04年09月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


04/09/30 (木) -あさ

そもそも「DX東寺」、を知るきっかけ。
昔ここのURLが http://www.dtinet.or.jp/~drarrow/ でした。DTIのユーザの一覧で、頭文字 D の一覧を表示させてみたところ、 http://www.dtinet.or.jp/~dxtohji/ というURLを発見。
ふつうに、なんの説明もなく「DX東寺」と書いてあったので、なにかなぁと思って見てみたら…

それ以来、新幹線の車窓から東寺の五重塔を見るたびにこの「DX東寺」のことが思い起こされ…


さて。ホテルの送迎バス。これがなんとも。さすが関西だからなのか、かなり運転が(ry
ともあれ、何とかホテルにたどり着いた。
今回の宿は、位置的な関係で ずいぶん辺鄙な場所である。出町柳から少しある、 ホリディ・イン京都
とりあえず食事をしようと思い、ホテル内のレストランを見るが、イマイチ惹かれない。
隣接した、 イズミヤショッピングセンターに行ってみる。
時間も時間なので、昼食・夕食兼用で食料を買い出し。せっかく関西のスーパーにいるため、こっちでしか売っていないものを買いたい。
時間もあるし(今日はもう寝るだけじゃ)、ゆっくりと見て廻る。
買ったものは 日清の「どん兵衛」(表記「W」)・ 「ひやしあめ」・ 「わらびもち」・ 「青色ペプシ」とか(これはあんまし関係ないけど飲んでみたかった)

酒は別レジだったのでとりあえず500mlのビールを2本。

ホテルの部屋に戻り、食事にする。ビールが一気に飲み干せるほど、京都は暑かった。
ネットに繋げてHPを更新しつつ、西の山に沈みつつある太陽を見る。 夕方のニュースを見ていたはずが、いつの間にか意識が無くなっていた。


目が覚めたのは、翌日7月2日の午前1時頃。 さすがにビール1リットル行くと意識もなくなるか…

7/02(金)
天気予報によると、今日もかなり暑くなるそう。
今日は午後までフリーで、夕刻にG氏と合流する予定。
テレビの深夜放送を見つつ、今日の予定について考えるが、
・そもそも寺社に開門時間ってあったかしら。あっても早めかと。
・午後になると暑さで身動きがとれなくなるので、それまでに廻ってしまおうかと。
との理由により、早朝から出かけることにする。



島田荘司 「出雲伝説7/8の殺人」。
かつて、寝台特急が雁行していたころのお話。寝台特急出雲号というと、ついついDD51の赤い姿が眼に浮かびます。
こういうのも携帯電話が普及すると、なんでもないお話になってしまうのかな。



9/28。
4252x6も見てた。



9/28。
今日もひたすらロランベリー耕地でOchu狩り。
いちばん南端の、パシュハウ沼近くのポイント。ほとんど誰も来ないため、ポップする二匹を独占状態。
で小一時間ほど狩っていたら、やっと「ナフィルのバッグ」を落としました。これでEXアイテムそろい。
あとは競売でも売ってるアイテム。「ターコイズリング」 MNDアップの指輪。昔々装備していた気がする。ジュノになく、三国競売でげっと。
「スフェーンピアス」 耐土+4、耐雷+4というどうしようもない耳装備。競売でも全く相手にされていない。こんなん召喚獣戦以外で装備していたらアホだよな。
「スフェーンリング」 だったらVITアップする装備だから そこそこ流通量はあるのですが。「ピアス」は彫金37〜45なので、現在のスキルから考えると作れないっぽ。 しょうがないので、バスで彫金スキルを地道に上げてみたり。

04/09/29 (水) -あさ


東寺といえば、有名なのは「DX東寺」。 前もって場所を調べておかなかったため、今回は寄ることが出来ない(違
左右を見渡すも、けっきょく判らなかった。
ここから京都駅まで近いので、歩いて戻る。
暑さにやられてきたため、今日は早めに投宿することにする。 駅ビルで食事を取る前に、念のためホテルへの送迎バス乗り場を探す。 烏丸口かと思ってさんざん歩いてから、よく調べたら八条口だった。 というか探してる間に食事の時間が無くなったし。
バスに乗る。



9/28。
4251,4201の2両がいなくなっていることを確認。ついで4301,4401の2両が引き出されている。
4055x4を見る。4255x6を二度見る。4051x4に乗る。
現存する4000形は、 4連4本、6連4本だったかしら。



現状:プロマシアミッションを行う人が多いため、レベル上げを行う人が少なく、レベル上げをしにくい状態。
かといって、プロマシアミッションは進めるとこまで進んでいるし。三章まで進めると発生するクエストがいくつかあり、それをこなす状態。

いま、「三国プロミヴォン希望」等のサチコメを見ることも多く、またタブナジア地下壕にいる人の少なさ(高ランク高レベルの人しかいない:メインLv30でプロミヴォンはキビシイ?)等を考えると、「なんどもプロミヴォン状態」なのでしょうか。
NAでもプロマシアが出たようで。



09/26
ル・ルデの庭で発生したクエスト のため。 ロランベリー耕地にいる Ochu が落とすとのことで、 狩りに行く。

プロマシアミッションのおかげで需要の多くなった ハイポーション の価格が高騰しているため、その材料となる「モルボルのつる」を落とすモンスでもある。そのため、PTに誘われない暇人が狩っており、ライバル多すぎ。
ガリが玉出しながら狩ってたりするけど、ガリはオートリーダーやらないとレベル上げできんよなぁ。というか、もし私がガリにPT誘われたら、絶対断るし。

ガリ[いりません。]

そういやぁ75付近のガリって見たこと無いなぁ。

広い耕地を走り回り、 Ochu がポップするポイントを何カ所かマップにチェックを入れる。 そのうち一箇所、ライバルが来ない場所が判明し、そこで狩りまくる。
5分間隔で2匹ポップ。なので倒す時間を考えると、7.5分間隔として1時間で16匹。 これが全然落とさない。
ドロップするのは「モルボルのつる」「モルボルのつる」「モルボルのつる」… 「ドッジヘッドバンド」という頭装備をたまに落とすが、これは競売価格1,800G、店売り価格1,900Gというアイテムだから店売り。


09/27
この日も引き続き Ochu 狩り。 鞄がいっぱいになり、いったん徒歩でジュノに戻り。
サポシ15のトレハンを付けて狩るが、それでも落とさず。小一時間やって、また鞄がいっぱいになる。
二日間で、「モルつる」が35個くらいとれたのかなぁ。 合成して「ハイポーション」にしても重ならないので。16個*2 のモルつるを安価で譲る。

なかなか落とさない上に、ハズレアイテムが重ならない&捨てられないのが辛いかな。
このクエを終えることによって得る称号が「搾取される弱者」ってのもやる気を削ぐかも。

04/09/28 (火) -あさ

9/27。
さっそく4251x6の解体が始まる。 雨が降っているにもかかわらず、4251,4201号車の輪切りが開始され。


09/23
プロマシアミッション で、「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」へ。
というか、A01と入り口共通で、別々の岩塊群という位置づけか。B01まで進むと、A01の方には入れなくなってるのが何だかなぁ。
ワープ装置を活性化させるのに必要なブツも、既に取ってきているとのことで、ただただ進むだけ。
進んだ先が、BCフィールドである「帝龍の飛泉」なのだけど、ここはA01の先と同じエリアで、A01でのBCの人の死体が沸いていたり。
B01はA01に比べると簡単、とのことだけど、本当に簡単でした。

09/25
プロマシアミッションで、礼拝堂へ。 ここは、ミザレオ海岸から繋がっているエリアで、中は50制限。 DSに絡まれたり絡まれなかったりしたけど、特に問題もなく終了。

次のミッションを、行けるところまで行ってみよう、とのことでとりあえず見てみる。 「ボスディン氷河」のヌエ塔から「ソ・ジャ」に入る。このエリアは無制限だけど、敵に絡まれることもなく、次の「プロミヴォン・ヴァズ」にたどり着いた。
ここがかなりの難関らしく。
「メア」「ホラ」「デム」のプロミヴォンでも、かなりクリアには苦労を要したのが記憶に新しいのですが、ここはその前の、エリア移動が辛くて辛くて、なかなかワープゾーンが沸かず、結局3時間かかって全5層のうち2層。 3・4・5層にはボスが居て、さらにその先にはBCがあるというのに。 しょうがないので諦めて終了。

04/09/27 (月) -あさ

09/20 (さらに続き)
プロマシアミッション。
ウィンダス編。 ウィンダスの各区を廻ると、やがてアットワ地溝に行けという話になる。
テレポメアしていくと、???があって、タゲるとNMが沸くのだけど、先にいたPTがNMを狩っていて。
すぐにHPが全快しちゃうみたいで、いつまでたっても倒せず、結局こっちとアラを組んで終了。
このあと登山でエアーズロクに登ることになるのだけれど、よく滑って落ちまくり、結局ヴァナ1日の制限時間の間に登れませんでした。
再度挑戦し、なんとか登頂終了。ウィンダスに戻って報告して終了となった。
これで20日は終了ぽかた

04/09/26 (日) -あさ

なんだかサントラがほしくなった恭子の頃。

カバンクエで必要な、モブリン織物を作ろうと思い、材料の「モブリン糸」を競売で購入。履歴が10,000Gで、必要なのは3つ、出品数も3。最後の一つだけ11,000Gで、 あわせて31,000G。
競売で「モブリン織物」の価格は38,000Gくらいするので、これでも黒字。裁縫30のレシピだから、54あるので楽勝、かと思いきや、いきなり割れて「モブリン糸」を一つロスト。10,333Gの損失に。
もうジュノ競売に出品がないので、しょうがないから裁縫ギルドのあるウィンダスの倉庫キャラにチェンジし、みる。
出品数は潤沢で、といってもジュノほどの流通はしてないものの、買う人がいないのか。
と思って、1,000G入れたら落札できてしまった。出品の桁間違いかな。割れたときの保険に、8,000Gでもう一つ落札。

そして座ったところ、こんどはなんとHQができたし。 といっても設定がないので「モブリン織物」には変わりませんでしたが。
ジュノ競売をみたら、「モブリン糸」が出品されてたので、 10,000Gで2つ落札し、余分に「モブリン織物」を作って競売に出品しておく。

04/09/25 (土) -あさ

9/23。
4251x6の最終日だった模様。A11運用に入るとのウワサだったので、がんがって早起きして 行ってみたものの、残念長柄 8256x6 でした。
この日は終日予備だったぽい。

9/24。
4251x6の編成の前に、アントが止まっている。ついに解体線へと移動開始されるのであろう。平日作業として、10月の第一週あたりには北館林に送られるものと思われる。



島田荘司 「北の夕鶴2/3の殺人」。
吉敷と通子もの。 「寝台特急ゆうづる」が出てくる。本文中では「9号」とのことだから、実に5往復もの本数が走っていたことになる。
東北本線の「はくつる」ではなく、常磐線の「ゆうづる」の方がメインルートであったんですね。
上野仙台間、というか日暮里岩沼間、単線区間がある常磐線>高低差のある東北本線 だったのね…



09/20 (続き)
北桟橋を一通り見たあと、エリアチェンジすると北サンドリアに着いた。
木工ギルド前にある扉。こんなところがエリア境界になってたのね。

プロマシアミッションで、三国を廻る。まずはここサンドリア。
まず、北サンドリアにエリアチェンジした時点でイベント。ついで、大聖堂でイベント。もう一つイベント。
これで、ギルド桟橋の、中桟橋に行くことになるのだが、
中桟橋には北桟橋からは直接行けない。バージの航路は、
北桟橋←→南桟橋
南桟橋→中央桟橋
南桟橋→中央桟橋(別経路)
の3種類
。よって、北桟橋→南桟橋→中央桟橋 と行けばいいのであるが、航路が不定期なのか、かなりの待ち時間が予想され。

↑実は
北桟橋→中央桟橋
北桟橋←南桟橋
南桟橋→中央桟橋
南桟橋→中央桟橋(井守ヶ淵経由)
の4経路だったもよん

るというわけでテレポホラし、ホラから徒歩でジャグナー、中央桟橋へ。
少し早く着いたため、雑魚を狩って過ごす。沸いたNMも難なく倒せ、終了。
テレポホラしてから徒歩でサンドリア、南サンドリアの西にある邸宅へ。

(次はウィンダス)

04/09/24 (金) -あさ

09/19 (さらに続き)
(ネタバレ 注意)
目の前にワープゾーンがあり、入ってみる。
「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」エリア。このエリアも、レベル40制限。
「がんかいぐん」とでも読むのでしょうか、その言葉の通り、エリアは岩の塊がふわふわと浮遊している。目の前にワープゾーンがあり、入ってみる。
と、近くにはアクティブっぽい敵がいる。強さは「つよ」。白ソロ40では勝てないっぽいので、早々に退散する。

09/19 (まだまだ続き)
(ネタバレ 注意)
下見がてら、ケモリンPTで「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」の先のBCエリア、「帝龍の飛泉」を見てみることにする。途中でエクレアなアイテムが、PTで2つ必要となる。そのため、敵を狩りつつ。
やがてBCにたどり着いたので、この編成で突入してみる。
敵は、人型の3体で、寝ない。ペットに2体をまかせようとしたが、ケアルヘイトでその2体に白がおそわれ、あっという間に全滅。薬品を使う間もなかった。

リベンジと云うことで、編成を代えて再度突入するも、2体のマラソンがキツく、また攻撃している1体が「ダメージを吸い取る」という状態の時に「乱れ撃ち」で600くらい回復させてなかなか倒せなかったり、しているうちに崩され。
二回失敗。
編成を代えて、再度突入。もあえなく失敗。
薬品が切れかけていたところ、最後と云うことで突入。今回は、敵がなぜかヨワく、またマラソンも楽だったようで、撃破。

結局6回目でのクリアとなりました。かなり辛かったぽ。
時間的には09/20の朝5時。


09/20
新エリアで、まだ行ったことのないエリア、ギルド桟橋にゆく。
ジャグナー森林から入れるとのことで、テレポホラしてから徒歩で向かう。
森林の東にある洞穴、そもそもこんなところに洞穴があることを知らなかったのですが、ここが ギルド桟橋の南桟橋入り口なのね。北桟橋に行きたかったので、リアルで30分くらい?時間をつぶす。

(続きあり)


09/21
ミッションを進めた結果、いくつかクエストが発生するようになった。
ジュノ上層で発生した「銀星号」。
というか、芝村舞に似ている気がした。
いったんバストゥークへと移動、してからパシュハウ沼OPへと移動。なかなか難しいクエストっぽいですね…
この日はとっとと落ち。


09/22のリアル。
水曜日は非常に騙されておる。
1時間に1本のバスに乗って帰るため、時間的にシビアになる必要があるところ、 余裕をかましてバス停に着いたら、発車2分前であった。
例によって乗客は1人で、発車という段になって、バスのエンジンが起動しない。
どうやら、バッテリーが上がってしまったとのことで、代車の手配となった。まぁ座って本を読めればNPなのですが。
20分ほどして代わりのバスが来て、それに乗りかえる。駅には20分ほど遅く着いたが、この時間帯は、遅ければ遅いほど電車が空くため、特に問題はなく。


09/22
ジュノの競売を見る。プロマシアミッションで必要な薬品の出品が増えている。
必須である、「毒薬」の材料である「水銀」。ちょっと前まで、なぜかジュノでは、300Gで落札できた。 それが、1,200Gにまで高騰している。
その影響で、「毒薬」は1,000Gから1,500Gに、Dで10,000Gから15,000Gに。

昨日何気なく行った、アットワ地峡で、暇つぶしに狩ってた百目(ヘクトアイズ)がポロポロ落としたと云うことを思い出したので、
テレポメア詠唱し、徒歩で向かってみる。

敵は「練習相手」な上に、しかもMPを持っているので、「リリスロッド」でMP吸いまくり。ヒーリングする必要もなく、殴っている間は放置状態。7匹ほど狩って、4個くらい落とした。なかなかウマウマ。
昨日なかなかうまく行かなかった、エアーズロック登頂をめざす。というより、一度行って道が判っていれば、なんとかなるもので。

次のプロマシアミッションを手伝ってくれるとのことで、いったんデジョンジュノに戻る。
(ネタバレ 注意)
次のBCに入るため、まずは「ソ・ジヤ」でEX&RAREなアイテム「カーマインチップ」をゲッツし、これをジュノ天晶堂にて「ソ・ジヤ識別札」と引き替える必要がある。
テレポヴァズ詠唱、徒歩でザルカバードからボスディン氷河、ヌエの魔法塔。柵を調べると、中に入ることが出来た。
ここは無制限エリア。他に「チップ」を狙ってるらしきPTもある。現在はあまり進んでいないからいいようなものの、今後このミッションをする人が増えるにつれ(1人1つ必要なものなので)、取り合いが大変になりそう。
ほどなく人数分の「カーマインチップ」が揃った。40装備を準備するため、 いったんジュノへと戻り。毒薬が必要なそうなので、材料の「毒素」を切らしていたため、下層のゴブ屋で仕入れ、さきほどゲットした「水銀」とあわせ、毒薬を合成する。
ふたたび「ソ・ジヤ」。40制限のエリアは、中央塔から入る。
5分ほどでBCの前に着く。
手伝ってくだすってる人は昨日一発クリアしたとのことで、今までのが拍子抜けするくらい、弱めの敵でした。
翌日23日が朝が早かったりするので、とっとと落ち。/shutdown

04/09/23 (木) -あさ

発売された鉄雑誌を見ると、酉の検測車が載っている。
マリンライナーから外れた213系のクロとサハ、そして試作車の223のクモハで3連。3両とも外観が異なるため、珍ドコ列車状態。
これに「U@tech」という、原色系のステッカー。なにこのロゴ。ふざけてるの?
センスを微塵も感じられない。



「ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃」。
要は、外部からアクセスできるようにしておくと(外出先から録画予約をしたいが為に)、オープンプロキシになってしまっていて、おまけにログも取らないものだから、踏み台にし放題ということらし。
こういうことって何にも考えずに作ってるのかしら。



09/19 (続き)
とりあえず生地を冷蔵庫に寝かせる。

(ネタバレ 注意)
次のプロマシアミッションは、「フォミュナ水道」。BCでは無いとのことで、アラを組んで行く。このエリアは、「タブナジア地下壕」から隣接しており、エリア自体が40制限。とはいっても、アクティブなモンスターは少なく、スニークをかけていれば大丈夫。
DS、どうみてもアクティブなのですがパッシブ。

梯子を上がったり飛び降りたりして、ミノタウロスにたどり着き。盾役に「死の宣告」をやってくるので、「カーズナ」「聖水」を連打したけど、ミスりまくり。これってかなりシビア。
というか回復してる間に倒せてて、鍵の奥の部屋へと。
ここのランプの仕組みもワケわからず、結局***で超える。奥に行ってイベントがあり、終了。

「タブナジア地下壕」に戻るとイベント。「天華崎」にいったん行き、また戻って 「リヴェーヌ岬(だっけ)」へ。

なんじゃあこりゃー

04/09/22 (水) -あさ

09/21のリアル。
さーて今週は2日がんがるぞ、と思いつつ。朝出社してからメールボックスを見ると「23日は出勤日云々」
ぉぃぉぃ、二日前に云うことかよそれが!  こっちは先に予定をいれちまってるのに!
まぁ気づかないふりして木靴るつもり。木靴れるだろ。ここに書いたのがばれなければ



1755 1755号車の前面。番号を張り替えた跡が。旧1554らしき




09/18 (続き)
(ネタバレ 注意)1章を終えてないと読んではなりません。
というか、事故防止のため色を反転させておきましょう。マウス選択すると文字表示↓

3箇所のプロミヴォンを回り終えるとBCから排出され、イベントがあり「ルフェーゼ野」へと飛ばされる。
ここがどこだかサッパリ判らないのですが、後ろに渦があり、飛び込むと「バルクルム砂丘」東海岸東の洞窟へと飛ばされました。ワープですね。
フィールドで、敵は ブガード ・ オーク ・ 巨人等。ブガードを乱獲すると、「ブガードの皮」をゲット。これをなめせば(鞣せば)、「ブガードのなめし革」になり、このアイテムが「ゴブリンのかばん5」で必要なので、そこそこ高値で売れる。
とりあえず、装備が30のママなので、いったんジュノへ帰還。

ふたたび「ルフェーゼ野」へと抜ける。テレポでデム、デムからチョコボで砂丘。でワープして「ルフェーゼ野」。
周りの敵を乱獲しつつ進むと、「ミザレオ海岸」に出た、すぐ左の洞穴を入ると、「タブナジア地下壕」に着いた。
プロマシア拡張エリアでは、初めての「街」。とはいえ、先の大戦の影響からか、街としての機能はあまり無く、むしろひっそりと暮らしているという感じで。
モーグリは居るため、ジョブチェンジ・ポストの使用はできるが、競売・宅配がないため、荷物は貯まる一方。ちと不便かな。店で売ってるものも非常に少なく。
街を廻っていたら、地図クエストが発生し、廻っているうちにゲットできた。他にクエストがいくつか発生する。

「ルフェーゼ野」・「ミザレオ海岸」の探索に出る。
「ルフェーゼ野」は、右上の方で突然敵が強くなり、見つかった敵、巨大鳥にぬっころされる。インスニをかけて再突入すると、巨大鳥がうようよ、巨大羊もふつうにフィールドに。さらに先に行くと、オープニングのあの丘が。
「ミザレオ海岸」から、クフィムへのワープゾーンがある。ちょうど塔の裏、縄張り近くに出る。ジュノからタブナジア地下壕に行くのであれば、このルートが一番近いかも。
「天華崎」「リヴェーヌ岬(だっけ)」へ向かう道は、扉の鍵が閉まっている。これから先ミッションを進めることによって、行けるようになるのであろう。

09/19
ログインして、とりあえずクフィムに行き、 「ミザレオ海岸」へと移動。徒歩で周辺を観光する。見張りクエをこなす。と、巨大羊と巨大鳥を狩っているというので、レイズしにいったり。
そろそろ(リアル)パイ生地を作れとの外野の声が大きくなったので、パイ生地を作るためいったん放置。
アップルパイ2枚分の生地を作る。流石に2回目であるため、慣れてきました。
(後はのちほど)



タブナジアって、「候国」「侯国」だか非常に悩んでみたり。 Googleで検索。
候国」:158,000件
侯国」:814件
タブナジア候国」:72件
タブナジア侯国」:51件
シーフ(Thief)AF3は
候国の栄光」:7件
侯国の栄光」:87件

正解は、どうやら線のない「侯国」だよな。侯だもんな…



島田荘司 「確率2/2の死」。
こないだ読んだ…と思ったら書いてなかったな。
ひらけ!勝鬨橋」同様、東京都中央区勝どきあたりのお話。
この、橋によって外界と分離した、いわば閉ざされた空間が好きなようで。
冒頭にも出てきますが、プロ野牛のことがスポーツ新聞の一面記事になり、国民の多くがそれに対して多大な興味を抱いているという。今では考えられない時台のお話です。
携帯電話が普及すると、このようなお話も全く意味が無くなってしまうんですね。

04/09/21 (火) -あさ

09/17(続き)
船でビビキー湾まで戻った。
このエリアの探索にでるが、あるところを境に、急に敵が強くなる。 「練習相手」から、「おなつよ」に。見つかったら勝てないので、逃げよう。

続いて、テレポヴァズ詠唱し、ザルカバードからウルガラン山脈へ。
ここには、楽な敵ばかり。なのでインスニをかけて探索する。敵は、白ウサギ・氷ボム・牛など。まずは左から廻ると、オークだかのNPCがいて、クエスト発生。「スノールと狩人」。
左は行き止まりっぽかったので、こんどは右に廻る。
こちらも楽、や強。と思って歩いていると、いきなり「インビジの効果が切れた スニークの効果が切れた」と表示。 ふつうにフィールドにいる敵に見破られ、瀕死状態。
デジョンもレジられ、呪符発動。なんとか町に戻ってくる。



09/18
ミッションで、プロミヴォンを廻る。 プロミヴォン−ホラプロミヴォン−デムプロミヴォン−メア
レベル30制限だから、メインレベルが30である人にもできるような、簡単なミッションかと思いきや、これがかなりきつくて。
まず、テレポ石を調べると、中に入ることができる。その中で装置を調べ、虚ろなもの、プロミヴォンに入る。
中は何層かに分かれていて、層と層の間はワープ装置がある。 装置には、球形の敵がわいており、これを倒すとワープできるようになるが、 その際周りにいる雑魚が襲いかかってきて、ワープがキャンセルされることがあり、 一人だけ取り残されてシボン。

3PTでアラを組んでいたで、ワープにハマるということはありませんでしたが。 ワープを超えた先にBCがあり。この敵が、もう強くて強くて何度も全滅。 して回線を抜き、BC外で待ってるPTにレイズもらい、 という感じで。
ホラでは2回、メアで3回かな。

朝10時集合で、12:45からアラ組んで突入し、3カ所終えたのが夜の10時前。かなり辛かったですね。

04/09/20 (月) -あさ

09/17
この日は帰りが遅く。
ログインできてから、新エリアを廻る。
ビビキー湾で潮干狩りができて楽しそうだというので、 テレポメアを唱えてタロンギから徒歩で。 エリアに入ると、すぐ左下に船着き場がある。すごい多くの人が、船を待っている。
80Gを払ってチケットを買い、船に乗る。
マナクリッパー(魔行船)。いかだみたいな平たい船で。観光ガイドつき。
4分ほどで、対岸のプルゴノルゴ島に着いた。
島を一回りする。と、潮干狩りセットをレンタルしてたので、500G払って借りてみる。
もう一回りして、潮干狩りをするが、けっきょく重量オーバーで底が抜けるorz

04/09/19 (日) -あさ

09/16(続き)
すぐ家に帰り、プロマシアのインストール。
数十分で終わり、バージョンアップに子一時間。

ログオンして、プロマシアのミッションを開始すべく、 ジュノの各層を移動している間に サーバが落ちて、二度とログインできなくなる。

有休をとって、ログイン時間、1時間で終わる。

04/09/18 (土) -あさ

プロ柳生がストとのこと。
というか興味ないから やろうがやろまいが、どちらでもいいのですが。



09/15
引き続き、新エリアとの境界探し。
テレポ エスケプバス、 徒歩で北グスタベルクパルプロの手前東側に 謎の洞穴(かなり昔からあった)が 境界になっていることを確認した。2箇所。

テレポメアし、 ブブリム半島の 詩人歌碑海岸から境界を確認。



09/16
有給休暇を取る。というか貯まりすぎ。昨年度の休暇がまだ半分残ってるし。

開店直後に散髪して、サッパリしてからいざ[Y]へ。
PCコーナーの目の前にソフトが山積みになってました。これ
あとは充電器を購入。リフレシュ効果付きって、要は放電機能付きってこと。 こんな充電器が出ていたと知ったからには、買わずには居られません。買うでしょ!

いままで何本もの充電池(ニッカド、ニッケル水素)が、メモリ効果の結果、異界送りされちゃってたので、それが復活できる、となるとスゴいことです。

あとは古本屋へ行って、吉敷ものを仕入れる。さいきん読む本が無くなって困っていたので、あった吉敷ものの文庫をすべて買い占め。
あ、「涙流れるままに 」は買ってないや。

ふと棚を見ると、 「…和己攻略本」 とかゆう本が目につく。諸星和己の本かと思って(ジャニーズなら攻略したい人も多かろうに)、いったん通り過ぎかけてから、ちょっと考えて手に取ると、なんと
石岡和己攻略本」。 石岡本であった。いしおかぼん。
これが100円とあっちゃ、買わないわけには行きませぬ。

とゆうわけで、これからしばらくは吉敷ものの感想文が続くと思われます。



MAIL>rvl
受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
09/17   lawrencecramqden@sleekboats.com   INET GATE
      着信拒否: get your rx on-line
09/17   cannot@icrt.com.tw                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
09/16   racer@friedrice.com               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
09/16   mathildagolder@worldofourown.com  INET GATE
      着信拒否:Cchave you n`~oticed our s_pec
09/16   greeted@krona.obninsk.ru          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
09/16   hyper@adbakker.net                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
09/16   inclement@abscissasoft.com        INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=AA=E7=84=A1=E
09/16   fettered@beverly.net              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=AA=E7=84=A1=E
09/16   jeopardize@bossy.de               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
09/16   comradely@goldentouch.com         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
09/16   robert@clearwaterbiker.com        INET GATE
      着信拒否: reflll for your rx pa i n m.e
09/15   jacquie@resu-me.com               INET GATE
      着信拒否:Teyrhealthier daily habit will
09/15   promulgates@exsa.com.pe           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=AE=8C=E5=85=A8=E
09/15   burying@apexlearning.com          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=AE=8C=E5=85=A8=E
09/15   scarves@freshjive.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=AE=8C=E5=85=A8=E
09/15   merrilee@nickdisk.every1.net      INET GATE
      着信拒否::)) understanding depression a
09/14   annexing@mangold.nl               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/14                                     INET GATE
      着信拒否:もう一度だけ送ります。
09/14   rachelkutamantin@ebonylesbigay.c  INET GATE
      着信拒否: don't let the virus hold you 
09/13   christianaepling@clickforadate.c  INET GATE
      着信拒否: va~li~.um, xanax. anything in
09/12                                     INET GATE
      着信拒否:人妻は嫌いですか?
09/12   juniors@mundolink.net             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=AA=E7=84=A1=E
09/11   ranking@gfgb.com                  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=AE=8C=E5=85=A8=E
09/11   upholding@b130.aone.net.au        INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E5=AE=8C=E5=85=A8=E
09/11   diatribes@asu.net                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/11   Winnie@bonair.freeserve.co.uk     INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
09/11   indestructible@marsh22.fsnet.co.  INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=83=9A=E2=97=8B=E
09/11   nutate@findsvp.com                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/11   tirelessly@kbcmail.net            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/11   cedic@free-scripts.net            INET GATE
      着信拒否::)) could exercise help reliev

04/09/17 (金) -あさ

ふてね。

04/09/16 (木) -あさ

09/13
なぜかグスゲンでオバケNM狩ってみたり、木綿布しか落とさなかったり。

ダボイ修道窟で トルーパーのマスク剥がし。といっても1つもドロップせず。

09/14
バージョンアップに、意外と時間を取られる。帰りが遅かったこともあり、入れたのは23時頃。しかも26時からメンテだという。

ホラの岩の前からポップ。さっそく、ゲートクリスタルが一箇所壊れているのを見る。

サンドリアで新しいエリアの地図が売り出されているそうなので、徒歩でサンドに行き地図を買う。「ギルド桟橋」を 3,000 ギル。

リージョンマップ(/rmap)を見ると、この「ギルド桟橋」ってのはノルバレンのリージョンにある。「ファノエ運河」というエリアも同リージョンに出来ている。 新たな航路(内海、或いは河川か)と、その乗り場と思われる。
/rmapに寄ると、 ジャグナーから 「ギルド桟橋」に繋がってるみたいなので、 サンドリアからチョコボに乗って 「竜王ランペールの墓」を抜けて、 ジャグナー森林

ここで地図を見ると、こちら側ではなく、ミッションでクリスタルバスを釣る湖の方から「ギルド桟橋(っぽい英語)」への大きな矢印が。
テレポホラしてラテーヌ高原 から廻ってくる気力もなく、 ランペに戻ってエスケプし、 東ロンフ

ボスディン氷河に点在する魔法塔から、新エリアの 「ソ・ジヤ」への入り口になっているとのウワサがあるため、このまま徒歩で ラングモント峠を抜け、ボスディン氷河
近くの魔法塔に入ると、堅く扉が閉ざされていました。

サンドリア港からもギルド桟橋に繋がってる、とのウワサがあるため、氷河からOPテレポでサンドリアに戻ってみるが、サンドリア港の怪しいところは柵がしたまま。

そういえば免税店で「チョコボの寝ワラ」を売り出したようなので、飛空艇入場料200Gを払ってまで購入してみる。かなり初期から設定があったアイテムだが、やっと実装された。EXな家具で、さっそく部屋に設置してみる。

さて、マウラでも新しいエリアの地図が売っているようなので、テレポメアする。やはしゲークリが壊れてたり。
徒歩でマウラまで行き、地図を購入。何枚でも地図を買えるため隣にモーグリが。
船がスグに来たので、竿とエサを持っているため、乗り込んでセルビナへ。

セルビナに到着後、赤27からの白魔法、エンウォータを購入する。使用頻度は少ないでしょうけど、これでエン系魔法は全部揃ったのかな。

潮干狩りの出来る「ビビキー湾」って新エリアが、 バルクルム砂丘に隣接したエリアかと思って隠し海岸まで歩いたけど、どうやらブブリム半島の方からだったみたいで。
#間違えたのはオイラだけではなかったみたいで、探し回ってる数人を見かけました

テレポデムしてみる。やはしゲートクリスタルが一箇所が壊れてる。
続けてテレポヴァズる。ここのゲークリは1つしかない?、どこに壊れたのが?

地図を見ると、「ウルガラン山脈」への矢印が書いてある。 西北の方へ回り込んでいくと、こんなところにガードが立っている。知らなかった…
その先が「ウルガラン山脈」へのエリア境界で、「エリア移動できません」のエラー表示をやっと肉眼で確認しました。

デジョンでホームポイントの ジュノに戻り、 モグハウス(レンタルハウス)に入ったところで /shutdown コマンドを投入。 かなり便利かも。

04/09/15 (水) -あさ

09/14
9001+9002,9007+9009の並びを見る。
4051,4052の並びを見る。


09/12(続き)。
Yoh氏が巨大羊を狩っているとのことで、なんとなくコンシュタットに行ってみる。
デム岩周辺を歩いていると HNM のSteelfleece Baldarich が沸いとるし。
周りに誰もいなく、距離を置いてから とりあえずスリプルで確保しようとした瞬間、向こうに気づかれ殴られる。
スリプルはレジられ、殴られ殴られケアルVで回復、逃げても「ひきよせ」られ、 というところで2人到着し、4人で狩る。

倒しても盾は落とさず終了。称号が変更なった。

ミッションの手伝いでダボイに行って、スグに終えてから ホラって、徒歩でサンド
堀ブナをまったり釣っていたら、護衛でに行くとのことで、いったんバスに行ってクエを受けた状態にしてから、でクエ。混んでてなかなか順番が回ってこないの。

終えてからバスに戻り、ミラテテを使って赤のレベルを上げました。27になりました。

04/09/14 (火) -あさ

09/12
去年末あたり、調理のスキル上げで大量に「パイ生地」を作ってたけど、家ではいつも買ってきた生地で作ってしまい、欲求不満状態でした。そのうちにシーズン終わっちゃうし。
で、今年いつの間にかシーズンが来ていたことを知ったので、今季こそは逃さないべく、リアルでパイ生地を作ってみる。
調べたところによると、材料はほぼ同じ。違うのは、微量の「砂糖」「ベーキングパウダー」が要るくらい。
リアルは楽には行きませんでしたが、それでもそんなにハマることもなく、生地作成終了。
冷蔵庫に寝かせている間におフクロが中身のリンゴを煮てしまってて、本当に生地だけでしたorz




フジテレビで土曜の午後7時から伊東四朗司会でやっている番組。
の番組の説明の画を見ていたら、リモココロンを無性にやりたくなった。のでやる。 PS2のソフトで、キャラの画がなかなか宜しくて。

3年ほど前に書いていますが

リモココロン(SCEI)。住人の心をいぢるというゲーム。操作感に不慣れなためか、ちょっととまどったり。一度他のアクションを起こしてしまうと、見られなくなるアクションとかもあって、結構楽しめます。オススメ。
ちょっかいゲーですな。端から見てると、ズームイン・ズームアウトで酔うのが難点。

04/09/13 (月) -あさ

09/11
この日は、BCNM。
フェ・イン奥の闘技場で Ka4人とガチンコ。
なかなか手ごわく、5勝1敗でした。

ゲットしたアイテムは、タル♀用の種族足。最終履歴20万ついていますが、履歴は3つだけ。出品数が3。という明らかに売れなさそうな…

04/09/12 (日) -あさ

09/10
どうしおうかなぁとかんが得ていたけど、考えていたけど、詩人で/anonはずしたらソ沿われ、誘われ、クフタルでトカゲを狩って見る。中々上手く、時給4000弱っかな。
久しぶりにナイトがいる編成だったから、超超疲れた。「ナ暗狩詩黒白」
前衛4曲は無理。
なので、戦闘が始まる直前に「薔薇1」「薔薇2」を弦楽器で(広めに)かけてから、 前衛に「マド」、ナイトから離れて「メヌ」、そしてプレ」。
フィナーレ」の必要があまり無いトカゲだったから、なんとかなったような感じ。

04/09/11 (土) -あさ

そういえば、「微発泡サプリ」という半パンダの飲料が出ていましたが、もう消えましたね。というか消えるの早すぎwwwwww
あまりにも不味くて不味くて、もうアホかという飲料でした。ペリエを美味だと感じる私でさえダメでしたから、それはそれは。

これって試飲とかせずに、「適当にサプリに炭酸入れてみました」って感じで作ったのでしょうね。あまりにも安易な商品開発しすぎwwwwwwww


9/7に発売になった「マシューズ ベストヒットソーダ」を飲む。味が薄めのふつうのソーダ。でも、敢えてこの商品を好んで飲む理由も無かろう



1500形の4連6本→6連4本化改造、4本目が今日あたり届いたのかな、で
8連の新車が3本入った3000形(3655〜3657だっけ)と併せて考えてみる。

中間車→先頭車改造:4両 ・ 先頭車新製:6両 である。
これが、もし1500形を4連6本→8連3本とし、3000形を6連4本増備とすると

中間車→先頭車改造:6両 ・ 先頭車新製:8両 となる。

こう考えると、この中途半端な6連化改造も納得がいきますね。

さいきんの流れとして、4連が徐々に減りつつあり、8コテが増えているようで。

そういえば9000は「4連6本→8連3本化改造」がされていましたね。つい最近。 これの工事がまたすごい手抜きというか、毛抜きというか
運転室はそのままに、運転機器を撤去し蓋をし、前照灯を埋めた、というくらいで。使ってないものを取っただけ。これから先、永くは使わないということが素人目にも明らかな。というかコテにした意味がワカンネ。使わないからメンテしたくないから撤去、という感じか。

4000(4・6連)の淘汰後には、次はこの9000の4連(8コテもどき)が歯医者対象と思われる。
現在、9001+9002,9003+9004,9005+9006で8コテ、9008+9009で分割可能な8連、そして9007が単独4連だったかな。
4連9本を8連4本?5本で置き換えになるのかのぅ。

そもそも5000の4連はまだまだ使うみたいなので、奇数編成の捻出はない気がする。



入場料を払い、東寺の伽藍を見る。2つあり、それぞれ中は暗いが、徐々に目をこらすと、中には仏像が曼荼羅の位置で配置されている。
遙か昔から変わらぬ姿で佇んでいる仏像たちを見ると、この街の持つ歴史の長さが、我々の個人の人間としての時間を遙かに超越しており、人の世の短さを感じた。

され外に出て、そこにある「五重塔」を見る。どこのn重塔もそうであるが、中には入れず、外から見るだけである。
上層階からの眺めは良さそう。階段?梯子? と大変気にかかるところである。

外に出て、先ほどの池に戻ると、鳥は去っており、初めて作り物ではなかったことが判る。

ここから東に歩く。
近鉄の高架の下をくぐる。近鉄の東寺の駅がどちらにあるのかわからないが、



09/09
モンクに誘われ、入ると
「モシ?詩赤黒」。
狩り場は、クフタル地下にしようかと思ったら入り口が判らず、テリガンOPとなった。

獲物はゴブ。で時折トカゲ。最初にゴブに殴りかかったら「スカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカ…」
スゲー! マジで扇風機状態だー! 全然あたらねーwwww

ので「メヌエット」・「マドリガル」を唱えたあと、これはマズいということで、「マドリガル」を歌って「マドマド」。

多少は当たりやすくはなりましたが、それでも一匹倒している間に前衛歌が切れ、後衛歌も切れる状態(80〜100秒以上かかるということ)。
装備スカスカとか、ブースト装備してないとか…

途中、隣でガリスンをやってたりして、超重かったりしたけど。
ゴブのアルケミを狩ったら、爆弾で770ダメ喰らってPT3人戦闘不能になったり。

時間も時間だから、1時間半くらいしか出来ず、稼いだ経験値は2,700くらい。 少々欲求不満気味。56まで @2,000 くらい。



MAIL>rvl
受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
09/10   installing@domina.fr              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/10   milestones@lehnkering.be          INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/10   snivel@apothekeferlach.at         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E3=81=
09/10   sensibly@gacallied.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E3=81=
09/10   pentecostal@impress.ro            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/10   notarizing@gcsi.net               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/10   lizasorrells@mail.bulgaria.com    INET GATE
      着信拒否::) reduction of c.e'llulite an
09/09   asteroid@gsi-earth.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
09/09   optimistic@kr.kpmg.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
09/09   enthangkinzden@ardkoore.com       INET GATE
      着信拒否::)) important incr.eas^_e your
09/09   specify@kendallhq.com             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/09   tantrums@discmakers.com           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/09   accomplices@cygnustech.com        INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
09/08   christieschebtin@scriptsportal.c  INET GATE
      着信拒否: the master of convinience and
09/08   defenestration@adamyoung.com      INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
09/07   consequently@bittondesign.com     INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
09/07   sonnets@ailan.net                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
09/07   ingenuous@cr2.com                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?[18=E7=A6=81]=E7=84=
09/07   dian@moroheiya.net                INET GATE
      着信拒否:純モロヘイヤのダイアンです。
09/07   stopover@fdhj.com                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/07   specters@fge.dk                   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/05   (アドレス詐称ウィルスぽい)        INET GATE
      着信拒否:Re:                  (ID:DCP)
09/04   drifted@automaticfeed.com         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
09/04   possessor@freeola.net             INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E2=99=80=E2=99=82=E
09/04   awfully@360vtn.com                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=B3=E3=82=AE=E
09/04   raining@loveswan.com              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
09/04   inflexible@kosegutt.com           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=B3=E3=82=AE=E
09/04   condone@brandbrand.fsnet.co.uk    INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
09/03   balk-02@excite.co.jp              INET GATE
      着信拒否:カナです!,
09/03   explorations@cdt.co.za            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=EF=BC=98=E6=9C=88=E
09/03   boater@digitalwave.net            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=B3=E3=82=AE=E
09/03   karazakrzewskis@pekklemail.com    INET GATE
      着信拒否: s@ve now.
09/02   evicts@braitex.co.za              INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?{{{{{18=E7=A6=81=E5=
09/02   determiners@fiskars.com           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/02   resilient@belohorizonte.com       INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
09/02   dilation@busobj.com               INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?{{{{{18=E7=A6=81=E5=
08/31   cripple@irrigation.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?%^{18=E7=A6=81}=E5=A
08/31   Teletex@freightnet.com            INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=AB=E
08/31   Provence@grupoedificador.com.mx   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=AB=E
08/30   accomplishments@clarksville.net   INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E9=A1=94=E5=87=BA=E
08/30   phones@conkas.com                 INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
08/30   supplied@amigo.net                INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/30   indirect@arthatel.co.id           INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E3=82=A2=E3=83=A1=E
08/30   Aden@knighty.freeserve.co.uk      INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
08/30   ancients@lvcablemodem.com         INET GATE
      着信拒否:=?utf-8?q?=E4=BB=8A=E6=97=A5=E
08/29   tatyanamalm@computer-expert.net   INET GATE
      着信拒否: you get used to on_line infor

04/09/10 (金) -あさ

09/08
気がつくと、LSの55組に抜かされているワナ。だので敢えて早めに帰宅し、詩人準備OKしたら誘われ。
「狩シ忍詩赤赤」という、なんともスゴいPT。
ボヤの最初の広間で狩り狩り。狙うは、カニとクロウラー。
粛々と、2時間で7,000ほどを稼いで終了…

黒白無しPTだと、終了後に町に戻る手段が…


久々に詩人をやって、なんとか感覚は取り戻せました。前衛歌3曲、後衛歌2曲だったから混乱することもなく。

04/09/09 (木) -あさ

ニッポン放送。ついこないだ「お台場」に移転したと思ったら、今月の6日付で「有楽町」に戻ってるし。
大々的に「お台場移転イベント」を行っていた記憶がありますが。

…あの頃は、「世界都市博」が中止になって、この先「お台場」はどうなるんべ、というところでした。
思えば繁栄したものです。


「週刊アスキー」何気なくめくると、
セグウェイで公道を走って捕まった人の連載が始まってる。スゲェ


09/07 4251を二度見る。4052に乗る。3263に乗る。ほんとうに静か。
09/08 4056を見る。4251を見る。4257を見る。


09/07
とりあえずジュノに戻り、競売を見る。
次の誰かが出品した「レイズIII」も35万ギルで売れている。「プリズムパウダー」は8,000ギルで固定っぽい。「サイレントオイル」は出品数が100を超えている。

久しぶりに詩人をやろうかなぁ、と思い、感覚を取り返すために、着替えてから クフィムでカイザーソード取りの手伝い(時間が遅いのでPT無理)。
マクロとかスッカリ忘れちゃってたし。

04/09/08 (水) -よる

相撲新宿ライソ
キタキタキタキタキター!

04/09/08 (水) -あさ

09/06
というかビール350ml呑んだらPT組む気力もなくなりますゎ。
詩人55、白73ともにこの状況では無理なので、 どうしようかなぁ、と考えた結果、暗黒をクフィムレベルまで上げておこう、という気になり、倉庫から リザード一式を取り寄せ、 バスまで飛空艇。

とりあえず、商業区鉱山区コロロカで釣りをしてスキルを8.4→9.5に上げる。

釣りってスキルの上がりが非常にゆっくりと、まったりと。

04/09/07 (火) -あさ

09/06 4257x6を見る。

09/03~04
そう。09/03はカナリ泥酔していたけど、09/04は朝練で何とも無かったのね…



09/05
ジュノ競売で プリズムパウダーが売り切れていた。
けどクリスタルが高く、作っても苦しい。

一人で何かできないかなぁ、と思い、終えてないジュノのクエのため、サポシでダボって、トルーパー 狩ってマスク!
と思ったものの、先客がいて トルーパー 居ないし。


壺(壷?)BC。
神印章30枚。でフェイン奥の闘技場
ドロップしたものはショボショボ。その中でめぼしいものといったら「レイズIII」くらい。競売価格、最近は上がっていて、4〜5万だった気がするところを30万にまで高騰していまいた。
売れたら「神印章1枚=1万ギル」となりますが、こないだの「人印章1枚=1万ギル」の方がお買い得だったかも。

「履歴20→25→30→30→30→30→30」のところ、出品数が無かったので35万1Gで出しておいたら、350752Gで売れてました。
まぁ必須の魔法ですしね。

04/09/06 (月) -あさ

09/04
朝練。
11のジョブが何か無いかなぁ、と考えていたところに、「何となく暗黒」。
ブブリム半島で順調にレベル上げを続け、17になって いったんダボイへ移動した際に、 戦士17にジョブチェンジして参加。あとわずかで19。

暗黒:11なりたて→17なりたて
戦士:17なかば→18ぎりぎり

04/09/05 (日) -あさ

09/03
久しぶりに、カナリ呑む。
けど、ビールしか飲まなかったから、後に残らないのね。楽勝っぽい

04/09/04 (土) -あさ

09/02 ダングルフの涸れ谷で暗黒10→11

グスタベルクリージョンにある3ダンジョンを行き尽くしたわけですが(後者2つは入り口近辺だけだけど)、どこも がらがら でしたね。
16日からはココも込むようになるのかな。


ウィンダスの競売で、なぜか「水銀」が安く手に入る。 他都市では1つ500Gするのに、ここは最終履歴が3日前の300G。で200G入れたら落札でき。
20個くらい落札し、せっかくなので「猛毒薬」を作って錬金術を上げておくことにした。そのため材料の「大サソリの爪」も競売で落札。400Gでゲットできました。

04/09/03 (金) -あさ

09/01 4052x4+4251x6に乗る。乗ったのは4251のほう。
09/02 4252,4255,4257,4051を見る。



水曜日。
帰りの足が非常に細いため、自分で歩かなければならないという何とも理不尽。であるため近隣を徒行にて探索してみる。
すると、「ホエールズマート」という商店を発見した。
ホエールズ」とは、言うまでもなく「まるはホエールズ」のことであろう。
さっそくネットで検索してみたところ、「ホエールズ」の後身である「ベイスターズ」に因み、「ベイスターズマート」と呼称を変更した店舗もあるという。
ベイスターズ」といえば、県内唯一のプロ野牛球団として(川崎の方に球団があった気もするが気にしない。)、「相撲県」の県民皆から応援されているに違いない。と思われ、とすると県内に傘下の店舗があっても何ら不思議ではないか。

それにしても、長い間「相撲県」に住んでいながら、この「ホエールズマート」・「ベイスターズマート」の存在すら今まで知らなかった。県内に100店舗ほどあるという。もっとも近いところでは、拙宅から隣駅の駅からスグとか。

で、ここで見かけた「ホエールズマート」。店舗の中に入ろうという気力を削ぐに相応しい外見。地方の町村でよく見かけるような、小さな個人商店。と違うのは、統一の看板 がついているということくらい。
コンビニに追われ、このような商店は地方に行かないと最早見かけないものだが、 追われていないということは、コンビニ自体が出展を躊躇われているような地域だということ。それこそ 疎 な地域で、地元の店として生きているのであろう。改めて相撲県の相撲平野の偉大さが判った。



WindowsXPのSP2。秒読みまでしてダウンロード。
で30分ほどかかってインスコしたあと、特に問題なく各アプリは動作しています。初回起動時にセキュリティ項目をいくつか設定する必要があります。
が、それ以降はでパーソナルファイアーウォールがデフォルトでオンになっているので、通信を行うプログラムが起動した時に警告が出るくらい。
ただ、SP2を積極的にオススメするかというと、今のところそれほどのメリットはないかと思われます。
一点副作用?として IEのスタートページを今まで「about:mozilla」にしていて、蒼い画面を表示させていたのですが、SP2適用後は画面に「mozilla」という文字列が表示されるだけで非常にさみしくなりました。



さーてどうしようか考える。

現在、後衛職は 白73黒40召25 、前衛職は戦17モ11シ15ナ1暗7狩1獣14忍14侍15、中衛職で 詩55赤26。という非常に後ろに偏った状態。(素で竜騎士の存在を忘れてた)

で、後衛職の黒召はこれ以上上げる気がない。
黒はサポの37、に少し上乗せしたD2の40で充分。せっかくMPがあったら、精霊を打つよりケアルに多分に廻したい、MP8あったらHPが31、MP24あったらHPが93、60あったら前衛みんなに93回復するのに、とか考えてしまう。と考えるのは、メイン白であるからか。
召喚は、PTでの役割というか、イマイチ戦い方が判らない。召喚獣も揃っていない(リヴァイアサンとタイタンだけだっけ)し、取りに行くのも面倒。なのでオートリフレを習得した25で止め。

詩人は55にもなってしまいましたが、ぼちぼち上げておきたいところ(エクレアなコートを着れるまでは)。さすがに適当な気分でPTを組んでも、歌い分け失敗しまくりそうなので、ちゃんと構えないといけないため、ちと小休止中。

詩人をやっていて密かに気持ちがよいのは、タマに敵を殴れるんですね。
「敵歌(スレ、エレ)、後衛歌(バラ1・バラ2)、前衛歌2曲、フィナーレ」を一通り歌い終わり、敵を殴る時間が出来ます。
オイラはその時間に「弦楽器フィナーレ」を唱えまくって弦楽器スキル上げを密かに…

白でやっとヘキサを覚え、そのあまりにも強い威力にしばし呆然と。
いつもサポ黒のところ、サポ暗黒にしたら、もっと ひゃっほい 出来るのではないか???

と考えた。そこで暗黒を上げることにする。

08/31 ツェールン鉱山で暗黒7→8
09/01 パルプロ鉱山で暗黒8→9

04/09/02 (木) -よる

…というか4251x6は 9/01 が最終日でなかったというオチ。

04/09/02 (木) -あさ

9/01
本日が営業運転最終日っぽい4251x6を見る。

4251
4251x6の新宿方先頭車、4251号車。09/01撮影。女性車掌だし。

最終日らしいので、帰りの運用も狙って乗車しました。


2600が消えて嬉しかったように、消えつつある4000にも歓喜していますが、それでも流石に最終日となると、乗っていて体が震えましたね。

04/09/01 (水) -あさ

夏も終わりますが

8/31
4251x6,4252x6,4255x6,4055x4を見る。
乗る区間も長くないし、またすれ違う列車の車番をチェックしているわけではない(駅で見るだけ)なのに、4本も見るとは引きが強い。

4551
4251x6の藤沢方先頭車、4551号車。08/31撮影
この編成は本日 09/01 に営業運転から退くらしい。ギリギリ撮影っぽ。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter