2001年6月14日(木)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←6月13日へ 6月15日へ→

ボルチモア滞在。
「カムデンヤードツアーなど」

今日は、3日間試合を見ているここボルチモアの球場カムデンヤードの球場ツアーに参加してきました。1時間も無いくらいで終わると思ってたら1時間半以上かけて、のんびりと見てくれました。なかなか普段見ることが出来ない、スイートルームとかプレスルームにも入ることが出来たし、グランドに降りてダッグアウトに入ることも出来て、貴重な体験をしました。

後は、長崎ちゃんぽんを食べに日本食レストランに行ったり、明日のバスのチケットを買ったり、切手を買ったりですね。長崎ちゃんぽんは予想の範疇の味で、すごくおいしいって事は無かったですね。野菜の切り方が大きかったことと、シーフードの具が多かったことが印象的でしたね。野菜はいためてないような感じで、その分味が物足りないかなぁ。そういえば、なぜか七味をもってきたのが???でしたが。

時間があれば泳ぐつもりだったのですが、そこまで時間が無くて断念(^^;;残りでどこかで泳ぐ時間があるのでしょうかねぇ。せっかく水着もあるし、無理しても良かったのですが。

今日の観戦は2-5で負けました。新庄もいいところ無く4-0だったし。唯一、5回の第二打席で、あわやホームランという大飛球(飛距離は足りてた)を打ちましたが、あがりすぎたのもあって、ファインプレーに阻まれたくらいですね。今日は、日本でいう外野席で新庄の守備位置のすぐ後ろにいたのですが、ランナーが出ると自分のところに飛んでこないかなぁと思ってるような動きをしてました。返球で見せ場になるようなところで打球は飛んできませんでしたけどね。