03年01月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


03/01/31 (金) -よる

今日は30000系の試運転が無かった罠。撮影に行かなかったのでだまされずに済みましたが。

それはさておき、08に そろそろ乗っておきたいですね。5000よりは面白くなさそうですが。

03/01/31 (金) -あさ

はう、呑みすぎたっぽ。

今日は30000系の試運転撮りに行けるカナー?

03/01/30 (木) -あさ

01/28のFF。
サンドリアから開始。 競売を見たあと、デジョンでジュノに戻る。 玉を出したら誘われてソッコーPTに入る。 戦モナシ赤白というPT。狩り場はもちろん要塞。 入り口付近の コウモリ・ホネ・甲虫 というパターン。

戦闘開始直後ヘイト値が低い間は、赤の方が回復をする、 とのことで、白の<me>は、けっこうヒマ気味で (戦闘がすぐ終わってしまうのょ)。 ショック(敵にMNDマイナス効果)の魔法とか唱えてみたり。
連携はコンボ→レタス→(ふいだま)コンボ。 レタスに合わせてファイアを唱えMB、 さらに(ふいだま)コンボに合わせてファイアでMBに成功(自己満足)。 レタスと(ふいだま)コンボの時間がある程度開いていないと、 詠唱間隔との兼ね合いで難しいですゎ。 とはいえ、シーフの方の「ふいだま」が効きまくりで、 通常コンボダメージ+連携ダメージで1,000ダメージ行ってしまって、 敵が倒れて最後のMB入れるヒマがなかったり。 ウマウマウマで、4時間くらいで6,000の経験値をゲット。 白34から35になり、36まではあと1,500くらい。 ジュノに戻って、 36から胴に装備できる「ガンビスン」を13,500Gで落札してから落ち。

36になったら、テレポ&デジョンでイロイロ行ったり来たりできますね。 白黒パンダとしては、それが楽しみで楽しみで。


久しぶりに焼酎を呑んだら、廻りました。 昨年12/31は、この焼酎をコップ一杯熱燗で呑んだだけで 寝てしまい(紅白の記憶が殆ど無いゾ)、もったいないことをしました。 まぁふつうに売っている酒ではないので、その点は安心ですが。

03/01/29 (水) -よる

T.W.O(01/29発売)が発売日に届いたので、聞きまくり。

ついに30000が日中試運転されたそうですね。予め知っていたらお休みとって撮影しまくったのにー

03/01/29 (水) -あさ

ドクター中松、第4世代携帯電話を発明!?(ZDNet http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html)。笑える。


昨日の「デスブリンガー」は「カオスブリンガー」の間違いですね。一箇所気になったので。

01/27のFF。
バストゥークから開始。「犬の首輪」を3,000G出して落札する。当初は自分でとるつもりだったモノの、あまりにもオオカミがPOPしなく、POPしても落とさない(といっても狩ったのはヴァナ時間で二晩くらいですが…)ので。これに時間を取られるのはちょっとアレ。競売で買った方が楽楽。グスゲンの地図を3,000Gで買ったと思えば安いものです。

昨日競売に出した「クゥダフの背甲」が2つとも1,000Gで売れていることを確認。これっていったい何に使うかと思ったら、やっぱし合成とのことで、競売の前で「クゥダフの背甲POP待ち」してる方までいらっしゃって。このアイテム、けっこう簡単にとれるので、パルプロ鉱山に籠もろうカナー…

テレポを取りに行きたいと数日前に言っていた方がPOPしてたので、/tellしていっしょにグスゲンへ。 サレを取りに来て以来のグスゲン。 今回は地図を持っているので、気は楽です。リブレットで「テレポ攻略」ページを見つけ、傍らに置く。

Ghoulは3匹POPしてました。サレ取りのブームも去り、取るのは楽になったんでしょうね。階段を下り、幽霊を見てから自分にスニーク・インビジ。同行の方は黒44、<me>は白34なので、 ここらへんで敵に絡まれるのは<me>だけ。一番左の扉を開け、次のマップへ。 スニークインビジがとけたらホネに襲われたので、2人で殴ってなんとか退治。 3つ目のマップへ移動。ここでは黒の方も敵に絡まれる、とのことでスニークインビジ。例の小屋を発見し、ここでインビジをといて「???」をターゲット。お札を貼付。 即座にふたりともデジョン。

見事成功。<me>のHPはジュノ、同行の方はサンドリア。次は古墳に行くので、飛空艇(いいなー)でジュノまで来てもらう。

バタリアを歩いて、エルディーム古墳。どこが正解だか判らないので、一つ一つ当たっていくことに。北から順に。スニークインビジをかけて、最初の古墳でとけた瞬間に同行の人が敵にやられてしまう。もったいない。デジョン・デジョンII・エスケプと、脱出魔法使いまくりで古墳を見たけど、結局「???」をタゲれる燭台はありませんでした。 つまり、氷河から行く古墳(今のレベルじゃキツいですなぁ)が正解ということで。

最後に「要塞」に行くか聞いたところ、またこんどにする、とのことで終了。とりあえずジュノで「要塞の地図」「古墳の地図」をそれぞれ3,000Gで購入。 無くてリブレットで地図サイトを検索するよりは、持っていた方が楽かと。

チョコボに650Gほど払ってサンドリアへ。同行の方は飛空艇(いいなー)で200Gでサンドリアへ。
久しぶりのサンドリア、1/14以来なので、実に2週間ぶり。ジュノで「黒虎の牙」を@600Gくらいで大量に(45個)買ったのを、一気にクエストで消化(@700)。 クエの数を消化し、差額の小銭を稼ぐ。また、「遠い絆」クエを終了させて「ホワイトケープ」をゲット。すぐに装備する。そして聖堂で、テレポクエ3つを一気に終わらせ、 「テレポホラ」「テレポデム」「テレポメア」をゲット。めでたしめでたし。

ついでに「オルデール鍾乳洞地図」を600G、「ダボイ地図」を3,000Gで購入しました。 眠いのでサンドで落ちー

今週中に白36になってテレポ(ホラ・デム・メア)を覚えたいですー。

03/01/28 (火) -あさ

01/26のFF。
01/27未明にログイン@ウィンダス。
今週のコンクエストの順位は「1位バストゥーク:2位ウィンダス:3位サンドリア」で、 ウィンとサンドと同盟状態。 戦績はたまってシグネットの時間も長いので、3位という順位には満足しているのですが、 「サンドリアリング」が欲すぃですねーいつか1位にならないカナー

競売場をのぞく。出していたモノがすべて売れており、1万ギル以上ゲット。することが無くなり、サンドリアに行こうとしてチョコボに乗ろうとすると、なんと80ギルそこら。もちろん(半ば衝動的に)乗ってタロンギ〜メリファトに入ったところで、そういえばサンドリアに行くのは、サンドのテレポクエの終了報告のときの方がイイ(移動が面倒くさい)、ということに気づく。かといって、チョコボに乗ってバストゥークまではたどり着けないし、ジュノに行くにしても、デジョンの方がよほど早い。
ということで、タロンギに戻ってシャクラミの地下迷宮に行き、クエを終わらせることにする。
シャクラミの地図などもちろん持っていないので、リブレットで地図サイトを開き、確認しつつ進みました。奥に進み、崖をおりたところでいきなりコウモリ(もちろん楽表示)が2匹リンク。まともに戦っても(何せ、<me>白なので回復魔法を唱えることしかできない)倒せないので、デジョン。2回中断させられたモノの、3回目でデジョンが発動し、無事にホームポイントのジュノへ。手に汗握りましたゎ。

さて、ジュノからバストゥークに行くことにして、ジュノの競売で「ミスリルインゴット」を落札。10,000Gしましたが、それを払えるだけの余裕が出てきました。チョコボ(160G)に乗って、いざバストゥークへ。ロランベリー〜パシュハウ〜コンシュタット〜北グスタベルグ〜南グスタベルグ〜バストゥーク。
「遠い絆」クエで、ミスリルインゴットを3軒並びの真ん中の2階の人に渡し、エリア移動後に話しかけると「だいじなもの」をもらったので、これをサンドリアに持っていけば「ホワイトケープ」がもらえますね。Lv32から背に装備できるもので、MND+2が欲しくって欲しくって。「ホワイトケープ」自体は競売で9,000Gで出ていますが、クエをこなした方がイイので、差額1,000Gには目をつぶって。
鉱山区に移動し、テレポクエの依頼者に話しかけたところ、ウィンダス同様に「この招待状を持ってサンドリア大聖堂へ」とのこと。あとでまとめてサンドリアまで取りに行きますゎ。
隣の部屋にいた人に何気なく話しかけたら、「11人目の真実」クエが発生。パルプロ鉱山に行け、とのこと。そういえばあんこ久喜市じゃなかった暗黒騎士を取るための両手剣、「カオスブリンガー」をまだもらっていなかったので、ついでにパルプロへ。

少しでもギルが欲しいので、雑魚のクゥダフを狩りまくっていたら、アイテム落としすぎ、で持っていった「つるはし」を使うヒマもなく、荷物が一杯に。「Old Toolbox」を持ち帰り、舟に乗ってデスブリンガーゲット。

バストゥークに戻り、鉱山で拾ったモノを店売りすると2,000Gほどになりましたゎ。パルプロ鉱山、小金稼ぎにはもってこいです。尤も、クゥダフを倒すより、鉱山を掘った方が稼ぎがよさそうですが。
「11人目の真実」クエを終了。あとは他都市の競売で300Gで(計1ダース)買い貯めた「砂コウモリの牙」クエを消化、拾ったクゥダフの背甲で「クゥダフの呪い」クエも終了。淡々とクエをこなします。クゥダフの背甲は3つ拾ったので、余った2個を競売(相場1kギル)に出し。
朝になったので、落ち。
27日夜は「グスゲン鉱山でのテレポクエ」をやりたいですね



8611F故障でっか?

MATTが休刊とのこと。NATTもダメだとか噂を聞きます。この雑誌、明らかにダメでしょー(藁藁
昔は、これしかなかったんですけどねー

03/01/27 (月) -あさ

1/24のFF。
戦モシ吟黒白というPTで、ロランでエビ狩り。 シーフの「ふいだま」が非常に効きますね。連携とあわせて1,000ダメージほど行くときも。
時給2kほど。6000ほど稼ぎ、白32の半分から、白33の半分あたりになる。競売で5,000で買った「リレイズ」を覚えた。

1/25のFF。
戦戦シ吟赤白というPT。昨日よりレベル層は高く、要塞の入り口でコウモリを狩ることに。いちど間違えて穴から<me>が落ちてしまい死、もったいないことをしましたが。時給2k。4時間半で7,700ほど稼ぎ、白34の後半まで来ました。
「ウィルナ」を覚える。この「ウィルナ」、当初は白49からという魔法だったのですが、いつの間にか使用可能レベルが下がってました。病気を治すという魔法ですが、要塞まで移動する間に(白33)病気にかかって泣けましたゎ。

まだ解散した時間が早かったものの、充分経験値を稼げたのに満足したので/anonモード。白34なので、サポ黒17のデジョンが使えるようになったので、インビジ・スニークと併用すれば、いろんなトコロに行けるように。
とりあえず「獣使い」をとりにクフィムまで。あいかわらずタコがジャマ。ちょうど取りに来ていた戦36黒32の2人とPTを組んで、3人でなんとかタコを倒せました。ギリギリっぽ。
デジョンで下層→上層と移動して、獣使いジョブをゲット。せっかくとったこのジョブ、使わない気がしますが…
あとexジョブはナイト(1つ目だけクリア)と、暗黒(まだ剣もらってない)の2つ。


そろそろ白36が近づいてきました。白36といえばテレポ。
とあるクエマニアの方(白36まで上げるつもりは無いそうで)にテレポ取りを誘われていたのですが、下見がてら1人で行くことにしました。

まずはジュノから一番近い、テレポメアのクエ、エルディーム古墳で鎮魂香を燭台にかざす、というもの。古墳の入り口は何カ所か有りますが、そこのどれかが正解(毎回変わる)で、入り口近くの燭台がソレ、というもの。結局3つ目の入り口が正解でした。かざしたあと、デジョンでジュノへ戻りました。これで1つ目終了。

次はテレポデムのクエ、ガルレージュ要塞で女神像の塗料を持ってくる、というもの。チョコボに乗って要塞まで。落とし穴に注意しつつ、地図がないので迷ってしまい。天井の「???」を調べる(関係なかったのね)ためにインビジをといた瞬間に目の前の甲虫が反応。デジョンを唱えても中断させられて、結局死。ジュノへ戻り。
…もいっかい行くことにしました。サブ機(リブレット)で地図が載っているサイトを開き、ちゃんと確認しつつ、なんとか塗料をゲットしました。
12室のどこかにランダムである、というもので、たまたま弱めの敵(といっても、とてとてですが)がいるトコロだったから良かったようなものの、強い敵(魔法に反応とか)だったらお手上げなところでした。デジョンでジュノに戻り。2つ目終了

3つ目のテレポホラ、グスゲン鉱山で封邪の印を持っていくのは長そうなので、また今度ということで。


チョコボに乗ってジュノからウィンダスまで移動。さっそくテレポメアをとろうと思って。で、水の区の依頼主に話しかけたら、「招待状を持ってサンドリアに行ってください」とのこと。そろそろ朝なので、ウィンダスで落ちることにしました。

03/01/26 (日) -あさ

こんな時間までFFやってるので更新忘れましたー

03/01/25 (土) -あさ

FFXI、ブラインドタッチが出来ないとダメですね。戦闘中など、ログウィンドウを注視している必要があるのですが、キーボードに目がいった間に大事な行を見逃して連携のタイミングを逃してしまったり。スキルが低いと、見なされてしまって残念ですね。

久しぶりに湯沢に寄ったところ、ありましたありました。撲鉄万系Nが。基本セットで16k円くらいしたカナ。まぁ、日常生活(家)に撲鉄の貧乏クサい(藁)イメージを持ち込みたくないので、買うワケも無いのですが。

そもそも、模型を買うほど惚れた車両、というのが無いですね。東急9000のNってどうよ、だし。
こないだ出た「京阪万系」、深緑色が心の琴線をくすぐります。乗ったことがないのがアレですが、ちょっとイイかも…

本屋で、宮脇 俊三「駅は見ている」を見かけたので査収。持っていない本だったので。ところが、中の文章は読んだ記憶がある。なんかの連載になっていた記事、かと思われたのだが、良く読むと「JR・私鉄全線各駅停車」連載されていたものでした。

えっと、D251iSが出たそうですね。メモリースティック Duo対応。キャラクターがチョコボのように見えるのですが。
それにしても、この端末どこかで見た記憶が…

03/01/24 (金) -あさ

Googleで「シャトル桂台」で検索かけると14番目にヒットしますが、この「けったいな」乗り物、やっと直ったそうですね

1/22のFF。
今日もウィンダスから。競売をのぞいたあと、デジョンでジュノへ(ここ数日同じパターンっぽ)。
ジュノのバザーで、「ラピスラズリリング」(MND+1 耐水+3)が1,000G(+tax10%)と、原価割れで売っていたので一つゲット。競売では2,000G以上するもので、彫金の後続つぶしも入っているものかと思われます。今まで装備していたアセティックリング(MND+1)を500Gで競売に出す。
32から装備できる片手棍、「チェスナットワンド」(MND+4)が2,000G程度で出ていたので、少しは金銭(ギル)に余裕も出てきたので、買ってしまう。普段は片手棍モールを装備して、(たまに)敵を攻撃しますが、PTを組んでいるときなど、後衛の<me>は武器を装備しても使わないことが多いので、それだったら回復魔法にMND+があった方がいいので。
ログインした時間が遅く、すぐ寝ることに。

1/23のFF。
早い時間にログイン。ジュノから開始。アセティックリングが500Gで売れていることを確認。
サポ獣使いなシーフの方に誘われてPT組んでロランベリーで狩りを始める。 が、あんましオイシくなくて。バタリアでエビ狩りでし。2時間半で3,300くらいの経験値を稼ぎ、白32になりました。時間的に早かったけどPT解散するというので、ジュノに戻り競売を見る。
リレイズが白33から使える魔法で、履歴は昔1万G近くしたのが6,000Gから5,500Gまで下がっていたので、試しに5,000G入れたら落札できました。需要が少ないものなので、価格が下がるのも早いですね。
なんとかして貯めた絹糸1ダースが9,000Gで売れて、なんとか首が回るようになってきました。相変わらず欲しいものばっかりですけどー

03/01/23 (木) -あさ

山陽電鉄、4→3連に減車で中間車を廃車とか…

1/21のFF。
久しぶりに早い時間にログイン。ウィンダスから開始。
昨日、ギルドが開店した直後に@480で1ダース(5,760G)で買った「木綿布」を6,666Gで競売に出品していたのが、7,000Gで売れていた。履歴を見ると、8,000Gでも売れていることが判明。うむ。再びギルドに行ってみるが、木綿布は@720Gになっている。

黒21にジョブチェンジして、チョコボに乗る。時間が早かったので、まだ200Gで乗ることが出来た。目指すは、「虎の穴」。ところが、穴に入っても、それらしい虎がいない。一匹虎がいるが、これはふつうの虎だし。しょうがないので、チョコボをおりてタゲってみると、「死した虎の牙」をゲットできた。何だかなぁ。βの時は、ちゃんとした手順を踏めたのに… すぐにデジョンで、HP設定したジュノに戻り白31にジョブチェンジ。

玉を出さずに誘われ、狩りを開始。今日の狩り場は「オズトロヤ城」。チョコボ(500G)に乗って移動。
すべての敵がアクティブ、というのもアレですが、リンクは淡々と処理。ライバルも少なく。あと1,000くらいで白32になれますゎ。

狩りが終わり、ジュノまで歩いて戻られる皆さんと別れて、ひとりウィンダスへ。かったるいので途中からチョコボ(250G)に。ウィンダスに到着し、狩人のクエストを終了させ、狩人にジョブチェンジできるようになりました。吟遊詩人に加え、2つ目のエクストラジョブですゎ。
オズトロヤでゲットした陸ガニの甲殻を2,500Gで出品したら、ソッコーで売れてチョコボ代の元が取れましたー

03/01/22 (水) -あさ

1/20のFF。
ウィンダスでまったりと。

03/01/21 (火) -あさ

1/17のFF。
1/18未明にログイン。時間も時間なので、経験値稼ぎは諦めて、チョコボに乗ってウィンダスまで。絹糸、落とさないカナー。
「ヤグードの羽根」をダースで10Gで競売から落としたり。

1/19のFF。
午前4時にログイン。白31で、サルタバルタで玉を出して雑魚を狩っていたら、ジュノから誘われる。さすがや。もちろんOKして、デジョンでジュノへ。
ジュノに飛んでから、狩人のクエストをウィンダスで受けるのを忘れたことに気づく。PTを組んで、要塞の入り口でコウモリを狩る。こんな狩り場は知りませんでしたゎ。そもそも要塞自体、ドコにあるのか知らなかったし。

夜(1/20未明)。
ログインした時間も時間(日曜深夜)なので、PTを組むこともなく。強化魔法のスキル上げをしたり。チョコボの値段が下がるのを待って、再びウィンダスまで移動。「双子石」クエを終わらせる。2回目以降900Gがもらえ、何回でも出来るクエ(エリア移動が必要)なので、競売などを利用し、4回ほど。
また、狩人のクエストも受ける。デジョンがあるので、おそらく簡単に取ることは出来るカナー。

03/01/20 (月) -あさ

30000が、とうとう来たそうですね。

03/01/19 (日) -あさ

更新忘れっぽ

03/01/18 (土) -あさ

1/16のFF。
妹が吟遊詩人を上げていたので、ついでに競売をのぞいてみました。(別鯖参考価格として)。<me>の鯖では存在しない武器(片手棍)がありました。昨年の月見イベントの際の商品ですね。そのイベントが終わったあとに開設された鯖なので、 無いのですゎ。尤も、「月の満ち欠けによって〜」という、あんまし使えない武器でしたが。「レプリカモール」は、8,000円で1つ出ていました。これは所謂レンタルものとして、クエスト終了後、入札した価格と同じ値段で出品するものでしょうか。

03/01/17 (金) -あさ

1/15。飲み会で、はるばるモンブランまで。溢れんばかりのモンブランを堪能。。

1/15のFF。
飲み会のため帰りが遅く、ログインしたのは23時頃。 ジュノ下層で誘われ。
tellの嵐が怖くってビー玉は出さないことにしています。
白30の<me>のレベルが高く、下は27から。狩り場を探すが、一番オススメなバタリアは150人もいて大混雑なので、ソロムグの入り口で。恐竜を狩ったら、あまりにも強くって死亡者が出たので、弱めのゴブを。やがてバタリアが空いてきたので、移動して一番南の穴でエビなどを狩り。1名、寝落ちされて戦力不足のトコロに強敵エビで、死者が出たので今日はここまで。稼いだ経験値は1,000くらい。ペースが鈍化してきたような。白31までは、まだまだあります。週末に何とか31に行けるかなー

03/01/16 (木) -あさ

α先生のHP、更新確認ですゎ!

1/14のFF。
ログインしてジュノ下層、数十秒でPTに誘われる。それこそ、サーチ対象になった瞬間くらいの勢いで。ダボイで狩りをするとのことで、ギル不足気味なので、戦利品目当てについていくことにする。上層で「フィック」のイベントを見たあと、チョコボ(なんと500G以上しました)に乗って、バタリア〜ジャグナー〜ダボイ到着。
そんなに広くないところで3PTくらいが密集して狩りをしているので、他のPTの範囲攻撃に巻き込まれたりして。2時間で1,500くらいの経験値で、別にウマくもなく終了。
1ヶ月ほど前にこのリーダーの方とPT組んでいますが、そのときもハズレPTだったかなぁ。ちゃんと点数を書いておかないと、再度ハズレPTとなるので注意ですね。ロットに2度勝ち、戦利品をゲット。500Gくらいかなぁ。収支はプラスになりましたので、まぁNPですが。
サンドリアまで歩いて帰る途中に、Ghostを3匹狩ったら「木綿布」を一つゲット。これが競売で売れれば500G。
久しぶりのサンドリア。競売で「土のクリスタル」を、なんと10Gで入札できてしまう。なんだかなぁ。150Gまで何ダースか購入して、そのまま店売り(笑)。店では180Gで売れるので、その差額を儲ける。
あとは競売価格<店売りというモノを何個か店売りして、しめて600Gくらいの儲けに。

Alt+Shift+半角/全角を誤って押してしまい、死ぬかと思いました

03/01/15 (水) -あさ

1/13のFF(続き)。
夕食後ログイン。バストゥークからチョコボ(なんと500G以上しました)に乗って、はるばるセルビナへ。黒21のままで砂丘に入ったら、案の定PTに誘われるし。断りましたが
セルビナで白31からの魔法、「ケアルガII」を購入。よく見ると、白30から覚えられる魔法「バニシュII」も売っている。存在自体すっかり忘れていましたが、数少ない白の攻撃魔法なので、買わないわけには行きませぬ。精霊のスキルあげたいし…
買おうとしたらギルが200くらい不足。ジュノでは売っていない魔法なので、ここで手に入れないと競売に頼るしか。とはいえ、魔法を競売で買うのはあまりにもばかげているし、今買わないと(またここセルビナまで来るのもアレ)なので、しょうがないので、持っていた釣り竿・両手棍を売り、なんとか購入しました。但し、持ち金残り0G!

砂丘を徒歩で走り抜け、ラテーヌへ。獣人を狩ってギルを稼ぎ、チョコボ代にしようとしましたが、かったるくなったのでサンドリアまで行くことに。久々のサンドリア。競売に出していたものが売れていたので、持ち金は2,500Gくらいに回復。
バストゥークと違って、サンドリアはチョコボ代が安く、200G以下で乗れました。そのままジュノまで移動。白30で、玉を出したら確実に誘われることは判っていましたが、たまには早めに寝ました。23:30にログアウト。

今週の目標:白を34にして、デジョンを使えるように。

03/01/14 (火) -あさ

1/12のFF。
午後、家に帰ってきて昼食後にログイン。「吟遊詩人」を取りに行くため、「デジョン」の使える黒20にジョブチェンジ。「羊皮紙(ようひし)」出てないかなぁ、と競売を見ていたら、LSでのPTに誘われる。狩り場はもちろんQufim、狙うはミミズですね。
で参加するメンバーのうち、戦士18の方が、いまラテーヌにいて、ジュノに来たことがない、とのことで、迎えに行かれたので、時間があったため、チョコボに乗ってマウラまで行き、羊皮紙を購入して近くの石碑まで行き、「吟遊詩人」クエの前半終了。デジョンでジュノに戻る。
クフィムで狩りを開始。ミミズはウマウマで、3時間20分(200分)で7,000くらいの経験値をゲットし、戦士の方(かた)はめでたく20になれました。チョコボクエですね。めでたしめでたし。
<me>はあと少しで黒22というところ。21でサンダーを覚えましたが、しばらくは覚える魔法もないので、黒はしばらく上げないつもりです。黒21で白42までもちますね。今は白は30なので、とうぶんOKですゎ。

1/13のFF。
午後ログイン。チョコボに乗ってバス。ジュノの競売でおいた「バルクルムの太陽砂」「砂コウモリの牙」でクエストの数をこなし(計20)、めでたくテレポクエが発生しました。これでテレポ3つです。テレポを取りに行くのはまた別問題ですが。
白30になって、涸れ谷から滝まで行ってみる。なんとかたどり着き、滝の水をくみ、そして石碑粘土。涸れ谷をひとしきり観光した後、バストゥークに戻り。夕食のため落ち。

03/01/13 (月) -あさ

日曜はいっぱいいっぱいだった気が。

03/01/12 (日) -みめい

今日はこんな時間からお出かけ(遊びに行くんではなくって)なので、こんな時間の更新ですゎ。

T.W.O(01/29発売)を予約する。

1/10のFF。
金曜帰りが遅かったので、ログインしたのは午前2時(1/11)。 そういえば先日「クァールの肉」をゲットしたので、ミッションを受けることにしてジュノの大公に会いにゆく。とたんにtell。会話を終わらせて、下層の天晶堂に行く。
結局、玉出してないのに3tell。
(最初にtellが来た)PTに入ったところ、2番目にtellが来た人も同じPTでして。

ソロムグで狩り。狙うはエビ。1匹目を順調に狩り、経験値200ゲットしたところでヒールに入ったら、近くにいたでかい敵が暴れ出して2人が死(ウチ1人は2度)。とりあえずレイズを3回。ジュノに戻って立て直す。
ソロムグの上左にある狩り場で狩り。弱い甲虫「Divin Beetle」でTPを稼ぎ、それをエビで放出。ようやく白30になれました。1/11 5:00になったので眠くなったので落ちです。

03/01/11 (土) -あさ

1/09のFF。
妹が自室からPS2でログインしていたので、<me>はお休みでし。 決してアカウント停止処分になったわけではありませぬ。

03/01/10 (金) -あさ

1/08のFF。
白29でログイン後、ジュノで玉出したら3tell(前日と同じだゎ)。
(最初にtellが来た)PTに入り、ソロムグで狩り。道中キケンなので、チョコボに乗って。なんと500Gもしたゎ。こんなトコロで狩りをするのは初めて。右下の方の、遺跡のトコでヤグード・ゴブリン・クァールなどを狩り。
3時間で経験値3000くらい。白30歳までは半分くらい。
そういえば、「クァールの肉」を一つロットでゲットしましたが、これって次のミッションで必要となるアイテムでしたっけ?

03/01/09 (木) -深夜

はう、ケミストリーのラジオ、耐えられないくらいつまらない!
BGM代わりに「木曜は矢口」を聴いていたのですが、なんでスペシャルなのやー

03/01/09 (木) -あさ

1/07のFF。
白27でログイン後、ジュノで玉出したら3tell。
(最初にtellが来た)PTに入ったところ、4人PTで<me>以外3人が同じLSつけてて、なんだかなぁと思いつつ。
クフィムの、獣使いをとりに行くタコの直上の広いとこで狩り。なんでこんな場所で、と思ったけど、ここにはライバルいないのね。
そのLSの方を1名加えて5人PT。手当たり次第ともいえるくらいの狩り(連鎖ねらいで)。5連鎖(チェーン)2回、6連鎖も初めて体験できました。素人っぽいカンジのPTで、最初はどうなることやらと思ったけど、1時間で2000くらいの経験値を稼ぎ、実にウマウマでした。 一気に 白27→白29 になりました。
ジュノで29歳の魔法「カーズナ」を購入。持ち金が一挙に4桁に。この先、30歳で覚える魔法は無し、31歳で「ケアルガII」。31歳からの装備「モール」は既に入手済みなので、バスでいつモールのククエストが発生してもOKですね。
βの時は白31(黒13)で終わったので、もうじき それを越せそうです。

バストゥークでの名声が、高くないようでここだけ「テレポクエ」が発生してないです。クエストの数をこなすとしても、「豊かな食卓」マラソンは精神的にも疲れるし、「キュス」マラソンかなぁ。他の都市の競売で、バスでの繰り返しクエアイテム(砂コウモリの牙・バルクルムの黄金砂)を安価で仕入れておく、というのも手ですね。まぁ、白36になるまで「テレポ」は使えないので、あまり急ぐ必要のないクエストではありますが。

03/01/08 (水) -あさ

去年の新規乗車線区。あんまし乗っていない気もしますが

新規乗車車両(新しいのね)。覚えているだけ、乗った順
京急の新1000、4,5回目の前で見かけたけど乗る機会ないですね
そういえば、昨年は103系に乗った記憶がないですね。そんな時代になったのねー



お手軽にPS2ができるようになったので、FFXIをやってみる。けど、PS2とPC版は歴然と違いますね。画面が。1時間ほどで耐えられなくなってPCに戻り。

合成を始めてみる。なんとなく鍛冶。1時間ほどで0→4になりましたが、ギルが無くなりますね。8,000Gくらいかかりましたゎ。これから先、スキルを上げるに当たり、材料もそれなりのものを用意する必要があり、全然お金が足らないというコトに気づいたり。

1/6のFF。
バスで合成に飽きたので、デジョンでジュノへ。玉を出して数秒で誘われ、クフィムでたこ焼き狩り。うまうま。白がもう一人いるPTだったので、ここぞとばかりに棍棒で敵をたたく。2時間くらいで3200くらい稼ぎ、後少しで白28。週末までには30に上げたいですゎ。

03/01/07 (火) -あさ

鉱山を掘って一儲け、とばかりに、バストゥークへ移動。まずはツェールン鉱山へ行くが、鉱山の規模が小さく、またライバルも多くてあんまし。そのため、つるはしをかついでパルプロ鉱山へ出向く。

/item つるはし <t>

「弱い」カメと戦っていたら、「練習相手にもならない」が2匹リンクしてしまい、瀕死になる。女神を使って何とか切り抜けました。危ない危ない。拾ってきた鉱物でギル的にはプラスかなー



定価2,000円のカレンダーを割引1,600円の半額セール800円で購入。
定価1,500円のカレンダーを割引1,200円の半額セール600円で購入。
てゆか、買うでしょこの値段なら

03/01/06 (月) -あさ

「スライムオイル」をgooで検索すると、一番にヒットします

けっきょく年末年始は、あんましFFやらなかったですゎ。レベルも白が25→27になったくらい。

新しくテレビを購入ぽ。これで、ネットに繋げながらPS2をやることが可能に。

03/01/05 (日) -あさ

昨晩は、西村京太郎「オリエント急行殺人事件」を観る。

03/01/04 (土) -あさ

昨晩は、西村京太郎「特急つばめ殺人事件」を観る。

03/01/03 (金) -あさ

とりあえずFF。

03/01/02 (木) -あさ

本年もよろしこ。

03/01/01 (水) -深夜

しらぬ間に、新年が来ていたらしい。02/12/31 は更新忘れっぽ。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter