05年01月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


05/01/31 (月) -よる

もう一度テスト

05/01/31 (月) -よる

再度のテスト。

05/01/31 (月) -よる

近況:
PSPで「どこでもいっしょ」「みんなのゴルフ」な毎日。

とはいえ、PT中まではできないけど。

05/01/31 (月) -よる

近況:
PSPで「どこでもいっしょ」「みんなのゴルフ」な毎日。

とはいえ、PT中まではできないけど。

05/01/31 (月) -あさ

近況:
PSPで「どこでもいっしょ」「みんなのゴルフ」な毎日。

とはいえ、PT中まではできないけど。

05/01/30 (日) -ごぜn

うぬー更新忘れppっぽ

05/01/29 (土) -あさ

へー
8800系って引退ですか。
バブルの時期に古い車両の床下機器を流用したのかな。
コンパートメントは撤去されていたんでしたっけ。

ん?セントレアは今日開港?

05/01/28 (金) -あさ

RYTHEM
ホウキ雲

発売日(01/26)にゲット。というかCD屋とは縁の無い生活をしていると、Amazon様様だなぁ。



そういえば
01/13 4055-4005
01/17 4105-4155の搬出
これで、4000は全車両消えました。消えるの早かったですね。
4連8本+6連10本=92両あったのですけど…

05/01/27 (木) -あさ

更新忘れてますね

05/01/26 (水) -あさ

つまり、自分が認証局となるルート証明書のこと。
本来であればベリサインなどの公的(!?)な機関がルートとなり、 その証明書が確かに正しいことを証明するのですが、 その費用がもったいない?等の理由により?

「オレが発行した。オレ様が認証したから間違いないw」
って感じかなぁ。


memo:
名鉄(名古屋鉄道)の鉄道・軌道線の未乗区間:
・岐阜市内線全線
・常滑線太田川〜空港(駅名なんだっけ)

というわけで、空港開港後に行って、且つ岐阜市内線が廃線になれば晴れて完乗。
だから、春以降に名古屋に行く必要があるのかな。

memo:
近鉄(近畿日本鉄道)の鉄道線の未乗区間がまた多くて、1日、いや2日3日ほどかけて廻ってしまいたいけど、「遊レールパス」ってのは去年で発売終了していたかw

05/01/25 (火) -あさ

オレオレ証明書」。

世の中には、ネーミングのセンスがある人がいるのですね。

05/01/24 (月) -あさ

とてもとても更新するひまが無いぽいww

05/01/23 (日) -あさ

更新忘れの模様

05/01/22 (土) -あさ

05/01/21 (金) -あさ

さちみりほ「石岡和己の事件簿(2)

というかほとんど同人誌の気が…

05/01/20 (木) -あさ

先週末に買ったものリスト

大塚愛「LOVE PUNCH
大塚愛「LOVE JAM

みんなのゴルフポータブル
RIDGE RACERS
どこでもいっしょ
MSX-M512S ニュー・メモリースティックPROデュオ 512MB
MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター
PSP バリューパック (但し届くのは今週末)

あと年末の旅行の代金を払った。100k円なり。


購入予定:
Mobile Train Simulator+電車でGO! 東京急行編

05/01/19 (水) -深夜

センター試験かぁ。燃えたなぁw

勉強した物理が60点で、教科を取ってすらなかった地学が75点くらいだった希ガス。



ちょっと更新のテスツ

05/01/19 (水) -あさ

ちょー更新忘れるなぁ

05/01/18 (火) -あさ

あー更新忘れてた

05/01/17 (月) -あさ

昔々、「全国銘菓リスト」 みたいなのがあって、確かそこにあったお菓子
が先週の「でぶや」に出てきたのでメモ。

お菓子の日高 宮崎市橘通西2-7-25
なんじゃこりゃ大福」220円200Kcal

栗とチーズと苺が入ってるらしい

05/01/16 (日) -あさ

01/09(日)
(さらに続き)

二日連続のホテルのバイキングの夕食はアレだけど、前の日食べ逃したものを食べれたり。
というかかなりお腹一杯ですね。

食後、部屋に集まって誕生日を祝ったり


01/10(月)
朝に目が覚める。
今日も気合を入れて滑ろう。朝はバイキング。

いろいろコースを廻ってみるが、 リフト/ゴンドラに乗るのが面倒なので、できるだけ乗る回数を減らすことを 考えていたら、 初心者用コースをゆっくりと滑走すること、 という結論に達する。

ゆるいゆるりとすべる。

昼になったので、レンタルしていた靴とボードを返却し、昼食。今日もバイキング。3食連続ぽい

食後は、マッタリしつつ、温泉に入ったり。
気になったので、体重計に乗ってみたところ、なんと体重が50kgを超えていました。
0.05tを超えたことはちょっと記憶に無いので、 おそらく生まれて初めてかと思われます。

280円だったかな、夕張メロンソフトクリーム。まいう〜

05/01/15 (土) -あさ

島田荘司 「聖林輪舞 ―セルロイドのアメリカ近代史

聖林〜ハリウッド〜 に登場する過去のスターの生涯を追った伝記。であるが、スターとは表裏一体である、アメリカの近代史が見え隠れする。
今までそういったことに全く興味が無かったからかもしれないが、書かれていることの生々しさに、逆に怖くさえなるほど。

それにしても、古本で3,000円もするのか…

05/01/14 (金) -あさ

現在
鍛冶25.0
織工60.0
錬金65.4
木工30.1
彫金20.4
革細23.0
骨工60.0
釣り12.8
調理60.0

苦しいかもしれないけど彫金を上げてしまおう。かと思う。

 〜21さびき針カッパーインゴ*2 木綿糸*3
 〜27銀の矢尻**6カッパーインゴ シルバーインゴ
22〜28シーフツールカッパーインゴ アイアンインゴ ユー材
23〜30避雷針カッパーインゴ シルバーインゴ
 〜31シルバーリングシルバーインゴ*2
28〜33シルバーの鎖シルバーインゴ*2
 〜34チェーンベルトシルバーの鎖*3 シルバーインゴ
33〜38ミスリルインゴ獣人ミスリル貨*4
33〜40ミスリルインゴミスリル鉱*4
33〜41ミスリルインゴミスリルナゲット*6 ミスリル鉱
36〜41ミスリル板ミスリルインゴ
35〜42ミスリルピアスミスリルインゴ*2
41〜43ミスリルの鎖ミスリルインゴ*2
37〜47ミスリルリングミスリルインゴ*2
?〜49シルバーバングルシルバーインゴ*3

とりあえずこれくらいメモる。

材料
カッパーインゴヤグードの数珠
銅鉱*4
シルバーインゴ銀鉱*4
獣人銀貨*4
アイアンインゴ鉄鉱*4
ゴブリンヘルムのHQ1
ゴブリンメイルのHQ1(3つ)
クゥダフヘルムのHQ1      但し鍛冶49
クゥダフの背甲のHQ1(3つ)  但し鍛冶51
アンティカの背甲のHQ1(3つ) 但し鍛冶76
ミスリルインゴ上に記したとおり

05/01/13 (木) -あさ

KB890175,KB891711,KB871250 をあてる。

05/01/12 (水) -あさ

1/11
一日中死んでました。

まぁ筋肉痛にもなってないからNPっぽいですが

05/01/11 (火) -あさ

ふも、テストっぽ

05/01/10 (月) -深夜

(続き)
結局、今日もホテルのバイキングで夕食とすることにした。
そのため、時間がないが温泉に入ってしまうことにする。 昨日とは男女の湯が入れ替わっているが、文字通り「烏の行水」だったので あまり記憶に残っていない。

05/01/09 (日) -よる

前日の朝が早かったからか、寝坊気味で8時に起床。 朝はバイキング。

さすがに休日の朝だけあって、上りのゴンドラは混雑気味。 今日も初回は動きを思い出せなかったけど、降りてくる間に思い出して。
「ダブルスパイラルコース」という、エラい難易度の高そうなコースがあったけど、 単に木で橋を造ってグルグルとループ状にコースをしているだけだったり。
午前中はゴンドラ2本、リフト2本ほど。

昼食(13:10〜14:10)、イクラ定食(1,580円)。内地で食べるものとは新鮮さが違うような。

食後、もちつき大会が広間で始まったので見入ったり。(〜14:50)

午後、ゴンドラで上まで上ったあと、別のコースから降りてくる。 幅が広いため降りやすい、しかしよく使われているところっぽく、混雑気味。
とはいえ内地のコースほどではないですけど…
下まで降りたところゴンドラが既に止まっており、あとはリフト。
3本かな。
ナイターになり17:10頃上がり。 雪も横殴りで降っており、冷たくて辛かった悪寒。

05/01/09 (日) -みめい


山を越えてまた市街地然としたところに。
地図を持っていなく、また地名に明るいわけでもないので どこを走っているかサッパリ判らない。

バスは制限速度を守っているようで、除雪されて走りやすそうな道も、ゆるりゆるりと進む。ちょっと前(昨年末)に訪れた街の運転の荒さから非常に対照的。
トンネル〜『夕張トンネル』〜を抜けると今回の目的地の街、夕張に着いたようである。

バスはいったん、バス会社『夕張鉄道』の本社営業所に寄る。 というのも、空港を出てから寄った「千歳」の駅から乗ってきた乗客に対し、リフト券・昼食券・往復バスの3点(?)が一緒になった「セット券」を売るため、同車の係員が車内に売りに来たため。
ちなみに5,800円だったかな、バスの片道1,400円だから、3,000円で昼食・リフト相当なのかな。

線路の築堤らしきものを右手に見つつ、やがて巨大な建物が見えた。スキー場を併設した今回のホテルである。
目の前には、JR夕張駅、瀟洒だがとてもとても小さい、がある。
元々はもっと奥まで路線があったものの、このホテルのリゾート開発(今思うと、バブルの時代だな)にかけ、路線長を短くしてまで駅を移転した、という歴史がある。 一面一線、2〜3時間に一本だからなぁ。

かつて この線に乗ったのは1994年の夏だったか、そのときはこの駅で降り、すぐに折り返しの列車に乗ったため、印象がとても薄かった記憶がある。隣にこのような巨大なリゾート施設があった記憶さえないかもしれない。
時間が夕刻であったこともあり、O氏の乗った列車と「十三里」駅で交換したことしか覚えてないなぁ…

さて、ホテルに着いたが今は午前11時。 チェックインは14時からとのことだが、部屋にはいれるとのことで、 自然と着替え「やる気モード」に。
スノーボードとブーツを借りるが、3日間で実に13,000円であった。すげぇなぁ…
あまし余剰に現金を持ってきてないから辛いかもしれない。

ちなみに、ウェアは3日で7,000円。オイラが(昨年末に)買ったウェアは 7,980円。 1回で(ほぼ)元が取れたし。
#まぁ持ち運びの手間もありますが…

目の前からゴンドラに乗り、とりあえず山頂へと。
降りてボードを装着(仕方を忘れかけてましたが)して、さて…

前にやったのは2年前、すっっかり忘れてる悪寒。
石岡和己先生じゃないけど、目の前でこ、ここから逃げ出して下りのゴンドラに乗りたくなってしま おうかという思いが、多少気をかすめる。

初心者コースを経由して降りてくる。「体重移動」も何とか思い出す。 麓(ふもと)まで何とか降りて来れた。とりあえずは問題はなさそう。

今14時、これから昼食を取る。 蝦夷ネギラーメン(塩)、800円。寒いので暖まる。塩の味が旨い。

午後、再びゴンドラに乗って上から降りてくる。計3本降りたのかな、ぶっ続けで。
徐々に感覚を取り戻してきた。
ただ、徐々に天候が吹雪いてきて、一寸先が見えなくなったり。
途中で転んだ際にゴーグルのレンズが外れ、雪が中に入って見えなくなる。 あとで見たら、やはし安いゴーグルだったからか、簡単な衝撃でレンズがHゴムから外れちゃうのね。
ここでゴンドラの営業終了、16:00。

時間的に中途半端。昼食を摂ったばかりなのでおなかが空いてない(夕飯がカップ麺でいい、とかいうくらい)
考えたあげく、卓球をして汗を流すことにする。
もう何年もやってないから、なかなか要領を思い出さなかったけど。 途中で、眼下(2Fで卓球をしていた)にある駅に列車が入ってくるのが見えたり。
小一時間ほど汗を流し、そして併設の温泉に入る。

さすがにおなかも空いてきたため、夕食はバイキング(3,150円)。 20時から1時間、だけど

オイラ胃が小さくて、残念
料理 まいう〜 だけど全然入らないのね…

21時に終え(オエップ)、少林サッカーを(半分寝つつ)見ていると、 22時着の列車で札幌観光をしていた5人ほどが来た。

札幌のヨドバシカメラでは、ごくごく普通に「PSP」を売ってるとのことで、5人の中で持っていなかった2人とも買ってたしwwwww

さっそく5人で「みんなのゴルフ」の通信対戦してるしwwwww

つーか、10日の日に札幌に寄ってPSPを買いたくもなるが、2万6千円も既に持っていなかったりするし

05/01/08 (土) -あさ

あっという間に一週目が終わり3連休。3連休。

というわけで、今日土曜の朝からお出かけ。 国内だとネットが自由に使えるので気楽ですね。 尤も、外出先でネットをそれほどまで必要としてはいないですけど。

今日は 浅賀と手元手も早かったため、
浅賀と手元手も早かったため、

朝がとてもとても早かったため、 前日7日から泊まり(前泊)。 出かけしなに、荷物のまとめ方で一騒動あって、コンパクトにまとめたり。
7日深夜から翌8日未明まで2時間半ほど、のんだのかな。
「もっこす」「久米仙」それぞれロック1杯呑んだだけで、頭痛が。
8日は朝が早く、羽田空港に午前6時集合し、とても慌ただしく6:45出発(離陸)、 午前8時過ぎに新地とせく宇高に着陸した。
新地とせく宇高
新地とせく宇高

新千歳空港

コンパクトにまとまったとはいえ、ある程度の荷物があって、また厚木をしていると 厚着をしていると、 周りの全てがおおざっぱに見える。感じる。

氷点下7℃とのことだけど、ついこないだのところと変わらないからか、それほどまでの寒さを感じるわけではない。 空港前からバスに乗り込む。

白に覆われた街を抜け、山を越えてまた市街地然としたところに

05/01/07 (金) -あさ

素で更新忘れるところだった。

05/01/06 (木) -あさ

01/05。
初日(仕事始め)から、終電ですよwww

超久しぶりに、線内4連各停に乗りました。時間も時間だから空いてたけど

05/01/05 (水) -あさ

結局寝正月だったな…

05/01/04 (火) -あさ

インドではなく、イランの牛追い歌(!?)

「みんなのちっちゃい動物」

アタールマタール トゥトゥレ
ゴーヴェ ハサンチェジューレ
ナシールダレナ ペストゥン
ガーペシェラポール ダンヘン デストゥン
イェキザネゴールシ ベストゥン

http://www11.ocn.ne.jp/~mino0722/iran-cuiture.htmlには 「ずいずいずっころばしのような遊」と書いてあるな。

05/01/03 (月) -あさ

インドの牛追い歌

05/01/02 (日) -あさ

12/28(火)〜12/31(金)
お出かけしてました。

01/01(土)
前夜から、テレビを徹夜で見てて。寝たのが朝、起きたら夕方。

05/01/01 (土) -あさ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



島田荘司 「砂の海の航海 パリ・ダカール・ラリー

題名の通り、パリ・ダカール・ラリーに随行した記録。
尤も、モータースポーツに素人のわれわれが読んでも楽しめる内容であり、レースの写真も何枚か載っていて、お値打ちの商品である。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter