路上観察学研究会 応接室
お名前
E-Mail
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、リンクが掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

わんだほー だり  6 Nov 2001 19:52:09

名古屋就職の暁には、
養老軒のういろう、しるこサンドよろしくねー(笑)>たいちょお

ところで:
大曽根いったならイイ古本屋&玩具屋あったのになー(^^;

だ@田舎帰らず、早……何年かなぁ(笑)


いまたいしょうさんの家 ろけんぶちょお  6 Nov 2001 18:24:59

一番最悪の状態の時に訪れたようです(笑
たいしょうさんお勧めのあさりだしのラーメンはおいしかった〜☆

これから東名に乗って帰還します。


よかった♪ あーびぃ  6 Nov 2001 16:08:20

風邪引き@あーびぃです(笑)。

せっかくご連絡頂いたのに、すみません。
あーは今、風邪引きさんで寝こんでおります。
(といっても今はもう大丈夫ですが。)

視力がOKだったとのこと。
私もすごくほっとしました。

たいちょぉさんが名古屋市民になることを心より
お祈りしています!!


試験終了! ろけんぶちょお  6 Nov 2001 15:44:03

今朝はいきなり寝坊して会場へ滑り込む波瀾万丈の一日でした(^-^;

これからたいしょうさんと合流して横浜に帰還します。

もっとも懸念していた視力検査は、中途半端な機械化のおかげでクリア
できました。裸眼右で十倍、左で三倍も出るなんて山勘万歳!(笑)

しかし「むちゃくちゃ緊張してません?」と試験官に言われて、あう…


ゆとりーとラインと基幹バス ろけんぶちょお  5 Nov 2001 20:03:53

■ゆとりーとライン:
 ディーゼルバスを専用軌道で走らせたら……、というのを実現させたのがガイ
ドウェイバスです。バスの幅より少し広い案内レールに沿って、バスのタイヤの
横にある小さなタイヤが押さえながら走るので、運転手さんはハンドル操作をま
ったくしなくても運転できます。大曽根から小幡緑地までは専用軌道の高架とな
っており、その間は人がいなくても駅に止まらなければならないのは路面電車と
一緒です。(トロリーバスと同じく、大型二種と電車の動力車操縦免許が必要)
 電車と同じく高架区間は「15キロ制限」や「制限解除」らの標識があります。

 小幡緑地から先は一般道を走るので高架区間の降り口にはゲートがあります。
高蔵寺方面は渋滞がない半面乗客が少なく、大曽根方面は渋滞があり通勤・通学
客が多かったので夕方は逆になるかと思いました。

 あと料金は大曽根−高蔵寺間が620円。最低200円なので、この辺は普通のバス
と一緒です。終点の大曽根で降りるときは、バス車内でなく駅舎内の改札で精算
するのが特徴的でした。
 地下鉄を作るよりも大幅に安く建設できると鳴り物入りでできたこの新交通シ
ステムですが、もうすこし時間がたたないと評価できませんね(^-^;

■基幹バス:
 2号系統は道路中央に、1号系統は道路左端に専用バスレーンがあり、地下鉄
並みの高密度さで輸送できるそうですが、実際快調に飛ばしていました。
 ただ朝の時間を過ぎると優先レーンになるので、一般車が邪魔くさいですね。
一度右折しようと割り込んでくるライトバンがあって急ブレーキしたことも、

 むかし路面電車の軌道だった所がそのままバスレーンになったような気がしま
したがさてはて(^-^; しかし道路が広くないとできないシステムですね。

 あと道幅の関係で、バスレーンが双方向通行になる個所があったのはちょっと
驚きでした。反対はバス停なので、信号場代わりで入れ違いしてるのかしらん?


金山の漫画喫茶にて ろけんぶちょお  5 Nov 2001 19:41:02

 宿泊先のカプセルイン名古屋の隣にある漫画喫茶から書き込んでいます。

 横浜→(夜行バス)→名古屋→(JR)→金山→(地下鉄名城線)→大曽根→
(ゆとりーとライン)→高蔵寺→(ゆとりーとライン)→大曽根→(地下鉄名
城線)→栄→(基幹バス2号系統)→引山→(藤丘11系統)→藤ヶ丘→(徒歩
で交通局研修所を確認。路上試験の真っ最中だった)→(地下鉄東山線)→伏
見→(徒歩→都心ループバス)→広小路栄→(徒歩)→栄→(基幹バス1号系
統)→鳴尾車庫→(徒歩→昼食→徒歩)→丹後通→(神宮12系統)→神宮東門
→(熱田神宮参拝)→神宮西→(地下鉄名城線)→久屋大通→(徒歩で丸の内
の市営交通資料センターへ。閉館後、世界の山ちゃん錦店で夕食。ぶらぶらと
矢場町まで歩く)→矢場町→(地下鉄名城線)→金山駅→(徒歩)→漫画喫茶

 どうにも眠くて、今日は寝過ごしてばかりでした(苦笑)。
 藤ヶ丘から栄で降りるはずでしたし、基幹バス1号系統も終点まで乗るつも
りはなかったのですが車庫の中で運転手さんに起こされるし。
 とりあえず乗りたいものは全部乗れたので良しと思います(^-^;

 お昼はきしめんとみそ串カツのランチ、夕食はガイドブックで見たお店で手
羽先と名古屋コーチンのたたきを食べました。この「世界の山ちゃん」は居酒
屋なんですね。2千円以内でたくさんおいしく食べました(^-^)。

 熱田神宮で願をかけましたし、あとは明日の結果次第ですね。


金山…   5 Nov 2001 17:07:05

恐ろしいところだった(爆

それはともかく「がんばれー」のエールを


ラッシュ時のゆとりーとライン ろけんぶちょお  5 Nov 2001 09:39:29

05時50分名古屋駅着。一旦、金山駅へ行きロッカーに荷物を放り込む。

大曽根へ移動し、07時00分発の高蔵寺行きガイドウェイバスに乗る。
渋滞もなく(大曽根方面は渋滞)07時35分高蔵寺駅着。
乗客は最高でも10人未満。だが折り返しで乗った(乗ってきたバスは回
送なので違うバスだが)大曽根行きは、途中の通勤・通学客で満員に。
それも乗り降りがけっこう多く、ターミナル駅まで全部乗るだけでは無
かった。大曽根08時20分。バス停間をかなり飛ばしてたのでほぼ定刻。
思ったよりもお客が乗っていて安心。システム面の話しはのちほど。


通信状況好転 『鳳龍』  4 Nov 2001 23:43:24

 所用で実家まで行く用事があったので、親父のノートパソコンを借りてきて、
通信状況が大分好転しました。とりあえずメールアドレスは、ドリキャスでなく
本来のhouryu@d1.dion.ne.jpが使えるようになりましたので、ご報告しておき
ます。


横浜駅で出発待ち ろけんぶちょお  4 Nov 2001 23:24:27

いま横浜東口の高速バス乗り場で名古屋行き夜行バスを待っています。
明日朝六時名駅着で、まず大曽根からのガイドウェイバス「ゆとりーとライン」に乗って
みようと思っています。平日のラッシュ時の乗車を体験したいので。

あとは試験会場近くの藤ケ丘駅周辺を偵察して、丸の内の市営交通資料
センターを見学し、基幹バスや都心ループバスに乗ってみようかと。
時間があれば熱田神宮か大須観音でお参りしていきたいですね。

バスが来ましたので では!


明日は蓬莱プライベ ろけんぶちょお  2 Nov 2001 12:52:02

■くちびるおばけさん:
明日は南洋文芸通信社主催蓬莱学園イベントです。
日時は11/03/13:00〜16:50、都営三田線白山(はくさん)駅下車徒歩五
分の白山東児童館にて開催します。
私はスタッフとして参加いたしますので、皆さんぜひお越し下さい☆

またリアを20部ずつコピーしていく予定です。
コピーを用意できないのは、LK11・LR11・PL11・軍事リアです。

■馬の人:
何かあったのですか?(^-^;


どうかしている・・・ 馬牌槍  2 Nov 2001 00:51:46

最近
「声が聞きたいだけ」で、アニメを見ている。
「声が聞きたいだけ」で、ゲームをやっている。
「声が聞きたいだけ」で、電話をしている。
そして・・・
「声が聞きたいだけ」で、会いにいってしまう。
ほんとうに、どうかしている。


びば!ぷらいべ くちびるおばけ  1 Nov 2001 07:48:17

たいちょお様☆

11/3文化の日のプライベ、参加されます?


あっ、狸だ! ろけんぶちょお  1 Nov 2001 04:15:55

氷取沢(ひとりざわ)のトンネルを抜けたところが現場です。

いま狸が四車線道路を横断していきました(笑


三週間ぶりの夜勤 ろけんぶちょお  1 Nov 2001 04:01:49

K電工はほとぼりが冷めたと思ったのか、三週間ぶりの夜勤です。
さすがに明け方は寒くなってきましたね。

三週連続しかも木曜に限って設備事故が続いたので、所長・副所長・現
場長・作業長らが先週末に川崎大師で厄除け祈願をしたとか(^-^;


祝☆30000アクセス ページ管理者  1 Nov 2001 03:49:29

ついに30000アクセスを突破しました。いつもありがとうございます☆


早いものでアクセスカウンタを設置してから四年弱。
あまりコンテンツがどれも中途半端なので、今後の目標として路上観察
した成果をもっと皆さんに発表したいと思っています。
数千枚ある写真をなんとか活用したいのですが……。


夜行バスの切符 ろけんぶちょお 30 Oct 2001 13:18:29

昨日夜行バスの切符を買いました。

11月4日23時30分横浜駅東口発翌6時名古屋着のラメール号です。
席は1Cなので、一番前ですね(^-^;


応接室ご利用についてのお願い ボード管理者 30 Oct 2001 13:12:36

■ご訪問された方各位
平素は路研応接室をご訪問ご利用下さり、誠にありがとうございます。

さて当応接室は路上観察学や蓬莱学園以外の話題も歓迎しており、フリ
ートークの場を皆様にご提供しております。

しかし当部はクラブ活動がメインでありますので、誠に申し訳ありませ
んが思想・政治に関する話題は現実・架空を問わずご遠慮なさるようお
願い申し上げます。

―――路上観察学研究会部長平戸隆海


………
もっとも平戸はノンポリなんですけどね(笑

でも上記の件、よろしくお願いします。m(__)m>ALL


個別レス ろけんぶちょお 29 Oct 2001 02:29:22

 遅くなって申し訳ありませんでした。激動の週末でした(^-^;

■水臣さん:
 写真のメールは届いております。工事の足場がなくなると完璧かも(笑)。

■琴吹さん:
 無事到着したようでなによりです☆ リアお待ちしております。

■くちびるおばけさん:
 リア参考になりました? リアは送って下さるとうれしいです。

■Aramadillo.さん:
 なんとか抜かずに済むとのこと(^-^;>奥歯 今は痛みも引いてます。

■皇くん:
 うーん、実際にリアクションを読まないと状況はわからないですものね。


名古屋行き ろけんぶちょお 29 Oct 2001 02:23:31

■名古屋行き:
 行きは予約が取れれば11/4深夜横浜発の夜行バスで、ダメならば11/5朝東
京発の東名昼行バスで名古屋入り。帰りはちょうど帰省するたいしょうさん
の車で11/6夜より横浜へ帰還します。

 試験会場が市営地下鉄藤ヶ丘駅近くの市交通局研修所なので、たいしょう
さん宅からだとちょいと厳しいそうなので、近場のホテルを探してみます。
 またちょい遠いけど金山のカプセルイン名古屋にしようかしらん。今度は
割引チケットあるから2300円+サウナ500円で入れますし☆

■バス教習:
 半年ぶりの教習なので最初は感覚を忘れてましたが、「なんだ、けっこう
覚えてるもんだなぁ」と恩師のG先生にお褒めのお言葉を頂きました☆

 しかし今日始めての人に声をかけたばかりに、ずっと話しかけられてちょ
っとうざかったです(苦笑)。リアも読めない……って読んだけど(火暴)。

■HG2001リア:
 リア発送はもう少しお待ち下さい。いま一番ばたばたしています。
なお現在、コピー枚数2248枚・金額15283円です……(泣)。


教習のキャンセル待ち ろけんぶちょお 28 Oct 2001 14:25:50

いま戸塚自動車学校にてバス教習のキャンセル待ちをしています。
朝から並んで、ようやく次の六時限目(14:55〜15:45)を確保!
一年前よりも教習を受けるのが厳しくなりました。
来週日曜の六時限目を運良く予約できた。
ですので、名古屋プライベには参加できなくなりました(泣

東京発の東名昼行バスの往復か、横浜発の夜行バスで行くか……


大失敗 皇@加納涼一郎 28 Oct 2001 13:09:35
URL:http://203.174.72.112/r-kanou/

ども、皇ですー。

面接試験、頑張ってください。
僕は就職活動見事に失敗してドロップしてる私が言うのもなんですが(爆)、
たいちょうさんの人柄なら大丈夫だと思いますよ。

手元に諸般の事情で政治関連のリアが届いてないんですけど、
なんか初っ端から大失敗してるみたいですね。
うちの加納涼一郎君は<政治生命イエローカード>という、なんとも
ありがたい称号をいただいてるそうで。
まあ、失敗がリアクションに扱われているだけマシかな?
初回からPセクはマスタリング激辛みたいですね。
しかし、この手元にリアが二つだけという状況、なんとかせにゃ。


おー Armadillo. 27 Oct 2001 17:24:23

遅ればせ、おめでとうございます。

あー、何か痛そうですね・・・お大事に。 >奥歯


先日は… くちびるおばけ 26 Oct 2001 07:41:29

たいちょお様☆
先日はリア、ありがとうございました。私の方も無事(笑)リアが届きました。
もしよかったら、コピー送りますが、いかがでしょうか?


ありがとうございました 琴吹 25 Oct 2001 02:44:49

 リア無事届きました。お願いしたものいがいにも
大量に送って頂きまして本当にありがとうございました。
 PZ12は近日中にお送り致します。


メール みおみ 25 Oct 2001 01:59:39

うみみ。

今、別件のメールのお返事作成してたんだけどこのままだとこれも届かないっぽいな〜
(送る前にとここに来てみたら・・・)
う〜ん、何の設定が悪いのやら。

メール送信時だけアナログ回線に切りかえるか(^^;;
(いつかは通さなくてはいけないが、今はその時間がない)


HG2001 ろけんぶちょお 25 Oct 2001 01:10:12

■HG2001:
 現在、以下のHG2001リアクションを入手しています。
リア交換された方々に感謝しています☆

LG11・LG12(18禁)・LG13(アマゾネス寮)・LI11・LI12・LI13(宝探し)
LK12(旧図書館整頓隊)・LL11・LL12(恋愛)・LW11・LW12・LW13(恐竜調
査団)・LZ13(ガンボール)・AB11・AB12・AB13・AB14(図書館検索コンテ
スト)・AH11(と党)・PA11・PA12(クラ代)・PP11・PP12(学園政治)・
PZ11(野々宮)

 就職活動などで現在手一杯なので、お手紙をお送りするのに時間がかかる
かと思いますがご容赦下さい。金額的にもかなりきついですし(^-^;
 なお現在メールで交渉中のものは、責任をもって近日中に発送します。

■水臣さん:
 どうもメールが届いていないようです。もう一度お願いしますね。

■歯医者:
 左奥歯が炎症していて、ひびが入っているかもしれないとのこと。
もしかしたら抜くかもしれないといわれて、ちょっとショック(^-^;

■ピクミン:
 頭の中でリフレインしまくっています(笑)。


どうもありがとうございます ろけんぶちょお 25 Oct 2001 01:01:14

 たくさんのみなさんからお祝いのお言葉を頂きまして、どうもありがとう
ございます。あまり多いので、個別レスはご容赦ください。
 とりあえず一次を通過した以上、全力投球で行きたいと思います。

 不安材料は山ほどあるんですが、3つの難関があります。
【面接】
 いつも緊張してダメになるパターンが多いです(苦笑)。
「なぜ名古屋なのか?」「なぜ地元・横浜でないのか?」は必ず聞かれると
思いますが、どう答えましょうか?
 「友人が多い」「名古屋の良いところ」あたりでしょうかねぇ。

 洗面所で笑顔は、一応実践しているんですがどうもダメなんです(^-^;

【運転実技試験】
 慣れない路線バスで、しかも慣れない名古屋の道で路上コース。前日入り
してたいちょお号ないしはレンタカーで予想されるルートを見聞しないと。

 あとその前に戸塚自動車学校で構内練習しておかないと。半年ぶりなんで
勘を取り戻すのに苦労しそうです。恩師のG先生にお会いしたいなぁ。

【健康診断】
 持病の件はともかく、視力が一番のガンかも(苦笑)。
(各眼が裸眼で0.9以上か、各眼が裸眼で0.1以上ありかつ矯正眼鏡に
より各眼0.9以上に矯正できること。)

 コンタクトはいつでもはずせられるようにと書いてあるので、おそらく最
新式ののぞき込むだけで視力を測定できる器械を使用するかと思います。
 あれはごまかしが利かないんですよねぇ(^-^;

 とりあえず視力回復の本を買ってきました。今の2倍ですか……。


おお!  24 Oct 2001 23:37:56

おめで&がんばー


おめでとうです くさのめ 24 Oct 2001 22:02:40
URL:http://www6.ocn.ne.jp/~sasamori/

 合格おめでとうございます(^^)
 二次も頑張ってくださいね。
 
 ここから告知です。
 
 さて、本日をもって交流誌の1号、2号が
完成いたしました(現在、原本を校正中)。
 というわけで、要望があった方に今週中に
発送をかけます。少しだけお待ち下さい。
 尚、プライベに参加される方はそちらに
10〜20部ほど持っていきますので、よろ
しくお願いします。とりあえずは希望者がど
れくらいか把握したいですね。

 ぶちょおさん、ウメさんのリアと、協力し
て頂いた方々のおかげです。ありがとうござ
いました。


おめでとうございます☆ ウメ 24 Oct 2001 15:59:45

お祝いの品…あのー、手元にあるのって某交流紙の無謀にも再販した0号と
1号ってのが数部ずつしか…(^^;)。<おひ…
面接時は…事前に洗面所で笑顔でニッコリしましょう。


まずは  24 Oct 2001 06:51:00

 一次突破、おめでとー
 面接時は、頭の中で「ピクミン」を歌いつづけるとか、
森本レオの声を反芻することで、リラックスするというの
はどうだろう(笑

 柾@窓の外に……ピクミンっ!


おめっとーさん  24 Oct 2001 03:22:23

1次合格オメデト:
健康に留意して、次の2次審査頑張ってくらさいな。

ピクミン:
まさか、そこまで被害拡大するとは思ってなかったんだよぉ(^^;
ちなみに、ホントの震源地は仙人様です(苦笑)
……いちんちじゅう「食べ〜ら〜れる〜♪」って歌ってンだもん(笑)
最近、オチはこればっかり(^^;

ところで:
何故か倉庫から某写真集資料発掘されました(爆)
今頃出てくるってのは……ヤツからの指示か(泣)


おめでとうございます〜 しゃかぽん 23 Oct 2001 23:58:38

最近はどこの掲示板もROM専門なしゃかぽんです。
一次合格、おめでとうございます。

たいちょおがたいちょおの夢をかなえられる事を、
切にお祈りいたします。

しゃか@さて、自分はどうなんだろ?


とりあえず みおみ 23 Oct 2001 23:58:02

送りましたです。
届かなかったら連絡下さい。

ついでに、送ったメールを手元で見ていたのですが添付画像が文書上に表示
されてしまっていたり・・・
ん〜何か設定が悪い?
(それともこういうものなのかな〜)


めでたい みおみ 23 Oct 2001 23:27:57

帰宅してメール送ろうかと思って接続して(ちょっとあって)ここに来てみたら
とってもおめでたいことに。

まずは、1次合格おめでとうございますです。
2次もがんばってくださいね〜

メールはこれから準備です。
じつはADSLに変えてから一度もメールしていないのでちょっと心配だったり(笑)


おめでとー!  23 Oct 2001 22:00:09

二次試験なんざ、ふつーにしてりゃあなんとかなります。
視力は、メガネ買ってください。
面接は、普段のあなたが出せれば、大丈夫。
健康診断は、便宜的なものだとおもいますよー。

あとは、悔いなくやることでーす。

まあ、試験よりも遠出を楽しんでください。


おめでとーございます!! あび 23 Oct 2001 21:45:31

きゃーー!!
すごいです!すごいです!

(あーは落ちましたが(笑))
たいちょぉさん!頑張ってください!!


おめでとうございます 『鳳龍』 23 Oct 2001 21:37:56

 あまりうらやましくもないかも(^^;。キーボードのみならず、ブラ
ウザのドリームパスポートが、IEに慣らされた身には発狂しそうなく
らいに使い辛いんだこれが(^^;。

 なにはともあれ、一時試験合格おめでとうございます。


おめでとうございます!! まりん 23 Oct 2001 19:36:45

まりんでーす!
1次合格、おめでとう御座いますー!!
因みにまりんは仕事が全然面白くありませーん(笑)
ああ、念願のカフェが開けるのはいつの日か…。


あう ろけんぶちょお 23 Oct 2001 19:04:24

なんだかすっかり自信を無くしている中で薄っぺらい一通の手紙が机に。
ああ、やっぱり不合格か……。






「あなたは、交通局職員(市バス運転手)採用の第一次試験に合格されました。
つきましては、第二次試験を下記のとおり実施しますので出席してください。」

あいやー、全然期待してなかっただけに嬉しいです(^-^)。
試験日は11月6日(火)午前8時30分集合、午後3時30分頃終了、市交通局研修所。

しかし視力をどうにかしないと(^-^;


おかげさまで くさのめ 23 Oct 2001 17:11:44

 ピクミンの
「食べ〜ら〜れる〜」の部分が頭から離れません。
 
 それはさておき、もうすぐプライベですね。
 情報誌の2号があと1ページで完成します。プライベで
なんとか配れそうです。そろそろ、男爵特集の3号もスタ
ートってとこですよ。
 
  


ピクミン ろけんぶちょお 23 Oct 2001 12:25:37

♪僕たちピクミン〜あなただけに〜ついて〜行く〜
今日も運ぶ、戦う、増える〜
そして〜食べ〜ら〜れる〜

いろんな命が〜生きている〜この星で〜
今日も運ぶ、戦う、増える〜
そして〜食べ〜ら〜れる〜


仕事中ずっとこの歌を口ずさんでいました。
「癒し」系というのかいまマイブームでいい感じ☆

これは任天堂ゲームキューブ「ピクミン」のCMソングです。
森本レオのナレーション版CMも素敵です。

このためにゲームキューブを買ってもいいですね(笑


過去ログ復旧 ボード管理者 23 Oct 2001 01:29:34

 路研応接室の過去ログを全てDTIドメインに復旧させました。
またリンクミスを修正しましたので、ウメさんの訂正文を削除しました。
 あと「海老名SAの衝撃」もリンクを直しました(;_;

 DTIドメインのディスクスペースも10MBを超えあと5MB足らずです。


ようこそ☆雅良さん ろけんぶちょお 22 Oct 2001 23:48:00

■雅良さん:
 どうぞいらっしゃいませ。先日はお疲れさまでした。

 夜勤明けということでお疲れの中、参考になるかならないかわからないバ
カ話や与太話ばかりでかえって申し訳ありませんでした(^-^;
 お貸しした蓬莱書籍の返却はいつでもけっこうですので、一通り目を通さ
れますと蓬莱ワールドのイメージがつかめるかと思います。

> 「リア以外のモノもお渡ししておけば良かった!!」

 キャラシートや自己紹介ペーパーなどがあると、プライベなどに参加した
ときに話題のきっかけになるかと思います。

 あと食事代ですが、過分にカンパ(^-^;)を頂きましたので結構ですよ。
未入手リアなどを頂けただけで成果でしたし。

 では今後もよろしくお願いします(^-^)。

■ちゃんぷるーさん:
 本日リアクションが到着しました。どうもありがとうございました☆


レスです ろけんぶちょお 22 Oct 2001 23:39:34

■やーやんさん:
> 京福電鉄が、福井県内を走っている3線の全部廃線手続きに入ったそうな。
> 3セクも、なかなか厳しいらしい。

 京福電鉄は我田さんらと写真を撮りに行っただけにとても残念ですね。
 電鉄側の一方的な話との批判の声もありますが、民営鉄道会社の限界と先
の鉄道事故もありますから仕方ないかなとも思ってますが……。

 ところで、京福電鉄・京福電車・京福鉄道と表記にゆらぎがあるのは何故
なんでしょうか。少し検索しただけでいろいろ出てくるので混乱中(^-^;

■水臣さん:
> 事務所の道路側がごっそり削り取られていたので、ちょっとあせってみたり。

 こういうときってあせりますよね(笑)。
 以前私も前橋の群馬県庁舎にある無用門群を見に行ったときに、県庁舎が
新しくなっていて最初はトマソンが無くなったと思いました。

> ただ、現状は何も無いところにドアだけではなくて、工事用の足場がおま
> けでついてますが(^^;;

 なるほど、一見すると高所ドアに見えるタイプですね。

> 最近なんとなくで「でじかめ」を導入したので、ついでにうつしてきましたが送ります?

 よろしければ送って下さるとうれしいです(^-^)。
うちはブロードバンド回線ですから、数MBでも楽勝で受信できますので☆

■マンチんさん:
 以前借りていたサーバが消えてから更新していないだけです。
 どこに移転しようか悩んでますが、とりあえずDTIに全部データを戻そう
かと思っています。BBSデータだけで7MB超ありますが……(^-^;

> やっぱり忘れて欲しいからなの?>たいちょお

 忘れて……欲しいなぁ(苦笑)。のちほど復旧しますのでお楽しみに。

■鳳龍さん:
 後宴会バーベキューではお疲れさまでした。
あまり会場におりませんでしたのでお会いしただけでしたね。

 またコンピュータウィルスの復旧お疲れさまです(^-^;
ドリームキャストでインターネットってちょっと羨ましいかも(笑)。


湾岸線全線開通! ろけんぶちょお 22 Oct 2001 22:31:57
URL:http://www.mex.go.jp/topics/wanganopen/011022/011102.html

 首都高速・神奈川県道高速湾岸線(湾岸線5期)が本日10月22日15時より
全線開通しました!! 出来るまでが長かったです……(感嘆)。

 高速湾岸線5期は平成11年7月に一部開通していましたが、本牧ふ頭出入
口〜三渓園出入口(三渓園仮出入口は廃止)〜磯子出入口〜杉田出入口〜鳥
浜町集約料金所(上り)〜幸浦出入口までが開通。鳥浜町集約と幸浦出入口
の間から分岐して横浜横須賀道路並木インターへ接続します。

 全線開通により横須賀方面から東京方面へ向かう交通の流れが大きく変わ
り、従来の横横道路狩場インター経由で首都高神奈川3号狩場線で行くルー
トの朝夕の大渋滞がかなり緩和されます。
 また今まで本牧ふ頭出入口で乗車していた金沢工業団地からのトラックが
幸浦・杉田出入口などから乗車できるようになるので、その下の国道 357号
線・16号線・産業道路の渋滞が緩和されるようになります。

 あと首都高神奈川線の全料金所でETCの利用ができるようになります。
湾岸線利用の大型車のETC割引も始めるようですし。

 良いことづくめに見えますが、神奈川線は平成14年7月1日から普通 700円
大型1200円へと200円値上げするんです(苦笑)>東京線は700円と変わらず。

 近いうちに意味もなく湾岸線に試乗してみようかしらん(笑)。


どもっす 『鳳龍』 22 Oct 2001 22:24:42

 先日の後宴会OFFではどうもでした。実はその後パソコンが
ウイルスにやられてしまいまして(^^;、ここ一週間ほど環境
の再構築に追われていました。その甲斐あってなんとか元の状態
に戻りつつあるのですが、ネットワークに何等かの不具合が生じ
てしまったらしく、いまだにインターネットにアクセス出来ない
状態が続いています。
 そんな訳ですので、現在はDCを使ってアクセスしています。
うー、DC用のキーボードって小さくて使いづらい(T-T)。
緊急の用件等が生じましたら、本来のアドレスではなく、
houryu@iris.dricas.comの方までお願い致します。


を? マンチんの人 22 Oct 2001 13:33:12

伝説のページが見つからないとでる・・・?
ついでに先頭ページも見つからないと出る

やっぱり忘れて欲しいからなの?>たいちょお


初めまして 雅 良 22 Oct 2001 02:18:59

皆様こんにちは。
たいちょおさんに御礼がてらに挨拶させて戴きます。

今回のHG2001にて、
PC「佐良 早祐樹」で参加しております『雅 良』と申します。
此方への書き込はあまり頻繁にはならないと思いますが、
偶にROMはしていると思います(^^;
PC共々、何卒一つ宜しく御願い致します。

∇たいちょおさん&水譽さん
今日(既に昨日ですか(^^;))は有り難う御座いました。
元来人見知りをする質な上、仕事明けでイマイチ反応鈍くて申し訳ありません。
色々と参考になるお話を聞け、とても愉しかったです。
お陰様で、今後のプレイスタイルの方向性を再確認することが出来ました。

所で、、帰ってから気付いたこと…
「リア以外のモノもお渡ししておけば良かった!!」
なんとも迂闊です(^^;

其れでは、また機会が有ればお逢いしたいです。

P.S.たいちょおさん…
   食事代出すのすっかりと忘れてました‥<(; ̄∇ ̄)
   何れ、何らかの形でおかえし致します(^^;


←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ