2001年4月3日(火)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←4月2日へ 4月4日へ→

ナスカ→リマ
「リマに帰って日本モードに(^^;;」

朝7時15分という早いバスでナスカを後にしました。Ormenoという大手の会社のグループのバスだったのですが、はっきりいってボロバスでしたね。チケットを買うときには言われなかったけど、結局イカで乗り換えでしたし。乗り換えの時に、みかん(マンダリーナ)を置き忘れてきたのが、気分的にブルーだったりしますが。

移動中は特に特筆することはないかなぁ。Ormenoのバスターミナルから歩いてもホテルに行ける距離とは思ったけど、キトで散々バスターミナルのあたりは危ないと言われていたのもあって、荷物も重いしタクシーで移動しました。

で、前回のホテルに行ったのですが、今回は水はちゃんと出たのですが、テレビが不調らしく着いてすぐは見れませんでした(^^;;深夜11時過ぎに寝ようと思ったら、復活してましたが。

その後は、来週クスコに行く飛行機を手配しに旅行会社へ。結局聞きたいことがあったので、前回と同じ日系の旅行会社Granturに行って手配してもらいました。聞きたいことの一つはセマナサンタ(聖週間)がいつかということだったのですが、そこにあるカレンダーで祝日になるのが自分が移動しようとしてた12日(木)から15日(日)ということがわかりました。そのため、あんまり安いチケットは無かったですね。

で、一番知りたかったことは何かというと、日本の食材(ま、日本茶ですが)を買えるところを知りたいということでした。担当者が日系の方だったようですが(前回も同じ担当者でしたが。)最初は的を得ない返事だったのですが、日系の店があるはずといったら思い出したようで、下の店を教えてもらいました。

Super NIKKEI
Av.Conquistadores 1202-San Ishidro-Lima27
TEL 222-0397

価格表示がUS$なので、要注意!あとは、買い過ぎないように(笑)
調味料からお菓子、らーめんなど食材は豊富でした。

ミラフローレスから歩いていけるけど、ちょっと遠いかも。店の前は一方通行だったのですが、ココからセントロのAv.Tacnaまでバスで帰れます。

他にも日秘文化会館のあたりにもあるらしいのですが、それはワラスから帰ってから行ってみる事にしたいと思います。で、暗くもなってしまったし、夕食はココで買ったカップめんにしてしまいました。思わずカップめんを5つも買ってしまったので(爆)