07年10月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


07/10/31 (水) -あさ

10/30 7.0% 48.0kg

07/10/30 (火) -あさ

10/29 6.7% 48.0kg


SUGOCA(笑


デジカメで撮った高画質の画像をそのままアップするような blog を作りたいなぁとか思った。
このホームページに画像をアップロードするのは結構まんどかったりするし、容量も(最大50MBだっけ)限られてるし。

07/10/29 (月) -あさ

10/28 7.6% 48.7kg


久々に 超充実した土日だった。あり得ないほど充実してた。

07/10/28 (日) -あさ

10/27 7.7% 47.8kg


うがーレンズ欲しいレンズ欲しいレンズ欲しい…
下手するとレンズで破産するな。
今のところ何も買ってないからいいけどさ。

07/10/27 (土) -あさ

10/26 6.8% 48.3kg

07/10/26 (金) -あさ

10/25 7.5% 48.1kg

07/10/25 (木) -あさ

10/24 7.6% 48.4kg

07/10/24 (水) -あさ

10/23 7.3% 48.2kg


4日連続でアマゾンから荷が届く。まったく別々の日に注文したのに。
どこかでまとめれよ…

07/10/23 (火) -あさ

10/22 7.8% 48.3kg

07/10/22 (月) -あさ

10/21 7.3% 48.5kg

07/10/21 (日) -あさ

10/20 8.7% 48.9kg


メモ:電池を買ってきたけど(ダイソーで2個105円)、昨日の主基板は順調だったなぁ


アマゾンの「おすすめの商品」に、 リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ という商品がよく表示されている。 トロちゃんの関節を動かせる人形。 顔のパーツも何種類かあって、とてもとてもカワイイ。

買える買える、と思ってる間に売り切れて、リアル店舗でも探したりするけど、見たことがない。

昨日の夕方に 何となく リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ のページを見てみたら、 「2007年12月31日に入荷予定です。今すぐご注文ください。」 と書いてある。売れ行きがよかったから再生産が決まったのね、ソッコー注文した。

夜になって見てみたら、「もうすぐ発送します」にステータスが変わってた。 来年頭に届くから実家宛に送ろうかな、と考えてたくらいだから ずいぶんと早いなぁ。

来週頭に届くとして、さっそくトロちゃんを愛でるか!


リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定) も再発売になってますね。
こちらはショップ限定ということで、入手がかなり困難だったんだけど。
まークロちゃんには萌えないからなぁ。

07/10/20 (土) -あさ

10/19 7.8% 48.3kg


メモ:主基板の電池は CR2032 。

07/10/19 (金) -あさ

10/18 5.0% 48.0kg


ほんとに 5.0% なのかなぁ…


PCはBIOSが不調ですね。相変わらず。
まー週末にでも電池換えてみますゎ。

07/10/18 (木) -あさ

10/17 7.7% 47.9kg


バイオスで、フロッピードライブを使わないようにしたら ふつーに起動した。とゆーか、このPCのフロッピードライブなんて もう何年も使ってないのだろう。


また、タイマーがなぜかリセットされていて自動起動できなかった。電池がキたのかな…?


面白いガジェットを手に入れた。
通勤の電車ではこれで有意義に時間を過ごすことができる。

が、これで本を読む時間が完全になくなった。


数年前はカシオペアで遊んでいたんですが、アレってテキストビューアとエクセル(互換の表計算)しか使っていなかったなぁ。

07/10/17 (水) -あさ

10/16 8.2% 47.9kg


なんかフロッピードライブが見つからないゆーて、PCの自動起動に失敗。

07/10/16 (火) -あさ

10/15 7.9% 47.6kg


クワンカの町を彩る 小林製薬の糸ようじ

07/10/15 (月) -あさ

10/14 8.2% 48.8kg


48.8kgカナーと思って体重計に乗ったら48.8kgだった。


07/10/14 (日) -夕方


実に半年ぶりに画像を貼ってみる。

乗れるかなーと思って「多摩急行」を狙ったら、数分前に来た反対側の「多摩急行」が4054x10(左)。
来た多摩急行(右)は4053x10。
もう4本目まで来てたのかぁ。営業運転に入っているのも知らなかった。

車内は、E233に似てますね。「中央線の新車に似ている」という声も聞こえた。

んで、本線に乗り換えると、6連の方が 3281x6 。3000形6両編成の第31編成。
31って、いったいどんだけ作ったのさwwww

07/10/13 (土) -あさ

10/12 6.9% 48.1kg


今日はめでたく。


明日は朝更新無いですおそらく。

07/10/12 (金) -あさ

10/11 7.7% 48.2kg


珍しく、今月(というか先月)は赤字だった。
クレジット会社から10万円近い請求があって、それですっぽりと。
何に使ったのかすっかり忘れてた。もうね(ry
沖縄往復の運賃でした。
スカイマークだけど、正規運賃x二人ぶん(G氏のぶんもクレジットで払った)。

そう考えると、今年は仕事が楽だから休みを取って出かけまくっていたけれど、これだけでかい請求があると、さすがにアレですねぇ。
まー沖縄にはいつか行かなければならなかったので、しょーがないですが。

07/10/11 (木) -あさ

10/10 8.3% 48.2kg


RYTHEM 「WINNER」。

かなり前に予約したから発売当日に届いたんだけど、今アマゾンをみると 3〜5週間以内 って そんなに売れてるのかねぇ。
発売当日の夜にヨドバシに行ったら1枚もなかったyp

ジャケットに for kids と書いてあるとおり、子供向けの唄。 とゆーかだね、犬HKの「みんなのうた」の唄。
だから子供さんが買うのかなぁ。

こないだのライブで聞いた以来です。この曲。

07/10/10 (水) -あさ

10/09 7.7% 48.3kg


すげーwカワイイ本を買ったwwwww
もーね、悶絶wwwwww


10/07朝の nikki に書いた、PS2互換機能を省いたPS3。結局日本でも出るそうで。

07/10/09 (火) -あさ

10/08 9.1% 48.7kg


ぐはーっ

07/10/08 (月) -あさ

10/07 7.7% 48.8kg


Blu-ray と HD-DVD のフォーマット争いは、結局 Blu-ray の勝利に終わったようです。
とりあえず Blu-ray を買えばいい、ということが確定的明らかになったので、これで めでたしめでたし ですね。

07/10/07 (日) -あさ

10/06 9.2% 48.4kg


そいやー今年度はもう半分過ぎてたのか。
なんだか、何もしていないような感じがする


廉価版の PS3 では、なんと PS2 互換機能が削除されるとのこと。ますます買う気がなくなります。

日本でも出るのかね、これ?

07/10/06 (土) -あさ

10/05 _7.9% 48.5kg


こんなことがあって笑いが止まらん。

07/10/05 (金) -あさ

10/04 _8.4% 48.8kg


ここから宮津線を折り返す。
単線区間であるため、何分遅れようが確実に間に合う。また、ホーム自体が1線しかないようである。

到着して、すぐに折り返しの発車時刻となるが、まだ入線すらしていない(そもそも次の列車は普通列車であり、まさかこの6両編成の特急車両がそのまま折り返すこともないだろう)ので、駅前まで出てみたりする。

ホームに戻ると、向こうから1両編成のディーゼルカーが入線してきた。6両編成の特急車両の先にスペースを空けて停まっているため、かなり歩くことになる。

車内は転換クロスシートが並んでいる。ちょっと古めの感じがする車両であった。
海側の座席に座る。海側≒北側にもかかわらず、あまりの暑さにカーテンを閉めている窓が多い。あまりの暑さに、さながら蒸し風呂のような状態である。
冷房が効いているようには思えず、あるいは入線までつけていなかったとか?

列車は数分の遅れで発車したが、数駅目の交換駅で対向列車待ちのため、いきなり+10分の遅延が生じる。さきほど特急で通過した経路だが、ゆっくりと走るため車窓の風景をよく見られる。

07/10/04 (木) -あさ

10/03 _8.6% 49.0kg


書き忘れたこと

山口線で津和野に着く前(山口県から島根県に入ったトンネルを抜けた直後)、車窓左側の山肌に神社が見え、その参道には鳥居が並んでいた。その数があまりにも多くて真っ赤に並んでおり、降りて参拝したくなった。

下関駅から関門トンネルを渡って小倉まで行く列車に乗ったとき、発車ベルが首都圏と同じでとてもとても萎えた。

背負っていたリュックの荷物が多く、どう見てもおいらの胴回りより太かった。 むしろリュックに背負われているような感じ。

これで西日本(米原以西)の鉄道は完乗となったので、これからは純粋に観光目的だけで西日本(米原以西)エリアへ出かけることができる。

07/10/03 (水) -あさ

10/02 _7.8% 48.8kg


かわいいネコちゃんの写真集が出てるというので本屋に行ったけど、これってどのコーナーを探せばいいのか。とりあえずペットコーナーと写真集コーナーなどを探したけど見当たらず。
また、ヨドのカメラ関連書籍のとこも見たけど流石になかった。

リアル本屋で見つからないから、しょうがないアマゾンで買うか

07/10/02 (火) -あさ

10/01 _8.8% 49.0kg


列車は10分以上遅れているものの、それを取り戻すつもりもないようで、ゆるりゆるりと行く。
バブルの時期の車両なので、アコモデーションに多少の老朽化が見られていたけれど、それでも特急車両である。先ほど宮福線で乗った 183系電車(←485系電車からの改造)よりは明らかに過ごしやすい。
カーテンがないのか、熱がこもりがちといった印象を受ける。海側(北側)の座席に座っているため、基本的に日はあたらないはずである。 途中駅で行き違いの列車も遅れているようで、だらだらと走る。
この先の予定的には多少の余裕があり、この列車が遅れたところでほとんど影響はないが、「この先山陰本線普通列車で城崎温泉方面へお越しの方は車掌まで」とのアナウンスもある。

そうそう、この列車は3両編成が2つ繋がっている。
運転台部分は非貫通(流線型?)なので、連結部分の通り抜けができるわけもなく、すなわち車掌は2人(以上)乗務しているのであろう。

何度も「山陰本線普通列車へ…」のアナウンスがあり、最後には「不接(ふせつ)になりました」とのことだった。 列車は遅延したまま、終点の豊岡に着いた。昨日最高気温 38.6℃ を記録した豊岡である

07/10/01 (月) -あさ

09/30 10.2% 49.9kg


近鉄養老線→養老鉄道
近鉄伊賀線→伊賀鉄道


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter