2001年6月26日(火)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←6月25日へ 6月27日へ→

ナイアガラフォールズ→ニューヨーク
「移動日」

今日は、移動日です。列車なのでバスよりはいいのですが、それでも10時間以上の移動ですからね(^^;;

朝、ナイアガラに来て初めてまともに早起きをして、朝食を食べてから出発しました。駅へは前述のフォールズシャトルを利用しました。ま、片道$2.75というのが安いかというと疑問もありますが、一人で移動という事を考えれば、タクシーよりは安いだろうから良いのでしょう。乗り場はクリフトンヒルの一番下で、駅やバスターミナルに行くのはGreen Routeなので、そのバスに乗りました。が、乗客は一人だけでしたが。本当は、11時のバスでも間に合うとは思ったのですが、何かあると嫌なので、一本前の10時30分のバスに乗ったのですけどね。

さすがに、1時間以上前に駅についたので、客はほとんどまだ来てませんでした。もっとも、ココからの乗客は30人弱だったので、それほど多くなかったのですが。で、行きには満員で乗れなかったこの列車は、客車3両とカフェ(軽食堂)という短い編成で、これなら満員になっても仕方ないのかなぁと思いましたね。もちろん、今日は余裕をもって座れるくらいの乗客数だったのですが。

実は、まだ列車の中でこれを書いてます。Amtrakには、どの車両にもコンセントがあるので。ただ、長い移動ばっかしで、特に書くことが思い浮かびません(^^;;そういえば、行きがけナイアガラに行くバスで一緒だった、カナダにワーホリで来てるN君がこのホームページの写真館を見て南米に行きたくなったらしい。会話の中で、そぉーとー勧めたのは確かですけどね。