2000年12月15日(金)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←12月14日へ 12月16日へ→

サンアグスティン→ポパイアン
「高いお金を払ったのに…。」

3泊したサンアグスティンを離れポパイアンに戻ってきました。サンアグスティンのバス会社のオフィスが集まってるあたりをぐるっと見てたのですが、ポパイアン行きがある会社がSotracauca(行きに使った会社)とCoomotorしか見つからず、ともにいい時間じゃないのでどうしようかと思ったのですが、一昨日のホースツアーをお願いする時に、旅行会社(ASINTUR)に聞いてみたら、COOTRANSLABAYANAというバス会社の切符を取り扱っていて、ちょうどいい時間(午前9時)のバスがあるとのことだったので、お願いすることにしました。

結局、ツアー2日間と帰りのバスと全部同じ旅行会社(ASINTUR)にお願いしたことになりますね(^^;;ちなみに場所はメインストリートのCarrera3Aにあり、Calle10-11の間になります。特に帰りにPopyanに行こうと思っていたり、Caliに行こうと思ってる人はバスの時刻だけでも確認するといいと思います。ちなみに自分が乗った午前9時発はPopyan経由のCali行きでした。他にPopyanに行くバスは午前6時と午後2時発があり、値段はP20,000です。

すっかり前置きが長くなってしまいましたが、今日のバスは18席の客席がある冷房付のバスでした。さすが、料金が高いだけのことはあります。はい。多少いすも良かったような感じですが、乗馬の後遺症(^^;;でいまだに尻が痛いので、いすの良さは満喫できませんでした。

さて、途中で検問があるのは覚悟してたのですが、1回目の検問ではボディチェックを受けました。で、2回目の検問でトランクのチェックを受けた直後にハプニングが…。なんと、パンクしてしまったのです。未舗装がほとんどなので多少は覚悟してたのですが、舗装道路になってココからはスピードも上がるなと思った後だけに…。

パンクで10分強ロスして、約5時間50分かかってPopyanに着きました。5時間で着くと言われていたのですが、まあそんなに早くは着かないだろうとは思ってたので、予想通りの所要時間でしたね。つまり、他の会社と所要時間は変わらなかったってことですね。

Popyanのバスターミナルからは歩いて前回泊まったところへ。晴れていたので、前回よりそぉーとー暑さを実感しました。で、後は近くにインターネットができるところがあるので、ホームページを見に行ってきました。パソコンをつないでいいかは聞いてないなぁ…。自分のページが見れるか確認しようとアドレスを入れてみたら、かってに日本語を読めるようにDLをはじめたので、そのPCで日本語が読めるようになりました。日本語で情報収集が出来たのはよかったです。

今のところ、10人入るドミトリーに自分ひとりです。広すぎて妙な感じがするんですよねぇ…。一人だから日記を打ててるってのはあるんですけどねぇ。このまま誰も来なかったら、電気をつけたまま寝るだろうなぁ…。