路上観察学研究会 応接室
お名前
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、リンクが掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

けん引免許 ろけんぶちょお 31 Aug 2004 23:55:10

公私ともに一段落ついて落ち着きましたので、けん引自動車第一種免許を取
ろうと昨日富士けいさつにある交通安全協会に行って受験申請しました。
試験日は2週間後。先が長いです(笑

けん引免許は他の免許(普通か大特)が無いと取れない免許なので、技能試
験のみで学科はありません。課題はS字、踏切、方向変換の3つだけ。
それだけバックするのが難しいとの事で、方向変換さえ決まれば合格とか。

静岡県は東部中部西部と運転免許センターが3つありますが、けん引は静岡
市の中部しかやってません。それも完全予約制でキャンセル待ちは無し、試
験日も月水木のみで午前午後の受付も朝だけ。
うーん、政令市の試験場はやっぱり恵まれてたんだなと実感しました(^-^;

というわけで、たいちょお号の後ろに3m物干し竿の先にキャスターを付け
たもので練習してみたのですが、聞いてたとおりこれが難しいです。

普通の車(バスも)はお尻が右に振れたらハンドルは左、左に振れたらハン
ドルは右に切るのですが、けん引は逆なのです。
しばらく自習して、ひさびさに戸塚自動車学校で練習しに行こうかなぁと。

一段落ついたかしらん? ろけんぶちょお 30 Aug 2004 18:46:17

職場で、私がうちの会社のファンサイトを作っているという噂が流れていて
思わず笑ってしまいました(笑
みんな決まって第一声が「インターネットをやってる?」>やってます
「会社のホームページを持ってるんだって?」>持ってません

……うんうん、うちの会社のホームページは確かに私は持ってないぞ(笑
みんな妄想たくましいなぁ。

■樋村総監:
そちらは大変みたいなのですが、神通力があるので心配はしてません(ぉ

富士は数十分ごとに天気が変わって、土砂降りだったり晴れだったり(^-^;
台風の日の乗務って、みんなハイになって脳内麻薬がどばどば出てるので、
乗務自体は全然苦になりません。お客も車も少ないですし。

ただ2ステップ車で2ステップ目まで浸水してたり(排気管から水が入った
らもう最後なので、ひたすらアクセルを踏みまくりで通過w)、4車線道路
で突風に流されてみたり(タイヤの溝が無いので水の膜ができてしまって、
一番左から対向の追い越し車線まで流されたw あんなに車重あるのに)、
用水路が氾濫して泥の上でドリフトとか、台風は愉快痛快であります。

うーん、普通の運転士が10年かかる経験を2年に凝縮してるような(^-^;

台風16号 樋村平九郎 30 Aug 2004 13:18:20

ご無沙汰してます。台風16号が上陸し猛威をふるっているこのごろいかがお過ごしでしょうか。

交通機関が麻痺して臨時休業になり、自宅で台風が過ぎ去るのを待っています。

こういうことは珍しいです(^^;さすがの神通力も今回は効かなかったらしいというか、今日はイベントじゃないからかな?

そちらの方への影響は少し先でしょうが、気をつけてくださいね。

実家にて ろけんぶちょお 21 Aug 2004 13:34:30

先月からばあちゃんの具合が悪いので、公休のたびに帰省してます。
来週なかばに入院なので、公休を前倒しにしてもらったのだけど、
同僚たちが変な噂を流すので困ってます(笑

あとコミケ前後に無茶をしたためか体調をくずしまくりで、風邪を
引かないように毎日バタンQな生活。

今日はこれから金沢文庫の赤湯に入ってから、東京のイベントに行
って帰還予定。

深夜バスにて ろけんぶちょお 20 Aug 2004 23:46:59

ダメもとで根岸駅まで行って大正解。深夜バスがすぐ来ました☆

最新の運賃箱、金額や時間の表示が大きな液晶画面で見やすいけど
カードの残高不足で一人がもたつくとその人が現金を入れるまでは
後続が一切乗れなくなるのがネックかも。
うちのはボロだけど、現金とカードを同時に扱えるし。

C66はお疲れ様でした ろけんぶちょお 17 Aug 2004 17:24:02

今回のC66でサークルスペースに遊びに来てくださったみなさん、
どうもお疲れ様でした。
おかげさまで「On the Road 7」も完売いたしました。

今回は前回以上に準備不足で、かぢ先輩のマリみて漫画しか間に合
わず、蓬莱や路上観察ネタはごっそり落としてしまいました。

冬のC67では路研創部15周年記念号を発行予定です。

最後に、ネタ出しに付き合ってくれたみたかん、製本と売り子を手
伝ってくれたみおみん、そしてだるさんに深い感謝を!

あとかぢ先輩、立ち読みだけの人たちにも好評な感触でした。
次もがんばろう!

をを ちゃみい 17 Aug 2004 10:36:06

レポありがとうございますm(__)m > ちゃんぷるーさん
なんかめっきり衰退した感じですねぇ。いや衰退しない理由がないんだがw

最近は  17 Aug 2004 02:17:36

蓬莱宴会には顔出してないのでご無沙汰の方々もいたりするなーっと。

まー:
大抵の人は徹カラとかで会ってるんで問題ないとしとこう(笑)

ところで:
毎回言ってることだけど事前に本の準備しとこーよ(^^;>たいちょお
ポスター刷ったのも前日の夕方に会社でするはめになったし(笑)

だ@次回はもっと前に準備しましゃう>「アレ」をやるならば

あ! ちゃんぷるー 17 Aug 2004 00:11:23

おりひー宴会の参加者は8人だった。(^^;
有明でやってた頃の何十人もの宴会が懐かしいですねえ。
まあ今回は、馬の人の奥方の宴会が40人くらいだったけど。

コミケ報告 ちゃんぷるー 17 Aug 2004 00:07:05

では簡単な報告など。

蓬莱関係は1日目の西館、壁際にプレアデス、南文、路研が並んでいました。
新刊はプレアデスのコラムをまとめたCD-ROM、南文の90年版地図、路研の
On The Road(ただしマリ見てネタのみ)でした。
あとクロスロードのマリ見て本もあったけど。
いつものように蓬莱関係者が入れ替わり立ち替わりやって来て、マターリした
感じでした。

おりひー主催の宴会は参加者9人、ささやかに新宿の中華料理屋で行われました。
こっちもまあ普通の宴会だったかな。

あと2日目に馬の人の奥さん主催の宴会に参加したのですが、
蓬莱関係は馬の人と僕だけ。(笑)
参加者のほとんどが女性で、僕の周りも女性ばかりという状況。(^^;
なかなか興味深い話をいろいろ聞かせてもらいました。
今回ばかりは嫁さん連れて来なくて良かったかも。(爆)

ん? ちゃみい 16 Aug 2004 13:04:30

ああ、向こうの謎の書き込みはこっちから引用してたですか^^; やっと理解したよ…俺も正体ばらして楽になったはいいんですが最近すっかり蓬莱自体ご無沙汰でした。徹カラも勤務時間の都合で行けなかったしシクシク…

> てなわけで
例によってコミケ全然行ってないんですがブースとか宴会とかどんな状況だったかどなたか教えて頂けませんでしょうかm(__)m

追伸 琴吹 12 Aug 2004 09:34:29

>ところでプレアデス掲示板でだるさんの発言は無かったのですが、別名義
>の意味をもう一度ご考慮いただければ幸いかなぁと。

配慮がたりなかったようです。以後気をつけます。

いや、だから  12 Aug 2004 09:20:08

もーこれが最後ね(--;
この話にレスは不要です。

意見そのものや内容云々について反論したいわけじゃないのですよ。

> 別名義にしてる意味

これをもう少し考えてほしぃと云ってるだけなわけで。

ご意見を承りました 琴吹 12 Aug 2004 08:59:46

今回、些か辛らつな言葉を使用してしまいましたが(これは私に非が
ある訳ですが)、簡単に申しますと、現状について私はこれこれこう思うの
ですがプレアデスの方々はどのようにお考えでしょうかとご意見、ご感想等を
求めたのであって、「コミケに出るな」「金返せ」等と強制しておりません。
 ただ、具体的な今の言葉を頂きたかったのです。ですので、どのような
ご回答であってもそれは現状をありのままに表してるわけで、それはありの
ままに受けとめるしかないと思っていましたが、今回率直なご意見を伺え
ました事を感謝しております。

>バスコレ子ちゃん
 了解しました。当日持っていきます。

30才になりました ろけんぶちょお 12 Aug 2004 05:44:15

あんまり感慨がわかないのは、いま超多忙だからでしょうか?(^-^;

>琴吹さん
バスコレ子ちゃん、ぜひ確保していただけるとうれしいです☆

ところでプレアデス掲示板でだるさんの発言は無かったのですが、別名義
の意味をもう一度ご考慮いただければ幸いかなぁと。

ちゃんぷるーさまへ 琴吹 12 Aug 2004 02:11:14

ちゃんぷるーさんがご指摘されますようにどうかなとも思ったのですが、
「あんたら何様?(--#」
「降ってくるのが当然という世間(というか……)への一般的な不満ってことで(笑)」
「というか、メッセージの受け手として想定した某所の対象にはほぼ皆無だろーなっと」
のご発言があちらについての書きこみをふまえた上での事だと考え、
あちらにはそのご発言にいたるそれまでの経緯が容易にわかる状態で
ありましたので、そういった全てのことをひっくるめた上でご返答するのが
スジかと思い、あちらに書きこんだのですが不適切だったようです。

今回は誰かしらに反発や怒りを買うのは承知の上で、あえてかなりきつめに
書きました。某電波氏は無視するとしまして、といいますか始めから
彼の書きこみはまともに読んでいないのですが、やはり参加者の誰かしらが
きつめな諌言をしなければいけないのではないかと思った次第です。
 掲示板を遡って見ました所、ちゃんぷるーさんが以前に穏やかに諌言を
されてましたこともあって、私としてはきつい言葉を選んで書いたのですが、
かなり筆が滑ったようでそれは反省する所であります。 

越境レスについて ボード管理者 12 Aug 2004 00:20:20

基本的にこの路研応接室は、直接の誹謗中傷やアダルトサイトの宣伝などの
非常識な行為以外については、各自の責任の範囲内でご自由にご歓談や議論
をして頂く場所ですから、旦哩さんの発言を消すつもりはありません。

ですが、私の管理を超えた書き込みはご遠慮ください。

さすがに  11 Aug 2004 23:00:11

“下”はありませんです(^^;
おみそれしました……てのも変な表現か(苦笑)

だ@むしろまいりましたm(__)m

一応あとであっちの発言は消させていただきます(^^; 旦哩@一応別名義の理由をご考慮いただければと 11 Aug 2004 22:55:21

で、問題あったらこの発言消してもかまいませんでつ>たいちょ

いいたい事は色々あるでしょうが、
こちらの現状はまぁ書いたとおりなので、あとはひとつだけ(^^;

事務局……とゆーか、私がリア書いてるわけではないので、いかんとも
言い訳そのものすらできなっいてのが現状。

って、
こーゆーこというと無責任って感じる人も多いのかもしれないけどね(--;

でだ、
後ろからケツは年中たたいて叱咤はしてても上がってこない以上、発送も
できないわけで、なにもなんもしないで他のイベント出てるつもりなわけ
ではないのですよ。
そもそも、掲示板管理についてはあっちでも書いているとおり、鷹西氏に
一任するということに本来なっているわけで、それこそ直接の中傷でもない
限り○知外の発言をいちいち対処しているほうが相手が増徴するってのが
考えとしてあるのである意味アレの存在は放っております。

で、
そもそも多くの人がそうであるように、別に蓬莱やプレアデスべったりで
生活してるわけじゃありません。
息抜きやイベント参加まで否定されてはこのような感想になるわけです。

いいたい事やご怒りはわかりますが、一歩引いて、その意見が干渉になって
いないかお考えいただければ幸いです。

旦哩@正直あそこまで言われる筋合いは個人的に無い(--#

琴吹さんへ ちゃんぷるー 11 Aug 2004 21:08:50

この掲示板の書き込みへのレスを、プレアデス掲示板に書くのは
やめておいた方が良いのではないでしょうか?

まあ、僕も今回の件ではいろいろ失礼なことを書いたので、
注意する資格はないのかもしれませんが、ちょっと気になったので。

お久しぶりです 琴吹 11 Aug 2004 16:56:13

クライアントがお盆休みに入ったので、多少休みつつ作業を続けています
今日この頃です。盆明けにはまた色々見せないといけないのですが…

夏コミには初日に「路上観察学研究会」として参加されるとの事で、久々に
ぶちょおさんにお会いできることを大変楽しみにしております。
 ところでですが、トミーテックのバスガールフィギュアの方は入手されました
でしょうか。知り合いに頼んで何とか2個入手することができましたので、
未入手でしたら1個お譲り致しますが。

久々時間がありましたので、プレアデスの方に叱咤激励の意味をこめてあえて
きつい書きこみをしました。その後、何人かのマスターのリアが近日発送と
いうことで、その中に鶴藤長天マスターのリアがあるのは私としては嬉しいの
ですが、未だリアクションが来ていないプレイヤーの方もいると思うと申し訳
なく感じるところもあります。
 余暇についてはどのようにされようがそれはそれで全然かまわないと思うの
ですが、実際問題、ここ数年両立できていないという現実が如実にある訳です。
「二兎追うものは一兎も得ず」という言葉があります。まあ、私の書いた駄文
など相手にされなければそれはそれでいいのですが、正直に言えば、何よりも
北上さんの書きこみを真摯に受け止めて頂ければとせつに願っています。

えーっと  11 Aug 2004 15:49:29

ほーきさんはある意味ひとつレベルが上の世界だから(^^;

というか、メッセージの受け手として想定した某所の対象には
ほぼ皆無だろーなっと。

だ@目の前がブラックアウトした後、勘だけでキーボード打つのは
  さすがにヤバイと思った最近だったり(笑)
  吐血は流石に体が慣れてきたのか減りましたけどね(^^;

した補足  11 Aug 2004 12:53:30

>何様
分かるとは思うけど、たいちょお宛ではないぞ(^^;
降ってくるのが当然という世間(というか……)への一般的な不満ってことで(笑)

死兆星も見たもの  11 Aug 2004 12:49:37

>>過労から血吐いたことってありますか?
 あるよ(~o~)
 上からも下からも・・・

なんか  11 Aug 2004 10:27:42

「公」どころか「私」までもの、息抜きすら否定されてるよ私ぁ(苦笑)

だ@あんたら何様?(--#

とか書いてて補足(笑)
 対外的名称とは裏腹に実際には何の権限もまともにない役職ってのが
世の中には数多く存在するのだよ(謎)
 組織だってワンマンのトップダウンならともかく、大抵はそんなもん。

だ@過労から血吐いたことってありますか? 私はあります(泣)
  ていうか、こないだも……な(苦笑)

なんだか・・・ うま 10 Aug 2004 00:20:06

「農ドルちゃん」がとってもツボ・・・

緊急告知、夏の祭典・・・ うま  8 Aug 2004 14:29:09

仕事の関係で2日目からですが、参加します。

一部の方々にはメールでお知らせしていると思いますが
奥方主催の「女の園宴会」を仕切ることになって
14日はコミケット終了後、花火大会があるので
ワンザ有明の中のお店です。

店側と折衝の結果、40名までの席を押さえることに成功しました

そこで、ひさびさに、馬の顔をみてやろうという方
10日までに、メールなりでご連絡ください。

追記
30名が女子なので、お魚中心ヘルシー&こぎれいを重視しての飲み放題です。
ブタエサ宴会ではないので、血糖値が!とか、体脂肪が!!とかの方々も
ご安心ください。

あわわ みおみ  8 Aug 2004 09:03:01

録画予約忘れた(T_T)

ん〜、ここ数週間ベットに入ってから飛び起きる事を繰り返していたので
いつかはやるんじゃないかな〜とかうすうすは思っていたんだが。

うつりのいい所で再放送するのをまつかな〜
(うつりの悪い愛知のTVで無理に見ていたりする。)

蓉子さま〜! ろけんぶちょお  8 Aug 2004 08:09:42

出勤前にマリみてを見られる幸せ(笑>今日は9時出勤

3日連続、夢に蓉子さまが出てきたダメなわたし。
今回も蓉子さまがぐっどですよ、蓉聖、妄想出まくりですよ。

ああ、これで26話のパラさし後半まで蓉子さまの出番が無いのか……。
三薔薇さま、お疲れ様でした。
さて、来週からいよいよ瞳子ちゃんの登場ですよ!

一応限定のみ最期の期 嶋田 隆志  7 Aug 2004 00:14:02

嶋田であります。
自分の免許もオートマ限定教習が始まる前日の入校なので最期の期といえなく
とも無いです。

九州おいでませ 樋村平九郎  6 Aug 2004 23:33:03

えーと、皆さんそろっておいでください。

勤務地下関なので、フグもありますし(爆)

呼子のイカ良いですね、いきますか?(^^)>たいしょう

うーむ がでん  6 Aug 2004 21:56:15

>教習所以外でオートマ運転したこと無いので(^^;

ワシん時ゃ、まだAT教習はなかった。
世代の違いを感じるのぉ。^^;

で。
今年後半、また九州出張発生見込み。
場所は福岡市東区なので、時間があればお会いしたいものでする。>樋村殿

9月か10月に   6 Aug 2004 13:24:31

九州:
もいっかい行くやもしれずなこの頃。
まー半分、WRC JAPAN(9/3〜5)が工事で行けなくなった腹いせ(笑)

前回総監号不良で会えなかった樋村さん強襲もいいかも(笑)

そのまえに、仕事でってのも可能性が無きにしも(^^;>福岡のベンダさんに

てか、希望に過ぎませんが(^^;
方々に出てる金返ってきたら次第なんだよなーっと(苦笑)

試験:
……試験には時の運てのもあるから(^^;
できればイイ星の巡り合わせと運を掴めるように体調・努力を怠らないに
こしたことはないですが。
今回の結果を次回につなげれればと思いますですよハイ>たいちょ

つか:
こないだの電話の件どないすんねん?(^^;

だ@あまり時間無いぞ

おひさしぶりですー たいしょう  5 Aug 2004 09:40:04

フィットハァハァw

良い車ですよートヨタのヴィッツ・プリウスと並んで、マジで欲しい車です。

株式会社すかいらーくを7月25日付で最終勤務、8月31日付で退社する運びとなりました。長い間、勤めてきた会社ですが、慰留の言葉も慰労の言葉もありませんでした。まぁ、いいんですけどね。

というわけで、現在、九州は某県の採用試験を受験中です。
受かれば、県庁の木っ端役人として、県の振興と県産物の販売促進に努めて行こうと思っています。というわけで、誰か、呼子にイカを食いに行かないか?w

受かったら、樋村さんにも以前からご心配いただいていた案件の処理に移りたいと思っています。

結婚したってのは報告したよね?@たいしょう

2代目総監車 樋村平九郎  4 Aug 2004 21:17:56

急な購入で、予算不足もあって、本命は換えませんでした(爆)

それでも、予算内ぎりぎりでホンダのフィットに決めました。
今度はオートマなのでちょっと運転が心配です(爆)

教習所以外でオートマ運転したこと無いので(^^;

うーん ろけんぶちょお  3 Aug 2004 21:02:16

ケアレスミスで失敗したかな。
乙四くらい取りたいけど、本番に弱いなぁ。

試験   3 Aug 2004 10:05:14

おきばりやっしゃ(^^

だ@ひっそり

台風一過? ろけんぶちょお 30 Jul 2004 14:37:04

お昼までどしゃ降りでしたが、今は晴れてます。また降るのかな?

13日の希望公休が取れました☆>その代わりに9勤連続ですがw
お盆なので蓬莱宴会には参加しないで実家に顔を出しに行くかも。

携帯、今のに平型端子のイヤホンマイクで良いかなぁ。
携帯のカメラはよく記憶用に使ってます。
でももう少し解像度が高くないと判別できない(^-^;

新しい総監号は何にしたんですか?(^-^)>樋村さん

梅干しの管理は大変だよね。うまくできたら食べたいです>榊くん

二回目のオイル交換 ろけんぶちょお 26 Jul 2004 23:06:28

今日は公休でしたが午後出社しまして、担当車のオイル交換をしました。
前回は2時間でしたが、今回は1時間半>書類上は雑業務40分(^-^;

オイルエレメントのカートリッジが外せなくてうんうん唸ってたら、心配で
見に来た整備助役が「そのカートリッジレンチ、サイズ違うよ」ガーン!
結局外して着けるまで整備助役が神業のような早さでやってしまいました。
すごくうれしくて感謝してますが、それだと手順を覚えないような……(^-^;

休みの日にわざわざやらなくてもと言われましたが、乗務の合間にやると時
間に押されますし焦るとロクな目に遭いません。それに今日は小雨で涼しか
ったですし、あと1年弱やらなくていいので今日やって正解かなぁと。

梅干し しゃかぽん 24 Jul 2004 20:14:59

梅干を今年も漬けました。
油断してカビさせてしまった去年の戦訓を踏まえ、今年は念入りにメンテナンス。
今日から3日間土用干しです。今年は美味しくできると良いのですが。

私がいる研究室は外よりも暑いことが多いので、梅干とPETボトルのお茶は必需品です。
計算機群の廃熱に冷房が対抗できず、すでにPC一台のHDDが死亡(T_T。
これ以上被害が出ないと良いのだけれど。

まき@梅干し暦4年

乗務2年 ろけんぶちょお 24 Jul 2004 16:55:35

7月22日で乗務2年となりました。あっという間ですね。
大型経験2年以上の会社が多いので、最低ラインに達せられました。

最近うちの会社は有責事故(特にあの人が?というベテランが)が
続いているので、私も気を引き締めて乗務に励みます。

■猛暑:
静岡でも富士は比較的暑くなく、この前のも35度を超してません。
でも暑いことには変わりがなく、鳳龍さんと同じく2リットルのお茶
と梅干しが無いと熱中症になります(^-^;

私の担当車、古いので窓も断熱じゃないし冷房の効きが悪いので
いつも汗だくで運転してます。

携帯 『鳳龍』 23 Jul 2004 20:49:04

つい先日、SO5050iに1円で機種変更したばかりですが、いきなり
初期不良で交換というオチがつきました[^^;]。ちなみにデジカメはほとんど
使う用事がないので、以前の物よりもかさばって使いづらいだけだったり[^^;]。

連日の猛暑のおかげで、うちの職場はかなりしんどい時期です[^^;]。先日
など熱中症で倒れる人が出て、救急車に出動願う騒ぎになりました[^^;]。
 ちなみに私の場合、一日で2リットル入りの烏龍茶のペットボトルを空け
ていますが、そのくらい水分補給しなければ倒れること請け合いです[^^;]。
制服のズボンなんか、汗が乾いて塩を吹いていますし[^^;]。

携帯 ちゃんぷるー 22 Jul 2004 23:51:59

最近auのメガピクセル携帯買ったけど、カメラは全然使ってないなあ。(笑)

お久しぶりです 樋村平九郎 22 Jul 2004 10:43:41

ご無沙汰してます、暑い日々が続いていますがいかがお過ごしですか。

関東では軒並み40度近い気温が続いて大変みたいですね(^^;
静岡はどうなんですか?こっちは平年並みなので(といっても34度くらいですが)暑いのは暑いですがいつものことですませてますが(爆)

皆さん携帯のカメラを使われるんですね、カメラ付きになって2機種めですが使ったことがありません(爆笑)

デジカメとデジタルビデオカメラあるので撮影はもっぱらそっちですし(^^;

暑さと冷房の板挟みで体調崩しやすいですから気をつけてくださいね

追伸:総監号ついに足回りの不良で更新されました(爆)

携帯の画素数なら・・・ うま 21 Jul 2004 02:04:27

ぼくのだって11万画素だ(^_^;
去年の10月に機種変更したから、もうちょっと更新には時間がある
だからデジカメを買った。

デジカメ兼用を考えて機種変更するなら
メーカーでおすすめするのは以下の順番
シャープ、サンヨー、パナソニック
逆に選んではいけないのは
三菱、NEC、東芝(特にCMOSのやつ)

なんどもいうようですけど、ヴォーダの場合です
内臓は似たようなものでしょうけどね

明日は公休 ろけんぶちょお 21 Jul 2004 01:17:09

明後日だと思ってたので、かなり寝耳に水な明日の公休(笑
せっかくだからウナギ専門店で食べてくるかな。土用の丑の日だし。

■馬の人:
ドコモのmova(P504iS)です〜。カメラ付きですが10万画素(笑
FOMAにしたいけど、ただでさえ家の電波状況が悪いので悩みまくり(^-^;
auの300万画素のはすごく興味がありますが、番号を変えたくないので。

オートフォーカス機能とフラッシュがあるのだと、202万画素のSH900iか
128万画素のP900iかなぁ。どちらもminiSDメモリカード。

デジカメはいまが潮時 うま 20 Jul 2004 16:14:19

内部画像加工とピクトブリッジでPC要らずになってるいまが潮時
いまを逃すと、デジカメつき携帯にシェアを持っていかれるのは必定
記録メディアの選択を間違わず200〜300GPicあれば
向こう3年は使えるから位のつもりで選択する

電話会社はどこだっけ?
ボーダフォンなら、シャープのヤツはあがり画像がきれいだよ
問題はシャッター速度と液晶の応答速度がおそいことだけ
携帯ならマイレージで安く機種交換できるんじゃないかな?
うちの奥方はタダで100GPicデジカメと携帯電話を手に入れたけど・・・

DVD-Rメディア ろけんぶちょお 19 Jul 2004 23:18:18

■DVD-Rメディア:
散髪した帰りにPCを買ったショップでDVD-Rメディアを買ってきました。
へたれなので太陽誘電やTDKといった国産品しか買えません(^-^;
バルク100枚も買うほど焼かないので、20枚のケース付きで十分ですし。
ポイントが1500円もあったので一枚あたり158円☆>元々は236円
いまでは台湾製だけど100円ショップでもDVD-Rメディアを売ってますねぇ。

■馬の人:
最近デジカメを買ってしまおうか悩んでます。
道路交通法の改正でイヤホンジャック付きの携帯に買い換えなければならな
いので、200万画素級のカメラ付き携帯でも良いかなぁと。

何か面白いものがあったらぜひ送って下さい(^-^)。

■買いたいもの:
●DVDビデオ一体型デッキ>2万円くらいので十分かな?DVDはPCで焼けるし。
ついにビデオデッキが壊れてきました。これでナデシコを録ったから8年前?
湿式乾式ともにクリーニングをしても画面がモザイク状です(笑
うーん、海外メーカ以外だとどこがお薦めなのかしらん?
●除湿器>これも2万円くらいのかなぁ。
この部屋、湿気がすごいのにカビないのが不思議ではあるけど(^-^;

○プリンタ>CD/DVDのレーベルを印刷したいな。でも買い急ぐほどで無し。
○ETC>そろそろ普及期(20%)に入ったみたいで、装着しようかなぁ。

とりあえず携帯かしらん? FOMAにしたいけど、うちに電波が入るのかな?

■マリみて:
最新刊のコバルトとマーガレットを買ってきました☆
「図書館の本」は少しでも話すとネタバレになるので語れません(笑

あとマーガ版いばらの森。志摩子さんの表情が怖いです。市松人形系?(^-^;

それを抜きにすれば、最近の長沢先生の絵は主線が太く丸くなってきて私好
みの絵になったきたなぁと。由乃ちゃんと祐巳ちゃんがかわいすぎです☆

27日発売の2巻「黄薔薇革命」の次に出る3巻は(話が早いな)、「いばら
の森」と「白き花びら」の二本立てみたいですよ。

勢いあまって・・・  18 Jul 2004 20:29:25

某電気屋さんのポイントが貯まって、デジカメを買う
ディマージュXg-R
安手のスポーツカーのような名前だ(^_^;

総額表示になって、税分現金払いでなくなったので
ポイントの半分くらいを使って、タダでもらったようなもの

使っているとおもしろい
動画も撮れる

うちの近所もへんなものがあるんで、見かけたら画像送るようにしますわ

マリみて第二期 『鳳龍』 18 Jul 2004 13:31:47

結局日曜の朝に早起きして、リアルタイム視聴していたり[^^;]。まぁ、
普段は常に6時起きの生活が続いているおかげで、休日でも6時前後に一度
目が覚めてしまうので、そんなに苦ではないのですが。んで、見終わると昼
過ぎまで二度寝[^^;]。

>あとEDの中嶋敦子さん作画の乃梨子ちゃんと祐巳がすごくエロくて反則(^-^;

EDの今にもちゅーしてしまいそうな志摩子さんと乃梨子には、あまりの
萌えっぷりに悶絶しました。それはもう、魂が昇天するかと[^^;](爆!)。
あのシーンだけで今回のシリ−ズは元を取った気分です[^^;]。

>黄薔薇まっしぐら

正直原作で読んだ時には、「江利子さま、それでは一方的過ぎて山辺先生
は迷惑なだけなのでは……?」とか思ったエピソードでしたが、アニメでは
江利子さまの一挙手一挙動がひたすらに可愛くて、スタッフと声優さんグッ
ジョブでした[^_^]。それと鳥居家の面々の、アイタタな言動&行動が大幅に
カットされたのも結果的に良かったかと[^^;]。祥子さまが怒りのあまりハン
カチを引き裂くシーンと、祐巳ちゃんの内心でのツッコミが無くなったのは
残念でしたが[^^;]。

>いと忙し日日

はりきり過ぎて倒れた祐巳ちゃんを心配する祥子さまが良かったですね。
祥子さまの「表面的には冷たいけれど、どこか温かい物言い」は、さすがは
ベテラン声優という貫禄の演技でした。本当にうまくまとまったエピソード
だったと思います。……それにしても聖さま、まむしドリンクなんてどこで
買ってきた[^^;]?(爆!)

←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ