 めでたくデジョンをゲット。
亜鉛鉱クエをやるが、これも競売に売った方が儲かるのがアレ。 キュスがないので蒸気時計はできず。 釣り竿が使うそばから折れてゆきます。 ガルガンソーセージのクエなど。

02/12/16 (月) -あさ

むむむ、8000系に続いて、5000系もTOB直通試運転でっか。

02/12/15 (日) -あさ

251系新塗装。

土曜は終日FF.

02/12/14 (土) -あさ

草原の人初回限定版が届く。 初回って何が違うのかなーと思ったら、ジャケットがアルバム並に分厚く、 開けたら12cmの缶が入ってました。中身はけっこうスカスカでしたが。 さっそく聞きまくり。エンドレスで

12/12のFF。
セルビナから開始。現在黒15。玉を出して5分ほどで誘われ、 砂丘でカニ・トンボなどを狩り。 トンボがなかなかいなくて、もしかして乱獲されていた? レベルはアップしないままPT解散し、サンドリアに戻ったところ。 週末には黒17になりたいですね。


先日は、久しぶりに日中に都内へ。 せっかくなので、面白いルートで。

  1. 快特泉岳寺/羽田空港行き に乗車。前8が泉岳寺行きの2100、後4が羽田空港行きの1500。前8に乗る。
  2. 川崎で降りて、切り離しを見る。切り離し直後、前8が出たばかりなのに、後4が入替扱いで停車位置を移動。
    後4の前方は混んでますが、後ろの方は空いてますね。HNDでの階段も遠いし。後4の最後尾に乗車
  3. 蒲田で降りる。#3番線到着。ここで進行方向を変えて空港方面へと行くのを見送る。
  4. すぐに、その#3番線に空港からの「エアポート快特」が来たので乗り込み。京成3400。前の方は混んでますが、後ろの方は空いていますね。
  5. 都営線内、急行運転するのは初乗車。最近のエアポート快特は、NRTには行かないんですね。半分寝つつも、目的地に到着

02/12/13 (金) -あさ

HiSE廃車。悪いけど藁た。

12/11のFF
バストゥークで、スタンプラリー・火打石の調達・バルクルムの太陽砂・砂コウモリの牙など、細かいクエをこなす。
甲羅の盾が競売で40個くらい出ていて、90Gで12個落札し、店に1個106G(クエストこなしたら買い取り価格が上がりました)で売る。100Gで11個落札し、106Gで売る。計 16x12+6x11 = 258G の儲け。

黒15で でっぱつ。目指すは砂丘。
バストゥーク〜南グスタベルグ〜北グスタベルグ〜コンシュタット高地〜バルクルム砂丘と、サンドリア〜西ロンフォール〜ラテーヌ高原〜バルクルム砂丘に比べると、精神的にも遠いですね。砂丘入り口で 200G 払って(バス支配なのよ)HP設定。 砂丘も砂丘で、トンネルのアクティブなコウモリや、細い通路にいるゴブリンなど。
リンクした気もしますが、なんとかセルビナに到着し、ケアルIIIを買ってログオフ。 今週は黒上げですね。

02/12/12 (木) -あさ

12/10のFF
ジュノ。下層は混雑してますね。さすがに。鯖開設1ヶ月でこの状態なので、今後はもっと重くなっていくんでしょうなぁ。既存鯖では、身動きのとれない状態にまでなってますし
お花を忘れずに買ってから、チョコボに初騎乗して、ロランベリー耕地〜パシュハウ沼〜コンシュタット高地〜グスタベルグ〜バストゥーク到着。今回は初のバスです。

「豊かな食卓」で、タマネギ2個、ネムリタケ8個、トレントの球根1個の計11回マラソンをする。これで2,500G。
ジュノで140Gで普通に売っている花、競売履歴は500〜700G。 ぼったくってますねこれゃ。
商業区のバザーが、HP周辺じゃなくってちょっと上の噴水周辺に変わったんですね。 バザーや競売で、甲羅の盾を100Gで買い、店に105Gで売って5Gずつ儲けたり。 ツェールン鉱山で、亜鉛鉱・煤をゲットしたり。
クエをいくつか終わらせたら、サポの黒15を育てようかしら。 17になってデジョソを覚えたいですね。スライムオイルは10,000Gほどしますけど。

バストゥークのクエストは、「豊かな食卓」マラソンにせよ、「火打石」にせよ、 続けてこなせるものではないのがアレですね。

02/12/11 (水) -あさ

12/09のFF
ジュノでチョコボのえさやり。1時間毎にログインし、えさをやる。 23:00頃無事にチョコボをゲットできたので、ジュノの観光。 クエストをいくつか受けるが、こなせたのは「街灯ボランティア」のみ。
サンドリアでクエストをやりまくっているためか、 既にジュノでの<me>の評判も「まずまず」とのこと。

「バ****ラ」系の白魔法が計10種類ほど、魔法屋で売っているが、 前回(βのとき)、せっかく買っても全然活用しなかった(もたいない)ので、 手を出さないことにする。ギルもないし。 24:00には落ちて、たまには早寝モード。

しっかし、ジュノ下層は /anon にしないと、困っちゃうくらい /tell が来ますね。

02/12/10 (火) -あさ

12/6のFF
金曜日夜。黒10で、今まで主にPTで狩っていたので、今日は(誘いを断ってまで)敢えてソロで試してみる。白より黒は楽ですね。ソロで狩りが出来ます。めでたく西ロンフォールで11歳を迎える。

白18に戻って、セルビナまで行って玉(PT参加希望)を出す。

例によって、砂丘でサポ集め&レベル上げPT。昼間はトンボ、夜は林でGhoul。18の前半から、後半まであげ。実に5時間もPTを組んでました。

気づいたこと。
砂丘でカニを狩るときですが、白が叩いても問題ないです。カニの全体攻撃もたいしたこと無いですし。この白専用のブラスロッド、結構攻撃力ありますゎ
片手棍のスキルが上がります。カニ、美味すぃ。

12/7 6:00になったので、PTを抜けてセルビナから船に乗船し、いったん落ち。HP(ホームページ)更新作業など。

ログインするとマウラに着いていたので、MGS(メタルギアソリッド)でブブリム半島を抜けて、タロンギ大峡谷→サルタバルタ でウィンダス到着。ここでジョブチェンジし、黒11に。

今日は8:00からレベル11,12が対象に「朝練」ということで、11黒で来ました。まずはブブリムまで行き、OutPOST周辺で雑魚狩り。黒が3人いるPTなので、火力は問題なし。攻撃魔法を打ちまくる。
ただ、タロンギとのエリア境界が近いため、トレインの被害に遭うことが多い。そこで、シャクラミの地下迷宮まで移動し、ここでミミズ狩りをすることに。 1匹で200近くの経験値を得る。大変おいすぃ。
あっという間にレベル13。持参した魔法、ファイアを覚える。とちゅう意識がなくなりかけましたが、経験値が美味しすぎるので寝たらもったいないので気力を振り絞ってました。13:00頃、ブブリムに移動。ここで鳥(Zu)、ダルメルを狩る。これでも200近くの経験値を。

18:00になり、朝練終了。朝練の成果は、10時間で14,000の経験値。レベルは11→15になりました。すげー。マウラから船に乗船し、落ち。
12/6 22:00〜12/7 18:00まで、20時間やってました。徹夜して午後6時というのは、流石に辛い。そのまま意識がなくなって寝。晩飯も食べず、風呂にも入らず


12/8のFF
セルビナからサンドリアに戻り、たまった荷物の整頓。白に転職してからセルビナに戻り、玉(PT参加希望)を出す。 白なのになぜか引きが悪く、20分後にやっとtell。白・砂丘黄金時代は終わったか。 PTに入ると、6人のうちコンシュタット高地に3人いる。 案の定、グスゲン鉱山にサレ(サレコウベ)とりとのこと。順調にGhoulを狩って、1個ゲット。あと2つ。
沸いたGhoulと闘っていたら、すぐもう1匹沸いてリンク。入り口まで逃げる途中で、 雑魚ホネがリンクを起こし、エリア移動できずに死。あとHP(ヒットポイント)が8あれば… グスゲンのGhoulは、2匹ずつPOPするので、2PT居ないとキケンですね。
HP(ホームポイント)セルビナに戻る。ここで夕食落ち。

食後。玉を出す。あと少しで白19。今度のPTは、サポ有りの人がメインなので、目的はレベル上げ。ということで、海岸で魚を叩く叩く。平均Lvが18あれば魚がウマーですね。経験値160などを連発。Bogyや皇帝トンボなどから逃げつつ、なんとかLv20になれました。

というワケで、PT解散後いったんサンドリアへ戻り。
ゴゼビの野草、バザーで500Gで売っていたのを2個持っているのですが、必要となるのは4つなので、あと2つ必要。サンドの競売を見ると、最近の履歴は1,000G。う〜ん、相場が750Gくらいのときに買っておけば良かったかも。ジュノで手配することにして、とりあえずシーフLv1にジョブチェンジして、いざジュノへMGS(メタルギアソリッド)

サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ→ジャグナー森林→バタリア丘陵→ジュノ
数回失敗しましたが、リアル1時間かけて、なんとかジュノにたどり着きました。 チョコボクエを開始させたところです。めでたしめでたし。

02/12/09 (月) -あさ

二日連続で更新忘れっぽw

02/12/08 (日) -ごご

更新し忘れっぽ

02/12/07 (土) -あさ

301系、廃車回送とのこと。301系と言われてもぴんと来ないかと思いますが、あの103-1200もどきのソレ。

12/5のFF
ログインする前に、ネット上の掲示板群をチェックすると、メンテ中とのことでしばらく待つ。しばらくしてログインできるが、「メンテ前のデータの巻き戻り」があったそうで。なんだかなぁ。

西ロンフで引き続き、狩り。 黒9で買っていたら昨日の黒の方に誘われたので、 ユグホトの方で狩り。 レベル10になり、 ウィンダスのクエストでゲットしたブレイズスパイクを覚える。 バイオも覚えたかったが、コンクェスト3位のサンドリア国には売ってなくて。 そうと知っていれば先週ウィンダスに滞在してたときに買っていたのに。 もうすぐ11、というところでPTが壊滅状態になり、落ち。

02/12/06 (金) -あさ

それにしても、どこでどう間違えて、ポケピ達のカワイさにハマってしまったんだろう。。発売したのは1999年の7月だったと記憶しています。2年半ですね。

12/4のFF
ログインしたら、無事にセルビナの街に到着していた。多数のビー玉を見つつ、バルクルム砂丘をMGSメタルギアソリッドで駆け抜け、ラテーヌ高原を抜けて西ロンフォール。獣人支配から解放されており、シグネットをかける。
サンドリアに戻ってきた。ウィンダスで「コウモリの羽」を(1個100Gで)70個くらい買ったので、クエストをこなす。「野兎の毛皮」「火打石」をあわせ、いっきにコンプ数が50ほど増えた。名声がかなりアップ。「かなり知られている」ようになる。所持ギルも500Gから、一挙に1万Gを超した。

さて、現在「白18黒7」。早く20になりたいトコロであるが、とりあえずはサポの黒を上げる。「黒7白3」になって、東ロンフ〜西ロンフで狩る。「黒8白4」にしたところで、黒7・黒8の2人PTに誘われる。黒3人のPT。ラテーヌに行って鳥を狩ってみるが、返り討ちにあってしまう。戦力不足なので「戦8」を加えて4人PTに。タマネギやらウサギやらオークやらを狩って、「黒9白4」に。時間が遅くなったので終了。

今週の目標:週末には「20」になりたいー。

02/12/05 (木) -あさ

むむむ、人気上位10鯖から新鯖にキャラ移動できるそうですね。 Odinサーバを見ると、確かに人が多すぎですね。 ジュノの競売場なんて、凄いことになってますし。
キャラ移動するとしても、フレンドと別れ別れになっちゃうコトがあるのは アレ。利点って、人が少なくなることくらい?

02/12/04 (水) -あさ

11/24のさらに続き。
半分寝つつ、ガラガラの4連のディーゼルカーに乗り、可部まで戻る。ここから先は電車に乗り換え。2連なので混雑するかと思っていたが、そうでもなかった。アストラムラインに乗る2人と大町で別れ、広島まで戻ってきた。

13:16広島着。ここから、すぐの「のぞみ」で仙台まで戻るA氏と別れ、改札前に出るとG氏と合流。2人でいっしょに昼食を摂ることにする。新幹線口まで地下通路を通って出る。昼食は「みっちゃん」。お好み焼きでしめる。

14:05、昼食を終えて駅前からバスに乗る。広島バスターミナルから15分間隔に出ている路線であるが、14:00相当のバスはここ広島駅新幹線口を経由しないので、次の14:15発には長蛇の列。臨機応変な対応で、特発が出た。14:10発。発車してすぐ、15分発のバスが来る。

バスがドコを走っているのかは、さっぱり判らない。左にJRの車両基地が見える。貨物駅っぽ。古い機関車のカットボディも置いてある。有料道路に入り、少し一般道を走ってから中国高速に入った。

またーりと走行。やがて高速を出て、広島空港に到着した。概ね50分くらい。広島空港は初めて来るのだが、なるほど市街地からは遠い。幾分か余裕を持って早めについたので、「のぞみ」の方が、早い。今回そこをあえて空港に来たのは、いちど利用してみたかったからである。

ここから乗る航空機は、チケットレスで予約してある。チェックイン機で「チケットレス」を選択し、クレジットカードを入れるだけで航空券が発券された。何とも便利である。予約の際は、航空会社のHPで便名・クレジット番号を入力したくらいである。
生まれて初めて(笑)一人で飛行機に乗ることに。

お土産等を物色するが、何せスーツ・引き出物等、荷物が多かったため、最低限のものしか購入できなかった。
空港の展望コーナーが、本日に限り無料開放されている。人が集っているので、見るとちょうど飛行機が離陸し、また着陸するところであった。次の飛行機の離着陸は1時間以上ないので、すぐに人がいなくなった。

そろそろ手荷物チェックを受け、中に入る。広島西飛行場とは違って、混雑していた。あちらの係員もこちらの係員と同じ給与体系なのだろうか。ちょっと気になる。
待合室で少し待ったあと、機内に乗り込むが、席に座るとすぐに意識がなくなった。離陸時に加速した記憶があるが、陸を離れた記憶はない。気がつくと、前面展望映像では羽田空港の滑走路を映し出していた。

HND 17:21着。手荷物を受け取り、同行のG氏と別れ、一人京急へと向かう。ちょうど17:47発の快特4連がある。荷物を網棚に載せ、逆かぶりつきモード。
発車してから気づいたが、この列車は特急ではなく快特で、空港線内は中間駅はすっ飛ばして京急蒲田に着いた。ここでエンド交換し、先頭になる。
4連でとばして京急川崎。いったん本線側のホームに着いたあと、エンド交換して折り返し線に入る。と同時に後続の各停が副本線に入り、さらに後続の快特8連が本線に入る。 さらにエンド交換して、その後ろに連結し、12連の中間車となった。なんだか凄い。

このまま上大岡まで乗り、駅上の[Y]で単三の充電式電池を購入。地下鉄に乗り、帰路につきました。

…以上。



12/1
9:30にゲームを終えて、出かける準備。とりあえず、デジカメとパスネットがあればなんとかなるでしょう。
10:30過ぎに家を出て、CRでお三方と合流。お目当ては、もちろん臨時急行大井町行き。 ホームに降りると、今まで見たこともないくらい人が集ってました。さすがや。
編成は148ウ表示でHM(というよりシール)付きの8087x5R。1本目の臨時急行が8051x5だったので、どちらかといえば、こちらの方が当たり。8051は近々廃車されますが、未更新車など見たくもないですゎ!

この臨時急行、この日限りとは言わず、ずっと走らせてくれると嬉すぃですね。車内も二子玉まであまり混みませんでしたし。

大井町から「りんかい線」。今やこの呼び方がメジャーになった感があります。「東臨高」→「TWR」→「りんかい線」というカンジでしょうか。天王洲アイルまで出る。前回(二期開業日)は天王洲アイルで呑んだ記憶がある。ここで折り返し、大崎まで。めでたく、「りんかい線」は一期、二期、三期開業区間とも、開業日に乗車となりました。

汐留シオサイドで昼食を摂り、有楽町のソフマップでビデオカードを購入。散財して帰りましたゎ。



12/1のFF
お休みでした!

12/2のFF
サポジョブあげ。メインが白魔道士なので、サポはもちろん黒魔道士。ウィンダス周辺のサルタバルタで蜂を狩る。敵を倒してクリスタルが出るのが新鮮。
街に戻り「ヤグードの数珠」を競売で一個50Gで買ったりし、クエストコンプリート数を ただひたすら 稼ぐ。レベル5になり、もう午前3時なので落ち。

12/3のFF
引き続きサルタ。クエストも順調に(競売場をうまく利用して)こなす。レベル7になったところで、ギルが底をついてしまった。いったんサンドリアに戻るべく、マウラまで走り、船に乗る。船尾でガタガタ震えてると、どうやら海賊が襲ってきた模様。怖いので落ち。

02/12/03 (火) -あさ

11/24の続き。
朽ちて、使えなくなった橋などを見つつ、まったりと終点の三段峡に着いた。

三段峡駅から三段峡にかけては観光地となっており、列車から降りたハイキングの観光客と、それに加え観光バス・自家用車などもあり、駅前を賑やかにしていた。 ほんとに1年後に廃線となるのが信じられないほどだが、臨時の直通列車到着直後だから、これほど賑わっているのであろう。

折り返しの列車で折り返す。私は広島まで1,110円の切符を買うが、他の3人は「三段峡→大阪市内」「三段峡→仙台市内」「三段峡→八王子みなみ野」の切符。



11/30のFF。
夜にログイン。セルビナで玉を出すと、/tellでPTのお誘いが来たが、なんと、今タロンギとのこと。釣りをして待っているが、すぐに竿が折れる。ここセルビナで買える釣り竿は1,000G以上するので、新しいのは買えませぬ。結局1時間ほど/anonでボーっとして過ごす。

1時間後、PTメンバ到着し、砂丘でレベル上げ。ウィンダス出身の人が多く、白白黒黒戦モというPT。ケアルHateの問題で、3度ほど<me>は死ぬ。レベルが 16→17→16→17→16→17 と推移。
粛々と狩りを続ける。(サレ以外の)サポアイテムも、順調に敵が落とす。メンバが減ったところで「サレとりませんか」と/shoutしてらしたモソクの方がいらっしゃったので、サレをグスゲン鉱山まで取りに行くことに。
ついでに、目の前のセルビナに行き、<me>はめでたくレベル18になれたので、サポジョブゲット。

グスゲンまで、遠路はるばる行くが、1匹目のグールで白2人(ウチ1人は<me>)が死。サレ自体は落としたものの、火力不足なので砂丘に戻る。
さらに狩りを続けるが、そろそろ体力的に限界なPTメンバ、寝落ち。PTメンバを起こすコマンドが実装されたので、早速使ってみたりするが、この辺でPT解散にする。

<me>はセルビナから船に乗り、ウィンダスへ。初ウィンダスですゎ。ここでサポートジョブである「黒」を育てるつもりですゎ。今週からはクリスタルも手に入るし。

この時点で、12/01 9:30。そろそろ出かける準備をしないと…

02/12/02 (月) -あさ

1日は、お出かけ。

02/12/01 (日) -あさ

週末はFFで、更新するネタがありませぬ。

きょうは「りんかい線」ですね。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter