04年06月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


04/06/30 (水) -よる

悲しいときー

明日近鉄に乗ろうかと思ってるのに、
近鉄の株主優待券は明日届くときー

…というかタイミング悪すぎですよ。
届くまで待っているなんて悠長なこと出来ないですし。

04/06/30 (水) -あさ

tnl(to next level)。日本語では@(あと)と略される。
次のレベルになるまでに必要な経験値で、以下のとおりである。
レベル経験値75まで%
1〜 25000.05
2〜 37500.14
3〜 41,0000.24
4〜 51,2500.38
5〜 61,5000.54
6〜 71,7500.73
7〜 82,0000.95
8〜 92,2001.18
9〜102,4001.44
10〜112,6001.73
11〜122,8002.03
12〜133,0002.35
13〜143,2002.70
14〜153,4003.07
15〜163,6003.46
16〜173,8003.87
17〜184,0004.30
18〜194,2004.75
19〜204,4005.23
20〜214,6005.73
21〜224,8006.25
22〜235,0006.79
23〜245,1007.34
24〜255,2007.90
25〜265,3008.48
26〜275,4009.06
27〜285,5009.66
28〜295,60010.26
29〜305,70010.88
30〜315,80011.51
31〜325,90012.14
32〜336,00012.79
33〜346,10013.45
34〜356,20014.12
35〜366,30014.80
36〜376,40015.50
37〜386,50016.20
38〜396,60016.91
39〜406,70017.64
40〜416,80018.38
41〜426,90019.12
42〜437,00019.88
43〜447,10020.65
44〜457,20021.43
45〜467,30022.22
46〜477,40023.02
47〜487,50023.83
48〜497,60024.65
49〜507,70025.48
50〜517,80026.33
51〜5210,00027.41
52〜5311,00028.60
53〜5413,00030.00
54〜5516,00031.74
55〜5620,00033.90
56〜5720,00036.06
57〜5820,00038.23
58〜5920,00040.39
59〜6020,00042.55
60〜6120,00044.72
61〜6230,00047.96
62〜6331,00051.32
63〜6432,00054.78
64〜6533,00058.35
65〜6634,00062.03
66〜6735,00065.81
67〜6836,00069.71
68〜6937,00073.71
69〜7038,00077.82
70〜7139,00082.04
71〜7240,00086.37
72〜7341,00090.80
73〜7442,00095.35
74〜7543,000100.00
75〜44,000
「75になる」までの累計経験値は、924,350となる。
現在、白72詩52。けっこう稼いでいるように見えるが、 75になるまでを考えると、白で86%・詩人ではなんと29%にしか過ぎない。 というか、75になるまでの経験値で50%を越すのがレベル62ってのも よく考えたらすごいかも。

04/06/29 (火) -あさ

眠れなかったので、 AFを取ろうと思って、 ジュノからチョコボに乗って、いざオズトロヤ城
時間も時間だったけど、数人ライバルらしき。
なんとか奥まで行き、探し回ること30分、やっとコッファーを発見!
で、これを開けようと思ったら…「カギを倉庫に忘れたorz」

04/06/28 (月) -あさ

06/18(金)
詩人上げ。で…どこだっけ。クロウラーの巣隠し通路だったかな。
「ナシ侍吟黒白」というPT。2時間ちょっとで6,000。46→47になる。

06/19(土)
午後、テリガンで白上げ。「戦侍獣吟赤白」。
LSPTなので、すごい勢いで(敵を倒す前に次の敵を釣ってくる)狩りまくる。3時間ちょっとで11,000くらい。白71のまま。

06/20(日)
クロウラーの巣で詩人上げ。「なりたて」から、PT編成的に問題があったのか、混みこみだったからなのか、2時間で4,000しか稼げず終了。
「ナ侍狩詩赤召」。で前衛に 「マドリガル」 「メヌエット」を歌ってから、狩人に 「プレリュード」、ちょっと離れてからナイトに 「バラード」。
で後衛に… と思うと、「殴りかかる赤」「契約履行で前に行く召」。
後ろで一人ぼっちで「エチュード」唱えてます(・o・)

06/21(月)
気を取り直して、今日は流砂洞のガルカ扉の先で詩人上げ。 「忍侍シ詩赤白」。ウマウマで2時間ちょっとで8,400。ほぼ獲物独占できましたし。
…なーんだこのレベルでも稼げるじゃん(狩り場選べば)
詩人48になりました。

06/22(火)
お空でスキル上げをした記憶がある。
片手棍が徐々に、でも確実に上がる。ヘキサも見えてきたかも

06/23(水)
詩人上げ。でガリレージュ要塞の地下で 「ナ戦狩詩赤白」。
もう「ありえない」ほど混んでいて、ジュノから近いのはいいけど、正直「二度と来たく無い」ですね…
2時間で4,400。なんとか49にはなれましたが。

06/24(木)
気を取り直して、流砂洞のちょっと奥のほう。
「ナシ狩詩白黒」。 3時間半で、実に10,400。49なりたてから、50中盤にまでなりました。

06/25(金)
「ハリーポッター」を見ていたら(ぃゃ、見ていないケド)眠くなって寝る。
誘われなかったので、「でぶや」スペシャルのビデオ(ぃゃ、ビデオじゃないけど)を見る。

06/26(土)
早朝、あまりにもヒマなので、Yoh氏の「忍者」を取りに。
さっくりと取れる。

午後、白上げ。「戦モ獣吟黒白」
ロ・メーヴが3PTしか居なかったので、向かう途中で5PTになる。アリエネ。
ので場所を代えてクフタル地下。に行っても枯れ枯れで、やむなくテリガン。に行ったら場所が開いていた。すごい勢いで(敵が枯れない)狩りまくり、前半ロスがあったものの、3時間で10,300。
白72になって、エラントシリーズが装備できる。胴を競売で22万で買って装備。
安かったので手と脚も装備。

というか(ほとんど)徹夜だったので、非常に眠かったけど暑くて眠れんww

06/27(日)
午後、誘われず。
サポシにして、プラプラとダボイ行ったけど1匹もTrooper狩れず。
パシュハウ沼のNM出るところには2人もいたし(競売価格8,000Gのものに2人も張るか…?)
クロウラーの巣の入り口で Death Jacket 狩るけど、全然「ロイヤルゼリー」落とさない。
そのまま徒歩でジュノまで戻り。

夜。「暗忍シ詩赤白」というPTで、流砂洞まで。
なぜかウマウマで、2時間半で9,000弱。50中盤から51中盤まで。
NextLevelまでの経験値が10,000ってのはキツイなーと思ってきたり。


以上、詩人46→51、白71→72でした。

04/06/27 (日) -ごご

更新忘れたぽ

04/06/26 (土) -あさ

ワイドドア4連*6本→6連*4本改造。で1本目が出たらしいので画像を見る。



なにこの接合部分。色違いすぎwwww

04/06/25 (金) -あさ

私宛てのウィルスだけでこれだけ来ているということは、他の方にも何通も何通もばら撒かれているんでしょうネェ。いったいどなたなんでしょ。

16.137.244.43.ap.yournet.ne.jp [43.244.137.16]
Wed, 23 Jun 2004 14:38:01 +0900

81.32.112.219.ap.yournet.ne.jp [219.112.32.81]
Tue, 22 Jun 2004 16:47:39 +0900

87.94.113.221.ap.yournet.ne.jp [221.113.94.87]
Sun, 20 Jun 2004 13:14:46 +0900

118.94.113.221.ap.yournet.ne.jp [221.113.94.118]
Sat, 19 Jun 2004 09:53:09 +0900

191.32.112.219.ap.yournet.ne.jp [219.112.32.191]
Fri, 18 Jun 2004 17:46:41 +0900

04/06/24 (木) -あさ

というわけで、というか RYTHEM (←リンク飛ぶと音楽が流れるので注意) の曲が流れまくっていますね。
ウォークマン《商標名》(じゃないけど)を聞きながらコンビニ入ったら、同じ曲が流れていたりして


パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘 (読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040622i406.htm )」
この記事、
いわゆるゲーム脳について (AllAbout Japan was http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20030430A/ )」
をご覧になっていただければわかりますが、この「脳科学者」ってのは トンデモ とのことで。
こういう人の記事を全国紙で本気で載せてしまうのは流石というかなんというか。「テトリスは殺人教育ソフト」ですからねぇ。



06/23
行き:4256
帰り:4251

04/06/23 (水) -あさ

島田荘司 「火刑都市」。
いわゆる社会派、なのかな なかなか 面白かった。

04/06/22 (火) -ごご

台風余波、飛行機欠航さんまTV収録アウト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000013-ykf-ent

昨晩 上田 が言っていたのはこの「さんま」かー。
曰く、こんなときにも(新幹線の中で)素人相手にしゃべりが止まらない。もうアレかと。
とのことです。



RYTHEM (←リンク飛ぶと音楽が流れるので注意)
のファーストアルバム、「ウタタネ (Amazon)」。
06/23(水)発売で、Amazonで05/04には予約したけど、06/22の時点で「発送準備」の状態にすらなっていなかった。
ので、06/23(水)に発送されたして、(リアル)宅配で受け取るタイミングを考えると、聴けるのは06/24(木)か。

というところ、06/22(火)の午後時間があったので大き目のリアルCD屋にいったら置いてあって、しかも「ポスターつき」だので、そっこーでAmazonをキャンセルして査収。聴きまくりまー

04/06/22 (火) -あさ

そういえば、20日。だから日曜日。に GIF の特許が切れたはず。

かといって、今さらpngからgifに乗り換えるかというと…

風が強いけど、窓(網戸)を全開にしてもぜーんぜーん風が入ってこないー

04/06/21 (月) -あさ

暑すぎて 不調かも。



06/17(木)ーよる
この日は帰りが遅く、翌18日のログイン。 しても別にやることは無く、と思ったら 満月 ではないですか。
しかもヴァナ時間で明日まで、今は夕方。

満月の夜、0:00〜3:00のみ「MoonGate」が開き、その奥に「???」が沸きます。 それを取れば、「ムーンゲートパス」が取得でき、いつでも「MoonGate」を通ることが出来ます。
Lv72近辺でMoonGateの奥を狩場にすることがあり、「ムーンゲートパス」があると便利なのです


ジュノ港に居たので、急いで白に着替えて、 チョコボに乗って 珍走。
ロ・メーヴにたどり着いたのは、23:57。ギリギリ。 スグ目の前に「ぽん」が居るので、魔法は使えないため「オイル」を使って走る。 右と左、悩んだけど(なんとなく)右へ。
0:00をすぎ、月門が開く。ので中に入って走り回る。なんとか2:57に???を発見、ムーンゲートパスをゲットできました。

04/06/20 (日) -ひる

みごとに更新し忘れたワナ

04/06/19 (土) -あさ

※《ジラート》《ミッション》ネタばれしてます。
改行
































いままで別に用も無いので、入ったことの無いエリアでした。
奥には炎の召喚獣(イフリートでしたけ?)、とかがいたような気もしますが。
魔法感知なので薬品で移動ですが、薬品は自作できるので何とかなりますね。 というか薬品をいちいち買っていてはタマリマセン。ひとつ700Gくらいしますし。

イフリートの釜からヨアトル大森林に抜け、なんなく終了、石碑がそろい「古代石碑巡礼」ミッションが終了しました。

次のミッションは「流砂洞を越えて」。 通常の三国ミッションとは異なり、厳密に「ミッションを受ける」という儀式が無いため、ほんとうに「受けて」いるのかやや不安かなぁと思った。

テレポルテアルテパ砂漠まで送ったあと、 テレポヨト〜徒歩でノーグに行き、ギルガメと(念のため)話す。

テレポルテアルテパ砂漠ラバオで合流し、チョコボに乗って流砂洞宣託の間
アリとBCで戦う。なんともなく終了。

続いてのミッションは「デルクフの塔再び」。
いったんテレポルテラバオしてから、自分はテレポヨト〜徒歩でノーグに行き、ギルガメと(念のため)話す。
デジョンしてジュノ港から徒歩でクフィムデルクフの塔。 カギがあるので最上階、天輪の場まで一気に上がる。

BCで「…」との戦い。レベル補正があるみたいで、なんともなく終了。70キャップの時代には辛かったそうですが。

次のミッションは「ロ・メーヴ」。
いったんテレポルテし、 アルテパ砂漠まで送った後に ひとりデジョンジュノ下層天晶堂。 でイベントを見てから テレポヨト、 徒歩でノーグ、 ギルがメッシュのイベント。

次のミッションは「聖地ジ・タ〜滅びの神殿」。
HP(ホームポイント)をここノーグに設定し、 テレポメアして タロンギ、チョコボに優待券で乗って(人を待たせてるんで急ぐぽ) 聖地ジ・タを抜け、 ロ・メーヴ。 ここは一度レベル上げできたことがあります。 が、次の「神々の間」が判らなくって、 でも適当に歩いたらつきました。

次のミッションは「神々の間」。
デジョンノーグまで戻り、ギルガメに報告して終了。

そしてミッション「ミスラとクリスタル」。
テレポルテし、ラバオで合流。さきほどのミッション「流砂洞を越えて」の近くで、なんなく終了。 テレポルテして ラバオへ移動し、アレをゲット。解散となりました。

このあとソロでテレポメアし、徒歩で神々の間、ミッション「神の扉トゥーリア」となり、無事に空へとたどり着きました。

非常に貴重な時間を割いていただいて、恐縮です。おかげさまでこの年(71)にして、やっと空○になりました。

世界の移動が非常に時間を取られたというか、白黒パンダで1人だからこれだけ そつなく できたというか。






























※《ジラート》《ミッション》ネタばれ終了。
…以上が06/13午後の出来事。

06/13(日)-よる
詩人43→44。クロウラーの巣隠し通路

06/16(水)-よる
詩人44→46。クロウラーの巣隠し通路




2004/06/11
9007は4Rで使用。なぜかよく見る。で、9008と9009はそれぞれ分割可能だが 4+4の8両で使用中。
そういえば3266は2670の代替だったのであろう。

04/06/18 (金) -あさ

イフリートの釜
掘り掘り採掘で小銭稼ぎをする場所らしいのですが、 ソロでは倒せない敵がうろちょろしている上に、通路が狭い、魔法感知なのでインスニができない。
という状態で、いままで別に用も無いので 薬品は自作できるので何とか

04/06/17 (木) -あさ

聖地ジ・タを難なく終えた。
テレポルテして、徒歩で東アルテパ西アルテパテリガン岬
そういえばここのリージョン(ヴォルボー)のみOPクエを終えていなかった。
例によってインスニの恐怖に耐えながらも、ポップポイントに到着、なんとも無く終了。

最後はヨアトル大森林。といっても イフリートの釜を抜けた先、という非常に恐ろしいところ。


06/14 3263に乗る。
06/16 4260,4251と続けてすれ違う。4255に乗る。

04/06/16 (水) -あさ

6/13(日)。
午後ログインしたら、なんとジラートミッションを手伝ってくれるとのことになり。
Lv71で空×も如何かと、野良で廻ろうとも思っていたのですが、なかなか条件に合ったシャウトが無くこれまでズルズルと。


ソロで廻れる石碑は終えていたので、4箇所。
ジュノ港から徒歩でクフィム島、歩いて(チョコボ歌聞いたので走って)ベヒーモスの縄張り。何とも無く倒す。
次はテレポメアしてから聖地ジ・タを難なく終えて、 テリガン岬

04/06/15 (火) -あさ

6/12(土)つづき。
詩人43で玉出しサチコメ書いたものの、同レベル帯に詩人がすでにいて誘われないっぽかった。
で、デルクフの塔まで、錬金術で使う「水銀」を乱獲しに出かけていたら、DJ氏のドラゴン退治とのことで、ウィンダスギデアスバルガの舞台
なんともなく倒せて終了。ラテーヌ高原まで送る。

のあと、海蛇でスキル上げ。をした記憶がある。

04/06/14 (月) -あさ

百年前にロンドンで起こり、迷宮事件となっている「切り裂きジャック」。 この謎の猟奇事件に対し、氏の推理による、唸らされるような犯人像が描かれているのは流石としか言いようが無い。
まるで実際のその時にそこに居たかのように、当時の風俗等がさりげなく描かれている。

島田荘司 「漱石と倫敦ミイラ殺人事件」。
そういえば漱石がロンドンに留学していたのは、シャーロック・ホームズが活躍したのと同時期なんですねぇ、ということ。
ベーカーストリート221b番地は行ったことあるぞ、ということ。
漱石の時代にはマダム・タッソー(http://www.madame-tussauds.co.uk/)は無かったな、ということ。
漱石側と、ホームズ側から同じ事件が微妙に異なって記述されているのが面白い。



06/12(土)。
午後起き、久々にメイン白71のレベル上げ。せっかくなので、光杖を43万Gで落札してみたり。
テリガン岬で、時給4,000弱のペースで12,000ほど稼ぎました。



6月になっても、この方からウィルス来まくりですね。
というか誰よ?

198.32.112.219.ap.yournet.ne.jp [219.112.32.198]
Sun, 13 Jun 2004 15:26:32 +0900

198.32.112.219.ap.yournet.ne.jp [219.112.32.198]
Sun, 13 Jun 2004 14:31:56 +0900

96.94.113.221.ap.yournet.ne.jp [221.113.94.96]
Fri, 11 Jun 2004 21:54:38 +0900

253.94.113.221.ap.yournet.ne.jp [221.113.94.253]
Thu, 10 Jun 2004 20:22:47 +0900

46.137.244.43.ap.yournet.ne.jp [43.244.137.46]
Fri, 4 Jun 2004 10:55:02 +0900

04/06/13 (日) -あさ

島田荘司 「切リ裂きジャック・百年の孤独」。
百年前に

04/06/12 (土) -あさ

ログインしていると、この「nikki」ファイルを弄れないので 更新が疎かになってしまうワナ。

04/06/11 (金) -あさ

3266、3651を見る。

というか3200が16本あるということは、8200と同じ勢力なのね。8200は1本更新入場しているだろうから、3200の方が遭遇する確率は高いということ。

04/06/10 (木) -あさ

そういえば、久しぶりにダボイ
でオーブクエをこなしておきました。
かつての反映がうそのように、一桁しか人がいなかったw

昔は「ダボる」という言葉もあったくらいなのに。

04/06/09 (水) -あさ

最近のいろいろ。

ダークスタッフ(いわゆる闇杖)。
お金持ちの人に無期限レンタルしてもらう。うひゃーと思わずほえてしまったり。
競売価格36万だから、自分で買えないことも無いのだけれど、前から いただける と仰ってたので。
サンドリアR9戦績の片手棍は使わないですね。競売で履歴の10万で売れないと思われ。

競売で、アルモアールという家具(収納+5)を96,000Gくらいで手に入れる。 この家具を部屋に飾っておくと、モグが「プロテスIV」という魔法を持ってきてくれます。この魔法スクロールの価格が80,000Gくらいして、 魔法プロテアIVを使える「白」としては、必要でない魔法は安価で手に入れてしまおうかと。
家具を競売で買って、91,000Gくらいで売れたため、差し引き5,000Gで魔法を手に入れたことになります。

海蛇で「潜在はずし」をやっているというので、ついでにスキル上げに着いていく。潜在はずしクエストは、レベル71から受けられますが、武器スキルが上限でないと受けられないようで。 白をやっていると、PT中は殴る機会が無いため、スキルが低いままなのでぜんぜん受けられないのね。
で、NMを殴ったら62からの胴防具「ミンスレトルコート」(EX&RARE)をドロップしたので、いただいてしまいました。詩人用の防具で(他ジョブでも装備はできますが)、AF胴より性能がいいというもの。
というか詩人AF胴は性能がよくなく、「ジュストコール」の方がCHR+がよかったりしますが。
現在、吟遊詩人は43であるため、かなり気合いれてレベル上げしないとダメですかねー

04/06/08 (火) -よる

窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)を何気なく見ると、トップニュースが 「塊魂新スクリーンセーバー」とのこと。 「サイトリニューアル(06/04)記念」とか書いてありますが


このスクリーンセーバーって だいぶ前(一ヶ月くらい)から置いてあったよなぁwwwww

04/06/08 (火) -あさ

といいつつ、書く余裕が無い悪寒

04/06/07 (月) -あさ

細かいことは明日書きましょう。

04/06/06 (日) -あさ

逆光、というより前面が真っ黒ですが
26702670267026702670

こちらが狙い。というか天気よすぎwww
2870287028702870287028702870287028702870

04/06/05 (土) -深夜

とりあえず、今日の一枚@東海大学前

2870 [2600形 さよなら号 唐木田-開成]

04/06/05 (土) -あさ

更新忘れっぽおおお

04/06/04 (金) -あさ

うはwwおkwwwww

陸の孤島すぎwwwwww

04/06/03 (木) -あさ

6/02(水)夜、4257。4日連続4000形。もう(ry

4本しかないのでしたよネェ… 6/02は、かなり久しぶりに2000形に乗りました。この形式に乗ったのは5回目くらい。 9本?あるのに、全然乗らないですねー

04/06/02 (水) -あさ

6/01(火)夜、4252に乗る。「死にゴニー」。番号悪すぎとっとと廃車に汁!
ってか二日連続 引きが悪すぎ! 修正されないねwwwww

04/06/01 (火) -あさ

5/31(月)ーあさ
2870
時刻表をよーく読むと、なんとか(時間調整せずに)ふだんの生活で朝に乗車できることが判明。
というか毎朝乗っている電車だ

6/5が「さよなら運転」。応募すらしてないのでその日には乗らず、またそれに備えての整備があったため、この日 5/31 が一般営業運転最終日でした
とりあえず、独特のモータ音を耳に焼き付けたかったのですが、暑かったのでクーラーの音が大きかったのが難点のど飴。


5/28(金)夜、4256に乗る。「死に頃」。番号悪すぎとっとと廃車に汁!
5/31(月)夜、4252に乗る。「死にゴニー」。番号悪すぎとっとと廃車に汁!

#ところでゴニー氏って元気なのでしょうか?>G様



5/16(日)朝。ジラートミッション石碑クエストで、ソロで行けるトコには行ってしまおうと思い、まずはラテーヌ高原へ。石碑をゲットしてから、徒歩でオルデール鍾乳洞を戻る途中、いちばん下の部屋に入ってみると、モルボルが2匹。1匹の名前は「Morbolger」キター!

以前は、ポップ周期がリアル3日という もうアホかというモンスターだったのですが、24時間プラスマイナス12時間(すなわち、12〜36時間)と緩和されています。すぐ隣のボム部屋には3人もの人が張っていたのに、ここってノーチェックなのね…
ちょっとは手応えがあるかなぁ、という強さのものの(レベル55キャップ時代のNMでしたっけ)、ストンスキンしてあればとくにNPで、楽々倒せ、称号が「モルボル ベーン」になりました。めでたしめでたし。

せっかくなので、あと2匹のNMも倒してしまおうかと。 まずはボスディン氷河。に行って「Nue」を狩り。に来たけどライバルが居たり(さすがに取り合い出来るようなところではないゾ)。しょうがないので、ここでログアウトして、別の日にログインしたら目の前で Nue 狩られてたり。

5/29(土)朝、同じレベル帯でPTを作っておらず、誘われる気配もなかったので、
ジュノから歩いてソロムグ原野までNM「Deadly Dodo」狩りに出かけ。
非NMでも、たまに「コカトリスの肉」を落とす。競売で1つ1,400Gくらいにはなるので、黒。で1時間半ほどで、NMが沸きました。が「大鳥の羽根」しか落とさずorz。
リアル買い物に2時間くらい出かけ、帰ってきたところ、目の前に「Deadly Dodo」が沸いていました。狩ったら「ドードーの毛皮」げっと。

最後はボスディン氷河の「Nue」。1時間くらい雑魚を狩っていたら、少し離れたところに出現しており、難なく倒せ。サポシなのでドロップ率がいいのか、「ヌエの牙」をめでたくゲットできました。

サポシなので歩いてジュノ下層の天晶堂に行き、クエストを受ける。 そしてすぐにこなす。「茶帯」ゲット。称号が「茶帯の有段者」となる。 というかぉぃらモンクのレベルは11なのにwww

モンク lv40から装備できる腰防具で、競売履歴を見ると、27万G。2日に1件くらい落札があり、出品数が3。

で出品しておいたところ、めでたく27万ギルで売れました。いっきに大金持ちやー

これくらい儲かるクエスト無いですかねー


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter