2001年4月29日(日)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←4月28日へ 4月30日へ→

アスンシオン滞在。
「久々の雨で。」

今日は朝から雨でした。おそらく、セントロの方に行っても何も開いてないだろうなとは思ってたものの、散歩くらいするつもりだったのですが、しとしとと降る雨に気力を奪われてしまいました。で、いつ以来の雨かなぁと考えてみたのですが、ラ・パスで一度夜から朝にかけて降ってたのはありますが、昼間に降ったのは、記憶に無いですねぇ。いつ以来だろう、今月はなかったような気がするけど。

結局、午後バスターミナルにだけ行ってみました。新聞を買いに行くためだけに行ったような気がしないではないですね(笑)買いたい新聞がホテルの近くでは見つからなかったので。

夜寝ようとしたら、NHKでプロ野球中継をやってましたね。今年初めて日本の野球中継を見ましたね。途中まで見たのですが、深夜2時を過ぎてしまったらしい…。

そうそう、午前中に洗濯をしたんだった。ホテルにコインランドリーがあるので。雨で乾きそうになかったんで、乾燥機も使いましたが。で、2月に買って以来一度も洗ってなかったジーパンも洗っちゃいました。洗わなくてもいいのかあぁとは思ったけど、暑いところに移動したら、さすがに洗ってないのをはくのがうざくなったので。