05年02月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


05/02/28 (月) -あさ

というか今月もnikkiの量が少なかったな。電車の中でも入力しやすいPDAでも買うかー?

ゲームで自閉症になる ( was allabout.co.jp )

05/02/27 (日) -あさ

2/25(金)
散髪。

05/02/26 (土) -あさ

ウィルスが続々と来る。
1通目
差出人不明:送信元アドレスをオイラのメアドに詐称でocnから帰ってきた
WORM_NETSKY.Q

2通目
差出人不明:送信元アドレスをオイラのメアドに詐称でocnから帰ってきた
WORM_NETSKY.Q

3通目
p2183-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [61.214.150.183]
WORM_NETSKY.Q

4通目
p4185-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [220.97.45.185]
HTML_Netsky.p , WORM_NETSKY.Q

5通目
p4092-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [220.97.45.92]
HTML_Netsky.p , WORM_NETSKY.Q

6通目
p4092-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [220.97.45.92]
WORM_NETSKY.Q


【誰ですか?】山梨の人?

05/02/25 (金) -あさ

あと君に必要なものは、自信だけだ。

05/02/24 (木) -あさ

HTMLメールはSPAMと相場が決まっているので、問答無用にゴミ箱に放り込むことにしています。
「ゴミ箱フォルダ」への振り分けルール
1.Content-Type: multipart/alternative;
2.Content-Type: multipart/related;
3.Content-Type: text/html;
まぁ htmlメール などを使ってる人が重要なメールを送ってくるはずもないですし。
そうそう、それ以前に、アンチウィルスソフトが title に [MEIWAKU] ヘッダを付してくれるのが とても役立ちます。

そもそも、これだけメール受信数が多いと目を通すのも困難で、 ゴミ箱に放られたメールは未読のまま削除してしまっているのですが。

…ふと見ると、htmlメールで仕事のメールを送ってきてる香具師が居る。

というか、貴方の会社では電子メールの使い方のレクチャーは無いのか?
そもそも仕事でhtmlメールを使わないのは一般常識じゃないのか?
逆の意味で凄いよなぁ



linux.or.jpのfavicon、 角刈りのペンギンっぽいのだが、レギュラーに見えて仕方ない。あるある探検隊。あるある探検隊。あるある探検隊。

05/02/23 (水) -あさ

佐賀県でフィッシング詐欺に使われたサーバが発見とのこと。
スゴいなぁ。
自治体系はサーバの管理がいい加減というのか、2週間も気づかないのはアホというのか。そもそも毎日のログとか監視しないのですか? どうせアクセス数もたいしたことのないサイトでしょうし。



島崎和歌子。もう若くないから
年増崎 若くない子に改名するそうな。
自分でゆってた。間違いないっしょwwwwwwww


鉄雑誌を見ていて驚いたのですが、のと鉄道に新車が入るそうな。
【えっ…】
あぁ、廃止になるのは一部区間だたのね。

鉄雑誌を見ていて驚いたのですが、東武8000に3両固定編成の850系? が出たとか。 未だに釣りかけ駆動の電車が残ってたりする、
それが、東武クオリティ
な世界で我々の住んでいる世界からは考えられないですが。
3両ということは6連をバラしたのかね。わざわざ新しい(笑)8000を廃車にすることもないだろうから。
3連でどこを運転するのさ? 2連で充分じゃ?

05/02/22 (火) -あさ

ふと「完降」という言葉をググって見ると、3番目にオイラのHPがヒット。 すなわち、逸般的な言葉ということか。

「オリロー」とも呼ばれる、「完降」という部門(分野)。 私が初めて知ったのは、高校生の時に見たテレビ番組でした。
その中では、北海道の人里希な地域で完降を目指す、大学鉄研の人の取材をしていた。

ええ、そのときは まさかその大学鉄研に入るとは思いませんでしたよ。 大学自体知らなかったし。



ウィルスが久々に来る。
1通目
p2094-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [61.214.150.94]
HTML_Netsky.P , WORM_NetSKy.Q

2通目
p2094-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [61.214.150.94]
WORM_NetSKy.Q

3通目
p4127-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [220.97.45.127]
WORM_NetSKy.Q

4通目
p4127-ip01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp [220.97.45.127]
HTML_Netsky.P , WORM_NetSKy.Q

というか、そもそも山梨にオイラのメアドを知ってる知人なぞ居ないぽ?



島崎和歌子。

05/02/21 (月) -あさ

昨日のタモリ(森田一義氏)のラジオより。
・京急600、ロングシート化
・武蔵野線103、インドネシアへ


何気なく、ニュースサイト(というかブラウザの「最新ニュース」というスライド)を開くと、 その「横見さん」がいわゆる「完降」されたとのことがニュースになってるし。凄いなぁw
これか:
http://www.asahi.com/national/update/0220/012.html

05/02/20 (日) -あさ

採掘三昧。

05/02/19 (土) -あさ

さむいー雪降ったます。


都営新宿線に、先頭車だけ交換した何ともアホな編成が出たそうですが、 それが事故ったそうですね。
木に竹を接ぐ?

05/02/18 (金) -あさ

4連は3本あって、うち2本が順々に入場して残りの2本で8連を組んでいたんですなぁ。
間違えてた。8連のうち、4連ずつが次々と入場し、その相手として8連になってたんだ。
にしても、9000の8連自体、あんましみなかったな。

05/02/17 (木) -あさ

IE7.0β。
というか、もうIEは使ってません。一部の「IEでないと表示できないサイト」をのぞいては。
いちいち別ウィンドウが開くのが うっとくてうっとくて。
というか、IEでないとまともに見えないようなサイトを作ってるんじゃないよこのカスが

ブラウザ組み合わせテスト、でネスケ7.1を使ってみる。
新しいのが出てないかなぁ、と思ったけど、これが最新なのね。UAを見ると、「20030624」とあるから実に2年前。
それからセキュリティーホールが見つかってないはずもないし、大丈夫かなぁ。
かつてはシェアをIEと分け合った一方の雄がこの為体じゃなぁ


フジが実名報道。
でそれをコピペした2ちゃんねるに削除申請とか。
確かに、その名前でググって見ると、大量にヒットしますね。その日は一件もヒットしませんでしたが。

放送は流れたらもう回収できないけど、ネットは消せる、というのは逆にアレですな。

05/02/16 (水) -あさ

9000の4連に乗る。

ちょっと前はよく乗ったけど、かなり久しぶり。 というのも、4連は3本あって、うち2本が順々に入場して 残りの2本で8連を組んでいたんですなぁ。

意外なのは次の廃車が9000の6連ということ。

05/02/15 (火) -あさ

なんか昨年のこのころのnikkiを読むと、
とてもとてもアレな仕事してたなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、こちらが辞めるという前に とっとと契約終えてくれて とてもとても 嬉しかったですけどwwwwwwwwwww

05/02/14 (月) -あさ

連休も、s

05/02/13 (日) -あさ

というわけで?
PSPでは専ら「どこでもいっしょ」より 「みんなのゴルフ」にはまっていたり。

05/02/12 (土) -あさ

「どこでもいっしょ(PSP)」。
毎日起動して、ポケピさんに話しかけないとならないのですが、 平日は帰ってきて気がつくと24時を廻っていることが多く、 これはPSPを通勤に持ち歩かないと辛いかな、と思えてきました。

けど、電車の中でPSPでつか?

05/02/11 (金) -あさ

たかがサッカーに負けたくらいで、
たかがサッカーに負けたくらいで、
持ってない核兵器を持ってると言い張るのはさすがだなw

05/02/10 (木) -あさ

あ、明日から連休か。

05/02/09 (水) -あさ

んー、LFがよりによってLivedoor傘下ですか…


悪夢やな…

05/02/08 (火) -あさ

島田荘司 「高山殺人行1/2の女

比較的初期の作品にもかかわらず、今まで入手できずにいて未読のままだったところ、 今回やっと入手できた。
トラベルミステリーの中でも、鉄道ではなくクルマで移動する、異色の作品となっている。
地名が判ってないと、というか傍らに地図でも置いてないと、話を追いづらかったりします。

安房峠を越えてみたくなりました。高山、行きたいかも>βさん
ゲロ温泉宿泊プランきぼんぬ

05/02/07 (月) -あさ

土日はnikkiを書くヒマがないな…

で二日連続書くのもあれだ。

05/02/06 (日) -あさ

土日はnikkiを書くヒマがないな…

05/02/05 (土) -あさ

去年の 03/18 に
4000の6連(10本中9本が生存)を早いところ抹殺して欲しいところです
って書いたけど、とっとと抹殺されたのね…

05/02/04 (金) -あさ

環境整備中。

05/02/03 (木) -あさ

昨日の「お買い物」の品目を書いていなかった。
お買い物:
BUFFALO MCR-5A 5in1 PC Card 5メディアアダプタ


1,940円でした。これなら躊躇う値段ではない。



島田荘司 「踊る手なが猿
短編集である。
表題作「踊る手なが猿」
新宿の地下街のショーケースの中にある、手なが猿の人形につけてるリボンの位置がなぜか数日おきに変わる。
アングラな話ですな。白くなりそうな。とてもとても pale な。
読んでいて新宿地下街に行きたくなりました。

「Y字路」
突然部屋に沸いた死体を始末する話。
「首都高速の亡霊天国からの銃弾に収録)」と似たような話かと思ったら、突然現れた…
読んでいて登戸に行きたくなりました。

「赤と白の殺意」
真っ赤な赤色と、真っ白な白色が印象的な作品。殺意っても殺人事件が起こったわけではないな。
読んでいて軽井沢に行きたくなりました。

「暗闇団子」
江戸時代の話。当時の風俗が、生き生きと描かれており、本当にその時代に行ったかのような感じさえ覚える。
読んでいて吉原に行きた(ry

05/02/02 (水) -あさ

01/31
この日はお休み。
なので、お買い物に出かける。朝から。

時刻表を見て、オモシロそうな「快速急行と連絡する急行」(上り)に 乗ることにする。

とはいえ、空席が出たりでなかったりする程度の乗車率となりました。
ちなみに、1日1本だったかな、シマ線からの「快速急行と連絡する急行」は。
で、去っていった「快速急行」の側面LEDを見たところ、
「快速急行」「新宿」を交互に表示させていました。
車両は、3000形2次車(ドアは現在と同じ、方向幕(LED)ぶぶんが小さい編成) なので、つい二三年前なのに、「種別」「行き先」を 同時に表示できないんですねぇ。
方向幕(LED)が大きくなったときから、新種別「快速急行」の投入が決定したのかな。

お買い物:

PCカードアダプタ{スマートメディア・SDカード・MMC・メモリースティック}
意外と安かったので購入。
用途としては、USBが無くてPCカードスロットがあるマシン(リブレットですな) のみを持ち歩いてるとき(旅行中など)、かつPSPのデータ(メモリースティックDuoに入ってる)を扱いたいとき。
音楽データを差し替えたいとか、デジカメで撮った画像をPSPで確認したいとか。

かなぁ。年に1回か2回しか使わないだろうけど。まぁ躊躇う値段ではなかったので。

05/02/01 (火) -あさ

もう一度テスト


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter