2001年6月24日(日)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←6月23日へ 6月25日へ→

ナイアガラフォールズ滞在。
「ナイアガラのリゾートらしいところとは。」

とかいてみたものの、一番それを感じたのはホテルというホテルに(ほぼ全て)プールが完備されていたことなのですが、もしかするとアメリカってプールは付き物なんですかねぇ(^^;;

今日はというと、特にすることもなくボーっとしてたというのが、全てって感じですね。ただ、ナイアガラに来てこれに乗らないってのもなんなので、「霧の乙女号」には乗ってきましたけどね。1846年から運行しているという伝統の観光船ですしね。

これは、アメリカサイドとカナダサイドから交互に出発しているのですが、観光客の数の関係でしょうかカナダサイドの船の方がサイズが大きいです。どちらでも似たような迫力だと思いますが、アメリカサイドの船の方が揺れたりするのかもしれないですね。レインコートは支給されますが、かなり濡れるのは覚悟しないといけないですね。こういう濡れそうなものは、日本と違ってしっかり濡れますからねぇ。外国で乗ると(笑)カナダ滝に向かって進むのですが、左側に立ってると出発直後にアメリカ滝の洗礼を受けます。油断してるといきなりやられることに。そんなに近くでもないのに、水がかかることに素直に驚いてしまいました。

他に特に何をしたというのはないのですが、ナイアガラにも日本食材店があるというので、行ってきました。テレビ番組のレンタルビデオもしてましたね。(ちゃんと許可印みたいのがあった)で、すこしばかし買って帰ってきたのですが、こんなカナダ限定のお菓子発見(^^;;

ポッキー・プリッツの地域限定商品はいろいろ知ってたけど、カナダにもあるとは…
見づらいですが、メープルシロップ味です。ちなみに1,600円くらいでしたが、買ってません(^^;;
 

京(K)マート
5701 Lewis Street

水車ガーデンというレストランと同じ建物です。

クリフトンヒルを登りきって直進、Centre Streetに入って三本目のLewis Stに左折して少し行ったところです。