2001年5月19日(土)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←5月18日へ 6月1日へ→
日本帰国中についてはココを見ましょう(爆)

大阪→福岡
「7ヶ月ぶりの帰宅。」

いつも、大阪から福岡に帰るときは新幹線なのですが、昨日の入国で時間がかかってチケットショップに行く暇が無くて安いチケットが買えなかったので、飛行機で買えることにしました。シアトルにいたときに特割の予約をしてたので、それを使うことにしました。しかし、伊丹空港に行くルートって混雑の名所なので(まあ、新大阪からは高速を使わないのでそれほどではないらしいけど)新大阪発の始発のバスで空港に向かいました。

空港では、昨日あったR氏に空港で会いました。ま、同じ時間帯に空港にいるのはわかってたのですが、明日もあることはわかってるので、帰国早々3日連続で会うことになるとは(笑)

飛行機に乗れば福岡へは1時間ちょっとですから、本当に近いですね。ただ、伊丹空港は荷物チェックが厳しいらしく、靴が金属反応して靴を脱がされたのにはびっくり。靴がトレッキングシューズで金具が反応することは他の空港(ラ・パス)でもあったけど、靴を脱がされるとは…。やっぱり、日本人に対してのチェックは日本が一番厳しいですね。

空港から家までは、地下鉄とバスで帰ってきました。まあ、接続もよく順調に帰れましたね。