2000年11月6日(月)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←11月5日へ 11月7日へ→

メリダ滞在。

「体調が悪化すると…。早くもデジカメが(T_T)」

今日は、朝からChichen Itza(チチェンイツァー)遺跡に行って夜行バスでパレンケに抜けるつもりだったのですが、あまりに腹の調子が良くないという事で断念して、のんびりと過ごすことにしました。朝も目覚めたものの起き上がらずに9時ごろまでぼーっとしてました。

まずは、パレンケ行きの夜行バスを一日変更して(チチェンイツァー行きは出発前に処理できずNo Show)から、街中へと向かっていきました。ココに着てから週末と夜しか街を歩いていなかったので、はじめて街のにぎやかさを感じながら歩いていたのですが、早くもハプニングが。(^^;;

絵はがきを買おうと手にとってレジに渡して、お金を出そうとした時に肩にかけていたデジカメがするすると転落していき。硬い床に強烈に激突。出発1ヶ月も経たないうちにお亡くなりになってしまいました(T_T)いままで、何回か落としたことはあったのですが、一番強烈にそれも硬いところに激突したため壊れてしまったようです。(つーか、外見は全く以前と変わってないんだけどなぁ)

それからは、体調よりもそっちの方が重要になって、カメラ屋などをデジカメを探して歩き回りました。最初は、スマートメディア対応のデジカメしか見つからずスマートメディアからパソコンに取り込めれば買おうかなと思っていたのですが、いろいろ見てまわっている時にコンパクトフラッシュ式のデジカメを見つけたので、結局それを買うことに。(壊れたデジカメがコンパクトフラッシュ式だったので)

実際コンパクトフラッシュ式のデジカメは2種類あったけど、片方は単3電池では無かったので、今までのデジカメの用具を転用できる。kodakのデジカメを購入することに。4,385ペソもの臨時出費となりました。なぜか、カメラ屋のオリジナルのぁゃιぃコンパクトカメラもついてきましたけどね。

買ったのでほっとしたら、おなかが減ってきたので途中にあったTORTASの店に入って食べている時にまたもハプニングが(^^;;おなかの調子が良くない時っておならをするとやばいことになることが多いのですが、デジカメを買った安心感と食べ終わってほっとしたのと両方で油断してしまって…。

つーことで、そこからダッシュでホテルに着替えに買えるはめになってしまいました。はい。

はぁー、こういう厄日が今日だけで終わればいいのですが。ちょこっとブルーですね。