2001年2月1日(木)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月31日へ 2月2日へ→

カハマルカ→トルヒーヨ
「久々のインターネット。」

今日は、カハマルカからトルヒーヨに移動しました。カハマルカからトルヒーヨはたくさんのバスがでてるのですが、一番最初にカハマルカを出発するEMTRAFESAを選んだのですが、今のトルヒーヨの各社のターミナルの位置を考えるとEMTRAFESAかTRANSPORTES LINEAを選ぶとトルヒーヨのセントロまで歩いて行けるようです。荷物が多かったので、自分はタクシーを使いましたけど。カハマルカはほとんどの会社がセントロからタクシーで5分くらいのところに集中してあって、場所がそんなにかわらないので。トルヒーヨ中心に考えてOKでしょう。

所要時間は食事休憩40分を含んで、6時間30分くらいかかりましたね。まあ、各社に所要時間を聞いて6〜7時間といわれてたので、予想通りですね。到着後タクシーでめぼしをつけてたホテルに行ったのですが、なんか暗い感じだったので、近くの別のホテルへ。通りに面して明るいのですが、夜も結構交通量があってうるさいですね。

さて、ネットカフェさがしをやったのですが、1箇所目でOKをもらってつなげた上に、スピードも速く非常に満足できるところでした

SANTA ROSA
Jr.Ayacucho y Jr.Gamarra (二つの通りの交差点にあるビルの2階)

コンピュータスクールがやってるネットカフェですね。講義につかってるパソコンも時間外はネットにつないでいるようです。256Kの回線速度で非常に快適です。DLもさくさくいって気持ちいいです。それでいて、値段は1時間2ソルと安く、おすすめです。自分のパソコンをつながせて欲しいと言ったら設定も手伝ってくれ、オフィスに机とイスを準備してくれました。