04年08月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


04/08/31 (火) -よる

今朝の追加というか修正。

買って作りまくるが、割れ率が高い。
「甲羅の盾」を分解して「ブラッドストーン」をバストゥークで作っていたり。
57になり、ここの競売から「大サソリの甲殻」が消えた。
材料を得るため、シャクラミの地下迷宮で採掘しつつ、サソリを倒そうかというところで
骨細工スキル上げで必要なため、シャクラミでサソリ狩り乱獲に。
Yoh氏のクエストも手伝いつつ、


で何個かゲットしたりしなかったり。

〜60 スコピオリング:風のクリスタル・大サソリの甲殻
〜60 大サソリの甲殻:雷のクリスタル・スコピオリング

割れ率が高くてしょうがないのでサポをつけるべく ウィンダスへ移動。競売で「大サソリの甲殻」を落札しまくり、「スコピオリング」を作り、分解し、作り、分解し…

ちょっと気を抜いてる間に、20個くらいあったハズの出品がすべて落札されちゃってたり、競売にポップ待ちをしてみたり。
分解の方が割れる率が高く、徐々に材料が無くなって行く。けどスキルが上がるにつれ、その率も下がってきて。ある個体など、
「甲殻」→「リング」で 0.1 アップ →「甲殻」→「リング」で 0.2 アップ →「甲殻」→「リング」で 0.1 アップ →「甲殻」パリーン
1つの材料で0.4もスキル上がってウマー

でなんとか60.0になり、印可の試験は受けないので骨細工終了となりました。めでたしめでたし。

これから何を上げましょう。素直に裁縫行っとこうかなぁ。@6.0だし。

04/08/31 (火) -あさ

どこでもいっしょ 「トロといっぱい」プチ体験(PC版)をPCにインスコしたりしなかったり。フォルダにある toroitsu.exe をエディタで開いて、何かオモシロそうな文言がないかな、と探ったけど、めつかったのは「すっとこプログラマー」という文字列くらい。



正直、8連口はさっぱり判らないし、乗る機会もほとんど無いので興味の対象外。別の世界のことのように見えますね。
3654x8を見る。3655x8を見る。
3656x8が入線しているらしい?

8コテが増えつつある(1000形1本+2000形9本+3000形6本=16本)ため、4連が順調に廃車にできるということ。というか4連の廃車ってのは、HE(2400形)以来だから、1989年?以来?ということか



骨54くらいで、金をかけずに上げるといったら選択肢も限られてくる。 「ブラッドストーン」を作っていたけど、上がりが悪い上に、出来上がった製品があまり売れないっぽい。
大腿骨700G、草糸50G、魔物の血100G くらいかかるけど、これが競売で800Gくらい、でも出品数が多くて全然さばけず。
上限60だけど「スコピオリング」を作るのがよかろうとの結論に達し、競売で1,000〜1,100Gほどで材料の「大サソリの甲殻」を買って作りまくるが、割れ率が高い。


土日。

スキル上げで空に行く。対象は、入って目の前にいたフラミンゴ。
特殊攻撃もたいしたことなく、状態異常を直す必要もないために
楽々にスキルが上がる。やっとヘキサを覚えた。

覚えたからには、使ってみたくなる。
骨細工スキル上げで必要なため、シャクラミでサソリ狩り乱獲に。
Yoh氏のクエストも手伝いつつ、

というかヘキサ強すぎ。今までのWSがなに?


04/08/30 (月) -あさ

@nifty ですが、相変わらずのようですね。 コレって「着信拒否」設定してなかったら スゴイこと になってるでしょうねぇ。

>go newmail
MAIL>rvl
受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
08/28   equal@mail.ddc.ac.kr              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/28   Hispanic@john.net                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E9=A1=94=E5=87=BA=E
08/28   grant@etdemo.com                  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E9=A1=94=E5=87=BA=E
08/28   vernellhaineszjay@wakeboardfan.c  INET GATE
      着信拒否: check this out
08/28   midshipman@freemail.sx.cn         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/28   deceiver@brad.com                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/28   gjgj3531@huhumail.de              INET GATE
      着信拒否:RE:新☆即 戦 力 s o f t
08/28   flaw@crimages.com                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E7=84=A1=E6=96=99de
08/28   bbg01010@hotmail.com              INET GATE
      着信拒否:225円
08/28   preparatory@iac-rafaela.com.ar    INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?-----(((((=E5=AE=8C=
08/27   Filipino@agf.be                   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/27   subtler@filoz.unizar.es           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/27   flyable@horizonview.net           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?-----(((((=E5=AE=8C=
08/26   reflect@concentric.net            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
08/26   outbreak@gflesch.com              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
08/26   brushes@ciber.com                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
08/26   vote@keizertravel.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E6=9C=80=E8=BF=91=E
08/26   transcribes@geostar.ro            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E6=9C=80=E8=BF=91=E
08/25   Sheraton@harvista.lt              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/25   scoreboard@firstalert.com         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/25   watcher@abc.se                    INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/25   fernandasummars@coolindian.com    INET GATE
      着信拒否:Fw: re:time to ref1ll your val
08/25   Waltham@arvidaservices.com        INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/25   Savannah@heggstad.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/25   astrology@micromgrs.com           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/25   championships@isiwin.com          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/25   Kensington@apichat.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
08/25   concatenate@hybrid.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/24   lonnietrautwein@ikoraiza.com      INET GATE
      着信拒否:lowers blood pressure and chol
08/24   rocky@bingo-ev.de                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/23   austerely@goldcoastuniquecars.co  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/23   milkers@fint.com                  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/22   tended@fred.se                    INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/22   cordial@infonet.nnov.ru           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=87=BA=E4=BC=9A=E
08/22   spends@net4u.hr                   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/22   Lakewood@lesskwh.com              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/22   telepan@livy.mine.nu              INET GATE
      着信拒否:未承諾広告*【限定】1000万
08/21   evokes@art34.com                  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/21   priprimotimoti@yahoo.co.jp        INET GATE
      着信拒否:急ですが、15出しますので契約
08/21   synchronizes@dugem.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/21   gvh938ll@hotmail.com              INET GATE
      着信拒否:225円
08/21   lattices@cdc.on.ca                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/21   bucket@free.net                   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/21   confiner@lane46.freeserve.co.uk   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/21   condemn@immo-forum.de             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/20   biographical@agarik.com           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=AA=E3=81=8A=E
08/20   work@durafenz.com.au              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/19   apparel@coteor.net.bo             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
08/19   gleamed@lookskool.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/19   Hebraicize@agpstudio.demon.co.uk  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=

04/08/29 (日) -あさ

というわけで、バストゥークで競売に40個ほど出ていた「甲羅の盾」を競売で買って分解しまくったけど、全然だめぽ。 おおむね200Gで落札できたから、8,000Gにしかならないけど、 これであがったスキルはたったの0.3。ふむう。
スキル上がりが鈍くなってきてますね。

04/08/28 (土) -あさ

「野口みずき」所属会社である、 「グローバリー」という文字列をGoogle検索してみたところ、1件目のヒットの隣に、先物被害救済センターが表示される。
グローバリーについてはkokoを見れば判りますが、見た通りの会社のようですね。




08/27 4106,4156号車が解体(輪切り)中。
08/27 4055x4に乗る。


08/26(木)
革細工上げで、「ダルメルマント」を作る。 が、材料の「毛糸」が高い。1つ1,000Gするし、しかも割れる。

ギガースソックス(競売で2,000〜2,200)を買って分解すると、ギガースソックスが割れる。
ギルがかかっている割りに、ぜんぜんスキルが上がらないのであきらめ。そもそも革細工を上げるメリットもないかなぁ。

骨細工上げで「ブラッドストーン」を作ることにする。
ウィンダスにいる。
材料は「 風のクリスタル:巨大な大腿骨 魔物の血 草糸」。 「巨大な大腿骨」はここの競売で手に入るが、人気商品であるため高騰気味。700Gも払えない。
「魔物の血」は単価100G程度で三国の競売で手に入る。入手はきわめて楽。
「草糸」はここの競売で「ヤグードの数珠」を分解することによって得られる。数珠1つ100〜300Gくらい、に風のクリスタルを当てて NQの場合草糸3本、HQだと6〜12本も得られる。

問題は「巨大な大腿骨」。これは「甲羅の盾」の分解によって得られるアイテム。そっちのほうが安く入手できるため、「甲羅の盾」がよく出品されているバストゥークへ行こう
かと思い、いったんジュノで戻ったところで眠さ極限。

倉庫キャラでログインし直し、寝バザー状態のまま、意識をなくす。

今後の予定(自分用にメモ)。
ジュノから飛空艇に乗って、バストゥークまで行く。飛空艇の時間を待つようであれば、テレポルテデジョン
着いたら、「甲羅の盾」を競売で買って分解しまくり、「巨大な大腿骨」を得る。
これで「ブラッドストーン」を作る。上限57を52.3(?)で作ると割れまくりっぽいですが、原価も原価だから気にしないつもり。
もしHQ+3(?)の「海亀の甲羅」を得てしまった場合は、「タートルバングル」を作る。上限54だから、なんとかなるかな。

04/08/27 (金) -よる

アッカ、33万件の個人情報を流出
それはよいとして、自分の個人情報が流出したかチェックできるページが
https://check.acca.ne.jp/index.html にあるのですが、
httpsでありながら、証明書が 信頼する会社から発行されていないwwwwww

と思ったら、いつの間にか修正されてるしwww

04/08/27 (金) -あさ

08/25に搬出されたのは、4056,4006号車っぽい。
08/27に4106,4156号車が搬出されるかな。

08/26 4260x6 を見る。



島田荘司 「夜は千の鈴を鳴らす」。
よりによって、オリンピック開催中に読むなんてタイミングよすぎ。

現地の地理がわかっていると、話も頭に入りやすいけど、そもそもこの辺歩いたハズだけど、さっぱりわからん。


この作品の中でも出てくるのが、開業したての新幹線。 今年は、新幹線開業から40年とのこと。
RF誌の、紙面の厚みの割りに内容の薄い特集を見る。 大規模ダイヤ改正時の0系編成表が出ているのが真新しいが、かといって初出でもなかろうに。


08/25(水)
骨上げ。ウィンダス競売で「大サソリの爪」を落札しまくり、今日も「サソリの矢尻」作製。いいかげんに飽きてくるし、上がりも少ない。 6セット(3ダース)程度作って、やっと 0.1 上がるとか。
それでも、上限の53.0になった。
ここから54.0までは「タートルバングル」。
〜54 タートルバングル 土のクリスタル・海亀の甲羅*2・巨大な大腿骨

「海亀の甲羅」が、けっこうレアなアイテムで、 タロンギで採掘していて希に採取できるくらいで、競売価格は2,000Gくらい。
大腿骨が600Gとしても、材料代が結構かかるため、店売りでいくらになるかと思って、Googleで タートルバングル 店売りで検索してみた。
3番目に私の nikki がヒットしたwwwww

ちなみに、1つ作ってみたところ、店売りは3,300Gくらいにはなった。
ところで、「甲羅の盾」を分解することで、この「巨大な大腿骨」(NQ)・「海亀の甲羅」(HQ+3?)を得ることが出来る。
そのため、バスで「甲羅の盾」を落札しまくって分解しまくったけど、あんまし「海亀の甲羅」がゲットできず。

04/08/26 (木) -あさ

08/25のリアル
4056x4が葬場に出ている。高田産業のトラックが待ち構えている。今日は4056号車の分解っぽい。

4051x4を観る。



そもそも、ここに合成の詳細を書いているのは自分で参照するため。だけど書いてからnikkiとして表示するまでタイムラグがあるのがちょっとアレかも。

骨細工。
08/23(月)
サンドリアバストゥークで「大サソリの爪」を500〜550Gほどで入手し、(敢えてサポをつけずに)割り割り合成。睡魔と戦っているうちに48.0となった。

08/24(火)
そろそろウィンダス行かなきゃ、とも思ったけど、バストゥークで500G以下で落札できたので、合成しまくっているうちにキャップ(50.0)となった。
目録になる昇級試験で必要となるのは、 カラパスゴルゲット。材料が「陸ガニの甲殻*2・アイアンの鎖」
49までのレシピなのでほぼ確実に作れるけど、問題は「アイアンの鎖」。鍛冶で(スキル上げで)作るものだから、鍛冶ギルドがあるサンドリアバストゥークで買っておきたい。
完成品の「カラパスゴルゲット」は、ウィンダスの競売で10,000Gで売っていた(但し、品切れ中)。 バストゥークで5,000Gで「アイアンの鎖」を購入。「陸ガニの甲殻」は二束三文で入手できるため、6,500G程度で「カラパスゴルゲット」が出来た。
デジョン詠唱し、いったんジュノに戻ってから、飛空艇でウィンダスへと。
ギルドで「カラパスゴルゲット」をトレードし、無事に 目録 になれました。これで60.0まで心おきなく上げることが出来ます。
「カラパスゴルゲット」は、ついでにもう一個作っておいたので、ウィンダスの競売に出品しておく。

「大サソリの爪」がウィンダス競売でも比較的安かったので、眠さと戦いながら作りまくって51.3 になったところで終了。



革細工(再掲)。現在22.0

21〜27 ダルメルマント 氷のクリスタル:ダルメルの毛皮 毛糸

ダルメルマントは、毛糸が自作できれば黒字らしい。裁縫スキルは54あるので、作れる。

裁縫25〜35 毛糸 雷のクリスタル:羊毛x2
裁縫?〜39 毛糸x2 雷のクリスタル:ギガースソックス
裁縫?〜? 毛糸 風のクリスタル:ギガースの首飾り


その次は
22〜31 羊皮紙 闇のクリスタル:ロランベリー 大羊のなめし革

木工で使うらしいので、需要がある。材料・出来上がった物ともに「重なる」アイテムなので、荷物を気にしなくてもよい。気楽かな。

…というか、そもそも なんで 革細工を上げていたのでしたけ?
いちおう、全合成は 60 までは上げておきたい。けど、上げるメリットなぁ。

04/08/25 (水) -あさ

なんかは役目が覚めたものだから、
早く目が覚めたものだから、朝から別経路で向かってみる。
というのも、現在行き・帰りとも2回乗換えが非常に面倒。 だけど、家を早く出れば一回乗り換えというレアなパターンが、(一時間一本という路線があるため)何とか使えるのである。

でも、あんまし快適ではなかったかな。


08/24 4260x6に乗る。

04/08/24 (火) -あさ

いつも行かないコンビニに寄ってみた。 『カバヤの「トロといっぱい」お菓子』があった。
http://www.kabaya.co.jp/syouhin2.html
5種類、外箱から選べる。シャツに書かれた文字列は 「玉の輿」 「有給」 「美肌」 「合コン」 「寿退社」
どれを選ぶべきか、非常に悩む。



「大サソリの爪」がなかなか競売で安くならないものだから、骨上げは休止気味。

?〜53 サソリの矢尻x6:風のクリスタル(150G)+骨くず(150G)+大サソリの爪(500G)

「サソリの矢尻」は、ダースで2,200Gで売れる(木工ギルドのあるサンドリア)。
そう考えると、「大サソリの爪」は600Gで買っても700Gでも800Gまでは黒字かな。割れなければ。サポをつければ割れにくく。

これで53まで行くとして、そのあと。

〜54 タートルバングル 風のクリスタル:海亀の甲羅x2 巨大な大腿骨
〜57 ブラッドストーン 風のクリスタル:巨大な大腿骨 魔物の血 草糸
〜60 スコピオリング 風のクリスタル:大サソリの甲殻

これで60まで到達すれば終了となるけど…


骨上げの裏で上げていた、革細工上げを行う。

?〜21 ダルメルのなめし革 闇のクリスタル(200G):ダルメルの毛皮(500〜700G) ウィンダス茶葉(18G) 蒸留水(11G)

「ダルメルの毛皮」は、ダルメルの生息地帯が近いウィンダスの競売が安い。500Gで手に入る。
そのため、革細工ギルドがあるサンドリアでは需要が高いため700G。サポがつかないため、割れる率も高かった気がしますが、ウィンダスで競売落札・合成を繰り返し、20.0(キャップ)となった。

頭骨取りに行くというのでついて行く。
ディスペガでいつの間にかリレイズIIが剥がされていたときに、ボムと戦っていたため、あわてて奥に逃げたらもう一匹のボムが反応。詠唱を中断したとたんに前のボムが自爆して爆死orz
まぁ少しずつですが経験値は稼げたため、マイナスにはなりませんでした。
頭骨狙いのPT(クエストアイテムでもあることですし)がいたため、取り合い気味でした。

終了後、テレポホラ テレポヴァズ テレポルテ デジョンジュノまで戻り、飛空艇に乗って サンドリアへ。
革細工ギルドで、徒弟になりました。

引き続き、「ダルメルのなめし革」を作り続け、21.0となる。次は「レザーリング」。 作った「ダルメルのなめし革」に「風のクリスタル」をあてるだけの、簡単合成。
出来た「レザーリング」は、店売りしても 250G にしかならないため、どうしようかと思って検索をかけると、「雷のクリスタル」をあてて分解すればいいとのこと。分解だけあって、多少は不安定(半分ほど割れる)ものの、材料的には有効活用かの。

「ダルメルのなめし革」+「風のクリスタル」→「レザーリング」
「レザーリング」+「雷のクリスタル」→「ダルメルのなめし革」

これで、22まであがったところ。このあとは「ダルメルマント」・「羊皮紙」で31まで?
21〜27 ダルメルマント 氷のクリスタル:ダルメルの毛皮 毛糸
22〜31 羊皮紙 闇のクリスタル:ロランベリー 大羊のなめし革

04/08/23 (月) -よる

昨晩はマラソンが気になったけど睡魔に勝てず寝てしまったので更新忘れ。

04/08/22 (日) -あさ

いうわけで、バストゥークに行く。

「大サソリの爪」を落とす、サソリがいるパルプロ鉱山で乱獲したり。

何気なくゲットした、「甲羅の盾」。店売り100G・競売100Gというアイテム、 に雷のクリスタルをあててみたら、「巨大な大腿骨」がとれた。

競売で500〜700Gするアイテム。むむむ、これって骨細工だったのか。

バストゥークへ戻り、競売で買って分解しまくると、 HQである「海亀の甲羅(競売2,000G)」もとれたりする。

04/08/21 (土) -あさ

カラパスマスクで45になった。この先のカラパスシリーズは、

レギンス(足):〜46
サブリガ(脚):〜48
ゴルゲット(首):〜49
ハーネス(胴):〜50

とある。材料をみると、
レギンス:陸ガニの甲殻・ダルメルなめし*2・魚の鱗
サブリガ:陸ガニの甲殻・ダルメルなめし・亜麻布
ゴルゲット:陸ガニの甲殻*2・アイアンの鎖
ハーネス:陸ガニの甲殻*2・ダルメルなめし*2

まず、レギンスは「魚の鱗」を仕入れるのが面倒(ギルドに行けば済むが)である。現在、サンドリアにいるので、入手手段は競売しかない。出品はダースのみ。1ダース買ったとしても、使い切るまでにスキルが46になってしまいそうである。
サブリガの材料となる「亜麻布」、競売をみたら一枚 3,000G もする。裁縫で「亜麻」→「亜麻糸」→「亜麻布」で作成できないこともないが、いずれにせよ手間と時間がかかる。
ゴルゲット。アイアンの鎖が自作できない。これ1つには鉄鉱*8が必要なのかな。1つ500Gとして、4,000Gとなる。demo昇級試験で使うため、1つは合成しないとだけど。
ハーネスは、上限が50であるため、少々きつい気がする。試しに座ったら出来たので、店売り価格をみると1,000G程度。マスクの2倍の材料を使って値段が一緒。これは赤字合成ぽ
しょうがないので、履歴が3,000G程度であったジュノの競売に出品したが、この胴装備(付加価値無し)を買うくらいなら、みんなブリガンダインを買うよなぁ。

「ホルン」で47まで上げるのも懐が痛いし、どうしようかなぁと思ってレシピを検索。すると、「サソリの矢尻」が作れるらしい。

?〜53 サソリの矢尻:風のクリスタル・骨くず・大サソリの爪

「大サソリの爪」はシャクラミでの採掘かな、と思い立ち、 「つるはし」2ダース持ってテレポして潜入。
でもあんまし掘れず、むしろサソリを狩ってゲットした方が数が多かったり。
「海亀の甲羅」「大サソリの甲殻」等を採掘できているので、黒字ではあるのですが。
「大サソリの爪」は競売で買った方が手っ取り早いかの。
錬金術でも使うものだから、バストゥークの競売もチェックしておきたい。

04/08/20 (金) -あさ

08/18:朝4052x4に乗る。4054x4が解体に先駆け、分解(輪切り)の準備されているのを見る。
08/19:4054x4が2両になっている。



memo:中部 ・北陸限定の「あんこ風味」 マーブルチョコ を頂く

そういえば、県庁所在地で訪れたことがないトコ、あるトコ










宿
備考
札  幌×
青  森×
盛  岡×
仙  台×
秋  田××
山  形××
福  島××
水  戸×
宇 都 宮
前  橋×
さいたま××
千  葉×
東  京×
横  浜×
新  潟××
富  山×
金  沢×
福  井×××
甲  府××
長  野×
岐  阜××
静  岡×
名 古 屋×
  津  ×××
大  津××
京  都
大  阪
神  戸×三宮
奈  良×近鉄奈良
和 歌 山××
鳥  取××
松  江×
岡  山×
広  島
山  口×××
徳  島
高  松×
松  山
高  知
福  岡
佐  賀××
長  崎
熊  本
大  分×
宮  崎×
鹿 児 島
那  覇

駅 ◇ 印:乗り換えただけ。なので駅の外に出ていない。
市内観光 ◇ 印:そもそも市内に観るところがなかった。

懸念されるのが、×が3つ並んでいるところ。

山口:単なる中間駅、観るところも無かろうに。
津:四日市で降りて観光して泊まってるから別にいいかの。
福井:下川トコ氏が京福電鉄を廃線にして以来、行く気が失せていたのですが、 こんどは水害で越美北線(ry

04/08/19 (木) -あさ

島田荘司 「消える水晶特急」。
なんとなく、水晶である。水晶。水晶というと(ry

水晶特急という、国鉄自慢の車両が線路上から忽然と姿を消す。
というかトリックはネタばれになるので書けないのですが、よくよく最初からページを繰ると…

04/08/18 (水) -あさ

…というか、昨日のnikki、肝心なことを書き忘れた。以下。
ふと今読んでいる文庫本の題名をGoogle検索すると、なんと吉敷シリーズがテレビドラマ化され、しかも現在収録中らしい。素晴らしい!
吉敷シリーズ映像化情報」を参照してください!!



4054x4R(だったかと)が、クーラーをはずされた状態で葬場に上がっていました。4連口の廃車はこれが初めてでしたじゃろか。
4000形の4連と5000形の4連、製造はほとんど変わらないのに(昭和42〜45年くらい)。5000形は内装がキレイ、パンタはシングル、転落防止幌…
もともと、床下機器がHE(2400形)からの流用である4000はやはりヘタレるのも早かったか。

ちなみに。4000の6連は、4連とほぼ製造が同時期。
というか、そもそも3連が22本あり、1800形(2両編成)と連結して20メートル車5連で使用していたところ脱線事故が相次いだため、4000形に中間車2両9ユニット増備し、3連13本+5連9本として長い間使用され。昭和の末期に、3・5連→4・6連化改造が行われ現在に至っています。
なので、6連が先に廃車となっているのは、単に代替車両の都合からかのう。



08/13〜15。
「スケルトンキー」、けっこう競売で売れるので作る。売れるものなので、材料7種類を集めるのが楽しかったり。
「大羊の歯」→競売で買う。1つ150Gくらい。
「コウモリの牙」→タロンギで採掘。競売でもダース500Gくらい。
「にかわ」→HQが出来るので、「にかわ」は買うより自作する。材料は 「炎のクリスタル・野兎の毛皮・骨くずx2」。野兎の毛皮は競売。骨くずはタロンギで採掘。
「グラスファイバー」→ゴブリンマスク、もしくは火打石から作成。
「カーボンファイバー」→ボムの灰から作成。 「がら」→タロンギで採掘。
「ヘクトアイズの眼」→競売で200〜300G。

やはり最初に底をつくのが「がら」。なので大部分の時間をタロンギでの採掘に費やす。採掘で出て、今回使わない(うえに重ならない)「巨大な大腿骨」は「炎のクリスタル」と「蒸留水」で重なる「ゼラチン」にする。4個出来るので、鞄の個数的には1/3となる。

で、数日かけて無事43となって終了。

これから、「ホルン」を作らない限りカラパスコースとなるが、その場合「ダルメルなめし」が必要となる。これを競売で買うと赤なので、自作するために革細工を上げないと。

いうことで、サンドリアで上級サポつけて「なめし」まくる。
ぺーぺーの「見習い」である11.1から、「徒弟」のレシピを作ろうというのがまぁ無理があるというか。案の定、割れまくる。
上級サポが60Gだから、まだいいようなものの、7回で1回くらいできる、という感じ。なんとか12.1になった。けど、まだまだ割れまくり。とりあえず骨はおいておいて、別のものを作ろうかの。

04/08/17 (火) -あさ

島田荘司 「寝台特急「はやぶさ」1/60秒の壁」。
御手洗潔の変人シリーズも面白いが、正統派の吉敷シリーズも読んでしまいたくなり購入。
「はやぶさ」という "ブルトレ" "列車もの" の題名からもわか(ry

むしろ、トリックが主眼でなく、その後ろに書かれていることがが上手いですね。

…というかネタばれ怖くて詳細書けないぽ

04/08/16 (月) -あさ

あいかわらず、@niftyのメアド宛てにはSPAMが多いですね。
ネームアドレスを変更できるようになってました。300円+税で。



受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
08/15   deteriorated@firesafe.freeserve.  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/15   info@onederwall.com               INET GATE
      着信拒否:お試し自由・安心サイト
08/15   info@onederwall.com               INET GATE
      着信拒否:お試し自由・安心サイト
08/15   chunky@cableco-op.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/15   fallacies@assayaglaw.com          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/15   bigtrail777@yahoo.co.jp           INET GATE
      着信拒否:開業者が続出しています!
08/15   Toto@hcnet.usp.br                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/14   gvh938ll@hotmail.com              INET GATE
      着信拒否:225円
08/14   innately@bertelsmann.de           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/14   packaged@crunet.com               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=81=BF=E3=81=A6=E
08/14   adjured@applecrumble.demon.co.uk  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=81=BF=E3=81=A6=E
08/14   synchronized@fincor.net           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/13   shrimp@kope.com                   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
08/13   (アドレス詐称ウィルスっぽいので略)INET GATE
      着信拒否:|OzM禰臾・膵天NHCMNT:
08/13   Romanizer@aquilandia.com          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
08/13   bough@masterdisk.com              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/12   (アドレス詐称ウィルスっぽいので略)INET GATE
      着信拒否:|OzM禰臾・膵天NHCMNT:
08/12   (アドレス詐称ウィルスっぽいので略)INET GATE
      着信拒否:|OzM禰臾・膵天NHCMNT:
08/12   rivets@his-castle.freeserve.co.u  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/12   sue@mtnsys.com                    INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/12   uhi354u@huhumail.de               INET GATE
      着信拒否:RE:S O F T ! ★ 即 戦 力 ! ★
08/12   morado_kayano@yahoo.co.jp         INET GATE
      着信拒否:メールもらったので返信しました
08/12   errs@1770.net                     INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
08/12   embedded@crpa.net                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/12   Scottsdale@hotshotsusa.com        INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E

04/08/15 (日) -あさ

こないだ久しぶりに近くのスーパー、「サティ」に行ったらさ、
「菊水の辛口」「四段仕込」「音瀞」とか置いてあって。これは新潟の菊水酒造のお酒で、私が好きなやつなんだけど
よく見たら「四万十川」という、高知の菊水酒造の酒も置いてあって。

これは呑み比べしなきゃー

と思ったけど、徒歩で行ったので荷物になるからかえなかった罠。

04/08/14 (土) -あさ

08/12。
骨37.8から開始。 「牙の矢尻」を作ったら、無事にスキルが38.0となった。
バストゥークにいたので、荷物を整理してからテレポメア詠唱し、少し「掘り掘りファンタジー」してから徒歩でウィンダス
「ホーンリング」を渡して、名取になりました。

材料が手元にあったので、「スケルトンキー」を作ってみる。6割くらいの確率で出来る。けど、材料の補充が面倒。とりあえず38.5になったところ。
別のもの「ボーンナイフ」で上げた方が楽かな。

04/08/13 (金) -あさ

1753 1753号車の前面。番号を張り替えた跡が。旧1551?
1754 1754号車の前面。番号を張り替えた跡が。旧1552か1553とのことだけど、3ぽい?


08/08(日)
リアルでお買い物。というか買い物に行かないとまた「兄貴にはあきれました」と書かれ(ry

何気なく、ユニクロに行ったので鞄を購入。今まで使用していた鞄、高校生の頃だからn年以上前に買ったもので、いいかげん草臥れてきて。サムソナイトだから強靱ではあったのですが、そろそろ限界かと。

ついでに、次週から私服なので私服を数着購入したり。

08/11。
骨。現在33.2
次は、これ。

29〜37 ホーンリング:風のクリスタル・魚の鱗・雄牛の角

「ホーンリング」は競売売り1,500Gだけど全然さばけてない。店売りで1,224Gとなる。
材料は「風のクリスタル」が品薄で200G、「魚の鱗」がギルドで74G、「雄牛の角」は競売で1,500〜1,600G。
なので、一回合成して成功しても単純に500Gのマイナスとなる。

また、「雄牛の角」はコンシュタット高地ラテーヌ高原の巨大羊が落とすアイテムだけど、巨大羊は2匹でそれぞれ15分間隔?でポップ、という きわめて競争率の高い敵、なので競売価格は上がり気味。

倉庫のないバストゥークで合成していたけど、そのうち三国競売で1,500Gでは入手できなくなり、どうしようもなくなって35.0になったところで止める。

代替品として、次は

 〜38 牙の矢尻x6:風のクリスタル・黒虎の牙・骨くず

「骨くず」は150Gほどで買った&タロンギ大峡谷で掘ったストックがある。「黒虎の牙」は700Gでサンドリアの競売で手に入る。
材料費1,050Gほどで、できあがった「牙の矢尻」は店売りで1つ15G。6つで90Gか。競売でもたいして売れてないみたいだけど、ダース900Gくらい。

ずいぶんと不良品在庫を抱えてしまい、また「風のクリスタル」が競売から消え、しょうがないのでスキルが37.8になったところで終了。あと少しで名取ですが、0.2がなかなか上がらなかった。
この先の名取のスキル上げも考えていなかったし。

身動きがとれないのでバストゥークに倉庫をもう一体作ろうかなぁ、と考えてます。

これからのスキル上げ(memo)

29〜39 ボーンカジェル:風のクリスタル・草布・骨くずx6・巨大な大腿骨
35〜41 ボーンナイフ:風のクリスタル・ウォルナット材・巨大な大腿骨
 〜43 スケルトンキーx2:土のクリスタル・カーボンファイバー・がら・コウモリの牙x2・にかわ・ヘクトアイズの眼・大羊の歯
38〜45 カラパスマスク:土のクリスタル・陸ガニの甲殻・ダルメルのなめし革
 〜53 サソリの矢尻:風のクリスタル・骨くず・大サソリの爪

「ボーンカジェル」。いわゆる「釘バット」。スキル29のときに上級サポをつけたら出来てしまったり。材料費が2,000G弱で、競売では1,500Gくらいかなぁ。片手棍自体、あんまし人気のない武器だし、ひいでた性能も無いし。
βの最後の時はこの武器だったので非常に懐かしいのでつが。サポ忍にして、両手にこれを持ったら楽しいかも。

「スケルトンキー」。これは需要があるアイテムなので(売れるのはジュノだからジュノに倉庫が欲しいかも…)、作りがいがありますね。材料が非常に多いですが

カーボンファイバー:錬金〜45{雷のクリスタル・ボムの灰x4}なので自作可能
がら:タロンギ大峡谷で掘り掘りファンタジー
コウモリの牙:タロンギ大峡谷で掘り掘りファンタジー
にかわ:錬金〜7{野兎の毛皮 骨くずx2 蒸留水}なので自作可能。HQも期待。
ヘクトアイズの眼:古墳のゲイザーが落としたのかな。3個ほど持ってるけど競売で全然売れなかった記憶が。のTaisaiも落としそう。
大羊の歯:競売で1つ150Gほどで。

さいわい、いずれも「重なる」アイテムなのでなんとかなりそう。


「カラパスマスク」。これを作るに当たっては、材料の「ダルメルのなめし革」をなんとかしたい。「なめし」は競売で買うと赤らしいので、革細工を上げとこうかの。現在11.0
9〜21 ダルメルのなめし革:闇のクリスタル・ダルメルの毛皮・ウィンダス茶葉
13〜21 ダルメルのなめし革:闇のクリスタル・ダルメルの毛皮・ウィロー原木

なので、ちょうどいい感じ。ブブリムpeninsulaあたりでステキ合成かなぁ。

04/08/12 (木) -あさ

辺見 庸 「自動起床装置」。
なんとなく目についたから買ってみた。薄いので一気に読んでみた。
読んでいて、とてもとても眠くなるお話でした。

装置自体はトリビア( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
に一年ほど前に出てて、いっきょに有名になった感じ。
販売されてるのが これか。



ここのところ数日、nikkiの更新時間がずれていましたが、どうやらPCの時計が狂っていた模様。
時刻あわせソフトとして Tclock を使用しているのですが、バージョンアップしたら時刻合わせ機能は別途設定をする必要があったようで、それを為しうっていなかったので氏が。



甲虫の矢尻は競売で売れるとのことで、作成する。
 〜33 甲虫の矢尻*6:風のクリスタル・甲虫のアゴ・骨くず

骨くずは150Gくらい、甲虫のアゴは900〜1,000G。これで矢尻が半ダースできる。 矢尻は木工で使うものなので、木工ギルドのあるサンドリア競売を見ると、ダースで1,500Gある。
一回の合成で、(風クリ150Gとすると)1,200〜1,300G、1ダース分は2回なので2,400〜2,600G。
これが1,500Gで売れる。
まぁ骨細工のスキルが上がるとHQができ、できる数も半ダースから増えていくのでしょう。
上限の33.0になった。

ちくちくって次ので33.2。




SPAM.

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
08/11   doubter@fameccanica.com           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
08/11   transceiver@b.iha.dk              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/11   Puritan@ixperts.com               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
08/11   clambered@imbc.com                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
08/11   contributor@adi.uam.es            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
08/11   stuck@davidwalker.net             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
08/11   practicing@gerrys.net             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E7=84=A1=E6=96=99de
08/10   puffs@bge.com                     INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E7=84=A1=E6=96=99de
08/10                                     INET GATE
      着信拒否:人妻は嫌いですか?

04/08/11 (水) -あさ

「石コロ日記」の続きが読めないのは仕様でつか?


4256x6Rが解体中。「氏に頃」、いつの間にか運用離脱ぽ。4連口も廃車が近づいているそう。
1011号車にIRアンテナがついておった。


骨細工。
材料の甲虫のアゴと雄羊の角が高く、何で上げようか悩んだ。
現在28.2で、赤字には目を瞑り、角の髪飾りを作る。雄牛の角が競売で1,500Gくらい、 これに風のクリスタルをあてる。
店売りは1,000G弱となる。競売ではあまり売れないが、ジュノでは2,000でたまに売れる。これでなんとか29.0になった。
甲虫のアゴが900〜1,000G するので、スキル上げが躊躇われ、それを使わないレシピを探し。

〜30 ビートルミトン:土のクリスタル・トカゲの皮*2・甲虫の甲殻
?
トカゲの皮は、バルクルム砂丘の(ある意味)名産品。なので、革ギルドもあるサンドリアが潤沢かなぁ。一枚500G程度。
甲虫の甲殻は、100G〜150Gで手に入る。
できあがった「ビートルミトン」は店売りで400Gくらいだけど、レベル21からの装備なので、ジュノでふつうに競売で売れる。
とはいえ「重ならない」ので荷物が…

なんとか30.0になり、「ビートルミトン」は卒業。したものの、ここから先「甲虫のアゴ」を使わないとなると、かなり選択肢が限られてくるかも。30.1までは上げた。
27〜31 ビートルゴルゲット:土のクリスタル・甲虫のアゴ*2・甲虫の甲殻
29〜32 ビートルレギンス:土のクリスタル・トカゲの皮*2・甲虫のアゴ・甲虫の甲殻

…と思ったら某A氏からアドバイスいただき。ありがたや

04/08/10 (火) -あさ

そうそう、姐さん。今日10日から「くるみトッポ」発売です。
8日にスーパー行ったら売ってたけど、まだ開封してないでし。



何気なく串のログを見ると、自分のPCから毎秒5回ほどのリクエストが飛んでいる。毎秒5回。1分だと300回ともなる。
URLを読むと、どうやらOperaの広告リクエストみたいで。まぁ4,000円だかを払えば表示されなくなるのですが。
線が細いので、これだとDoSと変わらないワナ。

もうアホかと。まさかライブドアに金を払うのも。



SPAM.

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
08/09   reconciler@lbi.ro                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=B3=E3=82=AE=E
08/09   brave@journalmtl.com              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=B9=B3=E5=87=BA=E
08/09   feasts@blackleft.com              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=B9=B3=E5=87=BA=E
08/08   yuka-style.1867@hotmail.com       INET GATE
      着信拒否:待ち合わせ
08/08   probe@entersolutions.com          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?B?5Lmz5Ye644GX6aGU5Ye6
08/08   yuka-style.1867@hotmail.com       INET GATE
      着信拒否:名前わすれてました(^-^;)ゆかっ
08/08   yuka-style.1867@hotmail.com       INET GATE
      着信拒否:こんばんわ
08/08   disallowing@ander.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?B?5Lmz5Ye644GX6aGU5Ye6
08/08   rebellious@infomex.com.mx         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?B?5Lmz5Ye644GX6aGU5Ye6
08/08   Zoroaster@gaymail.zzn.com         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?B?5Lmz5Ye644GX6aGU5Ye6
08/08   deans@altitude.com                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?B?44Ki44Oh44Oq44Oq44Kr

04/08/09 (月) -あさ

骨上げ。
08/06
「巨大な大腿骨」から「ゼラチン」を作る。一回の合成で4つできた「ゼラチン」は、競売でダース1,800Gになるけど、店売りで1つ150Gだからそっちのほうが早かったり。
大腿骨が400G以下であれば、炎のクリスタルが200Gとしても、一回の合成で600G程度手に入るため、実は黒字。
というわけで、採掘合成を止めて競売で「巨大な大腿骨」を買い漁って合成。
この日は21.8→23.0

08/07
同様にひたすら合成。23.0→26.2

メリポために着いていくが、かなりの経験値を得る。実に4時間半で18,000。途中狩りを中断していたこともあったので、時給は4,500になる。

夜、南グスタベルグの灯台前で花火大会。けっこう眠かった。秋田。

08/08
28.0になり、ビートルピアスを持ってウィンダスに移動、下級職人になった。これからどうしまひょ。とりあえず「角の髪飾り」を作ってみたけど、かなり赤字ぽ。
26.2→28.2

04/08/08 (日) -あさ

森博嗣 「恋恋蓮歩の演習―A Sea of Deceits」。
船上の密室から男が消えた。幻の自画像の行方は…

お待ちかねのVシリーズ最新刊。
保呂草と阿漕荘の面々が、太平洋をゆく豪華客船に乗り込み…

ネタばれなので詳細はかけないのがアレですが、さすがVシリーズだけあって面白かったですね。
シリーズ(S&Mも含めて)で初めてマトモな愛知弁を話す人が出てきましたね。



受信日   送信者ID   名前   題名 
08/07  rickets@digiterra.com   着信拒否:=?utf-8?B?44Ki44Oh44Oq44Oq44Kr 
08/07  abater@genethik.de   着信拒否:=?utf-8?B?WzE456aBXeKXhuWujOWF 
08/07  disappeared@mainlinx.com   着信拒否:=?utf-8?B?WzE456aBXeeEoeaWme++ 
08/07  syringe@lenapebath.com   着信拒否:=?utf-8?B?WzE456aBXeeEoeaWme++ 
08/07  wreath@hbci.com   着信拒否:=?utf-8?B?44Oa4peL44K544Gu5aSn 
08/06  Jello@blueline.mg   着信拒否:=?utf-8?B?WzE456aBXeeEoeaWme++ 

04/08/07 (土) -あさ

ニュースサイトを見ると、@niftyに大量のSPAMが来てメール遅延が発生しているとのこと。
私ゃそもそも@niftyのメールは全く使ってないから実害はないものの、気になって受信履歴を見てみた。
08/06antiquities@fail.com着信拒否:=?utf-8?B?44Kz44Ku44Oj44Or77yo
08/06censures@14linnet.freeserve.c...着信拒否:=?utf-8?B?44Kz44Ku44Oj44Or77yo
08/05ajpeojrpoeiraipss@yahoo.co.jp 着信拒否:ご苦労様
08/05allowable@canadachallenge.com着信拒否:=?utf-8?B?44Kz44Ku44Oj44Or77yo
08/05Jakes@as.is着信拒否:=?utf-8?B?44Oh44O844Or6KaL44Gf
08/05scoffed@modemmedia.com着信拒否:=?utf-8?B?44Oa4peL44K544Gu5aSn
08/05Belgian@jimsmail.com着信拒否:=?utf-8?B?44Oa4peL44K544Gu5aSn
08/05syouyuu@fubuko.com着信拒否:新しくしました!
08/05Paynes@mercurypromo.ro着信拒否:=?utf-8?B?44Oh44O844Or6KaL44Gf
08/05boxtops@aaalife.com着信拒否:=?utf-8?B?44Kz44Ku44Oj44Or77yo
08/04describable@agatha-parfums.com着信拒否:=?utf-8?B?44Kz44Ku44Oj44Or77yo
08/04scrapped@finnwelle.de着信拒否:=?utf-8?B?5aSP44Gv5Y2z44Ki44Od
08/04clever@bretagne.ccomptes.fr着信拒否:=?utf-8?B?5aSP44Gv5Y2z44Ki44Od
08/03Pitney@dechow.net着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/03spiked@ha-vel.cz着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/03tabulator@eh-l.com着信拒否:=?utf-8?B?44Ot4peL44O844K/55S7
08/03backups@hisservant.com着信拒否:=?utf-8?B?44Ot4peL44O844K/55S7
08/03synchronous@bucky.co.za着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/03jriopreioprdxjps@yahoo.co.jp着信拒否:貴方の顔が忘れられない。
08/03kiopoptoptrawslx@csc.ne.jp着信拒否:好きです。
08/02sharks@dyna-design.com着信拒否:=?utf-8?B?57Sg5Lq644Ko44Ot55S7
08/02clouding@mcglashan.com着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/02opw9pwirermagan@niji.or.jp着信拒否:こんばんは
08/02kioroprtrtxhivv@ka2.so-net.ne.jp着信拒否:まだ間に?う?
08/02syouyuu@fubuko.com着信拒否:新しくしました!
08/02Postmaster@mail.nifty.ne.jp着信拒否:Returned mail: HQB01337 did no
08/02webmaster@kankokuav.com着信拒否:Kankoku Sexy Girls Best Collec
08/02Eleanor@farley.co.uk着信拒否:=?utf-8?B?54Sh5paZ44K144Kk44OI
08/02Bernstein@ima.udg.es着信拒否:=?utf-8?B?54Sh5paZ44K144Kk44OI
08/02oxen@naughtycummers.com着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/01barrels@agcincorporated.com着信拒否:=?utf-8?B?57Sg5Lq644Ko44Ot55S7
08/01danielagibb@wahoye.com着信拒否: removes skin lines and produc
08/01Bellatrix@ledgers.com着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/01amalgamation@abcg.com着信拒否:=?utf-8?B?54Sh5paZ44K144Kk44OI
08/01Wiley@mortgagelink.ie着信拒否:=?utf-8?B?5aSn5aW96KmV44Op44OW
08/01archives@fumela.mariguana.com着信拒否:=?utf-8?B?54Sh5paZ44K144Kk44OI
08/01abstractly@djurdjevic.com着信拒否:=?utf-8?B?57Sg5Lq644Ko44Ot55S7
08/01fainter@fractalcow.com着信拒否:=?utf-8?B?57Sg5Lq644Ko44Ot55S7
07/31Siberian@afrooz.com着信拒否:=?utf-8?B?6L+U5LqL44Gh44KH44O8
07/31fertilization@mcgregora.fsnet...着信拒否:=?utf-8?B?6L+U5LqL44Gh44KH44O8
07/31laundered@karstadtquelle.com着信拒否:=?utf-8?B?6L+U5LqL44Gh44KH44O8
07/31sonkosou@yahoo.co.jp着信拒否:BOKUNIMODEKITA Vol,0023【無料
07/31syouyuu912000@excite.co.jp着信拒否:最近暑いっすね〜!
07/31taitan@m02.ctn.ne.jp着信拒否:BOKUNIMODEKITA Vol,0023【無料
07/30(アドレス詐称ウィルスっぽいので略)着信拒否:Mail Delivery (failure hqb0133
07/30(アドレス詐称ウィルスっぽいので略)着信拒否:Mail Delivery (failure hqb0133
07/30info2@tonpusen.com着信拒否:【無料】オンライン対戦型リアル
07/29lamp@enterprise-tech.com着信拒否:=?utf-8?B?5a6M5YWo54Sh5paZ5Ye6
07/29stimulation@gencor.ca着信拒否:=?utf-8?B?5a6M5YWo54Sh5paZ5Ye6
07/29Iberian@gn.com着信拒否:=?utf-8?B?44Oa4peL44K544GM5aSn
07/29contaminate@circus.ocn.ne.jp着信拒否:=?utf-8?B?44Oa4peL44K544GM5aSn
07/29maxian@163.com着信拒否:BOKUNIMODEKITA Vol,0023【無料
07/28(アドレス詐称ウィルスっぽいので略)着信拒否:Important m$6h?3p
これぁ激しいですね。
すべて「着信拒否」で送り返しているものの、返答先は fake なアドレスと思われ、いずれも「宛先不明」となって再び@niftyに戻ってきてるのかなぁ



08/05、今日も骨上げ。
20を超したので、「巨大な大腿骨」からの「ゼラチン」が作れる。
とりあえず三国競売を見て、名残惜しげに「甲虫のアゴ」をいくつか落札して合成し、21になった。
「甲虫のアゴ」を買い漁ることを思えば、「巨大な大腿骨」を採掘してゲットした方が楽なため、昨日の装備を購入する。

両手:フィールドグローブ 4k
胴:フィールドチュニカ 23k
両足:フィールドブーツ 3.8k

みゅんタン緑色〜

これで、「炎のクリスタル」3D「蒸留水」3Dそして「つるはし」2Dを持って、 テレポメア詠唱、タロンギ大峡谷に到達。
ここで掘りまくる。 サクサクと?スキルは上がる。上限28だからけっこう割れたけど、「巨大な大腿骨」の値段を考えなくてよいから気は楽。「炎のクリスタル」の 200G と「蒸留水」の 12G だけなので。
21.8になったところでこの日はダウン。

04/08/06 (金) -あさ

08/04、引き続き骨上げ。
というかログインした時間も時間だし。
昨日倉庫のいないバストゥークでログアウトしたので、 3国の競売を見て回るが、 「甲虫のアゴ」は相変わらず高い。900〜1,000G。900Gの値段で買えるだけ買って、 しょうがないので作るよ…
19.0→20.7
ギルド売りも、昨日の830?Gから660?Gにまで値段が落ちていて、赤字状態。
ちょっとこの合成では首が回らないので、別のもの作ろうかな。
1時間ほどでログアウト。まぁ、短い時間ででも楽しめればNPですゎね…

今後、ギル的な面を考えると「巨大な大腿骨」から「ゼラチン」を作るのが気楽でいいと思う。
ので、タロンギで採掘をしまくるにあたり、フィールド系の装備を買おうかな。

両手:フィールドグローブ・防1 採掘・伐採技術アップ Lv1〜 All Jobs
胴:フィールドチュニカ。防2 採掘・伐採・収穫技術アップ Lv1〜 All Jobs
両脚:フィールドホーズ。防1 伐採・収穫技術アップ Lv1〜 All Jobs
両足:フィールドブーツ。防1 採掘・収穫技術アップ Lv1〜 All Jobs

このうち「両脚」は要らないですね。

04/08/05 (木) -あさ

ふとVの音がして、
1000が来たなー、6連の1000は稀なので、何番かなぁ、と思って見たら、1754x6でした。先月末から営業運転開始したっぽい。

←新宿       藤沢→
Before:
[1551|-|1501|-|1601|-|1651]
[1552|-|1502|-|1602|-|1652]
[1553|-|1503|-|1603|-|1653]

After:
[1753|-|1703|-|1803|-|1853|-|1903|-|1953]
[1754|-|1704|-|1804|-|1854|-|1904|-|1954]

藤沢方から3両目の新宿寄り、だから1854が接合部分でした。
そういえば、M車って M-M' じゃなくって M1-M2 でしたっけ?



さいきんメイン装備で代えた(買った)もの。
片手棍:リリスロッド。4万くらいだったか。
ウィンダスのリボンクエストで古墳のトリガポップNM骨「リッチ C マグナス(だったか)」がドロップする。ちなみに私がクリアしたときは落とさなかったですが。広く市場に出回ったのか、けっこう安かったですね。
これで、MPを持っている敵を殴ると、1/3くらいの確率でMPを吸収する。ので座る手間が省けて非常に便利。

腰装備:タルタルサッシュ。10万くらいしたかなぁ。
「防7 MP+10 詠唱中断率6%ダウン」
という性能。今まで装備していたのは、ドロイドロープで、
「防3 INT+1 MND+1 CHR+1 詠唱中断率10%ダウン」
詠唱中断率が上がるのはアレだけど、レベル40の装備をいつまでもしているのもアレかなぁ、と思って。

背装備:レインボーケープ:86,500Gくらい
「防7 HP+9 MP+9 INT+3 MND+3 CHR+3」
今まで装備していた、王国軍マント 「防9 STR+2 MND+2」をいつまでも使うのもアレかなぁ、ということで。


ウィンダスで「ビートルリング」を作る。上級サポをつけて、「割り上げ」。

17〜25 ビートルリング:風のクリスタル・甲虫のアゴ

0.2ずつ 上がったりするけど、材料の「甲虫のアゴ」がすぐに尽きる。
競売で買うと、単品で1,000Gダースで14,000Gくらいする。前は単品700Gくらいだったのですが…
できた「ビートルリング」は、ギルドで890Gくらいで売れるため、「ちょっと赤字」状態だけど、けっこう割れるのでマイナス。

ギルが無くなってしょうがないので、材料の「甲虫のアゴ」を探しにジャグナー森林に行ったけど、リアル30分で1つくらいしか落とさず終了。
スキルは19.0になり、徒弟となりました。

04/08/04 (水) -あさ

07/31(土)。
午後、起こされてメインの白上げ。というか起こされると便利ですね。
テリガンでマンチ大作戦。

08/01(日)。
未明。
肝試しイベントが終わっており、次は「金魚すくい」か?と思って調べたところ、ラバオ東サルタで行われているとのこと。(のちにあと2箇所、西ロンフのルフェ湖と、南グスタの涸れ谷前 が判明)
たまたま倉庫キャラでウィンダスにいたため、徒歩で東サルタに行って「金魚すくい」開始したけど、もらえるアイテムのうち「ドロップ(飴)」は宅配で送れないものなので、メインに着替える。

テレポメア詠唱して徒歩で東サルタ。 けっこう簡単に 金魚が釣れる。黒出目金が釣れる。まれに らんちゅう が釣れる。
もらえるアイテムもあんましアレで。HQ浴衣持ってませんが、正直要らないような。

午前5時頃寝たものの、午前中に起きる。
半分ネムネムだけど、布団を干されたので寝れず。
午後、結局メインの白上げ。
引き続きテリガンでマンチ大作戦。
白73になりました。メインのレベルが上がるのはかなり久しぶりですが、覚える魔法も装備もないなぁ。

そうそう、突然HDDがガリガリいいだして、挙動がやばくなったのでPT中いったん落ちてみたら、ウィルス検索が動いてました。月一回、毎月1日の午後3時から、デフォルトでは自動検索されてたみたいで。
…今まで知らなかった

08/02(月)。
骨上げ。
ゼラチンを作ろうとしたけど、ボーンリングにする。
「風のクリスタル」「骨くず」「大羊の歯」、いずれも競売でダース1,800G、@150Gで一回の合成で450G。
できたものはギルド売りで330G、店売り(名声村田英雄)で304Gくらい、競売売りで300G。なのでクリ代のぶん赤だけど、微赤。 なうえに、けっこうサクサク上がる。小一時間ほどで17.0になった。

04/08/03 (火) -あさ

骨上げ。
「コルネット」を作ったり壊したりしてスキルを上げたけど、 どうも壊す(分解)ではスキルが上がりにくかった。

?〜13 ブラスインゴット:雷のクリスタル・コルネット
?〜14 コルネット:風のクリスタル・骨くず・ブラスインゴット

で14.0まで上がったところ。
今後の予定。

9〜16 ゼラチン:炎のクリスタル・骨くず・骨くず・骨くず・骨くず・蒸留水
7〜17 ボーンリング:風のクリスタル・骨くず・大羊の歯

材料費は、他用途が少ない「大羊の歯」を使う「ボーンリング」の方が安そう。これで17まで上げる。
というか、作った「ゼラチン」って骨で使わないのね…
そのあとのmemo

18〜23(木工2〜6) ボーンピック:風のクリスタル・巨大な大腿骨・アッシュ材
17〜25 ビートルリング:風のクリスタル・甲虫のアゴ
20〜28 ゼラチン*4:炎のクリスタル・巨大な大腿骨・蒸留水
25〜29 角の髪飾り:風のクリスタル・雄羊の角
?〜33 甲虫の矢尻*6:風のクリスタル・甲虫のアゴ・骨くず
29〜37 ホーンリング:風のクリスタル・魚の鱗・雄羊の角
?〜38 牙の矢尻:風のクリスタル・黒虎の牙・骨くず

04/08/02 (月) -よる

昨日朔日は無性に眠く、21:45から(ナイター延長のため短縮)の「上戸彩 Eighteen's Road」を何とか聴いたモノの、次の田中麗奈の声を聴いた記憶もなく寝。
たので更新忘れぽ。

ナイターが22:00までに延長されると、「上戸彩 Eighteen's Road」は25:30からの放送になるので非常に辛いのですが。
15分短縮するのもアレだよなぁ。ちなみにゲストがベッキーでなかなか面白そうな放送であったし。

04/08/02 (月) -あさ

04/08/01 (日) -あさ

有栖川有栖 「絶叫城殺人事件」。
タイトルからして、かなり泣き叫ぶお話かと思ったら

「館」、というか「建物」ものの殺人事件の短編集。身構えて損したぽ。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter