2001年3月27日(火)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←3月26日へ 3月28日へ→

サンチアゴ滞在。
「とうとうバックパックを買い換えて」

荷物を両手に持っているという状態を回避したかったので、バックパックを大きいものに買い換えてしまいました。今日は昨日深夜2時くらいまで起きていた反動で、10時くらいまで寝てたのですが、それから明日の航空券を受け取りに旅行会社に行った時に、どこに買いに行くか相談してこのあたりで一番大きなショッピングモールで探すことにしました。

そこはALTO LAS CONDESというところで、旅行会社のすぐそばからバスに乗っていけました。ただ、すぐ着くと思いきや20分くらい経っても着かないのでかなり心配になってきたのですが、ずっと進んできた道を右折してしばらくすると左側に見えてきてホッとしました。ショッピングモールということで駐車場もたくさん完備してて専門店街とデパート、それにスーパーが入っているという典型的なモールで専門店街とデパート部分から見てまわりました。途中で昼食をはさみながら見てまわったけど、見つからずあきらめて外に出たときにスーパーが目に入り、ココにもあるのかもと思ってユーターンしてスーパーに入りました。

スーパーとはいえ、本当に広いものだったのですが、食料品に限らず品揃えが非常に良くて、バックパックを含めたアウトドア製品が本当に充実してました。で、ココで一番大きなバックパック80Lを購入して、他にも衝動買い数点(^^;;帰ってきました。

少しでも早く寝たかったのもあって(明日は5時前に起きるので)、バックパックを抱えたままインターネットにも行ったし、日本食レストランにも行きました。日本食レストランでは思わず日本酒を頼んでしまいました。日本でも一人では絶対に飲まないんですけどねぇ。どうしたんでしょう。それ以前にアルコールを全く飲まないんですよねぇ(^^;;飲んだ後は少し酔っ払ってるような気はしましたが、バックの中味を移さないといけないので、食べたらすぐホテルに直行して移し変えました。

その結果、今までのバックパックとメキシコで買っていままで使っていた青いバックが不要になったので、そのままホテルの部屋に放置することにしました。バックパックとか穴を自分でふさいだりして使ってきたし十分使えるとは思うのですが、持っていくと荷物になりますからねぇ。