2001年1月15日(月)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月14日へ 1月16日へ→

キト滞在。
「大使館で郵便の受取&サルサスクールに通いだしたらしい」

スペイン語学校に、大使館に電話したら5日に日本からだした郵便(EMS)が届いているということだったので取りに行きました。南米をまわってからブラジルに行く時は必須の黄熱病のイエローカード(再発行)などを無事に受け取ることが出来ました。せっかく、こういうサービス?があるので、必要なものを送ってもらう時は、在外公館は使えるかぎり使うといいですね。ヨーロッパとかアメリカだといい顔をされないかもしれませんが(^^;;

キト滞在最終週にしてようやく、決意してサルサを習いに行くことにしました。本当は新市街に移動した先週の頭から行くつもりだったのですが、足が学校に向かずに最後の一週だけになってしまいました。初日も学校の前で入るかどうか悩んでから、学校に行ったんですけどね(^^;;

学校はRITMO TROPICALというトロリーの走ってる10 de Agostoという大きな通りのビルの1室にある学校です。

RITMO TROPICAL
Av.10 de Agosto 1792 y San Gregorio
Santa Rosa Buildeing 108
TEL 227-051

マンツーマンレッスンで1時間$5ということで、キトの学校でも高い方になるんじゃないでしょうか。他は$4くらいだと聞いているので。なんでココにしたのかというと、先日サルサに行ったときに、いくつかの学校にいった人がココがいいんじゃないと言っていたというそれだけです。行った感じとしては、しっかりステップを教えてくれるので、ここでよかったと思います。そうそう、日本人だというとSucreに泊まってるのかって聞かれたのはなぜでしょう?

ちなみに、サルサ以外にもメレンゲやクンビアなども習えるようです。今回はサルサのみにしたんですけどね。

もちろん午前中はスペイン語には行ってます。スペイン語の復習&宿題にも時間がかかるので、なかなか他のことをする気力と体力が(^^;;