2000年11月24日(金)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←11月23日へ 11月25日へ→

メキシコシティ滞在。
「移民局に行ったけど。&2度目のルチャ」

今日は、ツーリストカードの再発行のために移民局に行ってきました。駅から30分くらい歩かなきゃいけないのと聞いていたので歩いていったのですが、最寄のPOLANCO駅からMIGRACION行きの路線バスがあったので、実際は路線バスで行くのが良いかもしれないですね。

普通、ツーリストカードの延長であれば1時間ほどで終わるらしいので、再発行も即日だと思っていたのですが、結局ツーリストカードの再発行という形にはならずに出国許可証みたいなものになりそうなうえに、5日間かかるらしく来週の木曜日にまた行かなきゃいけなくなって、出国がまた一週間ほど延びそうです。(T_T) しかし、こんなに時間がかかるものとは思わなかったのですけど、やっぱりこういうものは無くすものじゃないですね。(苦笑)

で、ちょこっとばかし観光をするつもりだったのですが、また一週間伸びたと思うとそういう気分にならなくて今日のルチャリブレの場所と時間だけ確認して帰ってきました。

ただ、帰ってきても暇だったので思わずデジカメを探しに街に出ました。メキシコで初めてメリダで壊れたのと同じカメラを見つけたのですが$12,000(\144,000)ということで、さすがに躊躇してしまいました。いいカメラなので、買いたいんですけど値段がねぇ…。他の店にも売ってたら値段交渉がしやすいかなぁと思ってそれからも街を歩いてみたのですが、全然見つからなかった上に雨に降られてしまいました。シティに来てから思ったよりも雨が多いですね。雨季は終わってると思ってたのになぁ。

夜はサンフェルに泊まってる7人+1人の大人数でルチャに行ってきました。この日は出場選手?かなにかの25周年だったらしく記念のコップ(つーても、チャチやけど)をもらってきました。(笑)開始時間に遅れるくらいに着いたので、ダフ屋から定価でチケットを買って前から8列目で$60(\720)だったので、非常にお得な感じでした。ルチャは前にも見てたわけですが、期待通り楽しかったですね。日本のプロレスに嫌悪感があったりする人も、ぜひメキシコに行ったら見てほしいものです。はい。