07年11月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


07/11/30 (金) -あさ

11/29 8.3% 49.1kg


今月のnikki、おそらく10kb行かなかったんじゃないかな。
多忙なわけではなく、お昼休みに元ネタを書けなくなったため。

行きは遅い&帰りは早いので、自室で書く時間はあるんですけどねぇ。


http://www.tokyometro.jp/osirase/12.html

本日のタモリ倶楽部、録画しないと!!!!!!!

出演者に東出有輝ってwwwwっwwwwwwwwwっw

07/11/29 (木) -あさ

11/28 7.7% 48.6kg


しっかし、したいことがありすぎるのに、時間が足りないなぁ。

とりあえず、今の最優先課題は、紅葉の写真を撮りに行くこと。
今しかできないことを最優先!

アルタナは、いつでも遊べるから優先度が低くなるなぁ。

07/11/28 (水) -あさ

11/27 8.0% 48.7kg


昨晩の犬HK「クローズアップ現代」。
いわゆる新風舎問題を取り上げていた。

何も知らなければ、引っかかってしまうような罠を番組で取り上げるのは慧眼ですね。


ところで、この番組に出てらした方の自費出版された本が アマゾンにあった
レビューを見てみた。もう笑うしかない。

07/11/27 (火) -あさ

11/26 8.2% 48.7kg


地震が来ると、震度以上にゆっさゆっさと揺れる。

07/11/26 (月) -あさ

11/25 8.3% 49.5kg


連休中実家に帰ってたら、さすがに体重が増えた。


来週(11/30深夜)、再来週(12/07深夜)のタモリ倶楽部は、東京メトロ南北線9000系に乗って綾瀬工場に行くらしい。

07/11/25 (日) -よる

2泊3日で帰省してました。

07/11/24 (土) -よる

11/23 50.3Kg 11.5%
11/24 49.9Kg 11.1%


ただいま寄生虫

07/11/23 (金) -あさ

11/22 8.1% 48.3kg


リトライ祭り、絶賛実施中

07/11/22 (木) -あさ

11/21 7.6% 48.5kg


そいやー池上目蒲線の新車、7000系。
先週かな、長津田に搬入されたそうですね。

すでに田園都市線で試運転をしているとか。
田都(デントって懐かしい響きだな)で試運転ができるということは、ATCがついてるということ。
すなわち、長津田工場←→奥沢 …じゃなかった 長津田工場←→雪が谷大塚 の入出場回送も、派手車で挟む必要が無くなる。
回送のためにしか使わない ATC をわざわざ載せているということは、派手車を使っての回送、めんどくさかったようですなぁ。
行きも帰りも派手車を回送させる必要があるし、派手車を前後につけた5両編成だと蒲田で折り返せないから1両の連結・切り離しを田調〜多摩川園間の連絡線で行ってるくらいだし。

これから急ピッチで新車投入が進められるようで、だとしたら鼻息を荒らげて営業運転開始を狙わなくてもいいジャン。


そうそう、12/16(だったかな)の、池上線車内で西島三重子が「池上線」を唄うというイベント、応募者が少なかったのか(東急沿線スタンプラリーを行う必要があった)、また募集してます…

07/11/21 (水) -あさ

11/20 8.0% 48.5kg


07/11/20 (火) -あさ

11/19 7.1% 48.2kg


アッー!

(いちおう、お約束ということで)

07/11/19 (月) -あさ

11/18 6.9% 47.6kg


駅の反対側、徒歩1分のところにスーパーがあり、帰りに寄れるのである時期よく寄ってました。
ところが店員(バイト)の質があまりにも悪く、これってどうもなぁ、と思ってご無沙汰だったのですが、気がついたら8月に倒産して閉店してたwwwwwww


久々に(いわゆる)コンデジからメインPCに画像を転送したら、いちばん古い画像、なんと8月だった…
放置しすぎ

07/11/18 (日) -あさ

11/17 8.0% 47.9kg


とゆーわけで、RYTHEMのライブ。よかったよー
ホールでのライブは初めてで、いままでのインストアとはふいんきが違ってよかった。 「願い」も初めて生で聴けたし、

RYTHEMの2人はいつものRYTHEMでした。


寝台特急なは・あかつき が、来春のダイヤ改正で廃止される(PDF)らしい。

「あかつき」には2度乗ったなぁ。
京都→諫早(1996/02/29)
大阪→諫早(2002/03/21)

諫早に何があるのかというと、別に何もあったわけではない。
しかし、その諫早出身の人と知り合いになるとは思わなかったなぁ。

07/11/17 (土) -あさ

11/16 7.7% 48.2kg


RYTHEM。
着実に人気が出ているようで、来年公開される映画の挿入歌も決まったらすぃ。


そして、今日 11/17 は、おそらく初めてのワンマンでのホールライブが行われます。
予約開始初日にソッコーで予約しましたよ…
座った状態でライブを観れるなんて、夢みたい。超楽しみですゎ。

07/11/16 (金) -あさ

11/15 7.2% 48.1kg


RYTHEM。
mixi ミュージック(私の再生リスト)を見れば判るとおり、RYTHEMしか聴いてないのよねぇ。
オイラRYTHEM大好きっ子です。

2003/09/07 に
RYTHEMって皆さんご存じです? マイナーなのかなぁ。
と書いたり、

2004/01/30 に
じわじわと、来てますねーRYTHEM。フルブレイクきぼん。
と書いたりしていました。

ここのところ、RYTHEMのインストアでのライブが多く、比較的近場で行われることもあり、今年になってから何回だろう。6回かな、ライブを見にいきました。

ももももしかしたら顔覚えてもらったかもしれwwwww


2006/11/16、だから1年前。
銚子電鉄のぬれ煎餅が話題になり、祭りがおこりました。

銚子電鉄は行こうと思えばいつでも行ける距離だけどねぇ。
スーパーで「銚子電鉄のぬれ煎餅」見つけたら買ってるけどさ。

そうそう、銚子電鉄のBトレインが出るのよねぇ。買えたら欲しいかも…

07/11/15 (木) -あさ

11/14 7.1% 48.5kg


家でnikkiを書ければいいんだけど、メインマシンはほとんどの時間FFXIが立ち上がっていて余裕がないのよねぇ。
サブマシン(リブレット)で文字を打つのは困難すぐる…


11/15 23:15〜テレビ朝日
「N700系芸人がトーク」

どんなN700系なんだか。


東海道新幹線はよく見えますが(お部屋・職場とも)、N700系って見たことあるのか無いのか判らなかったりする。
型まで意識してみないからなぁ。

07/11/14 (水) -あさ

11/13 8.0% 48.4kg


USBメモリを持ち込み不可能な職場になったので、昼休みに nikki の元ネタを記すことができなくなった。
昼休み以外で適当な時間を見つけ出せないため、ここのところ 体重・体脂肪率のみの更新が続いています。


こないだ購入した… ってここには書いてなかったか。
W-ZERO3[es] の日本語入力にはまだまだ慣れなくて、テンキー部分で いわゆるケータイ電話打ちをしたほうが入力が早かったりするくらい。IME は ATOK だから、変換自体はウィンドウズよりは楽なんだけど。


沖縄旅行記と、甲子園旅行記が途中で止まってるのかな

07/11/13 (火) -あさ

11/12 7.5% 48.2kg

07/11/12 (月) -あさ

11/11 8.9% 49.0kg

07/11/11 (日) -あさ

11/10 8.8% 48.5kg

07/11/10 (土) -あさ

11/09 7.8% 49.0kg

07/11/09 (金) -あさ

11/08 7.8% 48.9kg

07/11/08 (木) -あさ

11/07 8.1% 48.5kg

07/11/07 (水) -あさ

11/06 8.0% 48.6kg

07/11/06 (火) -あさ

11/05 7.4% 48.2kg


今日11/06でこのnikkiを書き始めて10年となる。

すごいね10年だよ10年。
まさかここまでダラダラと続くとは思わなかったけどさ、10年は長いおね。
まー知り合いでオイラより前から日記書いてる人も居るけどさ。


このnikki、イマイチ画像を貼り付けるのが面倒だったりするので、blogを作ってみた。
http://noshi-nikki.blogspot.com/
画像を貼り付けたい場合はこっちのblogも更新する予定。

07/11/05 (月) -あさ

11/04 8.8% 48.8kg


いよいよですねー明日は…

07/11/04 (日) -あさ

11/03 . % . kg


南海の新車8000系、これがまた


ピクの特集が、DD13・DD14・DD15という。 マニアックすぎる。他誌では考えられない。

07/11/03 (土) -あさ

11/02 7.8% 48.9kg


07/11/02 (金) -あさ

11/01 6.5% 49.2kg

07/11/01 (木) -あさ

10/31 7.1% 48.4kg


もう11月。今年もまた早かったなぁ。


ダイソーで買ってきた折り畳みの傘(流石に105円ではなかったような)を愛用していたのだけれど、さすがにすぐに逝かれる。 針と糸を買ってきて直したけれど、所詮素人仕事、すぐに再度壊れる。

小さめの折り畳み傘をアマゾンで検索して購入。1,680円。 長さ15cm。なかなかよろしい。
雨の日が待ち遠しいかも。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter