2000年11月29日(水)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←11月28日へ 11月30日へ→

アカプルコ→メキシコシティ
「2階建てバスに乗ってみた。」

今日は書くことが無いのです。ただ移動しただけ見たいなものなので(笑)朝ものんびり起きたし、メキシコシティに帰ってからサッカーでも見に行こうかなと思ってたのもあって、午前中(といっても11時)のバスに乗ってアカプルコから帰ってきてしまったから。

まあ、普通の1等バスより$5高いだけで2階建てバスに乗れた上に、2階最前列をゲットできたので、眺めは最高やし、行きより気持ちよくバスの旅は出来ましたけど。そのうえ、女性乗務員が乗ってすぐと2時間後くらいと飲み物を持ってきてくれるのが、なんか気持ち良かったですね。メキシコではけっこうバスに乗ったけど、そういうサービスがあったのは初めてですからね。

メキシコシティ−アカプルコの移動のときは、デラックスが当然3列シートでいい車両なのですが、そこまで出すのはもったいないと思ったらぜひEstrella de Oroの2階建てバス(Crucero)を(笑)その際には、arriba(上)bajo(下)という単語は覚えておいた方が、すんなりと2回をゲットできると思います。

で、2日ぶりにメキシコシティのホテルに戻ったのですが、誰かサッカーに行きそうな人がいれば行こうと思ってたけど、誰もいなくて、寒いし夜も遅くなるし(20:00開始)で行くのはやめてのんびりとしてしまいました。