路上観察学研究会 応接室
お名前
E-Mail
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、リンクが掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

びっくりでした はざま 17 Nov 2001 16:35:53

ブツ、届いてます。
てか、まさか全部来るとは思ってなかったもんで
びっくりさせてもらいました(^^;
なんか、大変だったみたいですみません。
図書館しか利用活用できないし、あう

で、ご依頼の件はOKですけど、
資料があれば嬉しいんですけど。
式実の制服・・・・あああコバルトブルーってやったのは
数年前の私なんだよなぁ・・・


冷え込んできましたねぇ。 がでん 16 Nov 2001 21:00:34
URL:http://member.nifty.ne.jp/herayagara_co/

>で、同僚のMさん(例の「いくら巻き」の人です(笑)。)が思いついたのが
>「早出かな 今日もあしたもあさっても」<爆笑しました。

> くだらないのはいくつでも思いつくんですけどね(笑)。
>「年末で 早出は続くよ どこまでも」<「工期前」でも可。
>「○○さん 無線の合図 わからない」<「誘導合図」でも可。
>「真ん中で 流せ流せと お見合いで」<中継する人がダメだと……。
>「ガードマン K電工では すてごまさ」<何しろ「使い捨て」ですから。
>「下回り それはガードマンのする仕事?」<作業の手伝いは厳禁……。
それは『標語』ではなく『川柳』です。(^^;

ところで、IRCとかで忘年会の日取りを言う時は、会場を確保した確定情報だといつも言っていたと思うんだけどなー。(苦笑)


一仕事してきました(^-^; ろけんぶちょお 16 Nov 2001 20:23:49

 今日は朝で仕事を早退して病院に行って来たのですが、会社に電話したの
が運の尽き。管制が現場に出ているという舗装工事現場にスイッチヒッター
として15時から2時間仕事してました(^-^;

 まぁ相方も施工主さんもいい人ばかりだったんで良かったのですが、相鉄
天王町駅近くで「踏切」「生活道路」「ビジネスパーク&学校からの帰宅ラ
ッシュ」で大忙しでした。<何でいつも応援の時はハマリ現場が多いのだ?
 仕事終了後に相方のT山さんに初めて声をかけたら、「もしかして研修で
旗の指導してた人ですよね?」と、よく覚えているなとびっくり(笑)。

 明日は土曜出勤で、夕方から黄昏PLで元同僚の金沢文子女史と数ヶ月ぶ
りに会食してきます。いいお店を知らないのでファミレスです(^-^;

■水臣さん:
 京都忘年会は参加ですね。了解しました(笑)。


ニッポン放送、ベイスターズ買収!! ろけんぶちょお 16 Nov 2001 20:11:42

 横浜ベイスターズの筆頭株主が、水産最大手のマルハ(旧大洋漁業)から
ラジオ業界売上げトップのニッポン放送に代わることが15日に決定し、同日
プロ野球実行委員会も承認しました。

 元々、マルハ53.8%・ニッポン放送30.8%・東京放送(TBS)15.4%の
ベイスターズ株を所有していましたが、2002年3月末までにマルハの所有す
る株の一部をニッポン放送に売却し、ニッポン放送の持ち株比率が51%以上
になるため、事実上の経営権譲渡になります。

 なおマルハは全ての資本を手放すわけでもなく、「横浜ベイスターズ」と
「湘南シーレックス」の名称も、フランチャイズや球団の経営理念、経営方
針、チーム運営方針、さらにはユニホームや球団旗も変えるつもりはないと
新旧オーナーは確認したと報道されています。

 ラジオとはいえ、放送媒体(メディア)がプロ野球球団を買収して球団経
営に乗り出すの日本では初めてのことです。また世界的に見てもラジオ事業
が球団を経営しているところはありません。ニッポン放送(1,242KHz)はフ
ジサンケイグループの基幹企業でフジテレビの筆頭株主でもあり、テレビの
出現で厳しい経営を乗り切ってきた「独特の戦略」がある企業です。イベン
ト集客力には定評があり、そのノウハウを球団経営に生かすとか。

 今回の発表でフロントや選手も動揺せず、地元・横浜も歓迎一色でとても
期待しています。5シーズン連続Aクラスのチームですから、来年はさらな
る飛躍の年になってほしいですね(^-^)。


大変申し訳ありません ボード管理者 16 Nov 2001 10:29:04

 98ページ目(2001年9月30日23:47:55〜10月22日02:18:59)の50発言分の
全てを、誤って97ページのに上書き保存して削除してしまいました。
 しかもログを見ると、一ヶ月以上前の10月09日00:14に更新したときにや
ってしまったので、ログやキャッシュすら残っていません(;_;

 どうも大変ご迷惑をおかけしました。 以後は気を付けて管理いたします
ので、今後もご愛顧の程をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 ごめんなさい。


たうぜん みおみ 16 Nov 2001 09:18:51

>えーと、京都忘年会が不参加なんですか。それとも会社のを?
>どちらにも取れる書き方だったので念のため確認します(^-^;

会社のですです(笑)
そっか、どっちにも取れる発言になってしまったのか(^^;;;;

みおみ@あの後より体調低下気味


手動改ページしました ボード管理者 16 Nov 2001 08:18:35

 平素は路研応接室をご訪問ご利用下さり、誠にありがとうございます。
あと何発言かで当応接室は計100ページ・5000発言となります。

 5000発言目の方には何か記念品をご用意いたしますので、今後も当応接室
のご訪問ご利用をよろしくお願いいたします。

 また、以前お願いしました思想・政治に関する話題については、基本的に
フリーとする事にしました。
 しかし私の興味がある分野は、運輸・物流・エネルギー・インフラ基盤・
治安・土木・建築などに地元ネタとかなり偏っています。専門分野の話題に
対応できない場合がありますのでご了承下さい。


京都忘年会レス ろけんぶちょお 16 Nov 2001 07:38:48

 私は12月8・9・10日と休む予定ですが、予定表を見て愕然。
「7日(金)日勤……10日(月)夜勤」……ロクに休めないじゃない、あう。
 集合時間前にすこし仮眠が取れると良いですけど(^-^;

■参加予定者:(不確定・片道を含む:敬称略)
 勝京之進・おりひかいくお・水譽・Armadillo.・だる・ちゃんぷるー・
いりねせお・Surreal

 今回は忘年会が終わって、食後にすぐ出発しようかどうか悩んでます。

■だるさん:
 ブツの件は了解です(笑)。

> はてさて、帰りをどーするかなぁ(^^;

 帰還時間の前倒しも検討していますので、よしなに。

■ちゃみいさん:
> 確かここには第一週のままだと永久に京都に行けない人が

 この辺、兼ね合いが難しいところですよね。

■汐入さん:
> 忘年会、ホントは行きたいのよん。

 そう言うときは、ぱぁーっとみんなで騒ぐのが一番です(笑)。
ともあれご自身のご都合が最優先ですので、残念ですがまたの機会に。

■水臣さん:
> 今年の会社の忘年会7日とか・・・不参加じゃ(^^;;

 えーと、京都忘年会が不参加なんですか。それとも会社のを?
どちらにも取れる書き方だったので念のため確認します(^-^;


コミケレス ろけんぶちょお 16 Nov 2001 07:25:24

■蓬莱学園サークルのコミケット61当選情報:12月29日(土)第一日目
東2ホールS−24a「南洋文芸通信社」
東2ホールS−24b「Pleiades.」
東2ホールS−25b「路上観察学研究会」

 南洋文芸通信社さんとサークル・プレアデスさんは「お誕生日席」で、
一つ飛ばして路上観察学研のスペースになります。
□25b■←「路上観察学研究会」
□25a□←(たぶん蓬莱学園サークルだと思います)
□□■■←「南洋文芸通信社」「Pleiades.」
S24ab

■へたれこーむいん@佐世保さん:
 字数制限で文が切れてました(^-^;)。ごめんなさい。

 ではコミケ会場でお会いしましょう☆ 新刊も発行する予定です。

 そういえば現在開催中のPBM参加はご検討されましたでしょうか?

■かぢ先輩:
> 2.5はナニ(笑)な感じだったので2.51でリベンジの機会を私めに…。

 では頑張ってください! でないと「あの」原稿を使いますので(笑)。

 あと同僚から、今回はゆとりのあるスケジュールで本を作った方がいいん
じゃないの?と言われてます(^-^;


4連続夜勤終了 ろけんぶちょお 16 Nov 2001 06:59:59

 今日は病院なので朝で早退してきました。今後の予定表を見る限りでは、
今週のような4連続夜勤は無さそうで何より。でも年末ですからねぇ……。

■安全標語:
 K電工から安全標語を交通誘導員も考えてくれと用紙を渡されました。

で、同僚のMさん(例の「いくら巻き」の人です(笑)。)が思いついたのが
「早出かな 今日もあしたもあさっても」<爆笑しました。

 くだらないのはいくつでも思いつくんですけどね(笑)。
「年末で 早出は続くよ どこまでも」<「工期前」でも可。
「○○さん 無線の合図 わからない」<「誘導合図」でも可。
「真ん中で 流せ流せと お見合いで」<中継する人がダメだと……。
「ガードマン K電工では すてごまさ」<何しろ「使い捨て」ですから。
「下回り それはガードマンのする仕事?」<作業の手伝いは厳禁……。

 さて真面目なのも考えておかないと(^-^;
「真後ろの バック誘導 見えないよ」<ミラーの死角に入ってはダメ。


うぅ〜 みおみ 15 Nov 2001 12:59:18

本日の回覧
今年の会社の忘年会7日とか・・・不参加じゃ(^^;;

みおみ@忘年会は毎年参加するようにしてたんだけどね〜(笑)


あちゃらぷっのぱぁ 汐入 15 Nov 2001 12:31:16

忘年会、ホントは行きたいのよん。
でも、人員アーンド経費削減の嵐、
賞与危機の中ではなんともくすぶるほかないのよ〜ん。

ミニPBMの最終締切まで
あと5日を切りました。
アクション待ってます。


ブツやらなんやら  15 Nov 2001 11:25:13

>ブツ
 またみっけたら送るよん。
 ……その前に、HDD掘りかえせば結構隠れてる気もするけど(^^;

>「ちゃれんじゃー」
 まぁ……今回は、チャレンジさせてしまったという説も濃いわけで……(^^;
 使い勝手は如何かな?>水譽っち

京都:
 はてさて、帰りをどーするかなぁ(^^;


だがしかし ちゃみい 15 Nov 2001 06:43:30

確かここには第一週のままだと永久に京都に行けない人が
いたはずですが…(笑

# ちなみに俺は去年と同じ理由(金欠)により未だ未定(^^;


コミケット61 ろけんぶちょお 15 Nov 2001 02:31:33

カダフィ閣下が社主・おりひかさんが代表のサークル・南洋文芸通信社
も今回ひさびさに当選しました。
東2地区S-24aですので、路研ともどもぜひ遊びに来てくださいませ☆

■はざまさん:
当選するとは思いませんでしたのでうれしい限りです。
やはり冬コミはサークルの枠が少ないですねぇ。

■榊くん:
ぜひ来て下さい☆
あと新刊向けに路上観察レポートもよろしくおねがいします(笑

■みおみさん:
いつも少ないのでご迷惑をおかけします。今度は増刷したいです(^-^;

■へたれこーむいん@佐世保さん:
会場でお会いしましょう


寝たので少しはパワーアップ? ろけんぶちょお 15 Nov 2001 00:32:53

 今週の夜勤は今晩と明日の晩の2回。土曜は日勤になりそうです。

■水譽さん:
 新PCに悪戦苦闘しているようですが、その後はいかがですか?
というか水譽さんは「ちゃれんじゃー」ですよねぇ(笑)。

■だるさん:
 例のブツ、どうもありがとうございます。堪能させて頂きました(火暴)。

■くさのめさん&汐入さん:
 残念ですがまたの機会がありましたらよろしくお願いします。>忘年会

 しかし「第一週だったら良かった」という方が多いですねぇ(^-^;
まぁ年末進行の時期だから仕方ないですけど。


寝ます…… ろけんぶちょお 14 Nov 2001 14:59:48

 ちょいと身体がきついので、もう寝ます。眠い……。


バスを確保 ろけんぶちょお 14 Nov 2001 02:37:27

月曜にイフコレンタカーへ電話して、マイクロバスを予約しました。

自社のバスは出払っていて、他社から借りてくるから車種はまだわから
ないとか。AT車だと面白くないんですけどねぇ(^-^;

しかし、前回のは保険が入ってないと聞いて愕然。話が違います(苦笑

一日二千円プラスだけど今回は入りました。
三日借りて二日分の料金で、しかも爆安のままだから文句ないですし。

みおみさん、今回もよろしくおねがいします☆
汐入さん、残念ですがまたの機会にでも。


第四次リア発送 ろけんぶちょお 14 Nov 2001 02:20:33

次の14名の方にリアを発送しました。(敬称略)

樋村平九郎・ウメ・藤崎ましろ・Welfen・どうめきあやね・葦・雅良・
北上江釣子・兵藤晴佳・はざま・山月総・まりん・六条檀・金沢文子

大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

しかしリアの仕分けに一時間、コピー屋に三時間、郵便局に一時間もい
たことになります。定形外・冊子小包・定形外の速達・冊子小包の速達
と、重さも全部違うし郵便局の方にご迷惑をかけてしまいました(^-^;

コピー総数三千枚突破。リア一式の重さは両面コピーで340g超でした。


夜勤中 ろけんぶちょお 14 Nov 2001 01:32:26

いまかぢ先輩宅の裏で仕事してます(笑>15街区


おめでとうございます〜 へたれこーむいん@佐世保 13 Nov 2001 23:14:36
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/

冬こみ当選、おめでとうございますー!
(少々遅くなったようですが…)
当日はまたお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします〜。


おめでとうございます かぢ 12 Nov 2001 22:45:01

コミケ当選おめでとうございます!!
2.5はナニ(笑)な感じだったので2.51でリベンジの機会を私めに…。>ろけんぶちょう様


おめでとうございますです みおみ 12 Nov 2001 19:40:05

当選おめでとうです。

日程&稼働日カレンダーを確認して・・・

今回はいけそうです(^_^)
最近蓬莱とは日程が合わない場合が多くて(^^;;

みおみ@そういば、路研の本は買えた記憶が無い(笑)


おめでとうございます しゃかぽん 12 Nov 2001 18:30:25

コミケット61、当選おめでとうございます。
新刊、楽しみにしています。
今度こそ、今度こそいけると良いな〜(苦笑)>こみけ

しゃか@なんか頭痛が止まらない


こみけ はざま 12 Nov 2001 17:52:48

おめでとーです。
うちんちは落ちちゃいました。
友人のSFサークルの当落で今回の動向が決まります。
それにしても、今回は周り「落ちました」ばっかで
ここで初めて当選報告を見ることが出来ました(^^


コミケット61・サークル当選! ろけんぶちょお 12 Nov 2001 16:22:39

 冬のコミックマーケット61にサークル当選しました!
3回連続、6度目の当選で本当にうれしいです(^-^)。

 新刊として路研交流誌「On the Road 3」、夏コミの「On the Road 2.5」
の増補版「〜2.51」の発行を予定しています。
(一部予告無く変更する場合がありますのでご了承下さい。)

■イベント名:コミックマーケット61
■サークル名:路上観察学研究会
■ジャンル:電源不要ゲーム・PBM・蓬莱学園
■期日:2001年12月29日(土)第一日目、午前10時〜午後4時
■会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東2ホール"S"25b

 みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね☆
 なお前回と違いまして、今回は「島」の中にあります。立ち止まってのご
歓談は、近隣のサークル様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。


忘年会の件ですが くさのめ 12 Nov 2001 16:06:34

 お誘いありがとうございました。
 ただ、残念なことに、出社日の上に年末進行の真っ只中です。
 第一週でしたら参加できたのですが…。
 申し訳ありませんが次の機会に参加したいと思います。

 


ピンポ〜ン 汐入 12 Nov 2001 12:29:36

2001もあるけれど、
ミニPBMのアクションも最終締め切りまで
あと8日あまりです。
出していない人は急いで送ってください。

たいちょおさんへ。
京都忘年会のお誘いをありがとうございました。
しかし、残念なことに予定が合いません。
皆様に宜しく。


→み  12 Nov 2001 11:15:43

セカンダリにして、HDDまるごと換装してみるか?

だ@自分のHDD移植は内蔵すると認識してくんないので
  外付けFirewireになったとさ(爆)


今現在は  12 Nov 2001 01:34:22

……泣きそう(爆
これって慣れるまでそうとうかも
あとそれまでとの差が激しすぎなのも理由か?

まずはデータを移さないとなぁ
でもこれって移したら使えるのか?
いっそ95ごと内部に移しちまおうか(笑<ちょっと本気

ともかく今日はありがとー


帰還しました ろけんぶちょお 12 Nov 2001 00:20:34

 総走行距離221.4km、高速料金4650円。
 リアコピーする分のお金と時間が足りなくて本日は断念しました(;_;
どうも申し訳ありませんです(;_;

 風邪を引いてしまったのと、明日の晩から夜勤4連続で修羅場モードにな
り、しばらく身動きが取れないかも知れません……。

■首都高湾岸線走行レポート:
 だるさんを送るついでに東京方面からレインボーブリッジを渡って首都高
湾岸線を走って帰ってみました。本牧ふ頭から幸浦出入口までの新規区間を
含む全車線が3車線化していてまずびっくりしました。下から高架を見ると
2車線ぐらいなのかなと思っていたので、道路の継ぎ目もほとんどないし、
とても走りやすい道路になりましたね。下の国道16号が空くはずです☆

 また、全てETC化しているので、ETC装備車は快適に移動できます。
問題はETCの機械が4万円もすることと、クレジットカード決済なのでカ
ードを持てない人は使えないことなんですけど(苦笑)。

 しかし、首都高東京線700円、神奈川線500円、横浜横須賀道路並木−横須
賀インター間が750円で片道1950円は高いです……。

■水譽さん:
 あとで新PCの使用感を教えて下さい。しかし安くなったものですねぇ。

■だるさん:
 「夢だったんだね」はいかが? 中島みゆきはPBMゲーマー説が(笑)。

■水臣さん:
 水臣さんの逆パターンで、初めて見たとき笑ってしまいました(笑)。
あと「建」の一字というお名前はあまりないですからねぇ(^-^;

■鳳龍さん:
 今回は残念です。
 数週間前からちらほらと開催日の噂は聞いていましたが確定ではなかった
のでお知らせすることができませんでした。どうも申し訳ありませんです。


今日は  12 Nov 2001 00:17:23

お疲れさまm(__)m
体には気をつけて大事ににょ(^^;

例のデータはあとで発掘して送るので……会社からになるかも(爆)

だ@よーするに、未整理なのだ(苦笑)


残念ながら…… 『鳳龍』 11 Nov 2001 23:27:11

 今回は既に12月中の勤務日程が決まってしまっているので、残念ですが参加
できそうにないです。あと一週間連絡が早かったら、あらかじめ日程を考慮して
もらう事も出来たんだけれど……。せめて第二週の土日でなく、第一週だったら
参加できたんだけれどなぁ……。


京都忘年会たいちょお号 ろけんぶちょお 11 Nov 2001 05:43:57
URL:http://member.nifty.ne.jp/herayagara_co/BOUNENKAI2001.htm

 恒例の我田さん主催京都忘年会が今年も開催されます。詳細は上記リンク
先を参照ください。興正会館で、12月8日(土)14時〜9日(日)17時までです。

 さて毎度おなじみ「京都忘年会たいちょお号」を企画しております。
 ちょっと声を掛けましたらもう6名ほど名乗りを上げているので、前回の
京都公演同様、マイクロバスを借りることを考えています。
(ちょっと時期的に借りられるか不明なので、月曜日に確認します。)

■会費:片道6000円、往復10000円
■日程:2001年12月07日(金)24時〜12月10日(月)早朝
■集合時間:2001年12月07日(金)24時00分
■集合場所:横浜駅西口バスターミナル左手の銅像のある広場
http://www.mars.dti.ne.jp/~hirato/image/hamawest.gif
※交番の裏、横浜高島屋の東側になります。
 なおJRで来られる場合は、北口・南口改札をご利用下さい。ホーム中央
の階段です。ホームの先端にある改札(相鉄口)は利用しないで下さい。
■復路集合時間・場所:09日(日)21時00分京都中央郵便局前集合、出発。
■連絡先:たいちょお<taichoo@ytv.home.ne.jp>

 往路のみ・復路のみでも歓迎しますので、ぜひお問い合わせください。
東名高速沿いにお住まいの方の送迎も歓迎しております。
 また、復路は参加者次第では新宿に寄ることも検討しています。

 楽しい旅をみなさんと一緒に過ごしたいので、ぜひご検討くださいませ。


みおみ 10 Nov 2001 11:03:10

>「神○健設 工事の為 駐車ご遠慮 下さい」……なぜ健康の健?(笑)

とてもよくある私の名前の間違えと逆の間違えだね〜(笑)

みおみ@当初建(たて)と命名されたからこっちの字らしい・・・みんな反対したそうだ(^^;;


夜勤終了2 ろけんぶちょお 10 Nov 2001 05:22:43

■夜勤終了:
 監督さんがいい人で、親方も気が荒いけど仕事をきっちりやれば面倒見の
いい人でしたので、楽な二日間でした☆>今日は4t2台に3t2台。
 一日に缶コーヒーを3本も頂いたし(笑)>始まりと十時と三時のおやつ

■たそペンテロ:
> 派遣先の工場の横にある看板も間違っています(笑)。

 東朝比奈の同僚を送った帰りに見てきました。
場所は金沢区幸浦、T京ガス・グラウンド横の工業団地の中。

「神○健設 工事の為 駐車ご遠慮 下さい」……なぜ健康の健?(笑)

■だるさん:
 あー、昼間ならご一緒できたのに残念。まぁ爆睡してたんだけど(^-^;
通勤時間2時間ってずいぶん遠くないですか?

 味噌カツは悔しいのでいろいろチャレンジしてみます。
有名な「矢場とん」はたぶんダメだろうけど(苦笑)。

■きりのさん:
 サイト移転の件、了解しました。
なぜ消えてたのかやっとわかりました(^-^;


これからまた出勤です ろけんぶちょお  9 Nov 2001 20:59:04

 今日日中はずっと沈没していました。やはり最近無理していたからからだ
と思います(苦笑)。今日も同じ大船の現場です。大雨ですねぇ……。


あう きりの  9 Nov 2001 15:57:28
URL:http://www.crossroad.ne.jp/

アドレスは次の通りです。


サイト移転 きりの  9 Nov 2001 15:56:13

というわけで、暇を見てリンク直してください。
よろしく。

きりの@また実家(笑)


きょお だり  9 Nov 2001 15:32:19

某電電記念日の代休(ここ数年、当日休めたこと無し(笑))で
午前中は寝てました(^^;

昼はたいしょうさんと『光の戦士様』ことM氏と、駅前で飯食って、
そのあと現場まで出勤(笑)

明大前から職場までの区間:
ここまで通勤時間2h弱ってとこか?
……東京引っ越しも可能だなぁ(をい)

みそダレ:
アルコール無しで調合してるのもあるから、挑戦して探してみること
だぁね(^^;


夜勤終了 ろけんぶちょお  9 Nov 2001 04:31:25

 3時半終了。久々に早く終わった夜勤でした。K電工とは雲泥の差(笑)。
 「サンジェルマン」という大船駅近くのパン屋さんが改修するので、機材
を搬出する仕事の警備でした。今日は4t車3台と3t車2台分。ミキサー
のばかでかいのがあり、あれで小麦粉を練っているのかしらん?(笑)

 今日の昼間はオフで、明日は夜勤か日勤か。とりあえず寝ます。

■だるさん:
 なるほど、それは納得(^-^;
あと今日は行けなくて残念でした。急遽夜勤が決まったので申し訳ない。

■あーちゃん:
> たそペンのテロに違いない!

 それはたそペンのテロでしょう(笑)。ぜひ写真を撮ってきて下さい!

 「ご遠慮ください」はけっこう字を間違える人が多いみたいで、派遣先の
工場の横にある看板も間違っています(笑)。たしかこんな漢字はないよ、と
いうものだったと思いましたので、今度確認してきます。


今晩夜勤です ろけんぶちょお  8 Nov 2001 21:06:30

 K電工は金曜から三連休で伊豆旅行なので、これから大船の解体工事現場
へ行ってきます。明日も仕事の予定です。取り急ぎ、ご報告まで。では。


テロか!? あーびぃ  8 Nov 2001 17:59:42

近所のビルに、新しく居酒屋さんがはいる。

「店舗前につき駐車ご緑慮下さい
                 管理会社」

たそペンだ!
たそペンのテロに違いない!

なんて、1人で楽しんでいたあーでした(笑)。


>なぜあんなにあわててるんだ?   8 Nov 2001 04:20:44

郵便局の深夜窓口の“窓口”で郵便物梱包しながら雑談してる
ババァどもを駆逐しながら口論してたから(笑)

だ@さすがに最後はちっとばかしキレて“足”が出たけど(爆)


そうそう忘れてた ろけんぶちょお  7 Nov 2001 23:57:29

 運転実技のとき、次の番でパイプ椅子に座っていたときのこと。
 すごく緊張していたときに、ふっと「僕たち〜ピクミン〜♪」が浮かんで
きたんですよ。あとはずっとリフレインしていました。面接の時も。

 柾さんが冗談で言ってたことが本当のことに(笑)。


美味しかった食事 ろけんぶちょお  7 Nov 2001 23:44:21

■月曜に食べた食事:
・朝:ヴィドフランスの小倉サンド(フレンチ)
・昼:きしめんランチ(みそ串カツ・わかめご飯・さつまいもの土佐煮)
・夜:「世界の山ちゃん・錦店」の「幻の手羽先」「コーチンのたたき」

 名古屋名物づくしでした(笑)。山ちゃんはコショウを少な目にすれば私好
みの味でした。辛いものが苦手なんで、好きな人にはたまらないかも。
(ちなみに手羽先専門店ではなく、居酒屋です。単品では安いけれどあれや
これやと頼むとそれなりにかかるので注意。でも手羽先は2皿食べた☆)

 あとやっぱりみそカツはだめみたいです。串カツ一本で体調が悪くなるの
だから……。みそダレにアルコール入ってるのが原因みたいですし(;_;

 火曜は、朝・昼−無し、夕−あさりだしのラーメン、深夜−海老名SAの
海軍カレー(ぬるかった。味はけっこう良いのに……)でした。

■汐入さん:
> ところで、例のスパゲティは食されたのでしょうか?

 登山は、たいしょうさんが遭難したくないから行かない、との一言で行き
ませんでした(笑)。私も一回1/4ぐらいで遭難しています(^-^;>バナナスパ

■水臣さん:
 ああー、やっぱりもうなくなってしまいましたか。残念です(^-^;
やはりトマソンは儚いものです。思い立ったら撮影しないとダメですね。

 使用前使用後、ということで撮ってきてもらえるとうれしいです。

■だるさん:
 電話、多謝! まぁなるようになるでしょう。だめならだめだし(^-^;
 私の親父殿が、なぜあんなにあわててるんだ?と聞いていました(笑)。
(一緒に食事中だったので聞こえたらしい)


昨日の出来事 ろけんぶちょお  7 Nov 2001 23:28:49

 朝6時にアラームを3つセットして就寝したのが23時。
次の日、目を覚まして時計を見ると「07:20」。……うわ、寝坊だ!(火暴)

 あわてて着替えてチェックアウトし、金山総合駅から栄経由で藤ヶ丘駅に
着いたのが08時23分。コインロッカーを探すのに手間取って、08時30分の集
合時間ぎりぎりに研修所へ滑り込む。朝ご飯を食べられなかった……。

 第2次試験は月〜木曜までの四日間中のいずれか一日を指定され、私は2日
目の火曜日だった。本日の受験者数36名中35名参加。おそらく一次通過者は
120名〜140名ぐらいで、3〜4倍にまで絞ったのと思われる。

 さて35名全員が教室の一室に待機し、12名ずつの3グループに分けられ、
さらに面接と実技に分かれて試験することに。試験説明の時に初老の教官は
安全に対して熱く話し、最後には「安全運転ができない奴はいらん!」とま
で言い切った。まぁプロになるのだから当たり前なんだけど。
 順番は実技が6番目、面接が12番目の最後。長い長い待ち時間の始まり。
実技は約15分、面接は約20分かかるので、実技を受けたのが10時45分から面
接は13時からと、精神的に疲れたかも。
 
 実技は研修所からスロープを上って門を出て、そのまままっすぐ藤ヶ丘駅
を横目に東名のガードを抜け、左折・左折・右折で元の道へ(要は6の字)
行き、研修所の中に入ってポールで区切られている場所へバックで入れて終
わりという、今まで一番楽なコースだった。試験車は「研修車」とでっかく
書かれている日野のFFシフト車(フィンガーシフト車・白ナンバー)で、思
ったよりもギアは入るし、クラッチもくせがなかったのがなにより。

 もっともベテラン運転手さんから見たら全然ダメなんだろうけど。左折時
に寄りすぎとか。しかし藤ヶ丘駅周辺の違法駐車はすごかった(苦笑)。

 面接は、面接官が右から若い順に四人並んでおり、若い方から声をかけら
れた。二番目の方の第一声「平戸さん、むちゃくちゃ緊張してません?」と
言われてショック。おかげでだいぶ楽になったとは言え、あんまりろくに話
せなかった……。なぜ正社員にならなかったのか、綾金に地縁はあるのか、
綾金市の印象、なぜ綾金なのか、綾金市営と地元市営を比べてどうか、いま
の経営状況は知っているか、どうしたらお客さまに乗っていただけるかを運
転手の立場で考えよ、長所・短所、なぜ運転手になろうと思ったのか、親元
から離れるにあたって家族を説得したか、残業があるが大丈夫か、など。

 全部言われるであろう質問に回答を用意しておいて、なぜそれを言えない
のだろう?(;_;

 健康診断は、職務乗務証を全員に配布され、車両内は席を譲るようにと言
われ、引率の職員と今池まで地下鉄で移動し、官営の健診センターへ。
 尿検査・採血・胸レントゲン・肺活量・身長/体重測定・視力・視野・色
覚・医師の診断・心電図・聴力と、握力測定・反復横飛びで15時25分終了。

 採血時はベテラン看護婦さんと持病について世間話。(私はアルコールで
拭けないので、ヒビテンをいつも頼む)すぐ横に職員がいるので、仕事には
差し支えないと聞こえるようにフォロー(^-^;
 そういえば肺活量の時の看護婦さん、すごく声が綺麗ではきはきしてたの
がまるで声優さんのようで、おもっきりツボだった(火暴)。

 そんなこんなでたいしょうさんと合流し、たいしょう号(笑)で帰還したの
が昨日でした。


お疲れ様です みおみ  7 Nov 2001 22:02:44

後は無事受かっているといいですね。

ところで、残念なお知らせ。
例の高所ドア、名古屋イベントに行く途中に隣を通ったので確認したのですが
つぶされてしまっておりました。
あの足場はその為にあったんでしょうね〜
気づくのが遅れてしまったのが痛恨だったり(^^;;
う〜ん多分数ヶ月は放置されていたはずだからな〜


おかえりなさい 汐入  7 Nov 2001 12:30:50

おつかれさまでした。
まずはゆっくりお休みください。

ところで、例のスパゲティは食されたのでしょうか?


帰還しました ろけんぶちょお  7 Nov 2001 00:29:55

 さきほどたいしょうさんと別れ、無事帰宅しました。たいしょうさんには
感謝しています。どうもありがとう!! 面白い話もたくさん聞けました☆

 では明日も早いのでもう寝ます。詳細はのちほど。

■鳳龍さん:
 メールアドレスの件、了解です。
まだご自身のPCでネット接続はできない状況ですか?

■水譽さん:
 金山で何があったのでしょうか?(笑)

■あーびぃさん:
 風邪をお引きでしたか。度々電話して申し訳ありませんでした。
あの面接と実技試験の結果で受かると到底思えないのが何とも(苦笑)。

 視力は、両目で機械をのぞいてジョイスティックで「C」の空いている場
所を倒し、見えなくなったら白いボタンを押す方法だったのですが、正解だ
とどんどん「C」が小さくなり、2回間違えると一段階大きくなるという機
械の盲点をついて、思いっきり目を細めて山勘でどんどんやっていたら右が
0.5、左が0.2も出て笑いが止まりませんでした(笑)。
 せっかく大枚をはたいて使い捨てのコンタクトレンズを買ったのですが、
寝坊したのと試験中は装着する暇がなかったので結局使わなかったです。

■だるさん:
 しるこサンドを買うのをすっかり忘れてました。ごめんなさい(^-^;
大曽根は朝に立ち寄っただけですからねぇ。


←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ