2000年11月1日(水)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←10月31日へ 11月2日へ→

カンクン滞在。

「ほーりー空を飛ぶ!」

本来、メキシコ旅行のファイナルのはずだったカンクンに、早々と来たのには訳があるのですが、とりあえず、ビーチに泊まってるのだからということで、午前中はビーチに出ることにしました。とはいえ、今日も赤旗が上がっていて、遊泳禁止だったので、海には軽くつかっただけでホテルの中庭にあるプールサイドに戻って、日光浴をすることにしました。

で、ボーっと空を眺めていたら、すぐホテルのそばからパラシュートがするするとあがっていくのが見えて、すぐ近くからパラセーリングが出来るということがわかったので、思わずやってみることにしました。(^^)

空を飛ぶってのも大げさな感じですが、実際に空に浮かぶと思ったよりも眺めが良かったですね。どのくらいの高さまであがったかはわかりませんが、はるか下の方に(大げさ?)カンクンのビーチを見ながら飛ぶのは気持ちよかったですね。もうちょこっと冷静に見ることが出来れば、もうちょっと遠くも見れたのかもしれませんが、貴重な初体験でした。また、機会があればやってみたいですね。最初は余裕が無かったですが、途中からはすごく気持ちよかったですよ。多分正味15分くらいのフライトだったと思いますけど。

その後は、本来の目的であるT/Cの再発行(^^;のためにTHOMAS COOKの代理店へ。JMCという代理店の名前すらちゃんと聞き取ってなかったので、間違って同じビルの別のオフィスに入ってしまったのですが、そこの人に教えてもらって、ようやく正しいオフィスにたどり着いて無事に再発行を受けることが出来ました。やはり、メキシコの方は親切ですね。

で、そのビルに行く時に、住所がいまいちわからなかったので、(普通住所はそれぞれの家を見れば番号がわかるのですが、AV.TULUMってほとんど番号表示が無い…)同じビルにあると思われる日系の旅行会社に電話して行き方を確認したので、そこに行って明日の計画を相談したのですが、行きたいところとやりたいことを一日でフォローできるのがわかったので、別のところより料金は高いのですが、結局そこでお願いすることに。数分前に再発行してもらったばかりのT/Cを使って支払いを済ませました。

その近くに、PLAZA LAS AMERICASというショッピングモールがあるのを知っていたので、その旅行会社で一応確認して行って来ました。一番奥にあるショッピングセンターでいろいろと買いこんだのですが、そこで買ったメキシコの緑茶は飲んでみたら全然緑茶じゃなかったですね。同じメーカーの中で唯一漢字を使ってあったので、日本人向けかなぁと思ったのですが、やっぱり違ったようです。なにしろにおいが薬草というか薬っぽいですからねぇ…。

さすがに昼を食べていなかったので、やばいということでフードコートで遅い昼食兼夕食をとることにしたのですが(ちなみに18時頃)TERIYAKI EXPRESSという日本食コーナーがあって、TE VERDE JAPONESEと書いてあったのに惹かれて、味噌汁と焼きそばと緑茶をそこで食べてきました。味噌汁は赤だしでしたが、予想以上においしかったですね。緑茶は山本山のティーパックだったようで、ちゃんと日本茶って感じでしたね。緑茶欠乏症気味だったので、おいしい緑茶でかなり復活(^^)

さらに、CDを買おうとCD店で視聴してたのですが、2回目の停電が(^^;;(食事中にも1度停電してた)で、結局CDを買えずに、店から追い出される形に…。買うものは決めててそれを聞いていたので、なんか欲求不満が残ってしまいました。きっと明日でも行って買うことになるのでは…。何を買うかは買った日に書くことにしましょう。CDを聞く機器を持ってきてれば、視聴する必要も無いのですが、持ってきてないからなぁ。