2001年1月10日(水)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月9日へ 1月11日へ→

キト滞在。
「サンアグスティン教会。」

午後、スペイン語学校のアクティビティーとして、旧市街にあるサンアグスティン教会の美術館に行きました。ロンプラには入場料無料と書いてありますが、外国人$1.00外国人の学生$0.60の入場料が必要です。

1回の中庭を取り囲むようなある壁画は、保存状況がよくなくけっこう無残な状態でした。ただ、ココのメインは2回の展示室で、ココは窓にも光線をカットするフィルムが張られていたり、温度も気を使っている感じの部屋でしたね。いろいろとあった展示の中では、一番奥によこたわっていた十字架からおろされた後のイエスの像が非常に印象に残っています。

帰りは、すぐそばのマリンからバスで学校に戻ったのですが、こないだトロリーが動かなくて、マリンからバスで学校へ向かった時には、全然見かけなかったアマゾナス通り方面へのバスがあっさりと来ました。このバスがすぐ来てたら、その時も遅刻しなかったのになぁと思いましたけどね。