2001年6月20日(水)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←6月19日へ 6月21日へ→

ニューヨーク滞在。
「なんとなく。」

ボーっとした一日でした。朝食付だったので、その朝食が終わる時間(午前10時)の直前に起きて、朝を食べて、部屋を少し片付けて(ベッドメーキングが入っても大丈夫な程度に)外に出たのは、正午前でした。N.Y.で必ずいきたいところはいくつかあるのですが、(行った時に書くことにしよう(笑))昼からでは時間が足りないので、夜にメッツの試合に行くことだけ決めて、買い物?に向かいました。

で、最初に向かったのは紀伊国屋書店でした(爆)昨夜、食事場所を探すついでに行ってみたら、午後7時30分で閉まってて行けなかったので、改めて行ったのでした。目的は出発後に出た雑誌を見ることだったのですが、結局2時間以上はいたような気がします。で、ナイアガラ行きの手段が思い浮かばなかったので、調べてもらうためにJCBプラザへ。

って、JCBプラザがある街に行くと、間違いなく一度は行くんですけどね(笑)調べてもらったら、簡単にバスでいけることが判明。10時間くらいと列車より時間が多少かかるようなので、早めに出発しないといけないかな。ただ、夜行も含めて10本くらいあるようで、びっくりしましたね。はい。で、JCBプラザの壁の掲示を見てると、今日のメッツのチケットの良い席が定価で買えると書いてあったので、お願いしました。チケットショップが持ってるチケットだったらしいのですが、良い席で見たかったので、ちょうど良かったですね。

チケットの準備も出来たので、(チケットを持ってきてもらうまでJCBプラザで休憩(^^))メッツのオフィシャルショップにTシャツを買いに行って、一度荷物をホテルにおいてからメッツの本拠地シェアスタジアムへ。

[Shea Studium]

シェアスタジアムへは、地下鉄の7号線で向かうことになります。終点のひとつ手前で、駅名にもShea Studiumと入っているので、すぐわかるでしょう。午後12時半から午後10時までは、郊外方面にExpressが出てるので、これを使うと所要時間が短縮されます。普通(Local)とExpressは交互に運転されているのですが、自分が確認できただけで普通列車を2本追い抜きました。ちなみに、自分が乗ったExpressは始発のTimes Square 42nd駅から25分でShea Studium駅に到着しました。

昼から食べてなかったので、球場でかなり食べたのですが、マスターカードが球場の軽食コーナーで使えると書いてあったので、着いてすぐの人がまだ少ない時に試しに買ってみました。係りのおばちゃんが慣れてなくて、すごく時間がかかったので、やっぱり人が多いときに使うのはやめとこうと思いましたね(笑)

実は、新庄の怪我が悪化して、出場できる状態ではないことが分かっていたので、(試合後18日に遡って故障者リスト入りしましたが)行くか悩んでいたのですが、せっかくだから行ってみました。やっぱり、スタジアム自体が個性的なので、球場だけでも違いがありますね。ここだと、内野部分まで3階があるのに、外野にはほとんど席が無かったり。ココは席の番号の付け方が、はじめてくると戸惑うかもしれないです。8人ずつや4人ずつのブロック単位で番号がついてたりするので。

メッツが勝ったので、気持ちよく試合を見ることが出来ました。新庄Tシャツを着てみてたのですが、小さい子どもとかが新庄Tシャツを着てるのをみて、安心してきてみてました。ま、結果を出してるし、人気もでて当然とは思うのですが。惜しむらくは、新庄が出場してる試合で新庄Tシャツを着れなかったこと。

途中で雷が遠くで光りだしてやばいなと思ったら、やっぱり雨が降り出しました。一時はかなり激しい雨だったんですけどね。傘を持ってこないと雨が降ったりするものですね。ま、羽織ってないシャツがあったので、それを帽子の代わりにかぶって雨をやり過ごしました。そんなに、寒くなかったので雨がからだにこたえなくて良かったです。