03年06月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


03/06/30 (月) -あさ

日曜日、さすがに寝まくりましたが、何か?

03/06/29 (日) -あさ

さすがに疲れたぽ

03/06/28 (土) -早朝

ピク増「京玉電鉄」を購入。
イマイチ縁のない路線で、ほぼ全線に渡り、1度ずつしか乗車していません。 よって、記事を見ても面白くも何ともなかったりするワナ。
抑も、走っている車両にバリエーションというかメリハリが無いのね。
8000系・9000系にも写欲沸かないし、 6000系の左右非対称スタイルも好きで無いし、7000系は別に。
…4種類しか走ってないのね。

あと1000系・3000系はべつにどうでもイイし。
あとは10-000系ですか。

10-000系といえば、新車を入れるそうですね。 8連なのに8の倍数で無いため、車両組み替えされるとか。 あー そういえば 都新宿線にも縁がないですねー



06/26のFF
倉庫キャラでバストゥーク競売から「ミリオンコーン」「土のクリスタル」を落札し、とりよせる。
けど「蒸留水」「リトルワーム」ってジュノのどこで売ってるのでしょう。「虫ダンゴ」が作れない。
まぁバストゥークで売ってるところを探せばイイのですけど。

ログイン玉出しサチコメをしたももの、30分待って誘われなかったので /anon 玉納め したとたんに誘われ。 編成は「ナシ?赤黒白」

今日も狩り場は昨日と同じくクフタルの洞門。 入り口付近は混んでいて、ちょっと先に行ったところ。 途中「風エレ」が沸き、20分くらい狩りが中断したものの (流石に古代魔法を詠唱するので倒せないしょ) 2時間半で5,000強程度。
前日がウマすぎたのか、時給2,000を超えても美味しく感じないのがアレ。

@15,000で白58です。 58になると、サポ黒が29となりエスケプが使えるため、

テレポルテ東アルテパ砂漠→歩いて近くの 流砂洞へ→ エスケプ詠唱→ 東アルテパ砂漠→すぐ目の前が コロロカの洞門エスケプ詠唱→ ツェールン鉱山エスケプ詠唱→ バストゥーク鉱山区

と、一瞬でバストゥークに 行けるようになるのがウマいですね。 早く上げたいですゎ。

03/06/27 (金) -あさ

06/25のFF
今日もウィンダスで「虫ダンゴ」作り。
倉庫キャラでバストゥーク競売で「ミリオンコーン」「土のクリスタル」を買いあさる。ウィンダスでのミリオンコーンの競売価格は1,000Gにまで高騰してるし…
残りの原料「蒸留水」「リトルワーム」を仕入れられる、 ウィンダス水の区で調理。
48回挑戦して、16回成功。
元値が 1,068 * 4(ダース) = 4,272G 、一部割れずに残った原料もあるため、 -1,000Gくらい?
競売売却が ( 300 - 5G 手数料 ) *16 = 4,720G。
差額の1,500Gくらいが本日の儲けなり。調理スキル22から24まで上がったし。

昨日10,000Gで落札した「傭兵隊長のベルト」の競売履歴を見たら、 次の人は20,000Gで落札してるし。10,000G得した気分。

調理中に玉出しをしていたらジュノ下層から誘われ。 デジョンで戻り。
編成は「戦暗モ赤黒白」

ル・ルデの庭から テレポルテ東アルテパ砂漠、 歩いて 西アルテパ砂漠から スニーククフタル(?) にたどり着いた。
ここは以前「観光案内クエ」で来たことがあるけど、 狩りをするのは初めて。
入り口付近に数PT、先に2PTほどいて、そのちょっと先がウマいとのことで、 そこで狩り(何せ地図がないのよw)。
狙うはカニ。カニを狩るのはクフィム以来ですね。

カニは全然痛くないので、(両手棍スキル上げ)殴ったりもしてましたが、 ここはチェーン狙いで、MP温存の方向で行くため、 戦闘開始後に弱体を打った後は座り。
赤の方のリフレシュもあり、MPは余り気味で。 4〜5チェーン繋ぎ、なんと時給3,000超のペース。 結局3時間10分で、11,000の経験値をゲット。タマにはこんなコトもあるんですね…
特殊攻撃が全然無いし、周りにAな敵も沸かないし、エレも来ないしと、 非常にウマウマな場所でした。

レベル57になってシェルラIIIを覚えました。 ほんとうに覚える魔法が少なくてギル的に楽ですね。 白56からのレイズIIは覚えてませんが

そうそう、ジュノの競売を見ると、 「傭兵隊長のベルト」は17,000Gくらいで大量出品されてました。 う〜ん、かなりお得でしたゎ。

03/06/26 (木) -あさ

06/24のFF
今日もウィンダスで「虫ダンゴ」作り。
競売に出してすぐ売れるのがイイですね。 まだ割れまくりですが、原料が安いのであまり気にならない。
原料は、以下のところで売っています(値段はダース)。

土のクリスタルウィンダス競売 300G、バストゥーク競売 200G
リトルワームウィンダス水の区雑貨屋 36G
蒸留水ウィンダス水の区食堂 132G
ミリオンコーンウィンダス競売 800G、バストゥーク競売 700G

ミリオンコーンは、ウィンダス水の区調理ギルドでも売っていますが、単品で90Gくらいする上に、2回行って2回とも売り切れてました。 競売なら一つあたり58G。
10回に2回か3回くらいできます。
大雑把な計算ですが、1回ぶんの原料が100G弱、成功すれば300G。 今はギリギリ赤ですが、スキルが上がりますし(やっと22になりました)。
この「虫ダンゴ」、何に使うのかと思ったら、これで堀ブナが釣れる んですね。10,000匹釣り上げろ、 という無茶なサンドリア港のクエスト に使うのね…


ところで、何気なく森の区の骨?ギルドに寄ったところ、 リボンクエが発生。
もらった「パープルリボン」はLv36から装備できるモノなのですが、EX&RARE。 とりあえず水の区鼻の院の研究員に渡したところ。 荷物として残るのが痛いので、しばらくは話しかけないつもりです。
簡単に行けるところでもない(南古墳真ん中から落ちたところ)し、 倒すべき敵が強そう(ソロ無理ね)。

でも、このクエストを消化しないことには、「鼻の院公認冒険者」になれず、 トライマライ水路に入れない、というコトが痛くて。

今週のコンクェストはウィンダスが1位で、 前から欲しかった「傭兵隊長のベルト」が出てないかなぁ、と思って競売を見ると、 出品が2。 履歴は17,000くらいで、懐が暖かくなったら買おうと思っていたのですが、 10,000G投入したところ 落札できてしまいました。
さっそく装備。かわりに「修道士の荒縄」を競売に出品。 荒縄、ずいぶん長い間装備してましたね…

03/06/25 (水) -あさ

うはw
24日だのに[P]の存在を忘れてたww
修正されないねwww



06/23のFF
持ちギルが底をついてきて。 そのため、タロンギ大峡谷で掘り掘り。
そういえば、ウィンダスに行きたくなって、 いったんジュノに戻って競売で「大鳥の羽根」を ダース5,000で購入したら、残金が74ギルに。
ウィンダス水の区で「大鳥の羽根」クエストを4回消化し、 6,000Gをゲット。

LSイベントに1時間ほど参加。

ふたたびウィンダス
調理のスキル上げで、「虫ダンゴ」を作るとよい、というコトを聞く。
原材料も 土クリ(17G) + 蒸留水(10G) + ミリオンコーン(70G) + イトミミズ(13G)で100G程度。
これを一つ作ると、「虫ダンゴ」がダース(12個)出来る。
競売でダース300Gで売れます。

03/06/24 (火) -あさ

パスネットの実験(続き)
残額が初乗りに足らないカード(以下、甲とする)と、 足りてるカード(以下、乙とする)を2枚重ねて入場した場合、 甲から全額引かれ、それに足りない分乙から引かれる(甲を優先)。
ところで、この時に乙が「乗り継ぎ割引の対象」となっていた場合、 どのような挙動となるのか(甲を優先すると乗り継ぎ割引対象外になるおそれがある)。

         *11
(残額11)
620  天王町14ST横*86
(乗り継ぎ割引対象)
以上の状態で、2枚を重ねて投入。
結果、自動改札は閉まりませんでしたが
         *11
(残額11のママ)
620  天王町14ST横*86
*京急横浜 25     
(乗り継ぎ割引適用)
乙から全額引かれ、甲はノータッチでした。



06/21のFF。(続き)
夜、限界3でオズへ行く、とのことで 待ち合わせの場所、ル・ルデの庭へ20:00。 流石に打合せがしっかりしており、6PTともに エスケプ詠唱可能な黒をリーダとしての2アラ。

オズトロヤ城へ向かい、 落ちる床のトコロまで移動。 人数が多すぎて(36人)床のパスワードを入力できない、というハプニングが あったものの、なんとか下に落ちた。
ここから、目の前の丘の上にある「???」をタゲって紋章を取得するという流れ。

全員にイン・スニをかけて、さぁ行こう、という時にNMヤグが目の前から来て、誰かが絡まれていたので ウチのPTの戦士が挑発。とてもかなう相手ではないので エスケプ

結局、半数程度が紋章を取得できず、取れずに死んでいる方もいるので、 リベンジということに。
先ほどNMヤグがなぜ目の前に来たか、よく調査したところ、 このクエストに飛び入り参加しようとして断られ で切れていた内藤氏が、 MPKしたとのことで。 なんだかなぁ。

リベンジで先ほどの場所まで向かい、床から落ちたモノの、 今度は落ちたとこにNMヤグがいて、すぐにエスケプ

…3回目。今回も気合いを入れて、先ほどのトコロまで。 大混乱の末、やっと取得できました。

続いてはダボイ
参加人数は減り、3PT(1アラ)。 テレポホラしてから徒歩で ダボイへ。 結界をやぶり、奥修道へ行く必要があるのですが、 この結界をやぶるためには「深紅のオーブ」を持っている必要があります。 「深紅のオーブ」を取るためには、「血の池巡り」をしなければならないのですが、アラで1人持っていればイイとのことで、その人についていく。
櫓の上で待機したりしつつ、なんとか奥修道へ突入。 MGS状態で目指す部屋に突入し、 またもや大混乱の中で玉座の裏の「???」をタゲって紋章を取得。

取れなかった方もいらっしゃったものの、<me>は戦闘不能で ジュノ下層に戻ったので何も出来ず。 とはいえ /party 会話で緊迫している様子がうかがえたので、 テレポホラしてから徒歩で ダボイへ。

なんとか取れたようで、戦士AF1の手伝いをしてから、 こんどはベドー

テレポデムしてから徒歩で ベドー。 参加者は3アラ弱。 とくに混乱もなく、奥地 へと。 まず、最初の部屋でNMが反対側を向いているスキに扉を開けて次の部屋へ移動。 ここで「とんずら」使用できるシーフの方が敵を連れている間に、 みんなで「???」をタゲって エスケプ詠唱。

めでたく、紋章が3つ揃いました。これでレベル65まで、 心おきなく上げることが出来ます。 時間は午前3時。流石に疲れますね…

06/22のFF
夜、ジュノ下層でログイン。 玉出し、変なコメント(イワっちの台詞) を書いたのに誘われてPT。 「戦士ナシ赤白召」
狩り場はボヤーダ樹。 獲物はカニ等。 順調に狩りをしていたのですが、 突然水エレが襲ってきてPT壊滅。 エスケプ間に合わず、 テレポメア詠唱したものの 発動した瞬間に戦闘不能に。 結局2時間弱で1,000くらい。 前日の限界クエで5,000くらいの経験値を失っているので、 まだまだ元に戻れません。

03/06/23 (月) -あさ

ちほく、廃止へ。
1989年7月開業でしたっけ。まぁ、あれほどの閑散線区ならしかたないかと。



06/21のFF
昼間ログインしたら、 ジュノ下層で ミッション5-1のシャウトをしており、しかも白募集とのことで /tell をして入れてもらう。
テレポヴァズして、 ザルカバードから ボスディン氷河。 でなんとか フェ・インにたどり着きました。 地図を見ながら 闘技場に着き、 ボス戦。
なんとか倒しました。MP切れましたが。
ジュノに戻ったあと、 それぞれの所属国に戻って終了報告。してPT解散しました。

03/06/22 (日) -あさ

06/20のFF
ログインが遅く、玉出す気にもなれず、 グスゲン鉱山で採掘。「黒鉄鉱」は1つ。赤字ぽ

03/06/21 (土) -あさ

06/19のFF
ログインが早く、玉出ししたら誘われてPT編成。
「戦モシ詩黒白」という編成で、 狩り場はクロウラーの巣最深部。

イマイチ不慣れで、本調子が出せなかったのがちょとアレでした。 とはいえ、時給は2,000を超えており、ウマウマでした。 土クリはいらないですがw 2時間半で5,000強。まだ次のレベルまで10,000ほどの経験値が必要です

03/06/20 (金) -あさ

ニュースサイトを斜め読みした限りでは、SCO がなんか凄いコトになってるらしい。 これって本気、なんでしょうねぇこれだけ大きなニュースになっているということは。



やっぱし夏場は(日本酒では無くて)ビールですね、と思われる恭子の頃。
とはいえ、ビールじゃなくて発泡酒なんですけどね!
とりあえず帰宅してビール(というより発泡酒)を呑むと、 エフエフにログインしても(酔っぱらってるので)レベル上げを行えないワナ。


「ネットワークから切断」という文字列を見ると、 ついついストーンを唱えたくなってしまうワナ。
しかし、WSの単語って、ただの単語でしかないのに、関係ないところでも見るとドキドキしてしまうのはナゼ??
「切断」「硬化」「溶解」「核熱」「収縮」「振動」「衝撃」「分解」「炸裂」
8つだっけ。メイン白だからよく知らないのよw

06/18のFF
ログインが遅く、/anon状態にして採掘へ。
デムから グスゲン鉱山まで歩くのがかったるいので、 今日はタロンギ大峡谷。 ちょっといいものを狙って、 シャクラミの地下迷宮へ。
なぜか「つるはし」折れまくりで、一箇所のポイントで7つくらい折れたり。 「大サソリの爪」「大サソリの甲殻」をゲットしても、以前ほど高値では売れないし。 ひとつ、珍しい「古埋木」というものをげと。

迷宮を抜け、天候が「風」の ブブリム半島を歩いたけど 「風エレ」は狩られていたようで姿はなく。

マウラまで行き、 こないだグスゲン鉱山で取った 「グスゲン鉱山の土」クエストを消化。2,160Gをゲット。

デジョンジュノに戻り、 先ほどの「古埋木」の競売履歴を見ると、 一番古い履歴で10,000Gくらいしたのが、だんだん下がって6,000Gくらいに。 しかも、数日に一件しか落札がないのに、出品数が10。 これは出しても売れないモノですね…

倉庫と行ったり来たりしていると、 ジュノ下層で 「土曜日に限界3でオズに行く」とのシャウトがあったので、 とりあえず参加の/tellを入れてみる。 36人2アラで行くとのことで、これだけいればなんとかなるでしょうか。


そうそう、この日は妹が44くらいでオンゾゾで 狩りをしていたのですが、なぜか死にまくったそうで、 経験値マイナスだったとか;;
オンゾゾで狩りをしたことがないのですが、 キツいんですかねぇ??

03/06/19 (木) -あさ

どなたか判りませんが、「あやとら」のシールありがとうございます。

…水が変わってから、非常に美味となり、思わず午前中に呑みたくなってしまうくらい。
さすがに理性があるので、午後までおとなしく待ってますけど。


06/17のFF
ログイン・サチコメ・玉出ししたけど手応え無さげ。

次のレベルから覚える魔法、 シェルラIIIを買うには微妙に(200Gほど) ギルが足りなかったり。

様子を見がてら テレポデムコンシュタット高地人が少なそうだった グスゲン鉱山
なぜか入り口のトコロに数人張り付いていて。 キノコのリンク狩りをしたり、されるのを見たり。
ちょっと先に進んだところに掘りポイントを見つけ、「翠石」をゲット。 喜んでいたら「つるはし」がすべて折れて無くなる。

しょうがないのでデジョンして ジュノに戻った後、 バストゥークの倉庫に移動して 「つるはし」を4Dほど購入。

引き続きテレポデムグスゲン鉱山、奥に行ったらあまり人がいなくて、 採掘しまくっていたけど、なぜか「黒鉄鉱」は一つも出ませんでした。 「つるはし」代金の元が取れないカモ… 「透石」を一つゲットしたくらい。

バストゥークの倉庫に採掘物を送り、 置きバザーをセット。 して落ち。



…イワっちの台詞を見てたら絢爛舞踏したくなったワナ。

誰も知らないでしょうが、私は知ってますよ。
あなたは確かに歴史の修正に成功しています。
…この時代の人間として礼を。異界のひと。

03/06/18 (水) -あさ

06/16のFF
比較的早めの時間だったので(ってココで書くとマズいかしら)、 ログインと同時に玉出し。
ル・ルデの庭にいたので、 下層に行きたくなり デジョン、 を唱えた瞬間にシグネットが切れる。 まぁ、PT組んだら狩りに行く前にかけるからNPかなぁ、と思いつつ。

下層に着き、いったんモグってから サチコメを記入、したところで /tellで 「@いくつか」聞かれる。54の前衛の方で、@1,100で56になる旨伝えると 断られる。まぁ仕方ないでしょう。

玉出しサチコメ記入状態のまま、小金を稼ぐために、 テレポメアして タロンギ大峡谷、骨の周りを掘り掘り。
ところが、全然ポイントが見つからなくって。 腹いせに、目の前にいた「土エレ」を狩ってみたりw

テレポデムして、 コンシュタット高地、歩いて グスゲン。 中はけっこう 人がいるみたいだったので、 入ってスグのトコロで キノコでもリンク狩り(誰も狩らないのでNPかと)しつつ、ここで採掘しようかと。

思ったところで /tell 。 曰く、今ボヤーダで狩りをしているとのこと。 バラII持ちの詩人ありなPTで、

即座に返事をして、 テレポメアして チョコボに乗る。 チョコボ代がデムの2倍以上したのですが、 まぁ気にせずに タロンギ大峡谷メリファト聖地ジ・タ。 ここの音楽が頭について離れません。
「ゴーレム」・「ドーモ君」等がいて「楽な相手だ」ったので スニークをかけて突破し、 ボヤーダ到着。 入ってスグの広場で、そのPTを発見。 よく見ると、どうやら白の方がカンスト(Lv55)の限界に達してしまった (サチコメから類推)ため、 代替の白を探していたようで。 すぐに入れ替わりPTに入り、狩りを始める。 「戦士シモ詩黒白」という編成。

#あ゛、シグネット切れてるんだった…

なぜか、ここの広場は人気が無くて、他にPTがいなく。 奥の方は混んでいるそうですが。
釣りの方がどんどん釣ってきて、 魔道士のバラードIIがあるため MPの減りも少なく、どんどん連戦。 平気で5チェーンとかしまくって。

なんと時給4,000ペースでした。もうむちゃくちゃ狩りまくり。 1時間45分という短い時間でしたが、7,000もの経験値をゲットしました。 いつもこんなにウマいといいんですけどね。
それにしても、こんなにウマい話もタマにはあるものですゎ。

さて、白レベル56になりました。
限界クエ3を受けにル・ルデの庭へ。 このクエ、 ダボイベドーはソロでもなんとか なるそうですが(それでも「絶対回避」・「とんずら」が欲しいとか)、 問題は オズトロヤ城ですね。 限界3の/shout ってあまり聞かないし。

03/06/17 (火) -あさ

06/14のFF
朝、寝バザーをセットした気が。

午後ログイン。玉出しをしていたら誘われ。
「戦暗シ赤黒白」という編成、 場所は、クロウラーの巣、 ドーナツ広場の先の、最深部手前。 大サソリ・クロウラー等を狩り。
時給2,000ペースで午後5時まで。 3時間で7,500稼いだものの、 まだまだレベルが上がるには遠いです。

荷物が「甲虫の甲殻」・「大サソリの牙」等であふれて来たので、 テレポホラしたあと サンドリアまで歩き、 クエストで消化。

寝バザーをセットして落ち。

06/15のFF
リアル明け方で空いているかと思われたので、 「つるはし」を2Dほど買い、 テレポデムして グスゲン鉱山。で掘り。
また、テレポメアして タロンギ大峡谷で掘り。

午前、玉出しをしていたら誘われ、 ボヤーダでクモ。 レベルがなかなか上がらないため、同じ狩り場が続きます。
「戦モ侍黒白白」 という編成で、久しぶりに赤詩無しPT。 こういう日に限ってジュースの材料を持ってくるのを忘れて鬱。 正午に解散、午後は引き続き採掘作業。

結局「黒鉄鉱」3個、「金鉱」2個、「黒石」2個等をゲット。 なかなかウマい。 黒鉄鉱・金鉱ともに1つ6,000Gで売れたので、これで30,000Gゲット。
また、 タロでは「がら」をいくつかゲットし、 ダースになったので競売に出品。12,000Gで売れた。

にわかに ふところが暖かくなり、何を買おうか考える。 「傭兵隊長のベルト 17,000G」は高いカナー、とか思ったけど。
思い切って「カバン拡張」してしまうことにする。 84,000Gほどで「45個」に、さらに24,000Gほどで「50個」にまで 鞄が拡張しました。めでたしめでたし。 鞄が大きくなったぶん、採掘で荷物がいっぱいになるまでの 間隔が長くなるため、よりギル稼ぎが楽になる…ハズですゎ。

ギルはなくなりましたが、欲しい魔法もないし (57からのシェルラIIIくらい)、 使わないですね。あるに超したことはないですが。

競売価格で100万ギルもする56からの魔法 レイズIIなんて買えるワケも無いし…

夕方に倉庫でバザーをセットして落ち。

03/06/16 (月) -あさ

寝バザーやってると、気づいたらPCを24時間以上起動しっぱなしだった…

03/06/15 (日) -あさ

ぅほ、800系キター(w
水戸岡チックだー(w



6/13のFF
ジュノでメイン白で玉出しをしていたところ、 誘われて「戦ナ侍詩黒白」というPTで、ボヤーダでクモ。

時給2,000を超えるペースで、2時間狩りをして4,700ほど稼いだところ、 なんと<me>が寝落ちして、PT解散。気づいたらジュノ下層にいました;;

03/06/14 (土) -あさ

FFやらないと更新できないぽ

03/06/13 (金) -あさ

06/11のFF
ジュノで競売を見ただけで落ち。

06/12のFF
ジュノで競売も見ずに落ち。

03/06/12 (木) -あさ

そういえば。
指摘されて初めて気づきましたが、 岐阜の特許が今月20日米国で切れ、壱年後には日本でも切れるとか。 (ZDNet http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/ne00_patent.html )
いまさら岐阜、という気もしますけどね…



06/10のFF
昨日「SMN(召喚士)を27まであげようかしら」と書きましたが、 よく考えたらSMNはLv25から「オートリフレ」がついて、 3秒に1MP回復するとか。
白55/黒27の最大MPは「645」・白55/召20の最大MPが「648」 (←これは昨日も書いた)。 召喚士を25まで上げると、最大MPも上・リフレもあればサポ黒よりも有利になりまふ。

…とゆうわけで、白55を上げるより、召20を上げるのが先、 というわけで、サンドリアで 召20に着替え、飛空艇に乗船してジュノ

久しぶりの下層。やはし活気がありますね。

ここの競売は高価な物以外出品が少なく(手数料が高いのよ)、 見ててもあんまし面白くない(落札できるような物の出品があまりないのよ) 、のですが、 こないだ52,000Gで落札した「テレポヴァズ」の 価格が70,000Gにまで高騰していることを確認。 ちょうどイイ時に落札しましたゎ。

鞄クエ3のアイテムもまだまだ高く、全財産が無くなってしまいそうなので 手を出せず。白56からの魔法「レイズII」 の価格を見て溜息。

玉出し1時間くらいで誘われました。 SMNでも誘われるのね…
編成は「シシ暗召黒白」、白な方はガルカ(MPが少ないのね)。なので MPのある<me>は回復補助カナー、というカンジかと。 とりあえず、持ってきた「水クリ」「妖精のリンゴ」で「リンゴジュース」を 作る。調理スキルが上がり、20になりました。次は何を作ろうかなー

狩るのはカニなので、岩塩・水クリをゲットできてウマー。

時給2,000ベースで、2時間で4,800程度稼げ、召21になりました。 一晩でレベルが一つ上がるのは美味しいですね。
とりあえず、ジュノに常駐して このまま召喚士上げですね…

それにしても、いまいち召喚士のPTでの役割が判らなくて。 カーバンクルを呼び出して敵を殴らせ、ときどき「ポイズンネイル」。 ジュースを飲んでMP回復の補助。 「つよ」な敵にはMPがもったいないので召喚しなく。
あとは回復補助なのですが、白の方と黒の方(サポ白)がいらっしゃるため、 ケアルも過剰気味で。 しょうがないので、両手棍棒でぶったたいてますが、 これがなかなか当たらないの(汗

03/06/11 (水) -あさ

06/07のFF
前日早い時間に寝たのはワケがあり、今日は朝練なのです。

(ここまで昨日書いた)

集合場所がウィンダス森の区。 集合時間が朝9:00。 とのことで、平日と変わらぬ時間に目覚め、8:30頃ログイン。
SMN11/WHM05という状態。とりあえず6人揃い、 ウィンダスから 東サルタタロンギブブリムのOP前に到着。

ここで、マンドラコラを狩る(ウサギはフットキックが痛いので)。 Lv11は適正よりは少し低いかとも思われますが、 それでも200ウマウマで。

あとから数人合流し、8人でアラを組んでマンドラ・ゴブリンを狩り。 ずっと場所はOP前で。昼にはLv14になりました。

召喚士(SMN)というジョブは、(召喚獣がカーバンクルしかいないのがアレですが)、 魔法を覚える必要があるわけでもなく、 装備も白黒と同様なために、比較的ギルがかからないですね。 ジュース代だけ。

さて、午後は狩り場をコロロカに。 ウィンダスから 飛空艇を乗り継いでバストゥークへ。

入り口は競争率が高いため、最深部まで移動。 そしてミミズを狩り。 時折通過するトレインに注意しつつも、 なんと時給4,000ペースでウマウマ。 深夜23:00頃までで、レベル20になりました。

たった1日で11→20。う〜ん、朝練ウマすぎ。 このSMN、6/04にはレベル1だったのですが。


現在、メインの白は55。サポに黒を付けた
白55/黒27の最大MPは「645」
白55/召20の最大MPが「648」。
これはサポ召もありですかね… 黒魔法なんて「デジョン」くらいしか使わないし。 とりあえずSMNを27まであげようかしら


06/08のFF
この日はお出かけしていたので、競売を観たくらい。


06/09のFF
この日も、競売を観たくらい。

03/06/10 (火) -あさ

06/06のFF
引き続き、召喚士上げ。
以下のマクロを登録
/pet ルビーの癒し <st>
/pet ポイズンネイル <t>

レベル9だので、 西ロンフォから ラテーヌ高原へ。
北の湖の畔(ストーンサークルのそば)で、 ミミズを狩るのがウマい、というコトに気づく。 「おなつよ」が狩れ、下手したら「つよ」まで行けそうな勢い。 1匹狩って100とか。
ここのミミズは枯渇し気味なので、ラテーヌ高原中を 廻って探す。 ソロ時給1,000弱で、レベル11になりました。

これからジュースが必須となり、それに必要な「妖精のリンゴ」を 大量に南サンドリア・レンブロア食料品店で仕入れ。
また、水クリが無くなってきたので、 白55にジョブチェンジし、ラテーヌ高原で 天候が「水」の時を見計らって水エレ狩り。 3匹水エレを狩って、4つの水塊をゲットできました。

そういえば、「キノコの塩焼き」〜「アップルジュース」で調理スキルが18まで上がり、 次の試験を受けることが出来ます。
課題は「豆のスープ」。 幸い、材料はここサンドリアで仕入れることができ、 一発目で成功しました。

テレポメアウィンダスまで走る。 ウィンダス水の区の調理ギルドまで行き、 試験を受け、すぐ課題の品を渡すことが出来ました。

金曜深夜にもかかわらず、比較的早い時間(まだ外が暗いうち)に落ち。


06/07のFF
前日早い時間に寝たのはワケがあり、今日は朝練なのです。

03/06/09 (月) -あさ

…もう6月、今年も半分過ぎようとしてるのね(ry

03/06/08 (日) -あさ

んがぁ。えふえふやりすぎぽ

03/06/07 (土) -あさ

残額14なパスネットで、14区間(=初乗り)を「2枚重ね」で精算。
残額0となったそのパスネットを、乗り換え先の改札口から入場−成功。

(残 額)    14
6-5 天王町*0ST横**0 ←前引き0、残額0
*京急横浜 14TO日集0 ←0円で入場できました
別のパスネットと重ねて、「2枚重ね」で精算。
6-5 引継額    14
*相模鉄道 14TO日*49 ←社局名表示



06/05のFF
昨日に引き続き、召喚士上げ。
ソロとはいえ、召喚獣「カーバンクル」といっしょに殴っているため、 回転率が高く、時給1,000くらいのベース。
レベル7→8が2,000、8→9が2,200で、けっこう楽に上がった。

「おなつよ+」を狩って100ゲットできるのは美味いですね。

「契約の履行」マクロがうまく動かず。 「覆行」と書いているワケでもないのに、 と思って調査すると、 /pet 契約の履行 <me>
ではなく、履行の内容自体を書くみたいですね。 /pet ルビーの癒し <me>
これでおK?

03/06/06 (金) -よる

たまには定退して、Mステで 「佐賀県(amazon)」・ 「GOOD BYE 夏男(amazon)」 を観る。

03/06/06 (金) -あさ

06/04のFF
サンドリアで開始。 そういえば、召喚士というジョブがあったことを思い出す。
現在、メイン白魔道士のサポには黒魔道士をつけてますが、 白よりも黒よりも召喚士の方がMPの量が多い、ために、 サポとして付けるのもNPでは無いかと。

メイン白(55)で、使うサポ黒魔法といえば、 デジョンくらい。 PTを組んでいるときは黒の方に デジョンIIを頼めばいいし。

というわけで、召喚士を上げることにする。 現在、レベル1で 150/500 なので、ジョブを取得直後に3匹狩りをした だけの状態。

先週のコンクェストの結果、 南サンドリア のレンブロア食料品店 で「妖精のリンゴ」が 売り出されるようになり(1個40〜50G程度)、 大量に持っている「水のクリスタル」を使用し、 「アップルジュース」を作成することが出来ます。 ちょうど調理スキルも上がり、ウマウマ。
召喚士はMPを使うので、 作りまくっている「アップルジュース」の消費もできて一石二鳥。

装備をタルタル初期装備にして、オニオンロッドを片手に 東ロンフォールへ。

目の前にいたコウモリを狩ったところ、なんか強くて、 経験値は100ゲットでした。「強」だったのね。

とりあえず、以下のマクロを登録。
/magic カーバンクル召喚 <me>
/pet 神獣の帰還 <me>
カーバンクルを呼び出してみる。

ジュースを飲んでいるあいだ、召喚獣が帰還することもなく、 ソロなのに2人で戦っているようなもので、 「おなつよ」連戦も行けて、チェーンもしました。 けっこう楽にレベルを上げることが出来ました。 レベル7になったので、何か装備できないかと サンドリアまで帰り 競売を見たけど、 後衛用の装備はレベル8からみたいで。 それでも、安かったのでとりあえずいくつか購入して備える。

週末(土曜の朝)までにレベル11になりたいところですが、どうなるでしょ。

03/06/05 (木) -あさ

06/03のFF
ログインしたらバストゥークでした。 そういえば昨晩ジュノから テレポルテアルテパから歩いて バストゥークまで 移動したんだっけ…

週末の朝練に向けて、レベル11 0%なジョブを作ろうかと考えていたものの、 現在あるのは モ5 暗7 くらい。 どちらもタルタルには(明らかに)向かず。
北グスタベルグでモ5で数匹狩りをしたものの、 すぐに飽きて、今度は 侍14にジョブチェンジ。 獲物を探して 南グスタベルグ北グスタベルグコンシュタット高地に来たものの、 羊を狩るのもかったるいので、 バルクルム砂丘に出る。
14というと、ここでPTを組んでレベル上げをするのが ですが、平日にPTを組む気力など無くって。 しかも、砂丘時代(=レベル10代)の野良は、ハズれる可能性が大きすぎ。

いったんOPに寄ったあと、 そのままラテーヌ高原へ。 西ロンフォールに入ると、 NMウサギが目の前で狩られてました。いいなぁ…

サンドリア
何気なく、港の魔法屋に行き 目に入った バニシュガ ディアガ いずれも1,400G程度だったので、衝動買いして(覚えて)しまいました。

結局この日は、バストゥークサンドリアを歩いただけでした。

03/06/04 (水) -あさ

06/01のFF
グスゲン鉱山で掘りすぎた「鉄鉱」が 荷物になり、また倉庫を圧迫して辛いので、 倉庫キャラをバストゥーク商業区噴水前に置いて、 寝バザーモード。

午後、目が覚めたのでログイン。 寝バザー、全然売れてなくて。

メインキャラに戻り、白54でジュノ下層で 玉だしをしたら誘われたので、狩りに出かける。
PT編成は「ナモシ吟赤白」で、 一人ジラートを入れていない方がいた(サチコメに書いてあった)ので、 狩り場は「クロウラーの巣」。 2時間半で6,000も稼ぎました。

夜ログイン、 白54でジュノ下層で 玉だしをしたら誘われたので、狩りに。
PT編成は「ナシ狩吟赤白」で、 ボヤーダ樹でクモ。 シックルで530ダメをくらったPLDさんが戦闘不能になってしまったので、 これを機にPT解散。
白55になりました。

どちらも、目の前で吟遊の方が55になり、ちょうど「魔道士のバラードII」を覚えたのが印象的でした。

さてさて、コンクェストの結果、なんとサンドリアが1位になったので、 に移動したところ、領事館は激混みでした。

ジュノ上層からサンドリアまで 行進をする、とのことで、 歩いてサンドリアまで行って落ち。

06/02のFF
平日は玉出しをする気にもなれず。
南サンドリアの レンブロア食料品店の品揃えが(コンクェスト1位のため)良く、 調理のスキル上げのために「妖精のリンゴ」を購入し、余っている「水のクリスタル」 で「アップルジュース」の合成を楽しむ。
現在、「キノコの塩焼き」で16まで上がってますが、これで じりじり と上げます。 出来たものが重ならないのが難点ですけど。

そういえば、補給品クエストというものがあったことを思い出して。 テレポデジョンが あるので、エリア移動は楽なため、簡単にクリアできるし。
低地エルシモはなんか楽そう、と思ったらソコは獣人支配でした。
とりあえず、クフィム島を目指すため デジョンジュノ、 歩いてクフィム
補給品をトレードしたあと、その周りの通路は(夜なので)混んでいて、 ときどき ワイト を連れてくるPTがいて「助けを求めている」状態になったりして。 ヒマなので、その敵に「ホーリー」をかましたり。
1匹、近くに バンシー(ビデオカードじゃなくて) がいたので戦ったけど、何も落とさず。
朝になったのでジュノ下層まで戻り。

そのまま落ち。

03/06/03 (火) -あさ

「もしツア」スペシャル見てたら京都に行きたくなった罠。


05/31のFF
夕方ログイン、グスゲンで掘ったり。

夜、メインの白54でPTに誘われ狩りに。
編成は「ナ竜忍詩黒白」、狩り場は「ボヤーダ樹」。 リ・テロア地方の、 テレポメアメアまで移動し、そこからチョコボ、 だけど750Gもして泣ける。

こんなトコロで狩りをするのは初めて でした。
回線状態が悪いようで、6人PTのうち3人が落ちたりしたけど、 なんとか犠牲者は出ずに済みました。 狙うのは「クモ」。とてとて連戦コースで、時給2,000程度。 黒の方が2h程度で落ちるとのことで、それにあわせて解散。 ジュノまでデジョンで戻り。

黒29にジョブチェンジし、LSでの狩り。
編成は「戦侍詩黒白」、狩り場は「ダボイ」。
名物の「大トレイン」を発生したりしましたが、それでもウマウマで 3時間で7,000くらい、黒30になりました。 歩いてセルビナまで行き、 ウォータIIを購入して覚える。

白54にジョブチェンジし、 時間も時間なので、誰もいないグスゲンで掘り。
とはいえ、なぜか一つも「黒鉄鉱」が出なかったり。

03/06/02 (月) -あさ

05/30のFF
グスゲンで掘り掘り。
にも飽きて、HPのバストゥークから 飛空艇に乗り、ジュノ下層
玉出しをしていても誘われず、LSで10〜11を上げるとのことで、 12侍にジョブチェンジして飛空艇に乗船、 したとたんにPTに誘われたり。断りましたが
サンドリアに着き、準備をすませて バルクルム砂丘入り口 で狩り。午前5時頃になり落ち。レベル14にまでなりました。

03/06/01 (日) -あさ

んあ、6月だ


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter