2001年1月11日(木)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月10日へ 1月12日へ→

キト滞在。
「キテーニャ達が行くディスコへ。」

今日も午前中はスペイン語学校だし、いつもどおりネットカフェにも行ってました。

ただ、今日はスペイン語学校のアクティビティーでディスコへ行ってきました。明日も授業があるということで、午後6時集合で午後8時半ディスコで解散という非常に早い時間でしたけど。アクティビティーは昨日もあったので二日連続ですね。

せっかく練習してたサルサを披露する感じではなく、まあ音楽に気持ちよく乗っていただけでしたけどね。一人だと夜は食事くらいしか外出しない自分にとっては、まあいい機会でしたね。アクティビティーにはスペイン語の実践という意味があるみたいなのですが、いまだに語彙不足は感じるので週末に少しがんばらないといけないですね(^^;;

確かに、外国人らしき姿は他には見られず、全員エクアドル人みたいでした。木曜の晩ということで週末ではなかったにもかかわらず席がすべて埋まってしまうほど盛況でした。とりあえずダンスフロアがあったのですが、あんまりすべりが良くないので回転するには不向きかも知れないですね。

アマゾナスで他のメンバーと別れた後、一人で中華レストランに行ったのですが、そこに一緒にディスコに行ったメンバーのドイツ人のミカエラがきたので、少しばかし話をしながら食べてました。そこでも、英語を交えても自分が言いたいことの半分くらいしか話せないことに再認識させられましたね。