2001年5月7日(月)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←5月6日へ 5月8日へ→

サンパウロ滞在。
「美術館などが休みなので&サンパウロでのインターネット。」

月曜日に観光地が一斉にクローズするというのは良くあることなのですが、考えてもどうにもならないので、一番の繁華街と思われるパウリスタ通りを散歩してきました。目的をあえてあげれば、ネットカフェ探しと買いたい物(あさって買う予定)を売ってる店を探すということですね。両方ともとりあえずは見つかったのでホッとしてます。しかし、泊まってるリベルターデ地区はネットカフェが見つからないのはなぜだろう?

しかし、日本のショッピングモールとかなら、インフォメーションに全ての店の一覧とかがあると思うのですが、ココには無いので素直に全ての店をのぞいてました(笑)インフォメーションで聞けば良さそうなものですが、どんな店の配置になってるのかなぁとか若干気になったのもあるので。

昼前に出かけて、夕方にいったんホテルに戻ったのですが、帰りがけに雑誌を買っちゃったので、ネットカフェに出るのがすこし遅くなってしまいました(^^;;

[サンパウロでのインターネット]

INTERNET CAFE GALERIA PAULISTA
Av.Paulista 1499 Loja17

Av.Paulista1499と書いてあるビル(GALERIA PAULISTA)に入って奥のほうにあります。中国系の方が経営してると思われるカフェで、5台マシンがありました。一台はLINUXでしたが。なぜか、LANは100Mで形成されていましたね。で、けっこう早いスピードが出て、DLやPOP MAIL、ホームページのアップも出来ました。けっこうスピードは自慢みたいです。1時間R$5.00(約\270)と決して安くないです。(他は知らないけど)