08年01月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


08/01/31 (木) -あさ

01/30 5.0% 49.1kg


2月、29日まであるのは知っていたけれど、20日もあるのね平日が。
怒濤の日々になりそうだなぁ。通勤楽だからいいけど。

08/01/30 (水) -あさ

01/29 6.8% 49.1kg


あーそうそう、26日27日の西新井でのライブに行けなかった。というか土日死んでた。

次に関東地方でいつがあるかなぁと思って調べると、

2/2,3 羽生(埼玉だっけ)
2/9 前橋

ちょっと、遠すぎるナァ。

今のところ(日程が明らかになっている限り)、行く予定がない不具合。

08/01/29 (火) -あさ

01/28 6.9% 48.6kg

08/01/28 (月) -あさ

01/27 8.4% 49.8kg


このとこ体重が多めですね。
久々に50kgを越しそう

08/01/27 (日) -あさ

01/26 6.8% 49.6kg


ぶろぐを更新しました(01/26)

08/01/26 (土) -あさ

01/25 6.4% 49.0kg


望遠レンズを買ったら、今度はマクロのレンズが欲しくなってきたなぁ


今日26日の18:00からフジテレビのミュージックフェア21という番組に RYTHEM 御出演。

音楽番組で見るノなんて何年ぶりだろう。

08/01/25 (金) -あさ

01/24 5.6% 48.4kg

08/01/24 (木) -あさ

01/23 5.8% 49.0kg


ぶろぐを更新しました(01/23)


いやー寒い日が続きますね。
昨年の秋頃から今年の頭にかけて、毎朝早起きをしていました。とゆーのも、車庫から出庫した古い電車をいち早く確認するため。

今年の頭にその車両も引退して、それからはもっと遅い時間に起きてよくなったため、布団の中でついついだらだらと。

そして、その車両は昨日車庫を旅立ったという。

行き先は伊豆か、あるいはインドネシアか。

08/01/23 (水) -あさ

01/22 6.4% 48.8kg

08/01/22 (火) -あさ

01/21 7.0% 48.9kg


iTunesをバージョンアップすると、mixiミュージックがついていけないから、iPodで聴いた曲名が自動転送されないのね。


ぶろぐを更新しました(01/21)

08/01/21 (月) -あさ

01/20 6.4% 49.1kg


ここのところ blog を更新していなかったので、元ネタとなる画像整理。とりあえず9日(回)分のネタができました。おいおい更新します。


むんちぇんのblogは更新する気力がないなぁ。元ネタとなるテキストはあるから、そこから抜粋するだけなんだけど


あーそうだ、今日の21時から TBS 、吉敷です吉敷。

08/01/20 (日) -夕方

01/18 9.0% 49.2kg(いつもと計る器械が異なります)
01/19 12.5% 49.5kg(いつもと計る器械が異なります)


2/20に、RYTHEMの「首すじライン」というシングルが発売されます。 (通常盤 初回限定盤 )

初回と通常とで収録される曲に違いがあるため、両方購入することが各停。まぁそれはいいのですが、 1/18にRYTHEM 公式サイトが更新されてて、そのジャケットが載ってるのですが、コレガ。
えーこんなんありかよ!!1!!!!!!

これは!! よい!!!!!!!1!

1/26と27が西新井でインストアライブか、これは行かないとナァ…


ぶろぐを更新しました(01/20)

08/01/19 (土) -夕方

金曜日、予定外に実家に帰ってきた。
洗濯物を木曜の夜から干しっぱなしということを思い出した。 帰るのは日曜の朝の予定なので、電王最終回を観るのも実家か

08/01/18 (金) -あさ

01/17 5.7% 48.8kg


このところ寒い日々が続きます。

iPodから聞こえてきた「桜唄」。
この曲は春の曲なんだけれど、去年の3月、東北を旅行しまくったときに聴きまくってました。さびを聴くだけで、まだ冬の残る東北、寒かった車窓の風景が頭に蘇ります。

で、寒い中この曲を聴いてると、まだ東北旅行の最中であるかのような錯覚さえ覚えます。

東北地方にはしばらく新線の予定がないから、ここしばらくは行く用もないだろうけど。

08/01/17 (木) -あさ

01/16 6.7% 48.9kg


来週の、1/21 21:00からのTBSが吉敷。
これは絶対見逃せませんなぁ。


あれ、どこまで書いたっけこの nikki 、と思ったら、全然書いてないのね。
書く時間を下さい。頭のいいFEPと打ちやすいキーボードも。

08/01/16 (水) -あさ

01/15 7.9% 49.0kg


あー3/24のライブ先行予約 1/15 18:00までだった…
行けるかどうか判らんけど予約しとくべきだったかのう


今日の22時からのテレビ東京の番組、見逃せません

08/01/15 (火) -あさ

01/14 6.8% 49.4kg


撮影に行きたくっていきたくって仕方ない休日。
でもね、寒くて寒くて(ry


とゆーか RYTHEM のライブに行きたくて行きたくて。
次に近場でやるのはどこだろー

08/01/14 (月) -あさ

01/13 6.7% 49.0kg


いあーすごかったすごかった。

08/01/13 (日) -あさ

01/12 7.0% 49.5kg


今日は天気がいいようですね。なんだかなぁ。
どうすっかなぁ。


なんと言ったらいいのかな、今はこういう人間を演じてますけどね、実はそーゆーことは判ってるんですよ。

08/01/12 (土) -あさ

01/11 7.5% 49.6kg


3/15,16の予定どうすっかなぁ。せっかく有休も余ってる(4日かな、3月末までに消える)から、前後どっちか休んで関西を堪能したいなぁ。

あーそうだ24日は午後半休にしたいところだなぁ。


W-ZERO3[es] 、もっとカスタマイズしたいところだけど、全然いじってないなぁ(ヒマがないっぽい)。
デフォルトのメーラーとブラウザ機能(と、ときどきカメラ)しか使ってない。

ftpのクライアントを入れて、このnikkiを更新できるようにしたいなぁ。

08/01/11 (金) -あさ

01/10 6.4% 48.7kg


日曜は雨の予報だけど、雪になるかいな?

08/01/10 (木) -あさ

01/09 6.2% 49.1kg


すげー3日連続で同じ体重だ


今日は、パスネット発売最終日。
2000/10/14 から、7年と数ヶ月も前になるのか。ついつい数年前のような気がします。

ファイリングしてあるのを数えると、230枚。もっと持ってる気もしたけど、ほかにファイルがどこかにあるかな?

だいたい1000円券(より多くの種類を得たかったため)だから、だいたい30万円弱か。
まぁふつーに「定期券代わり」に使ってたから、痛くもかゆくもないんですけどね。

08/01/09 (水) -あさ

01/08 6.8% 49.1kg


iPod touchをアルバム順に聞く方法が判らないので、「ランダム」で RYTHEM の曲を聴いています。電車の中では。
でね、だから次にどの曲がかかるのか、判らないのよね。
いつもと違う順番だから、新鮮に聞こえた曲があって、あれーこの曲イイナー!!!!!!!! と思って、曲名を見直すと「気球が虹を超えた日」。

10代の頃の曲は、なんて言ったらいいのかな、その冒険心に満ちた、自由性?を感じるなぁ。

いあ、今の曲もいいんだけどね。発売前に何度も聞きたくなるくらいだし。
でも、今とは異なる方向性に、時間の流れを感じます。

おととい作ったというデモの中身も とてもとても 気になりますが。

08/01/08 (火) -あさ

01/07 7.0% 49.1kg


ついに誕生!「鉄子の旅」車両 その内幕から式典まで完全密着 (sankei)

これは素晴らしい記事である。


01/05(土) 踊り子 14→17
01/06(日) 学者 14→20

08/01/07 (月) -あさ

01/06 6.7% 49.0kg


今日から仕事かぁ。だr


ケータイがへたってきました。

気がつくと、電源が切れてるの。
まー電話は滅多にかかってこないので問題はないですが。

メールを送ってすぐに閉じると、送られないの(閉じた瞬間に電源が切れてしまう模様)
まーどうでもいいメールなので問題はないですが。

バッテリーは交換したばかりなので、本体でしょうねぇ。

新しいトロちゃんケータイが出たら新しい機種も考えるけどねぇ。

08/01/06 (日) -あさ

01/05 7.0% 48.9kg


なんかここのところアレだなぁ、と思ったら、そういえば2週間ほど RYTHEM のライブに行ってないのだった。
昨日今日は松山、来週は奈良、再来週は大阪らしいけれど、まさか行く気力はないし。
2月第1週に羽生だったかな。ちょっと距離はあるけど。

あーそうそう、新曲アマゾンで予約しました。
どちらのディスクが来るか楽しみ。


3/24(月)に渋谷、27(木)に名古屋、31(月)に大阪というライブツアーがあるんだけど。
年度末、だから厳しいだろうなぁ。

それこそさ、送別会(誰の?)とか。31(月)は、どう考えても無理だろう。
30(日)は東京(というか神奈川)にいる必要があり、木(・金)曜日休んで名古屋に行く、というのも難しいかと。
ただ、27日午後半休して、新幹線で名古屋に行ってライブを見て、翌日新幹線で名古屋から出社、という手がある。今の職場が新幹線の駅から近いから使える手段ではある。 ただ、27日に午後半休出来るのか、ということが今から判るはずがない。

24日の渋谷。
19時開演で、そんなに遠くはない(職場から1時間もかからないだろう)から、定時に終われば間に合うんだけど、年度末で定時に終わる、ということが今から判るはずがない。

とてもとても行きたいんだけどねぇ、そんな先のこと判らんぞwww

08/01/05 (土) -あさ

01/04 6.1% 48.3kg


1/21(月)の21時から、TBSで 北の夕鶴 2/3 の殺人のドラマが放映されるらしい。

吉敷シリーズは、過去2回テレビドラマ化されたが、今回は3回目ということになる。
過去2回のドラマ、「寝台特急『はやぶさ 1/60の壁』」「灰の迷宮」では、原作では無かった加納通子との絡みが映像化されていた。

この「北の夕鶴」は、話自体が加納通子自身に大きくかかわっており、またこれ以降の(吉敷シリーズの)作品で、その加納通子の、いわば半生を大きく扱うことになる。 半生をおっていくと、映像化していいのか、と思うような場面も多々あり、どうなるんでしょう。

表題の通り、寝台特急「ゆうづる」が出てきます。
けっこう前にこの列車は廃止されてますが、どうするんでしょ。「ゆうづる」でないと 意味がないし。
終点の青森から青函連絡船に乗って北海道まで行くという話ですが、どうするんでしょ。「はつかり」に乗り換える??
メインのトリックが、映像化が困難だと思うのですが…

08/01/04 (金) -あさ

01/03 7.3% 48.5kg


昨年の1年で、Nikonがキヤノンをデジタル一眼レフの出荷数で抜いたという。これもひとえに、D40効果であろう。
本体だけで4万ちょっと、コンパクトデジタルカメラに1万円を足すだけでデジタル一眼が手に入る。 レンズキットでも6万もしないし。
D40のコミュを見ると、今までデジタル一眼レフに興味の無かったような人たちが撮影に目覚め、写真を撮っていることが判る。 素晴らしい時代である。


あーそうそう、そもそもキヤノンがキライなのよねオイラ。
御手洗某が果てしなくキライ。あまりにもキライなので、キヤノン製品は買わないようにしています

08/01/03 (木) -夕方

とっとと帰ってきました。
12/29,30,31,1/1,2,3 と5泊6日か。意外と時が経つのが早かった。


明日もお休み。撮影行きますょゎ。
貴重な平日ダイヤだし

08/01/02 (火) -ごご

ダラダラと実家でダラダラ中。


年賀状頂いているかもしれませんが、帰らないと確認できないので返事は明後日以降になります。


8000系が走ってるそうなので、早く帰りたいところなんですが、今日の23:30からの「水曜どうでしょう」(TVK)、どうしてもおフクロと見たいのよ。

08/01/01 (火) -よる

01/01 12.5% 49.4kg(いつもと計る器械が異なります)


こんばんはのです。今年もダラダラと毎日更新します。


ただいま寄生虫。ガエットがいろいろあって、それらが錯綜しているのが面白い。妹のノートPCが復旧したので、その復旧がてら無線LANを入れたり。


今年は2万枚以上撮りたいですね、デジカメ画像を。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter