04年05月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


04/05/31 (月) -あさ

昨日はあまりの暑さに目を覚ました記憶が。


闇杖の競売価格、まえは 30万を割っていたのですが、原石の価格の高騰に伴って今は 36 万。買い時を逃したかなぁ、という感想。

04/05/30 (日) -ごご

オニのようにウィルス来まくり。

112.94.113.221.ap.yournet.ne.jp [221.113.94.112]
Mon, 24 May 2004 18:54:17 +0900

176.32.112.219.ap.yournet.ne.jp [219.112.32.176]
Thu, 27 May 2004 13:09:26 +0900

240.32.112.219.ap.yournet.ne.jp [219.112.32.240]
Sat, 29 May 2004 13:07:35 +0900

254.137.244.43.ap.yournet.ne.jp [43.244.137.254]
Sat, 29 May 2004 16:07:27 +0900
Sat, 29 May 2004 16:07:58 +0900

15.94.113.221.ap.yournet.ne.jp [221.113.94.15]
Sun, 30 May 2004 08:42:52 +0900

他のトコからも来ますが、上記yournet.ne.jpがいちばん多いですね。 NETSKY/C。

04/05/29 (土) -あさ

結局、BCでゲットしたヒューム♀用両手用防具(マリンFグローブだったかな)は、無事に30万ギルで売れました。
その前の履歴は25万,25万で30万で売れ。た とたんに出品数が増えていたり。まぁ無事に売り抜けられ、めでたしめでたし。

ダークスタッフ(闇杖)の競売価格が30万を下回っていたりして、そろそろ買い時かなぁ、と思ったり。ちょうど30万手に入ったところだし。
サンドリアランク9になったため、月曜(前の週はコンクェスト最下位だった)に2位になり、ランク9の片手棍を戦績と交換する。
闇杖の「ヒーリングMP+10」に対し、このサンドリア片手棍棒は「サンドリア国民:ヒーリングMP+7」。なので性能が劣る上に、他国に移籍したら使えない。また競売で10万Gで最近の履歴無し。Lv71から使えるのですが、71あったらサンドリアランク9になって(自分で戦績と交換するであろうから)、買う人がいない。
まぁレベル上げのときに(闇杖持ってないと)恥ずかしいかもってのもあるかな。

さて。ふだん、ギルを儲けるには、需要が多い「サイレントオイル」を作ってHQを狙っています(ってのはいつも書いているか)。
せっかくなので、錬金術のスキルをもう少しあげて(HQのできる確率を高めて)しまおうと。
現在60.0。61.0までは、「炎のクリスタル」:「火打石」*8→「グラスファイバー」という、お手軽合成。「火打石」は二束三文で三国で売られており、といってもダースで700Gくらいしましたが。
「グラスファイバー」を「プリズムパウダー」にできるので、赤字にならないですね。とりあえず61.0にしてから、倉庫にあった「猛毒素」を「猛毒薬」にして61.1にしたところ迄。



S嬢から突っ込みが入りそうですが PSOBBのオープンβテストが少し前からやっており、クライアントソフトがあるため、やってみる
キーボードだけだと操作が辛いので、PS2のコントローラをアダプタを介して繋げたり。
アンドロイド(?)の♂のキャラを作成。さすがに女性キャラは使えないでしょwwwwwwww

システムとしては、まずラグオルに入ってから「ロビーサーバ」にログインする。ロビーはいくつかあって、ログイン時に選択できる。空いているところを選べるのがいいですね。 というかクライアントソフトはインターネットでは未だ配布していないのでどのロビーサーバもガラガラですが
ロビーの受付で「クエスト」用のPTを作成するorPTに入る。PTに所属しないと、外に出れない。まぁソロPTってのもありですけど。PTは、パスワードを設定できて知り合いとのPTってのもあり。
で宇宙船(!?)に転送される。ここが街のようで、武器屋防具屋道具屋等があったり。「クエスト」依頼を受ける。2人以上の場合とソロとで受けれるクエストが違うみたい。
で、クエストを受けている状態で、惑星に転送されて狩りの始まり。

コマンド入力型で、オートではないため、「殴る」ボタンを押さないと、動きが中断される。すなわち、「戦闘中にしゃべる」「戦闘中にアイテムを使う」等の場合に非常に困る。困る。


PCを取り替える。
Mobile Pentium4 CPU 2.40GHz 1.05GHz 512MB RAM から
Mobile Pentium4 CPU 2.66GHz 1.60GHz 512MB RAM に変わる。 というよりこの交換はwwwで無いかいwww

04/05/28 (金) -あさ

んー

04/05/27 (木) -あさ

西村京太郎 「展望車殺人事件 (新潮文庫)」。
短編集。

  1. 友よ、松江で
    これ読んで高校の頃を思い出しました
  2. 特急「富士」殺人事件
    寝台特急。時刻表。トリック。といえb(ry
  3. 展望車殺人事件
    展望車って乗ったことがないですね。というか高速だと怖いカモ。低速のこの鉄道だから出来るのかなぁ、と思ったり。
  4. 死を呼ぶ特急「谷川5号」
    テレビ化されているのを見た記憶がある。「新特急」じゃなくて「特急」なのね。
    トリックとしては、この谷川5ごうg(ry
  5. 復讐のスイッチ・バック
    このスイッチバックは、豊肥本線の話。
    今なら、鉄道じゃなくって「高速バス」を使うのかなぁ。



PS2のコントローラをPCで使おうと思い、ドライバを入れるためにフロッピーディスクを入れてもディスクを認識しないみたいで。別のフロッピーでもだめ。
PCを開けてみると、ドライブの電源ケーブルが抜けていました。
前PCを開けたのが 04/25 だから、実に一ヶ月フロッピードライブを使っていないこと。う〜ん、いざというとき以外要らないカモ。

ついでに、CardDock-IN/SC (http://www.iodata.jp/products/pccard/cdockinsc.htm)という製品(SCSI接続、PCカードのストレージを読める)を3.5吋ベイにつけていたのですが、使わないので撤去。

04/05/26 (水) -夕方

そういえば海老名の駅前の書店。
近隣ではいちばん大きく、 高校生の時にたまたま寄ったところ、参考書の品揃えの良さに感涙したくらい ってのは昔も書いたっけか。
に先日寄ったところ、「鈴木亜美 強いキズナ レジ前にあります」 旨の手書きポップがありました。

よく考えたら、「近隣ではいちばん大き」いため、いわば「地元」の書店であり、ご本人もこの書店で買い物をされたことは 当然あることでしょう。



森博嗣 「夏のレプリカ REPLACEABLE SUMMER 」 を再読してみた。
同じ時に起こった話である、「幻惑の死と使途 ILUSION ACTS LIKE MAGIC」 とリンクしている部分があるとのことで、改めて読み直してみたのですが イマイチ判らなかったり(新幹線の中での記述のトコ)。

04/05/26 (水) -あさ

05/23(日)ーごご
ログインすると、60BCに行くとのこと。
最近のバージョンアップでできた、フェ・イン奥のBCで、獣人印章60枚。60制限。
編成は、忍戦暗吟黒白。
4体の巨人がいて、戦狩獣?だったかな。
作戦もばっちりで、5連戦して5勝。戦闘不能になることもなく。30分制限のBCですが、あまり知られていないのか、レコード(記録)を破ることもできました。

ゲットしたのは、鉱石・貴金属 そしてヒューム♀用(62〜)の両手装備。 競売の履歴自体が少ないものの、最終履歴は25万G。 とりあえず30万で出しておきました。

一回BCを終えるごとに3,000G(獣人なので)もらえたりして、なかなか黒字でした。

04/05/25 (火) -あさ

5/24(月)ーあさ。
5064
時刻表をよーく読むと、なんとか(時間調整せずに)ふだんの生活で朝に撮影できることが判明。で、前4は5000。
2870
後追い撮影。撮影というより、「記録」ですかねぇ。

6536/6537
ついでに、近くにいた車両。「休車」との貼り紙がついてますね。
というか、現役時代「追っかけ」しましたが、両編成の並びは撮ったこと無いかも。

あー偶然ですが、両方とも「新旧塗装」並びですね

04/05/24 (月) -あさ

飯田圭織、来年正月
石川梨華、来年春。
ぃゃ、別にファンじゃないけど。ぉぃらが好きなのは中澤裕子様さーwwwwww

何気なくテレビを見ると、ナント! 万華鏡キラキラ(Amazon) のCM流れてるし。
今回はお金かけてますねー
#というか、CMで初めて曲を聴きましたがw
#もちろん予約済みだったり


何気なくテレビを見ると、塊魂(公式HP)の新しいCMが流れてますねー。
ゲーム状況はというと、やっと全10面で「流れ星」を出すことが達成できたところです。



5/22(土)ーつづき
22時から、サンドリアミッション「成人の儀」をシャウトしていたので参加する。

ミッションを受けていなかった(移籍しようかと思ってた)ので、飛空艇に乗ってサンドリア。ゲージはすでに満タンなので、すぐ受けられ。デジョンで戻り。
13人アラで、「戦戦戦ナナ侍狩赤赤白白白白」。
まずは、東アルテパ砂漠から流砂洞へ。NMタコ2匹を沸かせて、難なく終了。テレポホラしてチョコボでサンドリア、報告する。
リアル0時を越さないと終わらないので、次のミッションで必要となる「カギ」を取りに、テレポヨトしてヨアトル大森林、歩いてウガレピ、奥の怨念洞
難なく出て、絵画クエをしたりしてから、もういちどテレポホラしてチョコボでサンドリア北サンドリアに移動した時点で、イベント発生。ミッション終了。

次のミッション「聖剣探索」を受けて、再度ウガレピ寺院へと移動。カギを開けた先で迷ったりしたけど、13人いれば問題なく、NMロボ2体を倒して終了。

再度テレポホラしてチョコボでサンドリア。ランク9になりました。8万ギルももらっちゃったしー

04/05/23 (日) -あさ

5/22(土)。
平日かと思って朝に目が覚める。ぉぃぉぃ

午前中は、満月の水曜日(みずようび)になったので、水のクリスタルを使って「サイレントオイル」を作りまくる。
でもあんまりHQ出来なかったかなぁ。 荷物が一杯になり、身動きが取れなくなる。<me>の所持ギルが3桁になる。

昼頃に人もふえたので、/anonはずして吟遊詩人37になったら誘われ。
テレポヨトの目の前で狩り。吟遊詩人が居るからなのか判りませんが、なんと時給5,000いったり。
3時間半ほどで、レベルが3つもあがって40になりましたゎ。こんなこともあるんですね。
40の装備もそろえないと。

04/05/22 (土) -あさ

でもねぇ。

04/05/21 (金) -深夜

というか朝と夜の電車のことしか書いていない時点で、今週はorzだったぽwww

04/05/21 (金) -あさ

05/20。
朝。3265を見た。ホームからだったので、床下は見えなかったけど、「変態カバー = 3263」ということらしいので、変態ではないみたい。
んー、3264もいつの間にか走っているのですね。もうすぐ8000の6連に追いつきますね本数が


夜。2670に乗った。珍しく「急行」で、高速な運転を楽しむ。雨なので「ガックン」つきwwwww

04/05/20 (木) -あさ

というか更新する気力がorz

04/05/19 (水) -あさ

んー、何か書こうとした気が。

04/05/18 (火) -あさ

4257に乗る。4260を見る。変態カバー3263を見る。



欲しいものリスト:
エラントシリーズ(72からの装備なので急ぎではないですが)。あんまし値下がっていない。
黒杖:58万したのが、43→40万にまで下がっていた。まだまだ下がりそうなので、見合わせ中。レベル51からの装備で、装備できるジョブは白だけ。でも吟遊詩人が51になったら買おうかなぁ。


とりあえず手っ取り早くギルを稼ぐため、サイレントオイルを作りまくる。水曜日(みずようび)を狙ったけど、あんましHQ出来ず。
競売価格はダースで6,000Gくらい。で出品しまくる。

(リアル)日曜日の早朝に競売を見ると、7,000Gにまで高騰している。もぉ目の色を変えて出品する。といっても7,000Gでは売れないので、多少安めな6,700Gで12ダース程度売り切った(売り抜けた)。
でしばらく経ってから競売を見ると、値段が落ちていて5,800〜6,000G、日曜夜には暴落して5,500G程度にまで。

結局、ここ数日で10万Gくらい儲かったかしら。

あまり注意して見ることの無かった、「楽器」について競売を見てみる。

04/05/17 (月) -あさ

そういえば。こないだ「サンライズ瀬戸・あさかぜ」と併走した記憶が。

04/05/16 (日) -あさ

05/14
ミッションのシャウトでもないかなぁ、と赤色サチコメ記入してジュノ

に居たらLSでジラMに行ってくれるとのことで、怨念洞まで移動。
何とも無く(3分で)敵を倒して終了。

召喚士AF3前半に行くことになり、ボヤーダ樹奥の雷鳴の回廊
2匹居た片方の敵に なぜか殴られて戦闘不能になっちゃったけどリレイズIIかかっていたのでNP。

クフタルにドラゴンが沸いたとのことで急行したけど、倒されたあとっぽく、グスタフに何かいないかなぁと探したところNMのドラゴン発見。人を集めて狩って終了

04/05/15 (土) -あさ

なんと、パペットマペット (http://www.puppetmuppet.com/)の中の人は スガシカオ 似の好青年らしいwww
岡村さんが言ってたwww



05/13。対向のホームに「4251」が来て、「うほwww」と思ってて、こっちのホームに来たのは「4252」。すれ違いましたね。
今年度は3000の6連は6本増備するとかいう話だったので、4000の6連が現存6本とすると(2600が1本残っているので)、来年度まで1本は4000は残るのね。
どこかの工事が終わってスピードアップするとかいう話があるので、朝の所要本数が1本減ればその限りではないですが。

あと4連。4000の4連は8本すべてが現存していますが、3000の8連が4本増備されるので(8000の8連を4+4にして)、めでたくすべて歯医者となりそうですね。

現存4連
4000形8本:昭和42〜45年?製
5000形15本:昭和42〜52年?製
9000形1本:昭和49年?製 (もともと4連は9本あったが、うち8本が8連化)
8000形16本
1000形19本
1500形6本 (+6連2本→4連3本化改造工事施工中)

現存8連固定
9000形4本
1000形1本
2000形9本?
3000形1本?

4000と5000、製造時期的にあまり変わらないのですが、 5000はまだまだ使うみたいで。シングルアーム化・転落防止幌設置がなされています。

あと気になるのは、9000の8連ですかね。まだまだ使うのでしょうか。
9000の4連→8連化工事というのは、中間部分の運転台機器撤去・前照灯の撤去 という非常にあっさりしたもので(運転室自体は残ってる)、どう考えてもこの先長くは使わないものかと思われる。
まぁ8連固定編成は乗る機会はないのでNPですけどね。



05/13。
久々に早く帰れたので、ログインする。詩人35にしたら誘われ。
古墳でゲイザーを狩り。
実はこいつで狩りをするのは初めてだったりしたけど。

04/05/14 (金) -あさ

某"コーサカ"さんも森博嗣を好きだったよなぁ、と思いつつ、 そういえば「 小鳥遊 ( たかなし ) 練無 ( ねりな ) (Google)」 のモデルである「高坂れんむ」氏ってどんな人だ? と気になって、Googleで検索してみた

04/05/13 (木) -あさ

何とか生き返った(はず)

04/05/12 (水) -あさ

はう更新するヒマ無いぽ

04/05/11 (火) -あさ

むむむ、姐さんこれ http://www.st-c.co.jp/topics/040427c.html#koushu ですね!



05/10。朝、どの編成がくるかナーと思って右側(相対式ホームなので)を見ると、2670でした。とりあえず撮っときますか。あと一月ですし。2670
あと何枚くらい撮れるカナー



関係ないケドmemo:New Wing

04/05/10 (月) -あさ

「假屋崎省吾」氏(Google)、 「大御坊安朋」氏(Google) に似ていると思うのは私だけ?

04/05/09 (日) -あさ

orz

04/05/08 (土) -あさ

「三菱マテリアル」祭り。

いつもと同じく、ディレクトリの中身が丸見えになっていたということ。昔は多かったのですが、最近は減りましたね。
まー例によって「丸見え」というコトの意味が判らないマスコミ報道もあって、相変わらずですけど。

下請けの… おそらく三菱系のシステム屋がDQNだったということでFA?

04/05/07 (金) -あさ

んー、何か書こうとして烈しく忘れる。

思い出した。

マトリックスレボリューションズ(amazon) を購入して、観てみた。というかGWはこれくらいしかしてないっぽ。

前作「リローデッド(amazon)」はヘンなところで観たんだけど、1,500円が割り引かれているので こちらも購入。

ついでに「アニマトリックス(amazon)」も買ってしまったり。


PSXで録画した「テレビ番組」のDVD(-RW)もたまっており、観る時間が無いのよねぇ。
行き帰りの電車の中で観れれば楽かなぁとも思ってみたり。無理だけど

04/05/06 (木) -あさ

4000形6連は残6本らしい。
4251:05/05見た。
4255:05/05乗車。
4259:北館林送り中。
あと7本。調べれば判りますが、べつに急いでも無いし。

5/5:休日出勤。
連休中は、その予習をする。

04/05/05 (水) -あさ

???.???.???.???.ap.yournet.ne.jp 様からウィルス来まくり。

04/05/04 (火) -あさ

西村京太郎 「豪華特急トワイライト殺人事件」。

テレビドラマ化されており、そちらは観ているので新鮮味が無かったり。
当時は「携帯電話」というものが普及し始めた時期だったのですね。

04/05/03 (月) -あさ

危うく、更新を忘れるところでした。

04/05/02 (日) -あさ

というか(いつのまにか5月ですが)、6/5まではあと一月余り。撮ってしまわねば。

このPCでの、ベンチの結果(メモ)
3DMark 2003 920点

04/05/01 (土) -あさ

鈴木亜美 「強いキズナ」。
つーか、買うでしょ。

えーっと、2670(いわゆる旧塗装2670)が「さよなら運転」するそうです。
2600ってのは昭和39〜42年製で、2670は昭和42年=1967年、今年は2004年なので37年。ずいぶんと永らえましたね。とっとと逝って欲しかったのですが。
「さよなら運転」は6月5日だそうです。ええ、6月5日土曜日(ry

順調に4000も減っているようで。別にどの編成にも思い入れが無く、とっとと逝って欲しいですね。
3264がいつの間にか入線しているようで、営業運転は未だでしょうけど。
現在の6連ってのはこんなカンジ?
2600:1本
4000:8本
5200:20本
8000:16本
9000:9本
1000:6本(うち千代直用4本?)
1500:2本
3000:13本

毎日4000に当たるのは「引きが弱い」から??


8454そうそう、「8454」の証拠写真です。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter