2001年6月1日(金)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←5月19日へ 6月2日へ→
なぜ一時帰国したのって思ったらココへ(^^;;

成田→シカゴ
「旅行再開♪」

10月も成田から出発したのですが、そのときTCAT(東京シティエアターミナル)を利用してて、チェックイン(全ての会社じゃないけど)と出国ができて成田に着いてから楽なので、また使うつもりだったのですが、前日に鹿嶋市に行くことになったので、成田空港そばのホテルに宿泊。で、TCATは使えませんでした。にしても、自分が泊まったホテルから報道陣向けのバスが出てたんですね。ものすごく接続が悪くて帰るのに苦労したのに(^^;;せっかく東京行きの臨時列車が出てるのに、混雑を見込みすぎて帰りの出発時刻が遅すぎです。

さて、今日は11時チェックアウトだったのですれすれまで部屋にいて(というか、パッキングとかしてたらそれ以前には出発できず)ホテルバスで空港へ。14時20分の飛行機には余裕を持って空港に着いたのですが、昼食を食べたりしてたら出発時刻が迫ってきてあわただしい搭乗になりました。といいつつ、FINAL CALL(最終のご案内)のころ、ゲートのすぐ前の公衆電話でメールやら掲示板のカキコやらしてましたが。

14時間時差があるので、日本を14時過ぎに出て11時間かかってついたシカゴが午前11時です。飛行機で寝ようと思ってたのにそれほど眠れなかったので、着いてからホテルへ向かう電車の中で眠りそうでした(^^;;そうそう、前回シカゴで泊まったホテルにメールで予約しようとしたら満室と言われてたのですが、ついてからJCBプラザ経由で予約してもらったら確保できました。ま、タイトな時はこういうこともめずらしくは無いのでしょうけど。

そういえば、シカゴのJCBプラザは昨日で閉店したので(前回行った時に電話でそういう事を言ってた)担当はニューヨークのJCBプラザになったようです。ただ、まだ無料電話の転送が変更されて無いようでシカゴのJCB支店につながってから転送になりましたけど。

ホテルに着いてからは、疲れてしまって本屋とコンビニに行っただけ。着いてすぐ横になってしまったから(^^;;ともあれ、旅行再開です。何がしたいのかというと…な部分も多いのですけど。