04年11月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


04/11/30 (火) -あさ

というわけで、ベールをはずした VSE。これってロマンスカーというよりICEだよな…



08/18に書きました、ドラマ化情報。 「吉敷シリーズ映像化情報
ずっと放映延期となっていたのですが、めでたく来週放映されるようです。「TBS

「高画質モード」で録画しないと。

ちなみに、当初の予定日(09/22?)に放映されていたら、 ナイター(日本シリーズ)延長で切れるところでしたが。



4102-4152だっけ、土日のうちに搬出されていた。
次は4260x6のようで、すでにクーラーを外され、解体線に。
50000が89番線のほうに居たと思ったら、そんなことがあったのね。

04/11/29 (月) -あさ

寝すぎて気持ち悪い

04/11/28 (日) -あさ

何気なく、毎日新聞のWebを見たら。

さくら あさかぜ廃止とのこと。


徐々に衰退しており、やっと来たか、という感じですね。

04/11/27 (土) -あさ

あ、そうそう。今日11/27はドラクエの発売日。

02/11/30 (土) -あさ

から2年経ちます。ただし、このとき書いたように

たぶん、買わないことでしょう。

買ってもやるヒマ無いし。というかソフト高すぎwwwww

04/11/26 (金) -あさ

森博嗣 「六人の超音波科学者
新刊。
Vシリーズの7作目。
あんまし大味は無かったかな。

なまず和尚のブログ

04/11/25 (木) -あさ

財布を見たら、いつの間にか新札入ってるし。

11/24朝。
というワケで、搬入された新特急車 50000形(と桃割れるもの)を見る。
うほwww真っ白すぎwwwwwwww

たとえるなら、九州新幹線「つばめ」みたいなカンジでしょうか。 30000形"EXE"のヤボったいイメージからは脱却しているものと思われます。

除幕式? お披露目式? みたいなことを行って 白いカバーは取るのかなぁ… このままじゃぁ試運転すらできないし。

04/11/24 (水) -あさ

50000形のパナ・ウェーブ。なんだかのぉ。
そこまで隠すほど自信のあるデザイソか?

04/11/23 (火) -あさ

で、本屋に行って「東京時刻表」を見てきた。900円だけど、まぁ10日も待てば公式の時刻表が出るから買わず。

・昼間は「快速急行」が時間3本も走り、相撲大野で前の急行に追いつく。
・小田原線の急行は、30分に一本が町田以西。すなわち、上りが相撲大野行き、下りが町田始発(10連だけど町田の折り返し線って6連迄じゃなかったけ)
・上り 代々木上原始発急行新宿行き(2本)。途中停車駅なしのナイスな急行。 多摩急行からの接続用らしいけど、すげー
・新松田から前6両が急行小田原行き、後ろ4両が各停箱根湯本行き というナントモな列車が1本。これの折り返しで 箱根湯本発新松田行き4両、新松田で小田原始発の6両の急行に連結
・志摩線に残る、4両編成一往復はまだ残る。というかこれは江ノ島駅の構内の構造上しかたない
・「快速急行」は、けっこう遅い時間まで走る。「湘南急行」は通勤時間帯には運転を終えていたため、通勤で乗った事は無いのですが、「快速急行」は20時台まであるので、乗れます。わーいナリ通過!

04/11/22 (月) -よる(←更新失敗ぽ)

新しい時刻表がWebに掲示されていたから (超重かったけど)、見てみた。

毎朝乗っていた、某駅始発の各停、10連だから非常に空いていて重宝したのですが、これが始発じゃなくなっていた上に、なんと

「区間準急」

少なくとも、10連ではないということ。まぁ「各停」と基本的には変わらないのですが、10連の各停は(朝なら)あるけど、10連の区間準急は「ありえない」からなぁ。
全線時刻表じゃないから詳細わからないけど、サバー区間の外に出る「区間準急」って2,3本じゃなかったっけか…

その各停の直前の急行も、後4両が途中駅止まりで空いていたから抜け道はあったのですが、これも分割がなくなったっぽlol

通勤経路変えるか、それとも…

04/11/21 (日) -あさ

とっても詩人中。

04/11/20 (土) -あさ

売店で「微発泡サプリ」が売っていたので購入。
正式名称は「微発泡supli」「ビハッポウサプリ」らし。
というか既に消えたものかと思ってましたが、賞味期限間近の商品を安く仕入れているのかな。賞味期限は来月でした。

「中国緑茶 凛」とかも売ってたりするし。


11/18。日中に 4102,4152 が搬出された模様。
二日連続で搬出ということは、かなり車庫のスペースが逼迫しているのか。

興味の対象外ですが、特急車は来週搬入ですかねぇ??

memo:木工

 〜10 ヤナギの釣竿:光のクリスタル・折れたヤナギの釣竿
 〜10 ハープーン:風のクリスタル・アッシュ材・草糸・大羊の歯
7〜12 ホリー材:風のクリスタル・ホリー原木
9〜12 ライトクロスボウ:土のクリスタル・アッシュ材・ブロンズインゴット・草糸
 〜12 樹液:雷のクリスタル・チェスナット原木・メープルシュガー
6〜13 ウィロー材:風のクリスタル・ウィロー原木
7〜14 ヤナギの釣竿:風のクリスタル・ウィロー材・草糸
 〜15 バンブーロッド:光のクリスタル・折れた竹の釣竿
8〜15 バンブーロッド:風のクリスタル・バンブー材・草糸

04/11/19 (金) -あさ

11/16
4052x4が、前日迄に営業運転を終えたようで工場脇にいる。

11/17
4505,4555の搬出。

11/18
3267x6を目撃。
このところ3000と4000の入れ替えがかなりのピッチで行われていますが、2004〜2007年度で314両の新車投入とか。今年度68両で、残りは 246両となる。
今年末に 4000 はいなく、9000も4Rが2本(8R1本)無いものとすると、 この246両によって置換されるのは、見るからにやばい順に
9000の4Rx7 = 28
9000の6Rx9 = 54
5000の4Rx15 = 60
これでも142両にしかならない。あと104両 = 6Rx17以上!?
とすると5200も対象になるっぽい。更新でかなりキレイなだけに、にわかには信じがたいけど。
5200の6Rx20 = 120
このうちほとんどがあと3年でかぁ…

というか、現在
4連
4000:ハズレ
9000:大ハズレ
5000:ふつう
8000:ふつう
1000:ふつう

6連
4000:ハズレ
9000:ハズレ
5200:ふつう
8000:ふつう
1000:ふつう
3000:ふつう

だから、もう1年半もすればハズレは無くなりますね。



11/12のFF。
何をしたっけ? 帰りが遅かった稀ガス。
Y氏が白35で、ヒマそうにしてたので テレポ取り手伝いで、要塞グスゲン
いずれも何ともなく終了。

11/13のFF。
土曜なのに朝7時に目が覚める。

04/11/18 (木) -あさ

ジャスコで、菊水の酒を売っていたので買ってみる。
といっても、いつもの http://www.kikusui-sake.comぢゃなくて http://www.tosa-kikusui.co.jp

同じブランド名で 同じ日本酒を扱っているのは、非常に紛らわしいなぁと思ったり。

呑み慣れた新潟の酒より……(ry

04/11/17 (水) -あさ

PSPの実機が、主要駅に展示されるとのことで、どうやってるんかなぁ、思ったら
脇に警備員立たせてるのねwwwww



04/11/16 (火) -あさ

日本語変換が「カナ変換」になり、そこから戻す手段も判らずにダウン。

04/11/15 (月) -あさ

のらなとにみてらねてちとなすいきにもにる

04/11/14 (日) -あさ

更新失敗。24時間以上PCを上げっぱなしで、 前回(11/13 06:30JST)のタスクが残っていたから? ftpできなかったぽい。

04/11/13 (土) -あさ

ブラウザ(IE)の挙動がおかしい。

  1. とあるURLを開く。ここでは例として、 http://www.google.co.jp とする。
  2. そこからリンクを飛ぶ。検索結果から別サイトに飛ぼう。
  3. この1番目の検索結果のURLは、 http://ecos-h8.sourceforge.jp/sogwipo/pukiwiki.php?%5B%5B%A4%CC%A4%EB%A4%DD%5D%5Dである。
    ブラウザのアドレス欄には、確かに上記URLが載っているものの、画面は「404」が返っており、Googleのエラー を表示している。 どうやら 「http://ecos-h8.sourceforge.jp/」ではなく、「http://www.google.co.jp/」を見に行って、 http://www.google.co.jp/sogwipo/pukiwiki.php?%5B%5B%A4%CC%A4%EB%A4%DD%5D%5D が見つからない、ということを示している模様。
  4. フィッシング詐欺じゃないけど、URLと中身が違うと云うこと。

IE関連のレジストリを手で書き換えた記憶があるので、やっちまったかなぁ、と思っていて。他のブラウザ、NetscapeとOpera では起こらないため、IE固有の問題かなぁと。 SP2を充て直してみたり、Windowsを入れ直したりしたけど効果無し。

先ごろ、正式リリース版が出た FireFox をインスコしてみたのですが、これ でも同様な事象が発生。やっとブラウザの問題では無い、と気づく。

ここ(ドコ?)の環境では、外部(インターネット)に繋がる際に、一つ串を通している。IEの設定はデフォルトのHTTP 1.1で、コネクションがプールされている状態。
  1. ブラウザから HTTP 1.1 で サイトAに対して接続要求を送ると、
    クライアント → GET サイトA /HTTP1.1 → 串 → GET サイトA/HTTP1.1 →サイトA
    という接続ができる。
  2. ここで、ブラウザからサイトBに対して接続要求を行っても、なぜか串はサイトAに対してのコネクションをそのまま使用してまってる。
    クライアント → GET サイトB /HTTP1.1 → 串 → GET サイトA/HTTP1.1 →サイトA

串のバグぽ?

上記の結果を鑑みると、HTTP1.1を使用しなければよい、との結論に達し
IEでは「プロキシ接続で HTTP 1.1を使用する」のチェックを外し
FireFoxでは about:config で network.http.proxy.versionの値を 1.0 に

これでこの症状がやっと出なくなりました。めでたしめでたし。



11/09のFF。
終電で帰宅、競売を見たくらいで落ち。

11/10のFF。
nikkiの更新しているあいだに力尽きて落ち。

11/11のFF。
気力無く落ち。

04/11/12 (金) -あさ

4252x6がすべて北館林へ。
4255x6が解体開始。4255,4205が11/10に北館林へ。
改正を一ヶ月後に控え、このところ4000の運用離脱のペースが進んでいますね。

04/11/11 (木) -あさ

島田荘司 「新・異邦人の夢
雑誌などに寄稿したエッセーなどを集めた感じ。
読んだら占星術をやりたくなったし。


鈴木亜美 「FOREVER LOVE
新しいCDなのに、アマゾンで割引 840 円で売ってたから買って聞きまくっていたら、
500円にまで値引きされとるし。

ふつう CD ってこんなに値下げするkkっけええ??



そういえば。8,920Gで落札した「ジュストコール」、59になったら不要となったので 競売に出したら10,000Gで売れました。めでたしめでたし。

「上質なサソリの甲殻」ジュノ競売での最新の履歴10件のうち6件の出品者が私だったりした。

10/22のFF。
この日は帰りが遅く。 なにしたっけ…


10/23のFF。
つるはしを持って、イフリートの釜で採掘。「アダマン鉱」1つ掘れたので黒。回線落ちして1回戦闘不能になりましたが


10/24
ログインせず寝こむ。


10/25・26
ログインせず寝込む


10/27のFF。
なんとか復帰。
とりあえず で採掘したり、旧市街で乱獲したり、「魔銅鉱」で鍛冶のスキル上げをしたり。
オルデでアーチャを取りに行ったけど全然取れなかったり。

この日かな、貯金がたまったので バーミリオクロークを買いました。2,378,900Gで。
これくらいしか、白的に欲しいものが無かったこともあり、ちょうど240万Gほどたまったので。
頭装備できなくなるのがちょっと痛いですが、それでも 常時リフレシュ状態、ってのは「座るのが億劫」な<me>としては非常に楽ですね。 白はLv25以降常時リジェネ状態でもあるので、これを装備していれば、座らずに HP,MP が自動回復するということ。
たとえば、知覚遮断魔法インビジスニークをかけたぶんくらいはスグに回復する。
そのため、たとえば常時スニークが欲しい、 アットワ地溝で「掘り」をしているときに、 座らずに延々と掘り続けることが出来るということ。 超便利。

あとは、詩人も装備できる(ただしLv59以降で、まだLv56だったり)。 詩人自体は「/バラード」があるけど、 戦闘後のケアルガ等のぶん(MP60)など、 いつの間にか 回復しているような 感じかな。


10/28のFF。
前日までにイフ釜で FlameSpout を3箇所調べ、 「東西南北のつる」を燃やしていたので、カザムで クエを終わらせるべく、ユタンガで「燃え残ったつる」を採取。

「供え物」クエの内容がやっと理解でき、 ユタンガで Old Opo-opoを乱獲したけど、必要となるアイテム「ワイルドパママ」は落とさず。飽きる。
そのあと旧市街で掘り掘りした記憶。


10/29のFF。
この日に発売された、電撃の付録を読む。


10/30のFF。
よる、LSでレベル上げをするというので行くことに。
「ナシ狩獣詩赤」。で、「シ獣詩赤」が LSメンバ。「狩」は知り合いらしい。
珍しく、ロ・メーヴの入ったところで乱獲。
といっても、4時間半ほど(夜間)なので 耐久レースっぽかったかも。まぁ土曜の夜だから。
経験値を実に 20,000 も稼ぎ、全員レベルが上がりました。詩人57に。


10/31のFF。
いつも採掘で行く、アットワ地溝の地図は、クエストの報酬。クエスト自体は、 ビビキー湾プルゴノルゴ島で 「???」を調べ、沸くNM(黒マンドラコラ6匹)を倒すというもの。
スリプガに気をつけさえすれば、楽勝らしいけど、 とにかく時間はかかるらしい。
というわけで、少々気合を入れて島に乗り込む。
6匹沸いたマンドラの1体目を撃破したところで、通りすがりの2人組の人に手伝ってもらって、あとは簡単に撃破できました。

いったんジュノに戻ってから ウィンダス港へ行き、 話を進めたあと、テレポメアして徒歩で シャクラミの地下迷宮アットワ地溝を抜けて 千骸谷へと行くと、イベントがあり アットワ地溝の地図をもらえました。

「称号:千骸谷の逃亡者」
せっかく地図を入手できたことだし、また ウィンダス競売での「がら」の値段が戻ってきた(というかオイラが何ダースも出品して下げてただけぽ)ため、アットワに骨材料を掘りに出かける。
HNMである Tiamat を狩ってる脇で 掘る。
時折範囲攻撃を喰らったりするが、このスリルがたまらない。持って行った3Dがあっという間に無くなり帰宅。

DSの呪いを解くため、ルフェーゼ野に行こうと思う。 解くためには、新エリア(ルフェーゼ野ミザレオ海岸等)で、獣人を狩ればいいらしい。

クフィムから廻るのがメンドイ(目的地が タブナジア地下壕 ではなく ルフェーゼ野ということもあり )ので いったん デムってから1,000Gほど払ってチョコボに乗ったところ、 目の前に巨大羊。狩ったら 雄羊の毛皮1枚。赤字ぽ。
しょうがないので徒歩で砂丘まで。

で、 ルフェーゼ で15匹くらい獣人を狩ったら呪いが解けた。

プロマシアクエストで、「きれいな切り口の釣り竿」が欲しくなる。 ビビキー湾プルゴノルゴ島で釣りをして、 かかる敵を倒すとエクレアアイテムを落とすらしい。

で、 プルゴノルゴ島行きの船の待ち時間が 長かったのでいったん倉庫に行って横になっていると、 やけに酔いが廻って21時には落ちる。


11/01のFF。
午前3時に起きる。

インするとスグに船が来たので、 プルゴノルゴ島に行って 張り切って釣りをする。 が、すぐに竿が折れて終了。
潮干狩りしたけど、「火成岩」拾ってドボン。

本日17時までハロウィンイベントっぽかったので、最後のチャンスにと3国を廻るが結局ドロップせず終了。

「忍シ竜詩赤白」でデルクフの塔の上のほう。2時間半で8,300ほど。57のまま。

04/11/10 (水) -あさ

11/02のFF。
この日は帰りが遅く。
58からの胴装備、「ジュストコール」を競売で落札する。平均履歴10,000で9,000でも何件かもあり、出品数過多気味なので 8,920 G 入れたら落札できた。
昔(1年以上前か)に白で装備していたときは、なかなかAF胴が取れず(というかあんまし興味が無く)、58からかなり遅く(60代半ば)までこの「ジュストコール」を装備していた気がする。

ついでに、58からの管楽器「ハーメルンフルート」も安価で落札する。「レクイエム+2」という効果がある。 「レクイエム」は毎回歌う歌だし。

白で旧市街で採掘をする。
奥に行くと、宝箱が仕掛け床の通路の北側にあるのが見える。

発火薬を持っていたので新市街に回り込むが、回転扉の前には開くのを待ってる人がいる。
バグベアとゴブリンのスキをつき、なんとか発火薬をセットして回転扉のトコロに戻ると、こちら側から「仕掛け扉北側へ向かう道」へは行けなくなってる。
待ってた人は通って宝箱をゲッツしたことでしょう…

さて、 クフタルでスキラゲしてるとのことで、詩人で参加してみる。
詩人でレベラゲしていると、前後敵歌を歌ってる間に戦闘が終わることが多々あり、殴る機会がほとんど無く、片手剣と短剣のスキルは低いまま。片手剣で Lv35相当 、短剣で Lv34相当のスキル。

で、この機会にカニを殴ってスキル上げをしてみるが、0ダメ連続だったり。レベルが上がった直後で白字であった、楽器・歌唱スキル上げをしてみたり。


11/03のFF。
起きたら午後2時。

ふとモグハウスを見ると、詩人59から装備できるアイテム(防具)を2つも持っていることに気づく。このまま一気にレベル上げてしまいたいが、同レベル帯でPTを編成している気配が無く。

59からの歌「修羅のエレジー」(競売履歴80,000G) を買う予算がない(手持ち44,000Gくらい)ため、「鉄鉱」で鍛冶上げがてら小銭稼ぎのため採掘をすることにする。

ルテエスケプ ツェールンに行ったけど、人がいてポイント枯れ枯れ。こんな狭いところでポイントを取り合っても時間の無駄ぽ。

デムから旧市街。ここも枯れ枯れ。

しょうがないので、メアって アットワへ。
Tiamatが放置されてるため3つのうち1つポイントが使えず、北と東のポイントを往復する。
黒いもやもやに悩まされたりしつつ。

夜、詩人のレベル上げ。
「ナ狩狩詩黒白」でテリガン入ったところで乱獲。
メヌメヌ バラバラ との指定だったので比較的楽。さいしょはいい感じで稼いでいたけど、ライバルが増えてきてちょっと移動。でも3時間半で15,000ほど稼げた。
掘った骨材料がそこそこ売れたため エレジーを購入。


11/04のFF。
この日は帰りが遅く。
とりあえずアットワ地溝で小一時間掘り。

サンドリアの護衛クエストで 古墳に行くとの話になり、 小一時間かかって終了。経験値1,100くらいをゲット(白)

サンドリア競売で「魔銅鉱」の出品がいくつかあったので、 「パクタンインゴット」を作っているうちに 鍛冶のスキルが18.0になったため、 「アスピス」を競売で買い、鍛冶を徒弟とする。


11/05のFF。
というかこの日は帰りが遅く。

時間も時間なので、短い時間でも出来ること、採掘を行う。旧市街へと。
一通りポイントを見て、奥の仕掛け床のところに行くと、南に宝箱を発見。
南側から新市街に行くと、このエリアには自分しかいないし。 発火薬の扉も、ちょうどいい向きに開いていて 宝箱にたどり着き、旧市街の地図をゲット。これで採掘が楽になります。

開けてから真下に Moblin Ashman がいたので、倒したらめでたく「温石」げっと。


11/06のFF。
午後に起床。
詩人で誘われ、クフタル
「ナ戦狩詩黒白」で、59になった。

夕方。
前日取った「モブリンの温石」のクエストをこなすため、白に着替えて テレポヴァズを詠唱する。
ザルカバードから徒歩でウルガラン山脈へと。
絡まれたら死ねるため、慎重に慎重に インスニ をして行く。 何事もなく山頂にたどり着く。
西の斜面から滑降(というか滑落)をする。 案の定 失敗する。ポイントってのは上からは見えないのね…

慎重にもう一周する。山頂に Jormungand が沸いてたし…
こんどは なんとかポイントに着地成功し、めでたく地図をゲットした。

夕食後、詩人をあげようと思ったけど猛烈に眠くなり21時頃落ち。


11/07のFF。
未明。
採掘。気合いを入れてイフリートの釜へ。
スニークのかけ直しに失敗し(というか、気づいたら3回表示され切れてた)、コウモリに絡まれ1回戦闘不能に(リレイズIIで復活)
「アダマン鉱」を2つゲットでき、これがすぐジュノ競売でそれぞれ 90,000G で売れたので、大黒字。

イフ釜掘りは、一攫千金を狙うならオススメですね。 (75でも)絡まれたらほぼ確実に逝けるので、(比較的)低レベルでも変わらないし。

朝、バストゥークに行ったら「鉄鉱」の値段が安かった(といっても500G)ので、鍛冶のスキルを上げることにする。
ただひたすら「アイアンインゴット」を作り、やがて上限の 20 に達したので、「アイアン板」に切り替えて 22 まで。
そして「アイアンの小札」で24.5?くらいまで上げる。ここで「アイアンインゴット」を切らした。

午前、レベル上げしようにも、人がいない。
ため、こんどはアットワ地溝へ採掘へ。 オニのように掘りまくる。40,000Gぶんくらい稼いだのかな。 スニークさえ常にかかっていればいいため、 非常に楽ですね。Tiamatも居なかったし。

午後、詩人でサチコメ書いたら誘われ。

クフタルの地下。美味しくなかったような記憶。

夕方、時間があったので旧市街へ採掘に。 池の周りのゴブを乱獲し(死にそうになりましたよ)たら、カギを落とした。 グルグルと採掘ポイントを巡っていると、北の行き止まりに宝箱を発見。 開けたら 5,760G ゲッツ。

夕食後。
とてもとても眠くなってとっとと落ち。


11/08のFF。
詩人でサチコメ書いたら誘われ。 海蛇の洞窟の「サハギンのカギ」を使う扉の奥。 「忍狩シ詩赤黒」というPTで、なぜか赤のサポが黒。 パラナポイゾナ はサポ白のオイラかよ。
キャンプした場所が狭く、少し前に行くと敵に絡まれる。 そのためスニークして前衛歌。 これで前歌3曲だから、まだよかったようなものの。

まず後ろで バラバラ
敵をつってくるので、 スレノディエレジーレクイエム。サハギンなら 念のためフィナーレ
前衛歌をかけるために、スニーク唱えてから メヌエットマドリガルプレリュード
毒/麻痺になってたら ポイゾナパラナ

もう ありえないほど忙しく。

2時間弱で7,500くらいかな。
ゲッツした「ハクタクの金の眼」。「五行眼」の素となるアイテム。 「五行眼」を怨念洞?で/tradeすると、 トリガでNMがポップし、そいつを倒すと「オプチカルハット」をドロップするという。
「五行眼」だけあって、五種類の眼を集める必要があり、集めるのは至難とか。
で、この「*の眼」ってのはエクレアではない(けど競売に出せない)アイテムなので、バザーかトレードをすることは可能。
というわけで、このサーバでもっともバザーが盛んな下層にて、100,000Gでバザっておいたら30分ほどで売れた。

あとは「詩人の証」をゲットできましたが、イラネ

04/11/09 (火) -あさ

ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦〈上〉

いよいよ戦況も佳境に入り、九州から5121小隊が撤退することとなる。
そもそも、「九州撤退戦」は起こしたことが無いので内容を咀嚼できないのだが、 それにしても刻一刻と迫り狂う幻獣から逃げ惑う文章を見ていると、 あまりの生々しさに、現実離れした設定が、まるで実際に起こったことであるかのように頭の中に想起される。



Googleで「ヨ231」を検索してみたり。

04/11/08 (月) -あさ

10/24(続き)
久しぶりの秋葉ということもあり、早々と終了。
東京駅へ向かうαさんと別れ、総武線(黄色い電車)に乗る。

そういえば総武線(いわゆる中央総武緩行線)ってのはヨ231率が100%?だのでしょうか。黄色い201系って見ないなぁ。

で何駅か乗って、錦糸町に着いた。
目の前ホーム真ん中にあるコンビニキオスク(ニューデイズ)の壁に、「ぬれ煎」との広告を見て思わず足を止める。

04/11/07 (日) -あさ

そうそう、なんだかすっかり忘れていたけど、我が(我が!?)中日ドラゴンズが 日本シリーズに出てて、 案の定、日本一を逃してました。
やっぱりなぁ、という感じで…

04/11/06 (土) -あさ

頭痛が痛い。呑みすぎたっぽ

04/11/05 (金) -あさ

束式50000。
30000からけっこう時間も経ち、全然違いますね…
ヨ231っぽですか?

京玉新事業用車
う〜ん、センスないなぁ…


11/04
4302,4402が搬出。
前日で4255x6が運用離脱したらしく、車庫にいた。



そうそういつの間にか11月になっていた。

11/1。診察発行。
ついこないだ と思っていたのですが、もう20年も経っていたのですね。 古いドラマを見ると、身代金が聖徳太子だったりした記憶。

04/11/04 (木) -あさ

どうも休日の次の日は更新忘れるね。

04/11/03 (水) -あさ

島田荘司 「ら抜き言葉殺人事件

昔流行った『「ら抜き言葉」に対する指摘。』
抑も言葉という者はその時代時代において変化していくもので、その変化に対して目くじらを立てて指摘するのはおかしい、ということ。
そういえば中学の時の国語教師が、この小説に出てくる国語教師みたいに『乱れた日本語に対する指摘』とかキツかったよなぁ。今となっては、全くの無意味というか、そこまで…


島田荘司 「天に昇った男

秋好事件」から出来た話。
というか、突き詰めていけば日本の司法制度のあり方というか、 「三浦和義事件」とかにも繋がる「冤罪」な話。
この当時ほどではないにせよ、警察の取り調べってキツそうですなぁ…



11/01(月)
衝突訓練に使用された 4252x6 のうち、4252,4202 の2両がやっと搬出される。

11/02(火)
4052に乗る。まだ4000に乗れたー

04/11/02 (火) -あさ

10/24(続き)。
そろそろαさんが到着されたので、八重洲口で合流。

いざ秋葉へ向かう。
京浜山手ほぼ同時に来るが、新車である(ヨ231だっけ)山手で。

秋葉に来るのは、かなり久々。下手すると3、4年ぶりかも。

抑も、何も購入予定のものはなく、巡回ルートも覚えてなくwwwww

結局 ざこん館リニューアルで安かった、サンワサプライのキーボード500円とスピーカー480円。
いずれも、秋葉で買うようなものではない稀ガス。

04/11/01 (月) -あさ

あやうく、二日連続で更新忘れるところであった。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter