2000年11月28日(火)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←11月27日へ 11月29日へ→

アカプルコ滞在。
「何もしない贅沢。」

というのは、大げさですが、今日は観光をせずにのんびりとホテルで過ごしました。とりあえず朝起きて朝食を食べる時に、明日帰るバスのチケットだけ買いに行きましたが。その時にバスのチケットがJCBで変えたのが、ちょこっと嬉しいらしい。(JCBが使えるというマークがついてても使えないことが多かったので)

朝起きるのが遅かったのもあって、11時過ぎからビーチサイドに出て、海に入ったりプールに入ったりビーチチェアーに横になったり、食事もとらず16時過ぎまでやってました。まさに、これがリゾートやと言わんばっかしに、のんびりと。まあ、一人でなんですけどね(爆)

サンオイルをヌルでもなく、日焼け止めをつけるでもなく、その後の手入れをするわけでもなく、肌には良くないことをしてる気はしますけどね。はい。

その後、夕方から暗くなるまでは部屋でまったりとしてたのですが、せっかく部屋の二面がバルコニーなので、バルコニーに出てセルフタイマーで写真をとったりしてました。(笑)

そうそう、暗くなってからハードロックカフェがあるあたりまでバスで行ってみたのですが、そこに数軒レストランがある以外いまいち盛り上がってない感じだったので、昨日歩いて行ったあたりまですぐ舞い戻ってそこにあるオリエンタル風のタコスを食べました。何がオリエンタルか良くわからないのですが、具が痛めた感じで出てきたので、そこがオリエンタル風なのかもしれないです。

非常にあいまいな感じですが、オルノスビーチの東側からコンデッサビーチの西側が、人通りも多くてビーチサイドにはやってるオープンエアーの店があったりしてにぎやかな感じがしました。そうそう、このあたりには、バンジージャンプをするところもあって、観客もたくさんいましたよ。本当に。(道路から見えるからね。)週末になればこんなもんじゃないのかもしれないですけどね。

ちなみに、市内バスは$3.50なのですが、一部走ってるエアコンつきの良さげなバスは$4.00でした。まあ、大した差ではないのですが、参考までに。