2001年3月14日(水)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←3月13日へ 3月15日へ→

プエルトモン→
「ショッピングデー&豪華海鮮ディナー。」

結局チロエ島に行かなかったので、今日はのんびりと過ごしました。朝は遅くまでホテルでうだうだしてました。はい。で、昼前におもむろに立ち上がり、買い物をすることに。まあ、壊れたリュックの代わりを買うことがメインですね。バックパックも買い換えるつもりですが、それはサンチアゴで探すことにしようと思ってるので。

で、一応このかばんにしようというのは決めたのですが、先に昼飯をということで、アンヘルモ漁港まで30分歩いて行きました。結局、ウニを食べるつもりだったのに、ALMEJA PALMESANAという貝のうえにチーズを乗せて焼いた?ものを食べただけで終わりました。自分にとって予想外だったのは、貝のうえに赤いものが乗ってるなぁと思ったらトマトだったことですね。トマトが嫌いな自分にとってはびっくり。結局貝の上にトマトを刻んだのを乗せて、そのうえにチーズを乗せるんですね。まあ、嫌いとは言っても食べれるからいいのですが(^^;;

食べてる時に外を見ると、ペリト・モレノで再会したUDO君が通るのが見えたので、声をかけました。なんか、昨日港に迎えに来てくれてたらしいのですが、暗くてわからなかったらしいです。自分もメールで迎えに来てとは書いてたけど本当に来てるとは思わなかったので探さなかったですからねぇ(^^;;で、夕食を自炊すると言うことで、(もう一人の連れの方(カメラマンらしい)がつくってくれたのですが)自分の分もつくってもらうことにしました。

で、二人と別れて、目をつけてたリュックを買って、彼らのホテルへ。自分はもうチェックアウトしてたし…。リュックは赤なのですが、持ち物に赤が増えてきてますね。そう意識してなかったつもりですけど(笑)

ディナーは、全然自炊しない自分は、二人がつくるのをワインを飲みながら見てるだけでした(^^;;で、貝と白身の魚などで、6品?だったかな、豪華なディナーになりました。生牡蠣、牡蠣のワイン蒸し、焼き魚、肉じゃが、スープなどなど。本当に美味しかったし、自炊って安くていいなぁとも思いましたね。最近自炊したのを食べさせてもらうのが増えてますけど、美味しくて安いですからねぇ。

で、サンチアゴへの移動は3列シートのBus Camaにしました。数社がBus Camaを運行してるのですが、サンチアゴのターミナルが一番きれいなTUR BUSを選びました。最初は19時45分に乗るつもりだったのですが、食事を作ってもらった関係で21時05分発に変更(^^)なぜか、景品をかけたビンゴゲームまでありました。寝る前の23時ごろと到着前の10時半頃に軽食が出ました。で、サンチアゴにはチケットを買った時に言われたとおりちょうど14時間後の11時05分(翌日)に到着しました。