路上観察学研究会 応接室
お名前
E-Mail
題 名

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→


そのたうり こおろぎ 11 Nov 1997 19:04:08

 ゲットーでは、ギャグ禁止。
 ホントにつくづくギャグ禁止。
 お願いだから、ギャグ禁止。
 他所ならなんでもするから、ギャグ禁止。

 以上チャンプルーさんに捧げる哀歌でした。

 ……はっ。なにを口ばしっているんだろう???


船木屋さんへ ちゃんぷるー 11 Nov 1997 14:18:34

>どうやら、台風誘導実験の現象因果律はゲットーにいる
>HJRC代表、鳳堂勝美の病死をもたらしたそうだ。

>失敗しても笑えると踏んでいたんだが・・・ブラックすぎて笑えない。

 それはないと思いますよ。
 ギャグ禁止のゲットーブランチで、そんな冗談みたいな理由で人が
死ぬことはないでしょうから。

> 魔女っ娘大会の噂は聞かないけど、弁天図書館を破壊したのに繋がる
>かも????

 弁天図書館の崩壊は「革命」のラストになるネタですから、こっちも
無関係でしょう。

 しかし、いろんな噂が流れるものですね。(^^;


洒落にならない噂 船木屋 11 Nov 1997 13:02:55

 どうやら、台風誘導実験の現象因果律はゲットーにいる
HJRC代表、鳳堂勝美の病死をもたらしたそうだ。

 失敗しても笑えると踏んでいたんだが・・・ブラックすぎて笑えない。

 魔女っ娘大会の噂は聞かないけど、弁天図書館を破壊したのに繋がる
かも????

ひさみつの旦那
 私には人並み外れた「気力復活モード」があるから。
 その代わり、「シリアス時空」では3分が限界・・・(笑)

たいちょお
 すいません。カラーを「自分で現像」して驚かそうと思ったけど、
定着ミスで失敗しました。 また改めて撮ります。


リア〜 きの 10 Nov 1997 23:55:30

 こんにちは〜きのです〜。私のところにはリAA10が来ました。で、こっちでフレイアが
暴れてる〜。何とかせんとな。
 あと魔女っ子の会場が超政治的理由で変更になったのは弁天図書館が爆発したからか?(^^;;
どうなんだろう。まあ、平戸さんは今週日曜に会えるかな?まだ行くかどうか決めてないけど。
ところで、平戸さんは晶様の2次会には行かないのですか?行くんだったら土曜日に会えるんだ
けどなひさびさに。


動悸動悸 平戸 隆海 10 Nov 1997 21:05:46

なんとなく魔女っ娘大会が消えてしまった理由が、分かってしま
った(^_^;。おそらくヒントは旧図書館だろうなぁ(憶測)。

なにしろリアがまだ来ないのでこちらもどきどきしています(笑)。
というわけで、ひさみつさんもう少しまっててくださいね。

>もう一件。オフイベのハシゴは大変危険です。医師の指示に従ってください(船木屋、君もだ)。私は事
>によると関西すらいけないかもしれません(涙)。

 お医者さんとツーカーの仲なので大丈夫だったりします(笑)。
 常連の患者さんってわがままで駄目だね(爆)。
 冗談は抜きにして体の方は大丈夫だと思います。
 伊達に夜勤の連投はしてませんって。こちらの方が疲れる…。

 今回もベイスターズの帽子をかぶって行こうか悩んでます。
 今回は背広で行こうとおもっているんだけどなぁ…。
 ぜひ大阪イベントでもお会いできるようがんばってください。
 


どきどき。 ひさみつひろし 10 Nov 1997 12:06:31

 つー訳で、ちょっと岡山を離れているひさみつです。

 魔女っ娘大会が消えてどきどきしています(笑)。何かわかったらE-メールでも下さいね。たいちょお。

 もう一件。オフイベのハシゴは大変危険です。医師の指示に従ってください(船木屋、君もだ)。私は事によると関西すらいけないかもしれません(涙)。


IRCは 平戸 隆海  9 Nov 1997 12:07:20

途中でリタイアしてしまいました。申し訳ないです。
くすまさんがいったん落ちて、入れ替わりに猫やんも来たのですが
すぐに帰ってしまったので、私も寝てしまいました。

今日の産経新聞のコラムに、歩行者信号で信号待ちをしている人が
フライングする心理を考察していました。
情報過多時代のストレスが原因とか(^_^;
けっこう新聞のコラムや投書欄の写真投稿を読むと、路上観察学的
なことが載っていたりするのがうれしいですね。

船木屋の旦那:
 現在、AE−1を知人にメンテナンスしてもらっているので、
 大阪イベントに持っていくかも。そのときはよろしくね。
 ところで例の物件の写真は出来ました?
 イベントのとき見せてもらえませんでしょうか。

 マンウォッチングは私の路上観察学の原点だったりします。
 大型書店のエレベータの前に陣取って、降りた人がどこに向かう
 のか統計を取ったものです。>中学時代だったかな?
 この時から考現学の素質があったのかな?(笑)


マンウオッチングなら・・・ 船木屋  8 Nov 1997 11:54:26

 実は、結構やってます。
 店に入って品物を見ている人をさりげなく見るのが楽しい。
  一番笑えるのが、レンタルビデオ屋のAVコーナーだね。ほんと笑えるよ。

 あとは講義中の室内とかも面白いよん。


おーい きの  8 Nov 1997 01:35:41

 文字化けの件ありがとうございます。一行消えたとのことですが、気にならないので
そのままでいいです。(^^;;ところで、いまIRC中なんですが、戻ってこないのかな?初め
の方にはいたと聞いたんですが。ま、明日仕事とかで無理はできないのかな?お話
したっかったな〜リア来たし。であであ


ようこそ! 平戸 隆海  7 Nov 1997 22:27:46

熱烈歓迎です、きのさん。こちらこそよろしく!

まだ秋リアが来ないのです(泣)。
うむむ?何を根拠に来週の火曜日なのかが不明なのですが(笑)、
期待して待つことにしましょう。
もしかしてまだ発送してないのかな?有りそうな話ですけど(^^;

マンウォッチングもりっぱな路上観察の一つです。
今日の女性の着ている服は○○が多いなぁとか、かわいい子の
比率があの場所よりも多いなどと考察してみるのも一興かも。

P.S.文字化けは直しておきましたが、一行だけ文字化けが
 直らず削除しました。気になる場合はメールを送って下さい。


テスト きの  7 Nov 1997 01:26:10

なぜ化けたんだろう?


はじめまして きの  7 Nov 1997 01:24:10

 こんばんわはじめまして、きのです。平戸さんのページにははじめて来てみました。
これからちょくちょく見させて
もらいますので、よろしく〜。ところで、97のページには書いてましたが、リア来ました?
魔女っ子もまだ見たいですね。私の予想だと来週の火曜日ぐらいだな。多分。

あと路上観察について一言。私個人はマンヲッチング(特に女性(^^;;)が好きです。


ところで 平戸 隆海  6 Nov 1997 18:45:49

横浜市のマンホール蓋が約48万個、毎年交換するのが八千個。
ということはマンホールって平均60年間も使用するのか!

どうりで戦前のマンホール蓋がまだ残っていると思った(笑)。


いいですねぇ 平戸 隆海  6 Nov 1997 18:42:52

おりひかさん:
> FCイベントの時に、壁に貼り出せるような形にして研究報告をする
>といのはどうでしょう? ついでに感想をかけるノートを設置するとか。

 やってみたいですね(^_^)>研究報告
 ただ今時点で提供できるネタが少ないのが難点。
 トマソン写真の掲示や、私の専門である電柱考察もやってみたい
 と思っています。乞うアイディア&研究成果。

皆方さん:
 ドラえもんやパーマンなどの藤子不二雄ワールドに出てくる風景
 も考察するとけっこう面白いものがありますね。
 土管のある空き地とか、河川敷とか(^_^)。

>ところで、誰か「廊下で見かけたトマソン」について報告
>してみませんか? 無論、架空物件でも構いません。

 これは一度やってみようと思っていた企画です。
 仕事が忙しくてなかなか手が付けられないのですが…。
 純粋階段に無用門、カステラ、庇、純粋教室などがすぐに
 思い付きますね(笑)。全部有りそうですし。

榊さん:
 トマソンとははかなく消えてゆくのが醍醐味かも。
 また新たなトマソンが今ここにも誕生しているのかもしれない
 のですから…。

 阿部定タイプに関連した情報。
 現在横浜市の南区、磯子区、港南区、中区の一部で残っている
 木柱は約300本だそうです。ただし電力柱。
 (東○電力神奈川支店中営業所管轄において)
 近年中には全部撤去するとのことなので、阿部定タイプが
 増えるかも(笑)。
 こういう時は今の仕事に就いててよかったと思います。


路研研究報告 おりひか いくお  6 Nov 1997 11:16:57

 FCイベントの時に、壁に貼り出せるような形にして研究報告をする
といのはどうでしょう? ついでに感想をかけるノートを設置するとか。

 もちろん事前にFCに相談して許可を得ておく必要がありますが。

 個人的には、学園祭(文化祭)に相当する企画をFCイベントでやる
というのはどうかと以前から思っているので。


純粋標識が・・・ 榊文彦  5 Nov 1997 20:40:10

 この前の連休、自宅近くのトマソンの写真を撮りに行きました。
ですが、この前見つけた純粋標識が消滅しているではないですか!
トマソンがそのように儚いモノとは知っていましたが、その場に出
くわすと寂しいですね。
 でも、その代わりといってはなんですが、新たに、阿部定タイプ
の物件を発見しました。その写真を11月24日のイベントの時ま
でに現像出来るとよいのですが。


そう言えば 皆方究磨之介  5 Nov 1997 15:24:21

タイトルは忘れたものの、ウルトラジャンプ誌で良さげな
連載が始まるようですね。
路上観察というよりはむしろ建築探偵団(藤森さんの)に
近いものでしょうが。
あれを読んで思い出したのは、高橋留美子の『うる星やつ
ら』に時々出てくる異次元の風景ですね。何だかよくわから
ないのっぺりした人物(?)がポロポロとギターを弾いてい
たり、怪しいマスクを着けた怪紳士が歩いていたり、明星ち
ゃるめらそのまんまのチャルメラの屋台が出ていたり――高
橋さんの描くあの世界は好きでした。『らんま1/2』以降、
めっきり出てきませんが。(^^;

ちなみに、路上観察の話題からちょっと離れますが、劇場
版『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』の学園祭
前夜の光景は、蓬莱学園の日常に通じるものがあると思いま
す。興味があれば、一度、観てみると良いでしょう。

ところで、誰か「廊下で見かけたトマソン」について報告
してみませんか? 無論、架空物件でも構いません。


路上観察学速報! 平戸 隆海  5 Nov 1997 14:48:47

11/5の産経新聞朝刊神奈川欄によると、
横浜市の下水道施設に使われるマンホール蓋が14年ぶりにデザイ
ンを一新、年間八千個ペースで横浜ベイブリッジを図案化した新タ
イプに切り替えてゆくとの事。

横浜市内のマンホール蓋は約48万個で、摩耗や破損で年間八千個
を取り替えているとの情報も入手。

マンホールふたの第一人者である林丈二氏と路研顧問の高麗俣仰天
先生にこの情報を捧ぐ(笑)。


学割ねぇ(笑) 平戸 隆海  3 Nov 1997 14:46:38

一応実費を頭割り計算ですから、ご了承ください。
そんな事を言っていたら、前回の『おりひか号』も学生さんは
多かったですよ。
深夜バスよりは安い設定になっていますのでよろしくね。

ところでタグは使えません。
タグを解除するコマンドもあるのですが、面倒なので設定して
いないのです。
基本的にDTIはCGI原則禁止のプロバイダです。
路研ボードが出来ただけうれしいというものです。
#しかし自動改ページ機能はついて欲しかったなぁ(ぼそ)。


でない・・・ 船木屋  3 Nov 1997 10:29:38

 倍角がでなかった。  はずかしひ。


ずばり 船木屋  3 Nov 1997 10:28:39

<h1>学割希望</h1>(きっぱり)

 魔女っ娘大懇談会(座談会)になりそうな気が・・・
キャラモードでやったりするともっとひどくなるかも・・・

     想像しただけで怖い。
 キャラの暴走ぶりと、演じている奴らのギャップが・・・


帰還完了! 平戸 隆海  3 Nov 1997 00:36:58

無事、横浜の自宅に帰還しました。
詳細は、目安箱などで。


RE:私信たいちょお だる  2 Nov 1997 07:09:57

Resが遅くてすいません。
8時頃には横浜駅ににいると思います。JR改札前でどうでしょうか?
とりあえずお待ちしております。


私信:だるさんへ 平戸 隆海  1 Nov 1997 18:21:05

明日、南洋文芸通信社主催蓬莱プライベ「バーベQin水戸」に
参加なさるのでしたら、一緒に八重洲まで行きませんか?

横浜駅に待ち合わせということでどうでしょう?
JRでも京急でもだるさんの都合のよい手段でいいのですが…。
明日は7時に起きて8時に家を出ようと考えていました。
時間と待ち合わせ場所、などを指定してくれるとうれしいです。


そういえば 平戸 隆海 31 Oct 1997 16:44:31

なにげなく勤務先の工場団地の中を歩いていたら、「高所ドア」が
ありました。今までぜんぜん気づかなかった(笑)。

事務所の2階になぜかノブ式のドアがついているのです。
階段があった跡もないし、非常口や搬入路でもなさそうですし?
うーん、あやしいなぁ(^_^)。


関西イベントは 平戸 隆海 31 Oct 1997 16:44:21

行きたいと思っています。
ただ、前回のように『おりひか号』で行くのか、私の車で行くのか
電車や深夜バスで行くのかまだ決めていません。

現在おりひかさんと相談中ですので、今度のバーベQの時に決めよ
うと考えています。
車で行くとしたら、片道の分は負担してね(^^;。

前回の関東イベントでは、全魔女っ子関係者で遠距離の方を除くと
約半数の方々が集まってもらえましたので、今回の人数もけっこう
集まるのではと予想しております。

おりひかさん:
 いつも情報どうもありがとうございます。
 私はここ最近、コミック雑誌やTVをぜんぜん見ていない生活な
 ので(アニメすら見ていない(爆))、大変助かります。

 純粋階段はいいですねぇ。
 この間見つけた2段しかない純粋階段をよく見ると、補修した跡
 が…(笑)。これにはちょっとびっくりしました。


東京進撃ツアー 船木屋 30 Oct 1997 14:50:12

 下のように動く気になった理由は次の通りです。

1.現象因果律研究会普及のため
2.魔女っ娘メンバーと懇談会(笑)を開くため
3.プライベのノウハウを勉強するため
4.バイト代がちょぴっと(ホントにちょぴっと)入ったので。

 帰りは新幹線で米原まで帰りますので、とりあえずは東京まで
送って下さると大変助かります(ご都合主義)。

 暴走したひ・・・・・・・・・・・・


大阪進軍ツアー 船木屋 30 Oct 1997 13:10:23

平戸たいちょお
 大阪イベントには来られますか?
 その時にカメラを持ってこられればいろいろと手ほどき(笑)してあげませう。
 大阪で路研&現ちゃん研の部員勧誘なんかしましょうよ。
今回、行こうと思えば東京だって行けるので、(確か大阪23日、東京24日なので)
大阪−東京間を乗せて欲しいな、って(笑)。

 因みに、現在の愛機はニコンf-601です。もうすっかりAFに慣れちゃいました。


路上観察隣接分野 おりひか いくお 30 Oct 1997 03:27:50

 また面白い雑誌連載を見つけたので報告します。

 ビッグコミック誌の巻頭グラビアで連載(不定期?)している「日本
廃虚学会(National Haikyological Academy of Japan)」のページ
は、日本国内の廃虚を訪ね歩くという企画です。

 現在売られている号では、北海道の廃坑とその周辺の廃虚化した町の
記事です。うち捨てられた小学校にとまったりして非常に楽しそうです。

 思わず駆けつけたくなる衝動にかられます。


好きなトマソン おりひか いくお 29 Oct 1997 21:15:07

 私が好きなのは、純粋階段ですね。

 その明確な無用性が好きです。発見すると、つい上り下りしたり腰掛け
たりしたくなります(^_^)


忘れてました(^^;。すみません 平戸 隆海 28 Oct 1997 18:28:32

晶さん:
 確かに、見た目が派手な分見つけることも楽しくなる物件ですね
 >無用門、純粋階段
 
 旅館祥平館にあった四谷の純粋階段、お茶の水三楽病院の無用門、
 江古田駅の無用窓口。
 どれも今はなくなってしまいとても残念です。


↓:その話は 平戸 隆海 28 Oct 1997 18:19:42

皆方さん:
 前にどこかで聞いたことがあります(^_^)。
 「高所スイッチ」は絶対なさそうだけど(笑)。

榊さん:
 うーむ、そこまで惚れ込んでいたとは…。
 でもまったく意味不明の「アタゴ」はなかなか見つからないのも
 事実です。がんばってみてください。

船木屋の旦那:
 船木屋さんの愛機だったとはびっくりしました。
 今度、AE−1の使用上の注意点などもおしえてください。

 もっとも、まずメンテナンスをしてからだな(^^; 


その昔 皆方究磨之介 28 Oct 1997 17:04:49

某ぼのパパと、「電子回路も路だ!」なるバカ話をしたことが
あり。「無用ジャンパ」「無用抵抗」「純粋コンデンサ」等々、
路上観察学の新しい夜明けが……来たりはしないか。(^^;


愛宕への道 榊文彦 28 Oct 1997 16:49:32

>しかしなぜそこまでアタゴに惚れ込んでいるのか教えてもらえま
>せんでしょうか?(笑)

 理由は簡単。愛宕って、あるようで本当に見つからないからです
。愛宕もどきはよく見かけるのですが、殆どの場合それがなんのた
めに作られ、どの様に利用されているかがすぐに分かってしまうよ
うなものですます。宝物ってすぐに見つかったら面白くないでしょ
う。ですから、見つけるのが困難な真の愛宕タイプを発見する事こ
そが、私が路上観察をする最終目標(笑)なのです。

 ・・・もし愛宕タイプを見つけても、それからは愛宕2を求める
観察が始まるのでしょうが(笑)


AE-1はね 船木屋 28 Oct 1997 12:43:15

 私の昔の愛機ではないか・・・ 
かなり使い勝手がいいので、ばしばし撮って下さい。

 それにしても、韓国製フィルムを使おうか悩み中。


無用門と純粋階段  28 Oct 1997 09:44:48

どちらかと言うとこちらに興味を覚えますね。わちきの場合。


アタゴは 平戸 隆海 27 Oct 1997 21:09:57

本家本元の東京の愛宕に行った方が早いかも。
しかしなぜそこまでアタゴに惚れ込んでいるのか教えてもらえま
せんでしょうか?(笑)

私は「高所ドア」がもっぱらの興味です。
いわゆるトマソンでないものでも考現学的に見ると面白いですから


純粋標識って 平戸 隆海 27 Oct 1997 20:32:14

よく見かけますね。
2つ説があって、道路規制がなくなって標識部分だけ外したけれど
後で撤去するはずのポールだけが残ってしまったものと、
のちのち道路規制をするはずでポールだけ建てて、忘れ去られたの
と(笑)。

幹線道路沿いには、電柱サイズの道路標識(「横浜 12km」など
と書いてある青や緑の表示板)の表示板だけ無いのがありますので
探して見てください。
榊さんの家の近くにもたしかありましたよ。
ヒントは横浜上麻生道路の六角橋付近>なんてローカルなネタ(^^;


ひさびさ 皆方究磨之介 27 Oct 1997 18:50:27

愛宕と言えば、路上観察の範疇からはちとずれますが、関東近辺
の愛宕山信仰を調べてみると面白いですよ。まあ、イロイロとヤバ
い話もありまして(千葉最大の愛宕信仰の拠点たる愛宕山は、現在、
さる理由によって某J隊の管理下にあるとか)。


純粋標識その他 榊文彦 27 Oct 1997 16:06:19

 この前、麻生街道(だったと思う)を自転車で走っていたら、交
通標識の標識部分がなくなって、金属パイプだけが残っているとい
う物件を見つけました。いまも、あるかなぁ?

 昨日、友人の家へ行くとき、錆びきって判別がきわめて困難にな
った標識(よおく見たら、スクールゾーンの標識でした)がついた
交通標識を発見しました。

・・・愛宕ぉ、愛宕ぉぉぉ!!!!!(涙)


たぶん阿部定 平戸 隆海 26 Oct 1997 07:55:25

榊さん:
 それは多分「阿部定」だと思いますが「破壊されていた」という
 のでもしかしたら違うかも。
 私はコンパクトカメラすら持っていないので、レンズ付きフィル
 ムで撮ってきました。

 アタゴはなかなか無いですねぇ…。

船木屋の旦那:
 フィルムの件どうもです。ではISO100を買ってくることにします

 爺ちゃんの形見の品はキャノンAE−1でした。
 もう20年ぐらい前のカメラですね。(1976年発売)
 カバーがカビてしまっていましたが、レンズはどうやら大丈夫
 そうでした。


「元」電信柱 榊文彦 25 Oct 1997 16:48:09

 「元」電信柱なるモノを発見しました。電柱(木製)が根本から
約10センチ位の所で破壊されていました(「切りとられていた」
というよりこの方が適切な表現だと思います)。いずれバカチョン
の安物カメラ(それしか持っていない)で撮ってそちらにお送りい
たします。このタイプってなんて分類されていましたっけ?
 あぁ、愛宕への夢はまだ遠いです(^^;。


かめらの話 船木屋 25 Oct 1997 14:52:44

この前部室を掃除していたら、「韓国製フィルム」(しかも95年製)
が発掘され、手に入れちゃいました。

たいちょお
ISO100と400の違いは、感度の違いです。
同じ時間のシャッタースピードで、400の方が倍明るく写ります。
基本的には、野外では100、室内では400を使いますが、静物だから100で十分でしょう。
でも、まぬあるカメラを使うのなら、きちんと設定しないとひどい目を見ますよ。


トマソン写真 平戸 隆海 25 Oct 1997 07:30:11

昨日トマソンの写真をあちこちで撮ってきました(^_^)。
いずれ路研ページに掲載するので、期待しないで待っていてくだ
さい。さあ、これから仕事だ(泣)。

写真を撮っている途中に、純粋階段を見つけました。
2段しかなく、もともと入り口があったとは思えなかったので
カステラだったのかなぁ?謎だ(笑)。


とりあえず 平戸 隆海 23 Oct 1997 06:56:06

路研ボードを改ページしておきました。

久光さん:
 カフェからだと確かに高いですね。
 穴場としては電話局のインターネットコーナーがお薦めです☆
 家で接続できないときはいつも近くのNTTまで行ってます。


カフェは高いねえ。 ひさみつひろし 22 Oct 1997 14:09:17

カフェからなんですが、あと残り時間が3分。……ちっ。
あと、メールアドレス手に入れましたが、使い方が分かりません(笑)これから借りてきた
本で勉強です。あー、あと1分!!


更新できない…(トホホ) 平戸 隆海 21 Oct 1997 20:38:52

ダブルシフトが明けたあとそのまま病院に直行、やっと帰宅しまし
た。体の休む暇が無い…。そろそろ路研ページの方も更新したいの
ですがねぇ。

船木屋の旦那:
 そろそろ新しいPCを買った方が良いかもしれませんね。

 ところで「写真部勤続(笑)4年」の腕を見込んで質問です。
 カメラのフィルムですがISO100とISO400の違いって何でしょう?
 路上観察中に見つけたトマソンなどを撮ろうとして、フィルムを
 買いに行ったはいいのですが、種類が多くて結局買えず(笑)。

 そういえば亡くなった爺ちゃんの形見であるニコンF1が出てき
 ました。一眼レフだけど十何年もメンテナンスをしていなかった
 ので使えるかどうか…。

おりひかさん:
 日経01のコラムを読んできました。どうもこのライターさんは
 超芸術としてのトマソンにこだわりがあるようですね(^_^)。

 私としては美麗作品なのはもちろん結構なのですが、トマソンと
 いう定義をがちがちに当てはめなくても良いと思っている人なの
 で、面白いものさえあればOKなんだけどなぁ。
 この辺の考えの違いが真のトマソニアンになりきれない理由なの
 かも知れません>私

>考現学、路上観察学に共通なのは、普通見落としがちなモノに目を向
>け、観察、分類し楽しもうという精神です。

 路研スピリッツとはこういうものだということを端的に表して
 いますね(^_^)。こんど使わせてもらいます。

皆方さん:
 やっぱり>南方熊楠、なるほど>皆方究磨之介
 「名は体を現わす」と言いますから、次回の新キャラは誰かを
 ひねって作ることにしようかな?

 土日も仕事をしている(させられている(爆))ので自分の時間が
 欲しいです…。疲れているから各ボードを巡回してバタンQ(--;
 一度東京は攻略しようと思っているので、その時は良しなに…。
 思ったのですが皆方さんと私の生活パターンがずれているので
 なかなかお会いになりませんね(^_^;

 トップロゴですが、現在3DBANNERが消去されてしまったので、
 直せる見込みは当分ありません(泣)。G.CREW3どこ行ったの?
 それとあのロゴは1行づつ作って合成したものです(爆)。  


下:ぼのりんへ ちゃんぷるー 20 Oct 1997 21:40:01

>ところで、そのHDDのどこが怪しかったのか教えて下さい>くまりん

 そりゃ「内臓SCSI」という位だから、人体内に組み込み可能
なんでしょう。(^^;


路上ジャンク おりひか いくお 20 Oct 1997 19:02:26

 路上にHDDが転がっているというから思わず目が輝きました(☆_☆)が、
単なる路上販売か〜

 秋葉原の路上販売で先日怪しかったのは、シャッターの閉まった店の
前でジャンク屋さんが数台のパソコンに火を入れてデモっていたこと。
 発電器が回ってないな〜と不思議に重い、ふと横をみると、20メー
トル位先まで路上を電源ケーブルがはっていました。そのケーブルは自
動販売機の後ろ側に引き込まれていることまでは確認したのですが....

 ところで、そのHDDのどこが怪しかったのか教えて下さい>くまりん


HPタイトル 皆方究磨之介 20 Oct 1997 12:25:15

3DBANNERを使って作成したそうですが、文字が上を向きすぎている
ように思います。
1行目と2行目の間に集中点をつくって、正面にむかって「ぐわっ」
と押し出されるようにした方が良いのでは?>平戸部長


←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ