2000年12月28日(木)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←12月27日へ 12月29日へ→

キト滞在。
「久しぶりにメール受信成功も…」

今日から平日(月〜金)はスペイン語学校です。新市街の学校に8時30分に着かなきゃいけないので、7時30分過ぎに出発して向かいました。トロリーに乗ってる時間が実質15分くらいで、前後の徒歩と待ち時間で15〜20分くらいかかるので、このくらいにでれば十分途中で朝食をとる時間はありますね。

1日4時間のスペイン語の授業はやっぱり大変ですね。途中で休憩があるとはいえ、日本でやるのとでてくる単語の数も全然違うし、半端じゃないって感じです。このペースに3週間ついていければ、そぉーとー上達できるのではないかと思いましたね。というか、絶対についていかなきゃいけないですけど。本当に。

スペイン語の授業の後は、軽く昼食をとってネットカフェへ。今日はメールの受信がうまくいって、600通もたまっていることがわかったのですが(ほとんどMLですけど)222通目を受信中にメールサーバーが反応しなくなって、そこで止まってしまいました。そこから、何回か試してみたけど駄目で、それであきらめて帰ってきました。

ちなみに、その後に日本大使館に行ったら、既に今年の営業は終わっていて(もしかしたら今日は開いてたのかも知れませんが…)1月4日に来るようにビルの受付で言われてしまいました(^^;;

そうそう、帰ったらスークレでサルサのレッスンが始まってました。自分がガラパゴスに行ってるうちに始まったようですが、とりあえず今日から参加することに。