2001年3月11日(日)〜12日(月)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←3月10日へ 3月13日へ→

  フィヨルドクルーズ二日目〜三日目。
「率直に言って。」

しかし、暇ですね。予想してたことなのですが。時々外を眺めには行くのですが、景色もほとんど変わらないし。当然船なので、そんなに速いスピードではないわけですし。何か目的があって船に乗るのは全然問題ないんですけど、移動の手段もしくは、乗ること自体が目的になるこういうクルーズは向かないようです(^^;;するお金は当然無いですが、豪華客船での世界一周などとてもできないでしょうね(爆)

部屋に戻ってもなんとなく窮屈で、ベットで横になるしかないしねぇ(^^;;枕元に電源があるので、横になってパソコンをやることになってしまう感じですね。

実際、クジラが見えたりと動物も見えたりはするみたいですけどね。さて当然食事は料金に含まれるわけですが、カフェテリア方式で15分以上待ってようやく食べられるってこと自体不満なうえ、味もイマイチですね。まあ、今までいいクルーズに乗り過ぎてるのかもしれないですけどねぇ。

つーことで、書くことは無いのです。ただ、三日目の午前中は天気が良くて風もほとんど無かったので、日光浴モードでした。自分もTシャツでボーっと外を眺めたりしてましたね。風が強くなると外にいる人がガタっとと減ってしまいますが。

そうそう、時間があったので今後の予定を考えてみたのですが、けっこう厳しいですね。1日or数時間浮かすために、飛行機をもっと使わないと5月中旬にサンパウロまでたどり着かないような…。