2001年3月16日(金)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←3月15日へ 3月17日へ→

サンチアゴ滞在。
「地べたに座るのは&再び新市街へ。」

さて、サンチアゴのメトロに乗って気付いたことはいくつかあったのですが、今日特に気になったのは、若者がまるで日本のように車両の床に座ってることですね。比較的イスが少ないということと右側の扉しか開かないということが関係あるのかもしれないですけど、立っている横にスタイルの良い若い女の子が床に座っているとドキッとするのも事実だったりします。

今日新市街に改めて行ったのは、T/Cを追加で換金したかったのと、サンチアゴに戻った後のアリカ行きのチケットを手配すること。そして、大使館で郵便を受け取ることでした。これでEMSを受け取るのは2回目なのですが、本当に早いですねぇ。今回は5日に出して9日には届いてたらしいですし(ホームページによると)大使館では本当は25日以降のNHK(ラジオ日本)の国際放送の放送予定をもらいたかったのですが、これはまだ置いてなかったようです。

後は昨日と同じようなので割愛。ちゃんとAMEX BANKが開いてる時間に行ったので、上限なしで現金化できたくらいで。目の前に商売をしてる人?が大量にチリペソをUS$に換金してたのでそぉーとー待たされてしまいましたが(^^;;

今日中にDLしたいものがあったので、けっこう長い時間ネットカフェにいましたね。本当にインターネットがあってよかったなぁと実感する今日この頃でありました(素)