2001年4月12日(木)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←4月10日へ 4月13日へ→

リマ→クスコ
「明日出発する予定だったのに…。」 

9時半の飛行機だったのですが、2時間前に着かないといけないので7時前にホテルを出ました。まあ、早く出ないといけないのは仕方ないですね。なにしろ、午前中しかクスコ行きは飛んでないしねぇ。有視界飛行でしか行けないらしく、天気が悪いと飛べなかったりするらしいのですが、無事に飛べたので良かったという事で。

さて、クスコに着いたところで、タクシーの客引きには「花田」に行くのかとか聞かれました。やっぱり日本人は花田に行くと思われているようで…。結局空港の敷地を出たところからタクシーでアルマス広場まで。自分が行こうとしてるペンション八幡の前は、車が行けないので…。アルマス広場から最初の一ブロックまでは、車が通れない狭い道だけど、店が両側にあって人通りも多いし全然心配ないのですが、そこからさらに宿までの道は人通りがガタっと減るし、ちょこっと怖いかもしれない。特に初めてが暗かったりすると。

昼を食べた後、明日マチュピチュに行くためのチケットを買いに行ったのですが、窓口が開いてませんでした。午前8〜12時しか開いていないらしい…。それで、明日出発するのは止めました。当日でもチケットは買えるらしいけど、早起きして行けないともったいないより、悔しいからね。で、現地で3泊して、さらにピサックにツアーに行きたいということで、予定を一気に変更して月曜日に出発することにしました。

宿は、2月に出来た新しい日本人宿なのですが、場所をのぞいて問題はないかなぁ。有名な「花田」よりは場所も少しアルマス広場に近いし、オーナーもいい人でした。有名な日本食レストラン金太郎にチラシが貼ってあることもあり、日本人宿に泊まろうと思ってる人が、かなりここに流れているようです。というか、流れていますね。